ブログパーツ

趣味の工房

【Xperia™ Tablet Z】の電源が入らない...

みなさん、こんばんは
昨日【Xperia™ Tablet Z】関連の記事を書いた直後に当の【Xperia™ Tablet Z】が突然動かなくなり、メチャメチャあせったりくんちゅ。パパです。Σ( ̄Д ̄lll)オイオイ...

通常、「30秒間操作がないとスリープ状態→画面をダブルタップで復帰」という設定にしているのですが、ダブルタップしても反応なし。(直前の電池残量表示は80%以上)

「ん!?」と思い電源ボタンを押すも反応なし。

「あれれ!?」と思い電源ボタン長押しで一度電源を落とそうとするも反応なし。

「おいおい...」と思い急速充電器をつなげて電源長押ししてみるも反応なし。

「ちょ...」と涙目になりながら電源を1分くらい長押し(笑)してみるも反応なし。

「またまたぁ...」と30分くらい知らんぷり(放置)してから再度試すも反応なし。


逝った...
短い間だったけど、ありがとうXperia...さようなら。


と、ごみ箱にポイする前に一応SONYのサポートページからXperia™ Tablet ZのQ&Aを確認。
ちなみに、ボクが使用しているのはDocomo仕様の【SO-03E】ですが、こちらは別に専用のO&Aページがあります。ただし、今回ボクが見たのは【SGP311JP/B】モデルのQ&Aですがw

すると
2013y07m03d_221028487.jpg
という項目があったので確認。


2013y07m03d_221200677.jpg
もう試しましたが、ダメでした...

2013y07m03d_221209337.jpg
これも試しましたが、ダメでした...

2013y07m03d_221216267.jpg
いや、もうまさに完全終了です。電源入りません...ってかだからここ見てるんですが。

と思いきや、その下にこんな文章が。


通常の操作で電源を切らなかった場合、プログラムに異常が発生し、電源を制御するコントローラーが停止している可能性があります。



(; ̄Д ̄)??? なぬ!?

そしてその下に書かれていた

電源ボタンとボリュームキーの[▲]ボタンを同時に約10秒間押し続け、通知ライトが一度点滅したら、キーを離します。

という指示に素直に従ってみると...
何事もなかったかのように再起動しました(爆)

なにこの裏ワザw
いや、マジで心臓に悪いわ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし...
2013y07m03d_222811258.jpg
よくあっちゃダメだろう...Σ( ̄Д ̄lll)
ってか、下の「バッテリーを充電する方法」ってのもどうかと思いますが...

しかもその後もみていたら
2013y07m03d_222841438.jpg
機種別サポートのTOPに大々的に告知されている件(爆)
しかしなぜか上記した【SO-03E】の方のQ&Aには書かれていなかったんですよね...
(; ̄ー ̄A

まぁ終わりよければすべてよし♪動くようになったので細かいことは気にしない☆


で、調子に乗ってベンチなども回してみましたw
【AnTuTu 安兎兎ベンチマーク】
2013y07m03d_230032575.jpg安兎兎ベンチマークはアンドロイド携帯電話と薄型パソコンの性能を評価し、テストに出来たスコアをランクでき、専用的なソフトウェアです。ワンタッチで完全なテストが自行でき、" メモリ性能"、" CPUの整数性能"、" CPUの浮動小数点演算性能"、" 2Dグラフィックス"、" 3Dグラフィックス"、" データベースのIO"と"SDカードの読込と書込みのスピード"など八つの性能テストをめぐって携帯のハードウエアの性能がスコアに表示されます。

【結果】

Screenshot_2013-07-03-22-42-19.png

※クリックで拡大。




【Quadrant Standard Edition】
2013y07m03d_230054985.jpg
Quadrant is a CPU, I/O and 3D graphics benchmark. The Standard Edition requires an Internet connection to compute benchmark results and is supported by ads.
The application does not work on devices with no GPU (Spica, Tattoo).
This edition may not be used for commercial purposes.

※CPU、メモリ、2D/3Dグラフィックス、インタフェースなど総合的なパフォーマンスを測定する定番ベンチマークテスト
【結果】

Screenshot_2013-07-03-22-57-43.png

※クリックで拡大。

【3DMark - The Gamer's Benchmark】
2013y07m03d_230047935.jpg
3DMarkの、世界で最も人気のパフォーマンス·テストとベンチマークのデバイスを。
スマートフォンやタブレットの性能をテストするために3DMarkのを使用して、それは他のAndroidとiOSデバイスと比較する方法を参照してください。あなたも、WindowsまたはWindowsのRTを実行しているタブレットを使用してベンチマークテストの点数を比較することができます。

- Android上で利用可能になりました、世界で最も人気のあるベンチマークテスト、
- 1,000以上の異なるAndroidデバイスと互換性があります。
- 最速のアンドロイド、iOSの、WindowsおよびWindows RTデバイスを比較してください。
- アイスストームエクストリームテストで最新かつ最高のデバイスをテストします。

