ブログパーツ

趣味の工房

BOSE Companion 2 series II 捕獲☆

【予約投稿です】
みなさん、こんにちは
先日、ついに2階のTVを買い換えたりくんちゅ。パパです。

NECのブラウン管テレビ、もちろん地デジ比対応のものから、やっと買い換えましたw
そもそも2階でTVを見ることがほとんどなかった為に放置していたんですが、やっと重い腰を上げて変えました。
19インチ→32インチへの買い替え、しかもアナログ→地デジの変更なので、感動♪
映ればいい、くらいの位置づけですので、特価で出ていた
【Panasonic VIERA TH-L32C3】
に即決。
約30,000円くらいだったんですが、同じくらいの価格のなかで一番おっきかったから♪(爆)
液晶TVも安くなりましたねぇ...


帰って設置してみてビックリ。
IMGw_0283

ギリでした(爆)

しかしDVDプレーヤーやゲーム機(PS2)が追いついていない(フルハイビジョン対応ではない)ので、結局あまり恩恵にあずかれていない...というかむしろぼやけてますwww
ちなみにこのまん前にベッドがあります。つまりここ寝室。

普段はこの部屋含めて2階は日中子供たち立ち入り禁止。
お手伝いをしてポイントをためて、10ポイントたまると二階に上がってPS2ができることになっておりますwww



さて、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題。
その電気屋さんの片隅にぽつんと置かれていた
【BOSE Companion 2 series II 】
DSC02340.jpg
も捕獲しました~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

展示品限りで、なんとお値段\6,980でしたw
今までサブ機で使用していたスピーカーはコチラ。
【SONY SONY SRS-Z500PC】
SRS-Z500.jpg
でしたが、いつ購入したのかも思い出せないくらい前の話なので、この際引退してもらおうとも思ったんですが、せっかくなのでTVにつなぎましたw



で、交換した感想ですが...
さすがBOSE...やりよる(爆)
ウーファーつきの製品にはもちろん敵いませんが、このサイズにしてはなかなかの重低音出しやがりますw
というか、逆に通常使用にはちょうどいいくらいの低音ですね。
また、低音だけでなく、中・高音域も聞き取りやすく、トータルバランスがとてもいいと思います。
(※あくまで個人的な感覚による感想です)

※参考曲



あと、USB引っこ抜くときの「ティロン♪」が妙に響く(爆)


大き目の音量で聞くのでなければメイン機で使用しているONKYOの
GX-70HD」+「SL-A250(B)※リンク先は色違いのSL-A250(D)」
と遜色ないかも...(; ̄ー ̄A  (ボクの耳のスペックではw)

なにより、お手軽なのがいいですね。
メイン機はそれぞれの電源スイッチに加え、USBアンプの「WAVIO」の3つも電源入れなきゃいけないので(爆)

あ。ちなみにレビューでチラホラ「電源スイッチがない」との指摘もありますが、ボリュームつまみを回しきることでスイッチを切ることができます。



今回は特価で購入できたので大満足♪の結果でしたが、現在販売されている1万円~1万2千円でも満足できる製品ではないかと思います。
同じか価格ラインで、置き場所があって、重低音をもっとほしい場合にはウーファー付きの【Logicool Z623】あたりも候補になるんでしょうが...。
あくまでもPCスピーカーとしてのお話です。念のため。

ちなみに隣に置いてあった"BOSE Companion20"は音の広がりも素晴らしく、低音もウーファーがついているかと思うくらいの音でした。
もちろん、値段的には手が出ませんでしたがw





それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村











    08:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ONKYOさんからの解答。

先ほど、ONKYOさんから先日の不具合についての解答がきまして…

お問合せの件につきまして、修理担当者に確認をしましたところ、
MA-500Uにつきましては、アンプ基板の一部に不具合があり、
アンプ基板単体では部品交換ができないため、MA-500U本体の交換と
させていただきました。
GX-70HDにつきましては、内部のメインの基板に不具合がありましたが、
購入されて間もないという事情を考慮し、同じく製品交換をさせて
いただきました。


とのことでした。両方共に基盤の不具合みたいですね…
つまりは初期不良!?ということなんですかね…( ̄∇ ̄;)

それにしても2つ同時にあたるなんて…運がいいのか悪いのか。ε=(´д`;)
不具合のあったGX-70HDをつないだことでMA-500Uのアンプが壊れたのかもしれませんね。

今のところ、新しく送られてきた方はすこぶる快調♪です。v( ̄∇ ̄)


以上、ご報告でした。(>Д<)ゝ”

 

    11:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

復活!!…というかリニューアル!?

