ブログパーツ

趣味の工房

2013年3月のアクセス解析結果☆

みなさん、こんばんは
ご存じの方も多いと思いますが、当ブログはコメントを投稿する際に画像認証が要求されるのですが、自分がコメント返すときなどに
2013y04m02d_212914257.jpg
ゾロ目がでるとちょっと嬉しい、りくんちゅ。パパです

さて、毎月恒例、アクセス解析のお時間です。
しかしもう1年の1/4が終わったんですね~。早すぎるΣ( ̄Д ̄lll)


2013年3月のアクセス解析結果



○アクセス数
2013y04m02d_213637814.jpg
3月のアクセス数はユニークアクセス(同一ホスト、つまり同じ人からと思われるカウントを1日1回に限定した数)が38,362、トータルアクセスつまりページが開かれた回数が65,603でした。
ユニークアクセスこそ何とか先月より若干数字を伸ばしたものの、トータルアクセスはさらに下降。
後程紹介しますが、ざっと見訪問回数はむしろ増えているようなので、単純に新規の閲覧者の方や検索でのHITが下がったのかと思われます。
3月の記事本数は12本で、約5日に2本の記事を書いた計算。
更新頻度の低下がそのまま(トータル)アクセス数の低下に結びついているようです。


○日別アクセス数
201303日別
基本的に、土日はアクセスが少ないみたいです。みなさん家族サービスデーだからでしょうか。
3/28に数字が大きく伸びており、この日の記事を確認したところ、海外のMODケースの紹介記事。(コチラ
どう見てもアクセスが急激に伸びるような記事ではありません(爆)
そこで、日別の検索ワードを見てみたところ...

2013y04m02d_220520086.jpg
何があったfc2...(爆)
ちなみにこちらの記事にも書いているように、ボクの場合はあるソフトが原因でしたが、これだけ一斉にログインできなくなるというのは多分サーバー側のエラーか何かでしょうね...
そういえば、先月はちょいちょい自分のブログが表示されないことがあったなぁ...(; ̄ー ̄A
ブログを書いている途中に、プレビューを見ようとしても「存在しません」なんて言われたりwww


○地域別訪問者数

201303地域01
※クリックで全ランキングへ。

先月3位にランクしていたカナダが一気に圏外に。
母数が少ないので、浮き沈みの波も大きいw
そんななか、ツバルは地味にTOP10に入り続けています。


○都道府県別訪問者数
201303都道府県01
※クリックで全ランキングへ。

TOP10は順位の入れ替わりこそあるものの、先月と同じ都道府県がランクイン。
全体のトータルアクセスが微減の傾向にある中で、愛知県が先月比370ポイント以上アクセス数を伸ばしています。(前月比119%)
一方で、兵庫県は先月比で380ポイント以上マイナスの先月比70%。
何かあったのでしょうか...


○訪問回数
201303訪問回数
これだけ注意しているにもかかわらず、未だ月に200回以上(日当たり3回以上)訪問している方がいることに驚き(爆)
日に何度も更新することはないですし、それほど魅力的な記事があるわけでもありません。
(`・ω・´)キリッ!!
ホント、そこまで頑張ってご覧いただくほどのブログではないですから(爆)


○検索ワード
2013y04m02d_223609348.jpg
Windows7で日本語入力ができない件は未だぶっちぎりの1位。これを超えられる記事はいつになったら書けるのでしょう(爆)
その他の記事もほとんど同じ検索ワードが上位に来ていますが、上記した「FC2ブログで管理画面にログインできない」件についての記事がTOP10入りしていますね。
その他の人気記事は先月のアクセス解析記事を参照してください。


○検索下位ワード
最近は強烈な検索ワードこそ減ってきたものの、毎月のお楽しみ、検索下位ワード。

ただ今の
のっけから何を知りたいのか、どうやってたどり着いたのか意味不明...(; ̄ー ̄A


dけいない
原因はあなたにある気がする...w


PCファン車で使う
その発想はなかった。Σ( ̄□ ̄;


p祖紺
p祖紺...新しい兵器でしょうか(違


あろんあるふぁあ
通電部...何やら恐ろしげでマニアックな部活です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いまいち
そうですか。解決したようで何よりです。
ところで、何が知りたいの?


ウィグル獄長
獄長、久々登場www


クーラーいつ動く
のんきに検索している場合じゃない気がする...
というかここだけの話、実はCPUクーラー自体は動きません(`・ω・´)キリッ!!


