ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆タニアン's PC

みなさん、こんばんは
怒涛の忙しさでだいぶ久しぶりの更新です(; ̄ー ̄A

そんな中、先日もみんなのPC♪コーナーにご応募いただいたタニアンさんから、早くも4号機が完成したとのことでご連絡&ご応募いただきました☆人´∀`).☆.。.:*



<構成>
【CPU】Core i5-4670K
【M/B】ASUS SABERTOOTH Z87
【GPU】MSI R7870 HAWK
【PSU】CORSAIR AX750 
【HDD】1TB×2
【CPUクーラー】ENERMAX ETS-T40 BLACK TWISTER
【CASE】CORSAIR CC600TWM-WHT



では早速♪


タニアン's CORSAIR CC600T



DSC00201.jpg
サイドパネルの窓部分が違和感なく決まってますね~。
こういうケースだったかと調べなおしてしまったのは内緒ですw

フロントのスイッチなど気になる部分満載ですが、とりあえず先に進みます(爆)


裏配線もメッチャきれい♪
DSC00227.jpg
これはボクには到底真似できないところ...(; ̄ー ̄A
なぜHDDがこんなところに...(; ̄Д ̄)???


と、思いきや画像見て納得。というかビックリ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
5.25インチベイマウンタ、HDDマウンタがごっそりなくなっております(爆)
DSC00210.jpg DSC00211.jpg
解放感パねぇ...Σ( ̄□ ̄;
スリーブもメチャきれいです。
延長スリーブケーブル取り付けてよしとしているどっかのりくパパとは違いますね(笑)



気になるフロントのロケットスイッチがPOWERスイッチ。隣の穴がリセットスイッチになっているそうです。
フロントがスイッチだけという潔さ。
DSC00207_20130804205913d7d.jpg DSC00208.jpg
またなんとファンコンを天面に、しかも縦に設置。この発想はなかった...Σ( ̄□ ̄;


そして今回は光物も... ( ̄m ̄*)
DSC00223.jpg
ブルーで統一されていてふつくしい...・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
ボクも先日いただいたシルバーのスリーブはブルーのLEDと相性抜群ですね☆



フロント&TOPの光具合も幻想的♪
フロントはラインイルミ+アクリル板の複合技、TOPのLEDはHDDアクセスランプなどになっている模様。
DSC00216.jpg DSC00218.jpg
個人的に、ライン発光は大好きです。これは真似したい♪ ( ̄m ̄*)


ボトム部分。
DSC00222.jpg
なにこれチョーかっこいいんですが。Σ( ̄□ ̄;
スモークアクリル+乳白色アクリルのコンボ技に加え、一番下に湾曲させたメッシュを貼り付けて照らしているらしいですが...シルエットがカッコイイ♪
あえて面発光でなく、上手に「魅せる」光物になっていますね~。参考になります。
φ( ̄∇ ̄o) メモメモ

タニアンさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*

DSC00224.jpg

DSC00226.jpg DSC00225.jpg
しかしふつくしい...・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・





みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone2.jpg



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2013.08.05 Mon 15:47  |  じょに #-
ぱぱさん、タニアンさん おこんにちわ!

素敵ですね~白黒青のコンビネーション
内部画像の天面のポッコリはなんだろうと思ったらファンコンなんですねw
すごく・・・斬新です・・・

自分は全然進まないというか進めない状態が続いていますが
こうやってみなさんのPCを見るとやる気がまたでてきますね~☆

裏配線は間違いなく真似できませんがね・・・(爆
  [URL] [Edit]
2013.08.05 Mon 23:09  |  スズメ #-
“ベイサイド”のスペースまでフルに活用しきった広大な空間と
T.B.アポリッシュ、ホワイトステージからなる光たち。
そして、これを余すことなく楽しめる、超ワイドなサイドクリアパネル。
見事なコンビネーションを実現されていますね!!

タニアンさんの美しいスリーブはもはや定番と存じておりますが、
光加減が絶妙で、さらに際だって美しいですね!!

リセットスイッチを「穴」にするデザイン。
景観を損ねず、機能を犠牲にせず、そして容易に操作されない。
これは秀逸だと思いますね!!
  [URL] [Edit]
2013.08.06 Tue 20:43  |  bloom #-
配置が斬新というか、潔いというか、真似したくなる!
ケース裏の右下にある小さいボックス?? が気に成りますね~!電源ステーション??

