ブログパーツ

趣味の工房

路地裏のねこさんより...着弾☆

みなさん、こんばんは
タイトルにあるとおり、本日路地裏のねこさんからあるものが着弾しました☆

IMG_0211.jpg

PS07♪



ではなく...モニターです♪
IMG_0002.jpg


それも、【Multisync LCD2190UXi】という、とんでもねぇシロモノ...Σ( ̄□ ̄;
IMG_0212_20130701001710.jpg
一時は国産モニターの最高峰とまで言われたほどの高級モニタ...メーカーの希望小売価格見て腰を抜かしそうになりました...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


早速接続。通常は同じ壁紙が2枚並んだ形になってしまうので、【MultiWallpaper】というフリーソフトを使い、パノラマ的な1つの壁紙を表示するようにしてみました。
ちなみにこのソフト、設定も簡単でインストール不要。それぞれ別々の壁紙も設定できますし、超便利です♪
IMG_0008 (2)
元々使用していた【Multisync LCD2490WUXi】と相性バッチリです♪
ってか、こちらもねこさんから頂いたものなんですが...( ̄∇ ̄;)
解像度が1600×1200なので、縦幅もピッタリです。
うっかりしていたんですが、1920×1080のモニタだったら、高さが合わなかったですね。
Σ( ̄Д ̄lll)あ。


で、使ってみて(と言ってもほんのまだ数時間ですが)
メチャメチャキレイ&便利♪
ねこさんがおっしゃっていた通り、抜群にきれいな発色!!
これには本当にびっくりしました。ノングレアでここまでなんて...目からウロコがポロポロです。


ちょうどデジイチをゲットしたばかりなので、RAW現像のプレビューにもってこいのモニターです。
IMG_0360_20130701005436.jpg
画面に映っているのはRKPP1号2号...このとき3号は昼寝中でしたw
しかし本当にこの画質は感動すら覚えましたすげぇや...


しかしデュアルモニター、便利ですね~。
メールの返信も本文を横に表示しておいてできますし、ブログの画像も隣でプレビューしながらできたり...
これは1度知ってしまったら後には戻れないのでは...
しかもこんないいモニターでスタートしてしまったら今後どうすれば...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


路地裏のねこさん、本当にありがとうございました~♪

大切に使わせていただきます☆人´∀`).☆.。.:*




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村






関連記事


    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2013.07.01 Mon 01:16  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、おひさしぶりです。!☆
ご無沙汰して、本当にすみません。><;

パパさん、良かったです!
使用時間的に、余裕でまだまだいけると思ったので、☆

今回、PS07の箱で送って、「よし!高いモニターとはばれない、、」と
一応偽装しよう!とか思ったり。でもよくよく考えたら
「ケースの箱」って。(^^;  パパさん、奥様にまたケース!?って、
ジト目でみつめられませんでしたか!? すみませんでした、、(^-^;

それにしても・・ ☆パパさんのお子さんのかわいさの破壊力は半端ねぇ。!☆
本当に可愛いです!! 先ほどのメールの写真もいつも嬉しく見させて頂きますすね!☆
パパさん、記事をありがとうございました。☆☆
  [URL] [Edit]
ねこさん
こんばんはー☆
おっしゃるとおり、「またケース???」って言われました(笑)
でも大丈夫でしたよ♪ちゃんと切り抜けました。
デジイチを手に入れた直後だったので、本当に素晴らしいタイミングで素晴らしいモニターを頂いてしまい、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 11:19  |  bloom #-
いやコレ、ハンパ無いモニターですね・・・
ねこさん&パパさん、どんな方なんだろ(興味深々)
既にお会いしてるという事ですが、羨ましいです。
  [URL] [Edit]
こんにちは~まっぴるまからすいませ~ん

パパさん連日UP乙です、
部屋に男のロマンがいっぱいになってきましたね、デュアルモニター・・・・・・憧れます
ほんとに趣味の部屋一色に染まってまいりましたね~いいですね~(´∀`)

私の部屋も物だらけですが・・・・こんなに素敵な感じじゃありません。゚(゚´Д`゚)゚。現在きたねっす、

私が憧れてる方々の一人、路地裏のねこさん・・・・作り出す作品も発射する物も毎度・・・・すげえ・・・・
ただものではない(゚д゚)!





  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 13:46  |  koujib50be #-
おはこんばんちわ^^
おおーモニターブームですかね♪><b
  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 21:25  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>【Multisync LCD2190UXi】という、とんでもねぇシロモノ...Σ( ̄□ ̄;
・・・・・羨ましいw

>MultiWallpaper
これ便利ですよねぇ・・・
GEFORCEなら、ドライバー側のツールで設定出来るので、必要ないんですが、内蔵GPUやラデの場合でマルチモニターするなら、必須ですよね。
なんで、WINDOWS側でサポートしてくれないんでしょうねぇ・・・。

>これは1度知ってしまったら後には戻れないのでは...
もう戻れません。
ノートでも繋げたくなります。w
  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 23:08  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛

はぅわΣ(゚∀゚*)
相変わらずの太っ腹なねこさん。。

このスペックでデュアルモニタ化は
あまりに贅沢すぎて
今後パパさんが苦労する事でしょう(爆)
  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 23:40  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはっ!
再度、登場すみません。><;
パパさん、記事をありがとうございました。
パパさん、皆さんにコメントを書かせてください。><

bloomさん、お久しぶりです。!♪
秋葉でいつかお会いしましょうよ! イベントの時とか、
パパさんが秋葉に来て下さる時には、前もってパパさんが秋葉に行くこと書いてくだされば
いつでも、皆さんで、お会いできる機会はあると思います。
私はふつうの暗い感じにあまり笑わないお兄さんですよぉ~・・ 
たぶん、なんの驚きもないかと・・orz

