ブログパーツ

趣味の工房

【作業部屋改造計画】コーナーラック

みなさん、こんばんは
時間がない余り、隣の部屋を散らかすだけ散らかしておいて、何も進んでいない(片付かない)改造計画ですが、少し進展。

今回購入した【Garage fantoni GT】は、幅1800mm×奥行き800mmに加え、L字連結天板も取り付けているので、とても作業効率は上がったんですが、どうしてもコーナー部分はデッドスペースに。
ということで、タイトルのコーナーラックを設置しました。

05_20130627011623.jpg
物置スペースを増やすのはキケンだってことはわかってるwww
ただ、こう見えて棚板1枚当たりの負荷荷重は5kgという貧弱仕様(爆)

01_20130627011728.jpg
しかし【fantoniGT】の奥行き800mmはさすがにやりすぎたかと思いきや、コレがとても使い勝手がいい♪
というのも、キーボードの<手前>にA4サイズの資料を置いて、見ながらタイプできるんだもの。
会社のデスクもこれくらい大きかったらなぁ~(偉くなれw)


あとは時間をみて隣に運び出したものを戻す作業ですね。捨てるものも多いですがw



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




 
関連記事


    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2013.06.30 Sun 05:07  |  湯 #-
机はメモリーみたいなもので、広いと使い勝手がいいですよね(^^)
色々置いても、見た目にゆとり感があるのがgoodです。
コーナーの飾り棚もおしゃれ(下はキャスター付チェストを入れる手もありますね)
自分は飾り棚にアロマウォーマー(IDEE)を置いてますw 
やはりL型はいいなあ、今は諸事情で小さい机ですが、上手いことやりくりしてます☆
  [URL] [Edit]
2013.06.30 Sun 05:13  |  koujib50be #-
おはこんばんちわ^^
目茶目茶いいですね♪^^b
羨ましいです@@;w
コニカさんとkakuさんも、いい感じですが羨ましいです♪><b
イイっすね♪><b3  [URL] [Edit]
2013.06.30 Sun 13:01  |  みかん #-
ガンダム発見。Mk-IIかな?w

広い机羨ましいなー、と思う反面、私の場合、広くてもその分余計に物をゴチャゴチャ置きすぎて、収拾つかなくなりそう…。^^;

  [URL] [Edit]
2013.06.30 Sun 14:35  |  ぷうぽん #-
こんにちはー。
自分はガンダムも好きですが、マクロスが好きです(謎)

んー、いいですね~。
パパさんが購入されて以降、自分も欲しくなりメーカーのホームページを何度も見てる
んですが、高い...デカイ...
このデスクを置けるスペースもうらやましいです。
ウチはまずPCケースとPCパーツを減らして場所空けるのが先ともいいますがwww
L型を諦めてでも、何とか置けないかもう一度検討してみよっと。
  [URL] [Edit]
2013.06.30 Sun 20:15  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん・・・

ご無沙汰してます。
新・・・PC-ルーム素敵です。
新たな気持ちでPC-改造してますね。
私も・・・
PC-その他・・・
全然改善してませんが
適当に・・・
生活してました(笑う・・・
パパさん素敵なPC-ルーム最高です。
私も・・・
何か改善したいこの頃です。
  [URL] [Edit]
2013.06.30 Sun 20:53  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>棚板1枚当たりの負荷荷重は5kgという貧弱仕様
何置く気ですかw

>会社のデスクもこれくらい大きかったらなぁ~(偉くなれw)
CRTの頃に比べれば、今はLCDで奥行きいらないから、かなり環境は改善されてる筈なんだけどねぇ・・・w
まぁ、ノートPCの場合は、変わらんか・・・・w
  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 00:02  |  スズメ #-
当方もいろいろ片づけなければ…と思ってはいるんですけどね…(苦笑)

5kgの耐荷重があれば、PC2台ずつは余裕ですね(爆)
埃次第ですが、最後の写真のようにカメラ関係を置くと見栄えもいい感じですね☆
あるいは大型USB扇風機などのデジタルガジェットでしょうかねぇ~。
  [URL] [Edit]
湯さん
まさしく。
本当に広ければ広いほど作業がはかどります。
...ちゃんと空きスペースが確保できてのことだというのもメモリー同様w
コーナー部分、なるべくごちゃごちゃしないようにしたいんですが、いかんせんものが多すぎるので、ごちゃごちゃになるのも時間の問題ですね(; ̄ー ̄A


koujib50beさん
ありがとうございます☆
ずっときったない作業部屋だったので、逆に落ち着かない部分もありますが(爆)
台無しにしないよう、気を付けます☆


みかんさん
さすが、するどい。Mk-II、あたりです。(塗装はテキトーですが)
まだものを隣の部屋から移していないのでスッキリしていますが、搬入が終われば収集つかなくなるのは目に見えているので、作業をしたくありません(爆)


ぷうぽんさん
マクロス派でしたか。世代的には近いですね。
ボクも購入を決めるまではずいぶんかかりました。しかも、実際届いてみるとホントにでかいwww
そして重い...
ブログでも記事にした通り、居住スペースのほとんどをデスクが占めています(爆)
でも本当におすすめできるデスクですよ♪


R-506さん
こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今は車イジリの方が優先でしょうか?
ボクも最近はケースいぢりができていません( ̄∇ ̄;)
部屋の改造は夜でもできますが、塗装やケースのカットは夜だとなかなか...
もう少し時間をうまく使えるといいんですが。


ZORO111さん
こんばんはー。
最初ここにモニターでも置こうかと思ってたんですが(重量ギリ)、メイン機のモニター置いてみたら遠かった件(爆)
家の会社のPCはメチャメチャ分厚くて、メチャメチャ熱くなって、メチャメチャ遅くて、半年に1度HDDが飛ぶ仕様のノートPCです(オイ
ってか、今後経費削減のためにB5モバイルノートのみになるらしい...作業効率がメチャメチャ落ちるのに比例して、自宅環境が快適になってきてますから、持ち帰る率が上がりそう。(泣)


スズメさん
なんでしょうね、他にやらなきゃいけないことがあるはずなのに、片付けや掃除をしたくなる心理(笑)
スズメさんのマシンであれば、確かにここに2台は余裕のよっちゃん(ふるっv-356)ですね。
カメラはたまたま乗っけてただけですが、確かにアリですね。
でもここに防湿庫は...むりですねぇ( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
会社のデスクって広くなる頃には広い必要がなくなってくるのが残念ですよねぇ
お久しぶりです  [URL] [Edit]
しおしおさん
なるほど。そういわれてみればそうかもですね。
えらくなったことがないのでわかりませんでした(爆)

確かに偉い人ほど机が広くなっているくせに、デスクに座っていることの方が少ないですよねぇ。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/978-b6e935d2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示