ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆タニアン's PC

みなさん、こんばんは
ひさしぶりに、みんなのPC♪コーナーにご応募いただきました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今回ご応募いただいたのはタニアンさん。
車いぢりからPCいぢりを始められたということで、この流れで行けば光物症候群への感染も時間の問題ですな(オイ

最初に構成

CPU Intel Corei7-3770
GPU MSI GTX680LIGHTNING
M/B GIGABYTE G1-SNIPER3
PSU CORSAIR AX750
Case NZXT SWITCH810WT



ではご覧いただきましょう♪

タニアン's NZXT SWITCH810WT


8_20130601213625.jpg

おぉ~。5.25インチサイドのNZXTロゴがイカス...
以前制作したDF-85 MODや依頼制作品のTwelveHundred MOD IIを思い出します☆
やっぱこれ、光るのか!?光るんだろうな、いや、光るべき(爆)

てか、ケース
SWITCH810WT
って言ってなかった?(爆)
どう見てもこれのベースはSWITCH810BKにしか見えませんw
(※ちなみに型番の最後、WTはホワイト、BKはブラックの略)
間違いかと思いきや、外部はすべてガンメタに塗装された模様。

ホワイトを購入しておいて全塗装...漢ですな(違
ワンポイントのイエローがいいアクセントになっていますね♪

非点灯時とフロント画像。

3_20130601211951.jpg 6_20130601211954.jpg

なんでもこれが初ケースMODだそうですが...Σ( ̄□ ̄; 嘘だッ!!
完成度高ぇ...
ベイ隠し上部の化粧飾止が高級感を演出♪


内部画像(通常時・点灯時)

4_20130601212519.jpg 1_20130601212515.jpg


目を惹くホワイトのスリーブケーブルはすべて自分でスリーブ化。
スリーブ延長ケーブルを買って済ましてしまうボクとは違いますね(爆)
それも、もっさりしないようにケーブルぎりぎりのスリーブを使用し、泣きながら作業したとのことwww
しかし苦労の甲斐あって、これだけの量のスリーブ化されたケーブルなのに、スッキリまとまっています。
お見事♪
これも電源隠しで隠しちゃうどっかのRKPPとは違いますね...(; ̄ー ̄A

尚、スリーブはすべてヒートシュリンクレス仕様。
...ほ、本当に初めてなのか!?と思わせるほどのスキル(笑)
内部も見事に塗装されています☆



最後に電源ON時全体像。
2_20130601210803.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前言(光物症候群への感染も時間の問題)取り消し。
すでに間違いなく感染されております(爆)
それも、全塗装もされているところをみると、すでに引き返せないところまで進行している模様www
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

というか、すでに次回作も着手されている模様。楽しみです ♪( ̄m ̄*)

タニアンさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone2.jpg

関連記事


    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2013.06.02 Sun 00:20  |  ZORO111 #-
パパさん、タニアンさん、こんばんはー

えっ・・・・初めて?・・・(゜_゜i)タラー・・・
( ・ g・)うそーん
塗装といい、スリーブ化や光物症候群の発病度といい、完成度高すぎる!

うーむ・・・
うちも今、conecoの体験レビューで当選したFulmo STの電源&ベイ隠し作成中なんだが、こーゆー完成度高いモノみると、へこむなぁ・・・・orz
今回電源&ベイ隠しには光り物仕込んでないからなぁ・・・・
スリーブも市販の延長ケーブルを又購入したし・・・・
  [URL] [Edit]
パパさん、ZORO111さん、皆さんこんばんは~

はじめましてタニアンともうします。
>パパさん
アップお疲れ様でした、感謝です!PCMOD楽しくて最高ですこれからも宜しくお願いいたします!!

>ZORO111さん
コメ有難う御座います、スリーブ・・・・パッツパツで一日3時間やって2週間強かかりました、
お陰で手が豆だらけになりました、しんどかったけどそういうのが好きなのです。


  [URL] [Edit]
2013.06.02 Sun 01:31  |  スズメ #-
りくパパさんやZORO111さんの仰るとおり、
とても初めてとは思えないほどの緻密な完成度を誇っていますね~!!
そして究極の色反転!!

これもまたりくパパさんが仰るとおりなのですが、
スリーブ化されたケーブルのスッキリ感、
これは見事な出来栄えですねぇ!!

MODの可能性をそのまま証明してくれる、
ステキな作品に仕上がっていますね☆
  [URL] [Edit]
スズメさんこんばんは!

コメ有難う御座います、色は熱中して作っていくうちに気づいたら・・・・・
こんなPCになってました、周りのみんなにも、白いケース買ったよね?といわれました、
昔からなんでも自作好きなのでその分のスキルが活かせたかな~と・・・・
基本不器用なのでいつも苦労はします。
  [URL] [Edit]
2013.06.02 Sun 06:18  |  R-506 #4kLUYIDs
パパさんお久しぶりです。

またタニアンさんお初ですがよろしくお願いします。
久々の「PC-紹介」ですね。
皆さん日々PC-改造ご苦労様です。
これまた綺麗にスリーブ化してますね。
またCPUクーラー水冷ですね。

もはや・・・
CPU水冷・スリーブ・サイドパネルアクリル・塗装とPC-改造につき物ですね。
私は相変わらずPC-・・・
改造なし。

皆さんのPC-改造楽しみに見ています。
これからもよろしくお願いします。
タニアンさん。
PC-素敵です。
  [URL] [Edit]
2013.06.02 Sun 18:18  |  たかぴー #-
ココにも素晴らしいMODerが!