タニアンさん、はじめまして!
タニアンさん、私の事知っていらしたんですね。><;!
パパさんのブログでは本当にお世話になっています。><;
Siwtich810、MOD、とってもカッコイイです!!
スリーブも完璧で・・・ レベルが高いです・・・・。黄色のライン、とってもおしゃれだと思います♪
私は別に、全然すごくないですよ! いつもはったりできたって実は・・思っています。(^^;

タニアンさん、7970も送って下さったんですね、!
パパさんを応援してくださって、私からも本当にありがとうございます。☆!
パパさんは、タニアンさんに大感謝ですね、><

koujib50be さん、こんばんは。!☆
こちら、パパさんに送ってしまいました!><
でも、結局パパさん、いくらかは内緒ですがお金出してくれたんですよー、><
ただで送ったわけではないのです。。(^^; でもまぁお買い得っ!という値でです。☆

ZOROさん、こんばんはー!!
ZOROさん、2190uxiご存知でしたか?><!
中古で今も結構するモニターですよね、、でも私の方モニターの環境を変える予定で・・
今回パパさんの記事を見て、ご連絡させて頂きました。><
MultiwallPaper、パパさんに私がお伝えしたんですよ~、☆
さっそく記事に書いてくださいました。良いフリーソフトですよね。><b
パパさん、ZOROさんのコメントで思い出したのですが、アナログ入力ができるので、
昔のノートなども・・ぜひ、もしお持ちでしたらつなげてみてください。☆
解像度が広い画面で便利に使えると思いますよ!><b

てるぞさん、こんばんは!☆
調子にのって?! なぜか皆さんに、パパさんみたいに
コメントの返信書いちゃっている私です。(^^;
おひさしぶりです。♪ てるぞさん、お元気ですか?><
いや!、こちらは、送ったけれども、結局、パパさんは買ってくださったんです。☆
値段は秘密ですよ。!☆ まあでも、お買い得です、すごく・・・、多分・・・☆☆
いくらかもし、知りたい!と思われましたら>< パパさんにメールで聞いてみて下さい。(汗
パパさんは次は、トリプルにしてゆくゆくは6画面ぐらいにしよう。。
と仰っていましたよ!(うそ

パパさん、皆さん、
すみません、><;
久しぶりに皆さんに会えて嬉しくて、またコメントを長々書いちゃいました。><
皆さん、パパさんを今後とも応援して差し上げて下さい。☆(^-^)/
パパさんのデスク環境がこれから、ここから、さらにどんな感じに進化するか楽しみです!
  [URL] [Edit]
2013.07.02 Tue 16:14  |  koujib50be #-
>ねこさん
おはこんばんちわ^^
仕事見ても、できる人ですね♪><b
  [URL] [Edit]
2013.07.02 Tue 23:05  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!
度々すみません・・><;

koujib50beさん、こんにちは、☆
おはこんばちわ~!、です。(^-^)/
koujiさん、以前より、kakuさんのブログで、お名前を存じ上げていました♪!
よろしくお願いします・・☆(^-^)/

とんでもないですよっ、!
仕事ができるというのは、まさにパパさんのことですね。><b
パパさんは、本当にパーフェクト超人なので...
頭も良いし、、それに、かなりイケメンな方なんですよ、☆!!

いつか、パパさんと沢山の方で、皆さんで会える機会があればいいですよねっ><b
koujiさん、コメントをありがとうございました♪
  [URL] [Edit]
bloomさん
マジパねぇす...
デジイチデビューしたてのボクの写真ですらきれいに見えてしまう不思議(爆)
ねこさんもボクも、パソコン好きないち自作erですよ。
特にボクは...ふっつーのオッサンです(爆)
先日はプチオフ会に行けなくて申し訳なかったです(; ̄ー ̄A
また機会があれば是非♪


タニアンさん
こんばんはー。
何だか子供の頃の秘密基地を作っている気分ですねw
嫁さんからは「こもり部屋」と呼ばれていますが(爆)

まぁ汚くなるのも時間の問題ですけどね。隣の部屋がひどい状態ですし...(; ̄ー ̄A
路地裏のねこさんはおっしゃる通り、作品も人柄も只者ではないです(>Д<)ゝ"


koujib50beさん
こんばんはー☆
正直、モニターって今までちゃんと選んだことなかったんですが、こうしていいモニターを知ってしまうと...後が怖いス(; ̄ー ̄A
出も考えてみれば、いくらいいVGA積んでも、モニター次第では生かし切れないですよね。
奥が深い...


ZORO111さん
サイズもどんぴしゃで、マジ快適です♪☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆
確かに、Windows側でデュアルモニターのサポートがあっても良さそうですけどね...何故でしょう!?
なるほど。もう泥沼に足を踏み入れてしまっていたわけですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


てるぞさん
こんばんはー☆
惜しげもなく譲ってくれる気前の良さ...本当にありがたいです☆人´∀`).☆.。.:*
やはりSSD同様、一度知ってしまうと戻れない道ってあるんですね(爆)


ねこさん
こんばんはー。コメント、ありがとうございます。
お金を出したと言っても...ほんの気持ち程度の額なんで、ほぼ頂いたと同じですよ(笑)
本当にありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

便利&快適すぎて、もう戻れそうにありません( ̄∇ ̄;)
ノートPCつなげてみるのもいいですね。
会社のモバイルで持ち帰り仕事をやる時があるんですが、B5ノートなので作業効率が悪くて...
こうしてどんどんモニターが増殖していくんですね。よくわかりました(爆)

あ、ボクはパーフェクトでも超人でもイケメンでもないですよ(; ̄ー ̄A
ハードルを上げないように(笑)
隙だらけな上に平均的な、そこいらにいるオッサンです(爆)


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/981-c3a3de5f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示