ブログパーツ

趣味の工房

ついに手に入れた...

みなさん、こんばんは
もう何年も前から...そう、子供が生まれたときから手に入れたかったもの...
機会が全くなかったわけでもなかったのに、なぜかいざとなるとなかなか踏ん切りがつかなくて、先延ばしにしてきたもの...


そう...


デジイチ☆(デジタル一眼レフカメラ)
IMqG_0001.jpg
EOS kiss×5とどちらにしようか悩んでいるうちに、ミラーレス一眼なんて言う新たなジャンルのカメラが出てきて、おまけにEOSもkiss×6iが出て、kiss×7まで出ちゃいましたけどw

趣味なら、本気で。

このフレーズにやられました(爆)
ミラーレス一眼も捨てがたかったけど、携帯性を重視するならPowerShot100もあるし、なによりこの「撮ったるでー」感が欲しかったwww
kissは少しボクの手には小さくて、グリップ感が合わなかったのでこれにしました。


ダブルズームと迷いましたが、明るく、コスパ抜群な大口径レンズ【EF50mm F1.8 II】を使うことを決めていましたので、あえて【EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS】レンズキットで。
IMG_0007_20130624235651.jpg

※撮影:PowerShot S100  

すでに【EF50mm F1.8 II】を装着済。
泥沼にはまらない程度に付き合っていきたいと思います(爆)


今まで大活躍してくれた 【SONY DSC-HX1】を撮影してみました☆
IMG_0113_20130625001330.jpg IMG_0114_20130625001659.jpg
ヤバい...楽しいかもしれん♪ ( ̄m ̄*)


ちなみにこのHX-1、画素数こそ910万画素ですが、画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」と「Gレンズ」のおかげで、今でも十分通用するきれいな画を撮ることができます☆
このブログの(現在の)TOP画像もこのカメラで撮影したものです。

ただ、EOD60Dと合わせて持ち歩くのは厳しいので、【Power Shot S100】がサブとしての地位を確保することになりそうですね(笑)


のんびりいじりながら、少しずつ腕を上げていきたいと思います♪


ちなみに、下のAmazonのリンク作成中に見つけたんですが...
2013y06m13d_225356361.jpg
絶対嘘だッ!!(爆)



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




  
※ダブルズームキットです。




関連記事


    01:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2013.06.27 Thu 20:02  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
こんばんは\(◎o◎)/!

先日家電量販店で 欲しくて指咥えた EOSっす~

以前から

オートフォーカスの速さはすごかったと記憶してます。

趣味に本気☆

当然っす~

今後の画像クオリティーに激しく期待っす~☆



  [URL] [Edit]
2013.06.27 Thu 23:19  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
おお、小生と同じ EOS 60Dですな!
小生もレンズキットで買ったんですが、1ヶ月ほどで全部売っちゃいました(^^ゞ
今は、単焦点に「SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM」、常用に「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」を使用してます。

ほしいのは、風景に「トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4」、運動会の望遠に「CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」あたりが(L付きレンズもいきたいのですが高くて・・・)

あと、防湿庫や、指紋が落ちるレンズペンも重宝しますよ♪
防湿庫は「東洋リビング オートクリーンドライ 79L ED-80CW 」使ってます^^
  [URL] [Edit]
2013.06.27 Thu 23:27  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>泥沼にはまらない程度に付き合っていきたいと思います(爆)
もう手遅れ・・・・w
で、カメラMODの記事は何時ですか?w

>絶対嘘だッ!!(爆)
Amazonの罠ですw
  [URL] [Edit]
パパさんこんばんは~

デジイチ・・・・・いいですね~私は時々山登りするので写真撮ったりしますが・・・・・・・・・携帯で!
カメラ新しくしたら・・・・・色々な物激写したくなりますね!!!
  [URL] [Edit]
バーツ\(◎o◎)/!さん
ボクも今日まで何度指をくわえたことかwww
オートフォーカス、確かに早いですね~。
本気=泥沼なのが怖すぎますが...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いろいろ取りながらまったり腕を上げていきたいと思います♪


kaiten-sushiさん
このタイミングならkiss×6iでも素人にはよかった気もしますが...(; ̄ー ̄A
いろんなレンズを試してみたくなる気持ち、わかる気がしますw

単焦点はまずはコスパ最優先で【EF50mm F1.8 II】にしたんですが、やはり焦点距離50mmだと室内撮影で少し苦しい場面もありますね。狭い作業部屋だと特に( ̄∇ ̄;)
画質その他は価格からしても素晴らしいものがあるんですが。
明日発売らしい【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】が気になりますが、いかんせん高い...