みなさん、こんばんは。
もう3年以上続けている、もう1つの育児ブログがあるんですが、1日に訪問しれくれる方の数はこっちのほうが倍近くあるんですね。ちょっとビックリです。ありがたいことですが。(^_^;)
ネタになりそうなことがあったらどんどんコメやメールフォームからメール頂けるとガゼン張り切ります(笑)
…答えられないことも多々ありそうですが(爆汗)


さて、先日ONKYOさんに送り返した…WAVIO GX-70HDMA-500Uですが…

本日帰ってきましたぁ~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しかも、新品になって…☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

…まぁ送ったのも新品同様でしたけど(爆)

っていうか、送ったのが先月23日で、今まで何の連絡もなかったんで、ちょうど昨日メールしたとこだったんですよね。( ̄∇ ̄;)
いや、「届いてるんでしょうか~???」的な柔らかい内容ですがwww
攻撃的な内容にしなくてよかったなぁ…と。(笑)

※で、不具合の原因ですが…添付されていた修理報告書には原因は書かれておらず、
 「ご購入間もない不具合、まことに申し訳ありませんでした。今回、新品製品と交換させて
  いただきました。」
 と書かれていたのみでした。(^_^;)

部品コードと部品名に「ETC」と書かれていたので、「へぇ、そんな部品あるんだ、高速道路みたいだな…」と思ったんですが、考えてみれば「エトセトラ」ですよね(笑)

とりあえず報告書見た限りでは、なんだか不具合箇所の確認だけして、新製品を送ってきた感じです。原因までは特定していないような…(^_^;)
もちろん、メーカーには再度メールにて詳しく教えて頂けるよう、依頼しましたので、回答がありましたら、またUPします。


で、早速セッティングゥ~(ふるっ
WAVIO 70HD

先日購入したインシュレーター、Audio-technica AT6099も、抜かりなく設置。


MA-500Uは足元のこの場所へ…
WAVIO MA-500U
ちなみに下のツールBOXには12cmファンやら、CPUグリスなどが詰まっていますwww



と、ここまでやってふと疑問が…(; ̄Д ̄)???

WAVIO GX-70HDにはウーファー出力端子があります。また、MA-500UはUSB接続の他に、アナログ入力端子・ウーファー出力端子も備えています。


【疑問】

○ウーファーはMA-500UとGX-70HD、どちらにつなぐべきなのか!?

○MA-500UはUSB接続にすべきか、それともオンボ(オンボード)の
 サウンドカード→MA-500Uにアナログ入力させるべきか



…とりあえず現状はオンボのサウンドカードをデバイスマネージャーから無効にし、USB接続で使用しています。
慣れてきたころに、切り替えてみようかな、と。(^_^;)
でもUSB接続だと、音ちっちゃ!!なんですよねぇ。ε=(´Д`)
基本はPC側の音量Maxで、スピーカーで調節するみたいですが…そうすると、ウーファーを少し離れたところに設置してしまったので、動くのがめんどくさ…(笑)
オンボのサウンドカード経由だと多分スピーカーは固定でPC側で音量調節できそうなんですが…


しかし…感動するくらい音変わりますねぇ。Σ( ̄ロ ̄lll)うぉっ!
試したのが夜でしたし、家には赤子もいますので(笑)大きな音量では試せなかったんですが、それでも違いはハッキリと体感できました。
まさに一皮向けた感じと言いますか…今の音と比べると、今までの音はガラス板一枚隔てて聞いていたような感じですね。

ただ、スイッチどうにかなんないかなぁ…。
PCの電源、MA-500Uの電源、ウーファーの電源、GX-70HDの電源と忙しい…(爆)
なんか一箇所で集中できるようないい方法ないかなぁ…って、ものぐさすぎですかね!?(^_^;)



