ブログパーツ

趣味の工房

気になるPCパーツ☆

みなさん、こんばんは
歓送迎会続きで、毎日飲んだくれのりくんちゅ。パパです。

タイトルの通り、ちょっと気になるPCパーツ

Corsair Hydro Series™ H110


Corsair_H110.jpg

Hydro Series™ H100と比較し、ラジエーターとファンサイズが140mm×2に。
使用できるケースはかなり限定されてしまいそうですが、いい具合ですね~♪
個人的にはポンプ部分がまた丸型になってくれたのが嬉しい☆
Hydro Series™ H70の時みたいにシルバーのロゴだったら文句なしだったんですが...
(; ̄ー ̄A

もしくはHydro Series™ H100iのようにロゴを光らせてくれたらもっと嬉しかったw
...購入予定はないんですが(爆)

ちなみに、シングル仕様のHydro Series™ H90も同時発売のようですね。
140mmファンのH90と、120mmファンながらラジエーターの厚みが約2倍のH80、どちらが冷えるのか、個人的に気になります。


Corsair Obsidian Series® 900D


2013y03m20d_231510177.jpg


2013y03m20d_231401038.jpg
ケースサイズは
690(高さ)×650(奥行き)×252(幅)
となっており、COSMOSIIにも匹敵するデカさw
サイドパネルが上下に2分割されていて、下半分がドア化されているため、HDDにアクセスしやすくなっているのは使い勝手が良さそうですね。
COSMOSIIもドア化はされているものの、サイドパネル全体、それも後ろから開くタイプなので、机の下(おけるかどうかは別として)やサイドに置いてある場合にはドアを開くためのスペースを確保する必要があります。
ただし、フロントにHDDを直接挿し込んで使用できるX-dockスロットを2基搭載しているので、HDDを頻繁に入れ替える、という部分ではどちらも使い勝手はいいと思います。

しかしこれはいじらずにシンプルに使いたい製品ですね☆
もちろん、購入予定はありませんがwww


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村





関連記事


    21:16 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2013.03.21 Thu 22:40  |  あやめ #mQop/nM.
900Dは本当に大きいですよね・・・ATXサイズのマザーがM-ATXくらいに見えます(笑)
ケースが広すぎて逆に物足りなくなりそうですね

後、H110ですが某秋葉原のPCショップに在庫が1点だけあったので注文してみました、ロゴ部分が光らないのは残念ですが冷却性能は簡易水冷の中では1番みたいです。
Corsair linkとH100iにあったUSBピンヘッダに接続して各種回転数とLEDカラー等も出来ないですが、色々な機能が付いてるよりもシンプルな方が個人的には好きですw
  [URL] [Edit]
2013.03.21 Thu 23:05  |  とれたん #-
こんばんは~☆

Corsair新製品気になりますよねー。
ただH110とH90がCorsairLINK非対応なのが気になります。
H100iでひっぱりつつH110iは出し惜しみなのですかねー・・・

900Dのデカサに購買欲そそられます(笑)
2013 INTERNATIONAL CESで900Dと一緒に発表されたメモリのLight Barの国内発売は、
いつになるやら・・・

また遊びにきます^^

  [URL] [Edit]
2013.03.22 Fri 01:13  |  スズメ #-
確かにH110は大きいですねぇ…
こういう大型の簡易水冷装置を搭載できるケースを作るのも
楽しそうだなぁと思いますね♪

ところで900DはATXのM/Bが何枚入るケースでしょうかね?(違)
  [URL] [Edit]
あやめさん
でかいですよね...確かにスッキリしすぎて物足りなくなりそうw
おぉ!?すでにH110を発注済とは。楽しみですね♪
Corsair linkは個人的には使うことのない機能だとおもいますので、ボクもなくてもOKですね。


とれたんさん
こんばんはー☆。
多分すぐにCorsairLink対応のものが出てくるんでしょうね...
メモリのライトバーはもう発売されているのかと思っていましたが、まだだったんですね( ̄∇ ̄;)
ボクもそろそろ交換したいですね。
気が向いたらいつでも遊びに来てください☆人´∀`).☆.。.:*


スズメさん
スズメさんのマシン本体よりも大きいですからねぇw
一度サイズ制限なしで製作されてみては?

強度はともかく、スペーサーを駆使すれば3枚くらいいけそうですねぇ(違

  [URL] [Edit]
2013.03.23 Sat 12:34  |  夜王 #-
900Dいいっすねw
久々に、ケース欲しくなりましたねo(*^▽^*)o~♪
でかい分弄りがいもありそうですwww
夏くらいに掴んでたり((●≧艸≦)プププッ
  [URL] [Edit]
2013.03.23 Sat 13:57  |  bloom #-
900D私もいいな~と思います。
パパさんの家にあったらどんな感じだろ~? (^o^);;
  [URL] [Edit]
夜王さん
カッコイイですよね~。
いじりがいもありそうですが、これに至ってはノーマルで使いたい気もします。
まぁしばらく使ったらやはり何かしら手を加えてしまうんでしょうがw
ってか、買いません(爆)


bloomさん
家にあったら...子供の隠れ家になるでしょうね(違
しかし一番下のチビなら入れるかもw

  [URL] [Edit]
2013.03.26 Tue 13:20  |  ○○緑 #-
こんにちは~。
クルマ買ってからそっちばっかりイジっててPCにお金かけられません( ;∀;)

H110が気になりました。設置できるケースは明らかに少ないのにリリースしてくれるのは一種のロマンでしょうかw
480ラジエータの簡易水冷が出たら即買いなんですがねぇ~。

昔自分も改造してやってましたが、簡易水冷を外側に設置できる凹みが付いたケースがそろそろ出てもいいのでは・・・
  [URL] [Edit]
○○緑さん
こんばんはー☆
ほほぅ。車イジリちゅうですか~。
ボクも一時ハマりましたが、あの時にDREMELがあったらな~とたまに思いますw
またうずいてきているのも事実ですが(爆)

CPUヘッド一体型のポンプだと240mm位が精一杯なんでしょうね~。
しかし確かに簡易水冷を取り付ける前提のケースがあってもいいと思いますね☆

  [URL] [Edit]
2013.03.28 Thu 00:02  |  しょうたろう #-
ご無沙汰しています。
900D欲しくなりましたよ~

今ではCC9011013-WWを使っていますが、これ(900D)見るとね・・・
  [URL] [Edit]
しょうたろうさん
こんばんはー☆お久しぶりです♪
あのHAF君はどうなっちゃいました!?
しかしこれは物欲をそそられますよね...カッコイイです☆
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/955-a05742e1
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示