【結果】※Ice Storm(標準)

Screenshot_2013-07-03-23-04-01.png

※クリックで拡大
【結果】※Ice Storm(Extreme)

Screenshot_2013-07-03-23-14-19.png
※クリックで拡大。

...いいのか悪いのかよくわかりません(爆)
今度Oputimus G Proでも試して比較してみることにしよう。




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2013.07.04 Thu 00:26  |  kaku #-
こんばんは☆

ハードリセットですか(; ̄ー ̄A
焦りますね…
電池も外せないですしね。。

うちの奥方も、WifiモデルのタブレットZほしいとか
言っていたので参考にしていきます!
  [URL] [Edit]
2013.07.04 Thu 15:18  |  koujib50be #-
おはこんばんちわ^^
Nexus7 8GBw で 安兎兎ベンチマークv3.3.1 を 640MHz 1300MHz
で久しぶりにしました♪^^;w
11730 CPU:5752 RAM:1828 GPU:3621 I/O:529
でした。^^;
  [URL] [Edit]
2013.07.04 Thu 20:05  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>逝った...
あれ?  斜め45度からの・・・・・w

>よくあっちゃダメだろう...Σ( ̄Д ̄lll)
メーカー:仕様です!w
  [URL] [Edit]
2013.07.06 Sat 09:31  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
kakuさん
メチャ焦りました(; ̄ー ̄A
そう、電池を外して強制リセットも今はできないですもんね~。

Wifiモデル検討ですか。嫁さんもCOOKPADは絶賛していましたね~。
COOKPAD見ながら料理して、出来上がったものをそのまま写真撮ってます...
撮られた写真は放置されているので、たまる一方ですが(爆)


koujib50beさん
こんにちはー☆
なるほど。CPUスコア高いですね~。参考になります。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


ZORO111さん
こんにちはー☆
マジで焦りました...

仕様か...仕様じゃしょうがない。
  [URL] [Edit]
2013.07.25 Thu 13:00  |  pi #-
初めまして
同じ XperiaTabletZ 使いで 3DMark を試された方との事で1つ質問があります。

私は XperiaTabletZ を発売日に購入して、即 3DMark を試したところ
同じように 10,000 を超えるスコアを出していたのですが、
現在、計測してみると 9,000 に届かなくなってしまいました。

工場出荷状態に戻しても解決しないので、故障かファームウェアが原因かを疑っています。

同じような症状は出ていないでしょうか?
因みにSONYには問い合わせ済みで、3DMark は公式じゃないからと門前払いです。

長文、済みませんでした。
  [URL] [Edit]
2013.07.26 Fri 00:36  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
piさん
初めまして。
おっしゃる通り、改めて3DMarkを回してみたところ、8200台でした(汗)
故障というのは考えにくいので、バッテリーの持ちをよくするために、CPUなどの制御が変わったのかもしれませんね。
root取れば解決できるかもしれませんが、rootを取るつもりはありませんので、とりあえず少し様子を見ようと思います。
  [URL] [Edit]
2013.07.27 Sat 13:55  |  pi #-
パパさん
試して頂きありがとうございます。

他の方の筐体でも発生すると言うことであれば、ハードが原因では無さそうですね。
ただ、今回の症状に気付いている方はあまり居られないようですし、
体感で気付くことも無いでしょうから、うやむやになりそうです。

一応、SONYにはハードの故障調査を依頼する予定ですが、解決しそうにないですね。

ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
piさん
返事が遅くなりすみません(; ̄ー ̄A
そうですね。多分ハード側ではなくて、ソフト側の問題だと思います。
ちなみに、【Quadrant Standard Edition】のスコアは変わらずでした。
  [URL] [Edit]
2014.05.12 Mon 15:30  |  miko #-
初めまして。

同じく、電源が入らなくなり・・故障か!?と思ったところ、
ここにたどり着き、
電源ボタンとボリュームキーの[▲]ボタンを同時に約10秒間押し続け、通知ライトが一度点滅したら、キーを離します。
で、復活しました。
裏技ですね。
HPでも、見付けられなかったので助かりました。ありがとうございました!
  [URL] [Edit]
mikoさん
初めまして。
電源が入らないと焦りますよねぇ...(; ̄ー ̄A
ボクは運よく「電源ボタン+ボリュームボタン▲キーの同時押し」を見つけて事なきを得ましたが、ちょっとこれはわからないですよね。
説明書見ようにも、最近のデバイスは当のデバイスの中にデータではいってますし(苦笑)
しかし、原因とされる「通常の操作で電源を切らなかった場合」に思い当たる節がないのが怖いですが、今のところあれから問題なく使用できています。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/982-0bbb8a3e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示