スリーブは圧巻ですね!! とても容易に真似できるレベルじゃないですけど、当方3mmからやってみようとおもいます。(^o^)/

ほんとスッキリしていて、何度も見てしまいました!!
  [URL] [Edit]
2013.08.06 Tue 22:35  |  ZORO111 #-
パパさん、タニアンさん、こんばんはー

うーむ・・・・うちは初期型のCC60Tだが、なぜこうも違う・・・・orz
フロントパネルのラインイルミ+アクリル板の複合技とか、凄いなぁ・・・・・

パパさんならフロントの”TUF INSIDE”の文字も発光させるだろうな・・・・w

  [URL] [Edit]
パパさん皆さんこんばんは(・∀・)ノシ
コメ遅くなりましてすいません(m´・ω・`)m

>パパさん
この度はお忙しい中有り難うございました私の微妙な説明をここまで丁寧にUPして頂き
感謝の気持ちでイッパイです、次回作もマターリとやってますのでその時は宜しくです。

>じょにさん
こんばんは~・・・ファンコンね~フロント取り去った後どうしようか悩んで・・・・
結局ここしかね~とグラインダーで切って付けちゃいました、
裏配線は現在ケースの広さに助けられてますよ!!ちっこい箱だとどうなるか・・・・・

>スズメさん
こんばんは~ お褒め頂有り難うございます~
結局遠くから見ると・・・・スリーブが白に見える件(爆
もうちょっと良い色が思いつけばと思いました( ̄- ̄A
やっぱアポリッシュ最高ですね私の中ではナンバー1のファンです(一番まぶしく光るので)

>bloomさん
こんばんは~バラして塗装~♪とやってたら思いついちゃったので・・・ベイマウンタ捨てました(爆
右下のボックスは光物用の電源分配ボックスです(車用を流用)
フルスリーブは正直疲れます、でも気合で何とかなりますので・・・・・・
私の使っているスリーブも改良されて18AWGでも通すのがすこしマシなレベルになりました
(このPCのスリーブは旧タイプですが・・・)
是非チャレンジを・・・・・・

>ZORO111さん
ラインイルミだけだとラインに歪みが出てしまったのでアクリル板の裏に配置しました

>パパさんならフロントの”TUF INSIDE”の文字も発光させるだろうな・・・・w<

確かにパパさんなら実現できそうですね!!・・・私には無理でつ( ̄- ̄A



  [URL] [Edit]
じょにさん
こんばんはー☆
まさか天面、しかも縦に埋め込むとは...思いつきもしませんでした。
しかし確かにデスクの下やサイドに置く場合にはこの向きのほうが操作しやすいですよね♪

裏配線はボクも間違いなくできませんね(汗)


スズメさん
HDDマウンタだけならまだしも、5インチベイまでとっぱらってますからね~。
その潔さ...見習いたいもんです(笑)
スリーブは現物をいただいておりますので自信をもって言えますが、スキルがかなり高いです。
シルバーというチョイスがまたナイスですね♪

本当にいろいろ参考にさせていただく部分が多いマシンです。・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・


bloomさん
この潔さはなかなかやろうとしてもできないんですよね...
多分ボクであればやるとしてもいざという時に戻せるように保険をかけて中途半端な仕上がりになりそう(爆)
3mmスリーブはボクにとっては拷問級の難易度であります(>Д<)ゝ"


ZORO111さん
こんばんはー☆
みんな違って、みんないい。それが基本ですので気にしなくてもOK。
おっしゃる通り、ラインイルミにさらにアクリル板を複合させる技は思いつかなかったですね~。

そしてご想像の通り、ボクであれば文字発光させてたと思います(爆)


タニアンさん
今回はご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
そして、コメント返し乙です。(>Д<)ゝ"

...ベイマウンタ捨てたんかいッv-219(爆)
まさに漢ですな。

  [URL] [Edit]
2013.08.07 Wed 19:49  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

また~お久しぶりです。
タニアンさん、パパさん。
また凄いPC-です。
このケース私も大好きです。
仕上がりもとても綺麗に製作されてますね。
あっぱれ・・・
光物いつ見てもいいですね。
アクリル板の加工アイデア流石です。
  [URL] [Edit]
R-506さん
こんばんはー。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
本当にきれいな仕上がりの作品ですね。
見るだけで涼しい気分になります♪
みなさんのPCを拝見させていただくと、本当にいろいろと参考になります☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
R-506さんこんばんは~
確かに!!このケースはボリューム感があって私も好きです!!衝動買いしたケースです(`・ω・´)ゞ

>光物いつ見てもいいですね。<
青いLED・・・・・個人的に大好きなんです、落ち着く色だし・・・なにより埃が目立ちずらい(笑

>アクリル板の加工アイデア流石です。<
結果こんな感じですが・・・なんとなく見ていると網タイツみたいでエロい気分に(爆
割れずらければもっとアグレッシブに逝きたいとこですが( ̄- ̄A
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/991-10f7af3d
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示