パワーウィンドウ
CorsairのC70にパワーウィンドウ...是非みてみたい(違


ピーピーグリス
ピーピーグリスってなんだ!? (; ̄Д ̄)???
粘度の低いグリスのことでしょうか...(爆)


感じの入力
できるようになったらむしろ教えていただきたい。


壁画
壁画...どれだけ大きいディスプレイを使われているのでしょう(違


ようこう画面
ようこう画面なら変更したい気持ちはわかります。
※参考画像




今回も楽しませていただきました☆人´∀`).☆.。.:*
こんなブログに訪問いただいているみなさん、本当にありがとうございます♪
これからもまったりとマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします☆
コメントもお気軽にどぞ♪

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2013.04.03 Wed 21:10  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>ゾロ目がでるとちょっと嬉しい
同感です。

>兵庫県は先月比で380ポイント以上マイナスの先月比70%。
あー、すいません、先月は努力が足りませんでしたw
がんばりますw

>CPU ピーピー グリス
たぶん、BEEP音の警告かと。
取り付け不良等で熱暴走警告でたんでしょうw

しかし、下位ワードにはいつもながら楽しませて頂いてますw
  [URL] [Edit]
2013.04.04 Thu 01:15  |  スズメ #-
車へのPCパーツ流用は定電圧回路が必須なんですよね(^^;)
最近車を手に入れたのですが、
その手の記事を書いてみても面白そうですね(笑)

通電部への固定なら、信越の絶縁シリコーンが一番です☆
が、個人では高いので使ったことがないですねぇ(苦笑)

FC2のオールぞろ目、未だ見たことがないです(>_<)
  [URL] [Edit]
ZORO111さん

レジでちょうど小銭を使い切ったレベルの小さな幸せですよね。ゾロ目w
あ。ZORO111さん兵庫県の方だったんですかw
今後、兵庫県代表としてよろしくお願いします(違

なるほど。ピーピーグリスではなく、むしろCPUピーピーだったんですねw



スズメさん
ですね。(; ̄ー ̄A
って、スズメさんも最近車GETですか~。
これからクルマいじりの波が来そうですね。ボクもDREMEL&エアブラシを入手してからというもの、うずいてしょうがありませんw

おぉ!?ここでも信越の名前が。
で、やはり高いんですね(爆)

ゾロ目、ボクも数年間ブログを続けてきて3回くらいしか見たことがありません(; ̄ー ̄A


  [URL] [Edit]
2013.04.05 Fri 16:08  |  じょに #-
パパさんこんにちわ!

毎度この記事にも楽しませてもらってますw

もしかしたら・・・もしかしたらですよ?
私、月200回は無いとしても100回くらいは来てるかもしれないです(爆
私の中でPC関連の調べ物がある時、ググる前にここに来る癖がついてしまったのでw

頼りにしてますよっ(殴
  [URL] [Edit]
2013.04.05 Fri 18:41  |  たかぴー #-
ピーピーグリスwwww吹いた

このシリーズ とにかくツボ♪

さすがのアクセス数ですねー

ぼくなんか足元にも及びません><
  [URL] [Edit]
じょにさん
こんにちはー☆
ボクもこの記事を書くのを楽しみにしていますw
月100回...マジですかw

ググってここに来ていただいて、その記事の中の言葉をググってまた舞い戻ってくる...ということはあるみたいですね(爆)
何にせよ、ありがたいことです☆人´∀`).☆.。.:*


たかぴーさん
ArcticのMX-4あたりはピーピーグリスの分類に入るのではないかとw
GC-EXTREMEや信越G751などは逆に便秘グリスですね(爆)

しかし(検索での)アクセスのほとんどを2年半以上前の記事が支えているという事実( ̄∇ ̄;)
ただ、この検索下位ワードからは記事のヒントは見つけ出せません(爆)


  [URL] [Edit]
2013.04.10 Wed 18:42  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん。
お仕事PC-改造・塗装ご苦労さま。

流石アクセス数凄いです。
いつも楽しく見てました。

たまには~私の「ブログ」に遊びに来て下さい。
PC-改造してませんが・・・v-12

車の改造・紹介して行きますv-218
では
  [URL] [Edit]
2013.04.10 Wed 22:24  |  けんぢ #-
超お久しぶりです。

ずっとブログは拝見させていただいておりましたー
このアクセス解析も毎回楽しませていただいております!

ついこの間、corsairの錆塗装をされていたケースをmixiで見ましたよ!
  [URL] [Edit]
R-506さん
コメントが遅くなってすみません( ̄∇ ̄;)
忙し過ぎて更新もほとんどできず、アクセス数もだだ下がりです(; ̄ー ̄A

またお邪魔しますね。
車の改造ですか~。そういえば家の車もそろそろタイヤを変えないと...


けんぢさん
お久しぶりです~。
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
錆び塗装のケースって、ボクがやったやつのことですかね?
嬉しいですね~☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/959-0a969c9e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示