ブログパーツ

趣味の工房

COSMOSII サイドパネルをばらしてみた☆

みなさん、こんばんは
GWも気がつきゃあっという間に終わり...予定していたHAF932君のリペアもほとんど進んでいません。

ただ、タイトルの通り、COSMOSIIのサイドパネルをばらしてみました。
COSMOSIIのサイドパネルにはプラスチックパーツに薄いアルミ板が貼りつけてある状態。
まずは四隅に爪がかかっていますので、これを外します。

IMG_0020.jpg IMG_0019.jpg
※左側の部分は上に薄いプラスチック性のカバーが両面テープで貼られていますので、
 これを剥がしてから爪部分を起こします。途中1か所折れましたw
 多分戻すときにはもっと多くの犠牲が出るでしょう(爆)

これだけで外れてくれればいいのですが、各所に両面テープが貼られている模様。
こんなことになる事態は絶対に避けなければならない...(`・ω・´)キリッ!!
IMG_0130.jpg
以前改造したP280のフロントドア部分www


ということで、シール剥がしをたっぷりとぶっかけながら、1mmアクリルの端材を使って慎重かつ大胆にはがしていきます。
ちなみにフライパン返しを嫁に使わせてくれと頼んでみたものの、0.2秒で却下されました。
IMG_1345.jpg
アクリルに書かれているのは単なる落書きですw
意味はありません...と思う(爆)


取れますた...ε=(´Д`;)ゼハー...
IMG_1346.jpg
取っ手部分と、下側のスリット部分に大量の両面テープが惜しげもなく投入されていました。
これが高級ケースたる所以です(違


さらにシール剥がしをぶっかけ、残ったテープと糊を取り除きます。ε=(´Д`;)
IMG_1348.jpg

もちろんアルミパネル側も。
何気なく始めたこの作業で半日つぶれました。...しかも左側だけで。((((;゚Д゚))))キャー
IMG_1350.jpg
右側はまた今度にしますwww


あと、HAF932のリペア用に、CPUクーラーを1つポチりました。
もう何も考えず、コイツw
IMG_1352.jpg
CorsairのH100やKUHLER-H2O-920-Eも手元にあるんですが、H100は天面にしか設置できない(=配線穴に設置した光物が隠れてしまう)のと、KUHLER-H2O-920-Eはポンプ用の3pin電源の他にUSBも接続しなきゃいけなくてごちゃごちゃしそうだったので。
というより、欲しかったから(爆)


早速カバーを取るwww
IMG_1361.jpg
爪が4か所に引っかかっているだけで、簡単に外せました。
しかしどうやっても歪んでしまうこのロゴの向きがいかんせん気に入らないw


さて、どうしようかなぁ...
これさえ決まれば、後は組み付けるだけ。
...GW中に何とかするとか言っていた件は忘れてください(爆)



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



  



関連記事


    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2013.05.07 Tue 00:40  |  スズメ #-
なんと、根気のいる作業でしょう!!
これはしんどい…(-_-;)
でも見事、はがしきれていますね☆

拡張性の高いCOSMOSIIにあって、サイドパネルの隙間に
SSDが2台くらい入りそうだと考えてしまう当方は、
いよいよ詰め込み病末期が近づいてきたかもしれません(爆)
  [URL] [Edit]
2013.05.07 Tue 20:46  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>COSMOSIIのサイドパネルをばらしてみました。
え? フルアクリルに改造するんじゃ・・・・・w


スズメさん、こんばんはー

>サイドパネルの隙間に SSDが2台くらい入りそうだと
いや、スズメさんならPC自体を組み込みそうだ・・・・w
  [URL] [Edit]
2013.05.07 Tue 22:29  |  みかん #-
この前、サイパネ塗った時に、持ち手にするのに板を両面テープで貼っといたんですが、
塗り終わって剥がそうとしたら、なかなか剥がれなくて焦りました。w
両面テープって意外と強力ですよね。

ロゴは削りとって平にして、あとでシール貼るのが一番簡単だけど、それじゃあ普通かな?


  [URL] [Edit]
2013.05.08 Wed 01:28  |  スズメ #-
ZORO111さん、こんばんは☆

…確かに仰るとおり(笑)

COSMOSIIのサイドパネルPCなら、
みかんさんのPCのインパクトに近づけられるかもしれません(爆)
  [URL] [Edit]
スズメさん
こんばんはー☆
思ったよりも根気のいる作業でした...神経も使いましたしw
ボクもZORO111さん同様、スズメさんであればサイドパネル内にPC&モニターを内蔵できそうだと考えてましたw


ZORO111さん
海外でフルアクリルにされている方がいましたが、10mm厚くらいのアクリルでしたねw
サイドの「曲げ」は事実上個人では不可能っぽいです(; ̄ー ̄A
まぁサイドパネルの一部をアクリル窓化するにしても、パテで埋めたりいろいろと手間がかかることも事実ですがw


みかんさん
剥がしたくないところでは簡単に剥がれる癖に、剥がしたい時にはガッツリくっついているのが両面テープですwww

>ロゴは削りとって平にして、あとでシール貼るのが一番簡単だけど、それじゃあ普通かな?

あなたはエスパーか(爆)
しかも「それじゃ普通だな...」と考えたところまで一緒w


スズメさん
サイドパネルPC...
ケース内部は空っぽなのになぜか起動するという(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/967-f3190b36
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示