【追記】
先日、K'sで見つけたこれ、大活躍です。(足元用の電気マット)
IMG_0024.jpg

なにぶんこの部屋にはエアコンはおろか、暖房器具が一切ないもので…(ToT)




ランキング何気に参加しております♪





   


    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Audio-technica AT6099

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、年明け1発目の更新ですが、タイトルにあるインシュレーターを今回購入してみました。
【Audio-technica AT6099】

IMG_0109.jpg




Audio-technicaさんの説明によりますと…

オーディオ機器は自ら振動を発生するとともに様々な振動の影響をも受けています。
その振動により音質が本来のものとはかけ離れ、使用環境によっては様々な濁った音質を聞いている場合もあります。本機を使用することにより積極的な防振を実現し、濁りのないクリアな音像を実現することができ、お持ちの機器が持つ本来の音質の再現に限りなく近づけることができます。


ってものです。
つまり、スピーカーの下にコレを置くだけで不要な振動が減り、音がよくなるという魔法のようなグッズなのです。
よく10円玉をスピーカーの下に入れるといい、と聞きますが、こういうことだったんですね。

しかし…うさんくせぇ!!って思った方…実はボクもそう思ってますた。(汗)



ボクが購入した一番の理由は、先日購入したウーファー、ONKYO SL-A250(B)を床に置いてるんですけど、床の振動が大きくて
それを少しでも軽減できれば、という程度の軽い気持ちでした(笑)


で、実際にセッティングし、聞いてみると…(って言っても下に置くだけですがwww)

IMG_0110.jpg




w( ̄Д ̄ w おぉぉぉぉぉぉぉ~!!

振動がまったくなくなったのはもちろん、音も激変しました!!



床に分散されていた分が、きちんと音として出ているって感じです…うまく説明できませんが( ̄∇ ̄;)
正直、自分の耳にはあまり期待してなかったんで、
ちょっとやそっとの変化じゃ聞き分けできないぜ!?
と考えていたんですが、そんなボクにもわかるということは、たいていの人にも変化が感じ取れるでしょう。


音の輪郭がはっきりして、「ボボボボボ……」とつながったように聞こえていたベース音も、「ボンボンボンボン…」と1つ1つ聴こえてきます。
試しにONKYOの代替に使っているSONY SRS-Z500PC
SRS-Z500.jpg

にも使ってみたんですが(大きさ的にちょっと苦しかったけど…)やはり劇的に音が変わりました。
ONKYOのスピーカーがメーカーに送られるまでずっとその存在すら忘れていたSRS-Z500PC…

「やればできる子だったんや…」
 !Σ( ̄□ ̄;

コチラもウーファー同様、音の輪郭がしっかりして、同じ歌でも、ボーカルの歌詞がはっきり聴こえるようになりました。
下手にスピーカー買い換えるより、先にこちらを試してみるのもいいかもしれませんね。


いやぁ、マジでこの効果にはビックリしました。
元旦に配達されてきたことにもビックリですが(爆)


では。









   

    15:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ONKYO SL-A250

スピーカートラブルは結局解決せず、MA-500Uもイマイチ理解し切れていない中、第3弾のウーファーが着弾しました♪

しかし…


IMG_0082.jpg


デカーーーーーーーーイ!!(爆汗)

そういえば、サイズなんてまったく見てなかった…orz
想像していた大きさの4倍あります。(爆)



とりあえずつないでみた♪
IMG_0084.jpg


足入らんやんけ!! ヽ(`д´ ヽ) 
…まぁ100%自分が悪いんですけど。


とりあえず、視聴してみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


!Σ( ̄□ ̄; おお!! すげー!!

さすがに大迫力です。
MA-500Uのウーファー出力からだしているので、最初はフィルターをかけずにダイレクトで聞いていたんですが、ボーカルの声も出てきて、ちょっと違和感があったので、フィルターをONにしました。

キレもあって、とても聞きやすい低音ですね♪
とりあえず、設置場所を考えねば…





    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示