ブログパーツ

趣味の工房

デスク決定&気になるPCニュース☆

みなさん、こんばんは
何とかHAF932リニューアルも完成し、やっと次のケースMODに着手できそうです。
画像はまた今度UPしますが、見た目はほとんど変わっていません(爆)

さて、先日から妄想している作業部屋の改造計画の件。
いろいろ考えた末、
GaradeのFantoniGTにしました。
410092_zm.jpg
シンプルすぎるwww


いろいろと悩んで、いっそのことこちらのサイトでジャストサイズなものを作ってもらうのもいいかも...と考えてみたり、もう強度だけを考えたらこういうオフィスデスク
602124W0.jpg
が最強じゃね?とか考えてみたり...w
多分他のカラーがあればこれにしたと思う。

これまで購入した安い机は1年もしないうちに天板が反ってしまったりしたことが多かったので、シンプルながら天板の強度のありそうなところが一番の決め手でした☆



ちなみに、デスクを探している最中、IKEAのホームプランナーで部屋を再現できることを知り、試してみました。
2013y05m28d_222106828.jpg

各部の寸法を入力すると、3D表示もできます。
2013y05m28d_222103827.jpg

本来はこれにIKEA製のデスクとかを選んで配置できるようなのですが、Web上でできるのはキッチンツールのみのようです(知らないだけかもしれませんが)
ま、じっくり取り組みます♪


さて、今年もCOMPUTEXがいよいよスタートしましたね☆
毎年、この時期になると、あの出来事を思い出しますが、もう遠い昔のことのようですw

さて、そんなCPMPUTEX2013関連のPCニュースから気になる記事。



ASCII.jpさんより。

ASUS、R.O.G.シリーズ初のMini-ITXマザーを発表



Maximus_VI_Impact_Mini-ITX_Motherboard.jpg
※画像はVR-ZONE.COMさんより。
ほほぅ...これは面白そう♪
凝縮されたミチミチ感がたまりません...(*´Д`)ハァハァ
ただ、OCするのであれば熱処理に頭を悩ますことになりそうな気もしますね。
せっかくのR.O.Gシリーズ、OCせずにはいられないでしょうし...まぁしてない人もここにいますがw

そそられる品であることには変わりありません(笑)

また、同記事より。
MAXIMUS VI FORMULA
Maximus-VI-Formula1.jpg
※画像はwww.thinkcomputers.orgさんより。

カ、カッコえぇ....*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
MUXIMUSシリーズなのに「ROG Armor」が、しかも背面にまで。
見た目だけでも十分に満足できそうです(オイ
COSMOSIIに投入したいな~。

個人的には次はHaswellではなくあえてIvyに行こうと思っていましたが...これは悩ましい(>_<)
ちょっとしばらくは秋葉に近づくのは(散財しそうで)危険な香りがします
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



さらにはこんな記事まで。
人気PCケースの最新作「CM 690 III」を披露したCoolerMaster

あのCoolerMasterの超ロングセラー商品「CM690」の最新作が今年の秋に出る模様。
いやヤバい...机なんか買ってる場合じゃなかったかもしれん(爆)



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2013.06.06 Thu 00:12  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

えー、これじゃないのー?w
 http://alfalfalfa.com/archives/6563975.html

そーいえば、別売りでアーマーが出るらしい・・・
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130531_601818.html
ASUS以外でも出してくれないかなぁ・・・・
  [URL] [Edit]
2013.06.06 Thu 01:11  |  スズメ #-
Simple is best !!!
汎用力抜群の「作業台」に慣れていらっしゃる、
りくパパさんらしいチョイスとお見受け致します☆

…いざとなれば部屋や倉庫に収まりきらないケースを
机の下に隠蔽できる訳ですな(違)

R.O.G.シリーズ初のMini-ITX…!!
とうとう中型(爆)でR.O.G.の選択肢ができたわけですねぇ♪
  [URL] [Edit]
2013.06.06 Thu 06:48  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
いや、本気で机自作も考えたんですが、どう考えても高くつくんですわwww
PC組み込むとこまでは考えてませんでしたが。
別売りアーマーは確かにいいかも。
ところで、冷却に効果があるというのは実際どうなのか気になる...



スズメさん
いや~いろいろ見て回っているうちになんだか疲れてしまって(爆)
作業台も、ホントはこのくらいのスペースが欲しいんですが。

確かにMini-ITXですらスズメさんからすればミドルタワー並ですねw
  [URL] [Edit]
2013.06.06 Thu 11:58  |  とれたん #-
パパさんこんちわ^^
FantoniGT仲間が増えて、嬉しい限りです☆

参考までですが、天板下レール部を考慮するとデスク下は約66cmとなります。
CMのHAFXですとデスク下に収まり上部実測2cmの隙間が出来る程度です。
つまりCOSMOSIIはデスク下には収納できないということですね。


念のためご注意を!
  [URL] [Edit]
2013.06.06 Thu 22:55  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>冷却に効果があるというのは実際どうなのか気になる...
本当ですねぇ・・・
逆に熱が籠もりそうな気もするんですけどねぇ・・・

USBチップとかの外部デバイス用チップの放熱が気になる所です。
下記のような話もありますからねぇ・・・・
 http://www.century.co.jp/support/manual/etronusb30.html
  [URL] [Edit]
2013.06.07 Fri 19:53  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
こんばんは☆

MAXIMUM VI IMPACTきたああ☆

M-ITXまさに待っていた一品ですが 高そ・・・

いいデスクですねえ 

そのまま使うわけ無いでしょうからどうなるんでしょ(爆)
  [URL] [Edit]
とれたんさん
こんばんはー☆
COSMOSIIを机の下に入れようとすると机が高くなってしまって使いにくいでしょうねぇ( ̄∇ ̄;)
てか、こいつならデスクの上でも耐えてくれそうですね(笑)


ZORO111さん
こんばんはー☆
熱、こもりそうですよね~。ミドルタワーとかに組み込めばいいかもですが、それだとMini-ITXの長所をスポイルしてしまいそうですし、かといってMini-ITXケースに組み込んだら熱問題でOCするには不利ですし...いろいろと悩ましいママンですねw
相性問題って、今でも実際あるんですねぇ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


バーツ\(◎o◎)/!さん
こんばんはー☆
高いことは間違いないと思います(爆)
デスク、追って記事にしますが、マジいいです☆
ただそのまま使ってますがwww
嫁さんに「会議机?」って言われました(苦笑)




  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/972-046e9db2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示