ブログパーツ

趣味の工房

気になるPCニュース☆

みなさん、こんばんは
怒涛の忙しさのため、久しぶりに2週間以上ブログを放置してしまいました(; ̄ー ̄A

忙しくて「更新する暇がなかった」というよりは「ネタを作れなかった」というほうが近いですが。
Shinobiのフロント改造やHAF932のリニューアルもほとんど進んでいません。
とはいえ、HAF932はあとほとんど組み上げるだけなんですが、光物の配線がめんどくさい...(笑)


さて、タイトルの件。

coneco.net体験レビューで怒涛のレビューアー募集中☆


coneco.net体験レビューにて、40を超える製品の体験レビューアーを募集中☆
PCパーツだけではないですが...犬・猫用ベッドのレビューなんて、どうやってやるんだろうw

個人的に気になったのはやはりコチラ。
2013y04m17d_224224831.jpg
簡易水冷自体はもう珍しくもなくなったきていますが、マイクロチャンネルがどれだけのものなのか、確かめてみたいですね~。
*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:

他にもケース、電源、VGAを始め、多数のPCパーツのレビューアーも募集していますので、是非みなさんも応募されてみては?



1枚で最大40台のSATA3.0ドライブを増設できるHBA


hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原]さんより。
2013y04m17d_225433632.jpg
SATA3.0(6Gbps)に対応したHBA(Host Bus Adapter)カードで、基板上に10ポートのmini SASコネクタを搭載し、変換ケーブルを使えば最大40台のSATA3.0(6Gbps)ドライブを接続可能とか...
1台あたり最大4TBまで対応とのことなので、最大で160TB...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ボクには一生かかっても160TBもの容量を使い切る自信はありません(爆)
そもそも40台HDDを搭載できるケースって...


ケースファン10基の電源供給を一括管理できる”ファンHub”


同じくhermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原]さんより。
2013y04m17d_223223649.jpg 2013y04m17d_223234639.jpg
イイですね~コレ。厚さが16mmとのことなので裏側に使用できるケースは限られてしまうかもしれませんが、左右5口、計10口の3pinコネクタを装備しているのは魅力的です。
それぞれにON,OFFスイッチがついてたりしたら個人的には言うことありませんでしたがw

2013y04m17d_231903324.jpgこのようなものも販売されていますが、裏配線で使用することを考えると、個人的にはコネクタが横向きになっていたほうが使い勝手が良かったのでは?と思いますね。




尚、別件で"Flame effect"の件。
先日の【CM 690 II Plus White】サイドパネル塗装☆にて、紫や緑の炎が意外と人気のようだったので、少し試してみました☆
IMG_1273.jpg
単にホワイトに重ねてみただけですが、右側がCREATEXの透明色ブライトブルー、右側が透明色のリーフグリーンを乗せたものになります。緑は若干黄味がかってみえますね。
透明色のレッドを混ぜれば、紫もできそうです♪


例の【CM 690 II Plus White】は修正もほぼ完了。
IMG_1278.jpg IMG_1276.jpg
この後ウレタンクリアーでトップコートをし、乾燥待ちです。


上記のShinobi、HAF932の他にやりかけのATCS840もあり、COSMOSIIもそろそろ着手したいところ。
時間がどれだけあっても足りません( ̄∇ ̄;)


ボチボチ頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村







関連記事


    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2013.04.18 Thu 01:24  |  スズメ #-
だいぶお忙しいとお見受け致します。
たまにはしっかりと休まれてくださいませ~。

FANハブ、りくパパさんなら自作できちゃうと思いますよ☆
それも格好いい外装で!!
  [URL] [Edit]
2013.04.18 Thu 21:32  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー
お疲れ様ですー

>ファンHub
殻割りして基板だけにすれば半分ぐらいの厚みにはなるかもしれませんけど・・・

背面配線用とかには、横向きのコネクタの方がスペース的に有利ですね。
ただ、うちも多数の分配基板使ってるけど、マザー側設置でメンテ時に抜き差しする頻度が高い場合は、
上向きの方が扱いやすいですよ。

>Flame effect
青もいいですねぇ・・・・
  [URL] [Edit]
2013.04.19 Fri 20:51  |  bloom #-
かなり忙しかったのかなと。自分も40前半ですが、無理が難しいと感じて来てます。
特に徹夜とか・・
FANハブいいですね!
下段のハブは6PINからの供給タイプを幾つか持ってます。当方電源側の6PINとか必ず余るので・・・確かに横付けにして欲しかったな~と思います。
青は怪しげでそそりますね♪
  [URL] [Edit]
スズメさん
こんばんはー☆
引き継ぎをしながら引き継ぎを受けているので、2倍の仕事量w
休日も何かと忙しくて...( ̄∇ ̄;)
FANハブ、作れそうな気もしますが、買ったほうが安心(爆)


ZORO111さん
こんばんはー☆
ファンHub、確かに無駄に大きくしちゃっている気もしますねw
でもコネクタが横向きになっているのはGoodですね~。
基本ボクは差しっぱなしのほうが多いので、これでもいいかもしれません♪

Flame effect、青もいい感じですね♪今度また使ってみます☆


bloomさん
徹夜はホントキツイですね...( ̄∇ ̄;)
先日も一度徹夜したんですが、1日2日では回復できなくなってるwww
下段のFANハブはいろいろと種類が出ているのがいいですね~。
横づけがないのがネックですが(笑)
今度紫も挑戦してみたいと思います♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/960-676ca8ae
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示