光るNZXTがインパクトバツグンです♪

センスが冴え渡っておりますね c(>ω<)ゞ
  [URL] [Edit]
2013.06.02 Sun 20:10  |  bloom #-
こんばんはw
これ本当に初めてなの~!!と思う程の出来栄え!凄いっす!!
シュリンクレスもすっきりしていて良いですね!参考になります。

ワンサイズ細めのスリーブ、3mm??を使われているのでしょうか??
凄い集中力だと思います!

またまた良い物見させて頂きました♪♪
  [URL] [Edit]
2013.06.02 Sun 21:09  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
自作機としては3号機のようですが、ケース改造に踏み切ったのはこれが初だと伺っております。
ホント、完成度が高いですよね...
ZORO111さんも目下改造中ですか~楽しみです♪


タニアンさん
今回はご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
自分の妄想通りに仕上った時の達成感は病み付きになりますねw
これからもよろしくお願いします☆


スズメさん
もう全体的にみなさんのレベルが高くなりすぎていて、ついていけない件(爆)
この太さのスリーブだと、本当に通すだけで「ムキーッ!!」ってなりそうですw
色反転もなかなかできることじゃございません(笑)


R-506 さん
こんばんはー☆
本当は空冷仕様にされたかったようなのですが、マザーの仕様のために簡易水冷にされたと伺いました。
R-506さんは目下新恋人(クルマ)ですよね~。
車いじりも非常に興味あるので、コメントはできていませんが、ブログはのぞかせていただいてます♪


たかぴーさん
本当に皆さんのレベルがどんどん上がってきて、ヤバイす(汗)
内部もスッキリまとまっていて、ここらへんはすでに太刀打ちできない件(爆)


bloomさん
こんばんはー☆
これで初めてとは本当に信じられないですね。ボクの初期のHAFを隠したいくらいですw
これだけの量&細さのスリーブ化は本当に骨が折れる作業だったと思います。
その分、愛着もひとしお♪でしょうね☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆

  [URL] [Edit]
皆さんこんばんは、お初です、コメ有難う御座います!!

>R-506さん
いや~R-506さんの本格水冷の素晴らしさ、憧れます、ビビリなのでできませんが!!

>たかぴーさん
もっといろいろ光らせたかったのですが・・・今のところ限界です、次回はもっと光物投入していきます。

>bloomさん
MODDIYさんのスリーブを使っております(海外のスリーブです実際の内径は2ミリ位で一本作るのに
15~30分位かかりました、めんどくさいこと大好きです。
  [URL] [Edit]
2013.06.03 Mon 21:33  |  みかん #-
なるほど、黒+黄色はこんな感じになるのか…、良いね!φ(..)メモメモ
同じケースの色違い(て、すでに同色かww)を最近もらったので、私もそのうち加工しようかな~。

  [URL] [Edit]
みかんさんこんばんは~はじめまして!

スイッチ黒ですか~!いいですね~!!白と黒どっちにするか迷いました(結局この色っすけど・・・)
内部がめっちゃ広くて作業しやすいイイケースです~是非改造しましょう!!
みかんさんの作るスイッチ君・・・・・興味津々です~(^-^)
  [URL] [Edit]
2013.06.05 Wed 21:21  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>ZORO111さんも目下改造中ですか~楽しみです♪
とりあえず、電源&ベイ隠し完成・・・
 http://club.coneco.net/user/28955/review/120886/image/4/

今回は、光り物は仕込んでないんですよねぇ・・・orz
  [URL] [Edit]
2013.06.05 Wed 23:06  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
タニアンさん
コメント返し乙です☆人´∀`).☆.。.:*
めんどくさいこと大好き....w
仕事依頼しようかしら(爆)


みかんさん
HAF922のときに、黄色ベースに黒は考えていましたが、黒ベースに黄色もイケますね☆
みかんさんの手にかかるとどうなるのか...非常に楽しみでつ♪


ZORO111さん
おぉ!?いい具合に仕上ってきてますね~♪
メッシュ部分は例の...ですね ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
パパさん、皆さんこんばんは~

コメント有難うございます~皆様の感想が聞けてうれしいです(涙)

ZORO111さん
パネル細かいですね、私が細かく作るとうまくはまらずムキ~っとなりますね、今回のも作るのに
アクリルどれだけ割ってしまったことか・・・・

パパさん
まさかこんなにコメント頂けるとは・・・・感謝です
現在ケース塗装と研磨、地獄のスリーブ中です、手が痛い・・・・・
でもスリーブ超たのしいっす(^ ^)時間ものすごくかかりますが・・・・
  [URL] [Edit]
2013.06.06 Thu 22:49  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>メッシュ部分は例の...ですね ( ̄m ̄*)
そう、掲示板の方にも記載しているアレですw


タニアンさん、こんばんはー
>パネル細かいですね
細かくはないですよー
図面も無しに、現場合わせですからねぇ・・・・w
それに、多少の誤差は修正出来るように、組み立てはビス止めにしてありますし・・・・w
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/971-0a185747
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示