ボクのレンズキットはSTMなしの【EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS】ですが、なかなか使い勝手もいい感じですね。
実は先日kaiten-sushiさんの防湿庫の記事をまたコッソリ見に行ったのは内緒ですw



ZORO111さん
こんばんはー☆
これね、うまくできてますよ。「これさえもっときゃOK」ってレンズがないというwww
しかもカメラバッグやら防湿庫やらリモコンやら三脚やら、無限に物欲が広がっていく...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


タニアンさん
後程記事も上げますが、ブツ着弾しました♪  ( ̄m ̄*)
後でメールも発射します☆

シャッター音も気持ち良くて、意味なく連射してます(爆)

  [URL] [Edit]
2013.06.28 Fri 01:23  |  スズメ #-
デジイチデビュー、おめでとうございます!!
とうとうレンズ沼の畔に立ってしまいましたか(爆)

…防湿庫に改造する“ケース”を考えねばなりませんねぇ(違)
  [URL] [Edit]
スズメさん
もっと早くに手にしておけばよかったとも思います。
コンデジで腕を磨いてから...と考えていましたが、逆にデジイチをさわってこそコンデジを使いこなせるようになるのかも...と思いました。
奥が深いです(; ̄ー ̄A

Σ( ̄□ ̄; 防湿ケース...その手があったか(爆)

  [URL] [Edit]
2013.06.30 Sun 14:26  |  ぷうぽん #-
こんにちはー。
おー、とうとう購入されましたか!
自分はNikonですが、D700、D300s、D40、加えて動画も撮りたいんでNikon1といった状態です。
自分は35mm換算で35mmが好きなんで、メインをフルサイズに移行したんですが、高価なレンズ
ばかりで大変...(なので短焦点は中古狙い)。
しかも重い...そして普段使いもハイエンドのコンデジじゃないと満足できなくなる結果にww

しかし、これは間違いなくパパさんも...”レンズ沼にようこそ!”ですねぇ(爆)
まず防湿庫を手に入れましょう。
レンズ沼は、ケース沼と同じく、楽しいですよ~(爆)
  [URL] [Edit]
2013.07.01 Mon 04:39  |  Pasion #HfMzn2gY
遅ればせながら、ご購入おめでとうございます!
X5との比較検討でしたら60Dで正解です。
「Sigma 18-35mm f/1.8 DC HSM」かなりいいらしいですよ~(^^)

僕の方は報告が遅くなりましたが年末にPCを購入しました。
パパさんのアドバイス通りSSDにしましたよ(^_^)v
その節は色々相談に乗っていただき、ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
ぷうぽんさん
ついに手に入れてしまいました ( ̄m ̄*)
Nikonとも迷ったんですが、【EF50mm F1.8 II】を使いたいがためにCanonに決定しましたw
フルサイズはさすがに手が出ないですね~。
APS-Cでガマンします...今後どうなるかはわかりませんがw
やはりまずは防湿庫ですか...季節的にもそうですよね~。
周辺機器含め、いろいろと自分の使い方にあった機材を選べるのは自作PCと似た部分がありますね。


Pasionさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
何年もかけてやっとこさ手に入れました。
思えばもっと早くに手に入れておけば...と思います(笑)
「Sigma 18-35mm f/1.8 DC HSM」本当に良さげですよね...気になってしょうがないです。
(; ̄ー ̄A

おぉ!?NEWマシン導入ですか?SSDだといろいろと快適になったのでは?
こちらこそわざわざコメントいただき、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/977-92efad73
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示