ブログパーツ

趣味の工房

【CM 690 II Plus White】サイドパネル塗装☆

みなさん、こんばんは
先日一番上のチビの卒園式があり、送り迎えなどほとんどしていないくせにうるッっと来てしまったりくんちゅ。パパです(汗)

さて、タイトルの件ですが、本日【CM 690 II Plus White】のサイドパネルの塗装を行いました☆
特に全体的なテーマが決まっているわけでもないのですが、ちょっとサイトをうろついていた時に、ホワイトベースのものに炎のエフェクトを塗装しているものをみつけ、やってみたくなったので。
我慢を知らないS50です(笑)

このまま【CM 690 II Plus White】のケースMODに入るかどうかは未定。
とりあえずまだHAF932のリニューアルも終わってないですし、【BitFenix Shinobi White】のフロント部分の加工もありますので。

まずはマスキング。ベースとなるラインを塗装します。
IMG_1216.jpg

カラーは考えてみれば初めて使うブルー。
今後この【CM690II Plus White】を改造していく際のテーマカラーになりそうです。
IMG_1217.jpg

マスキングを剥がすと...こんな感じ♪
IMG_1219.jpg
真ん中に先に「Cooler Master」のロゴを入れておくべきだったと後から気づく...(; ̄ー ̄A


ここの直接炎を描くのではなく、まずはブラックで塗装をします。
IMG_1222.jpg


ブラックの内側に、上からホワイトで炎を塗装。
IMG_1223.jpg


キャンディレッド(透明色レッド)で上からコート。
それっぽくなってまいりました♪
IMG_1224.jpg


さらに上からホワイトを重ね、今度はキャンディオレンジ(透明色オレンジ)でコート。
IMG_1232.jpg
いきなり右サイドパネルになっているのは気にしない方向でw


もう一回ホワイトを重ね、今度はキャンディイエロー(透明色イエロー)でコート。
IMG_1233.jpg

最後にもう一度キャンディオレンジ(透明色オレンジ)で微調整をし、完成♪
IMG_1236.jpg

...しかしなかなかイメージ通りに仕上げられない...(´・ω・`) ショボーン.
練習あるのみですね。(`・ω・´)キリッ!!



こちらは”Cooler Master"のロゴを真ん中に入れ、トップコートをして完了です☆
その他の部分の加工はまだ未定です。




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



  
関連記事


    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2013.03.20 Wed 22:12  |  bloom #-
昔漫画で見たのですが(何の漫画かは忘れてしまった)、白黒なのでどんな色のイメージが浮かびにくいのですが、「黒い炎」を書いている人がいました。
もし塗装の依頼をするとしたらそんなイメージかなぁ~う~ん。
まだ思考が纏まっていないですが ( > < );

  [URL] [Edit]
パパさん、bloomさん、皆さん、おはようございます。☆

パパさん、CM690Ⅱ着手ですね!
白に、ブルーのラインですか.. ><!
mTakさんの最高傑作 ThreeHundred Viper を思い出しましたー☆

白にブルーのラインに、オレンジの炎かぁ。。斬新ですっ.. !
でも「白と青とオレンジ」は、まとめるのが難しそうですね。。><
☆ブラックの内側に、上からホワイトで炎を塗装。☆
の下の、画像の、青白い炎のでも、ブルー系で統一されて
カッコいいかも....
パパさんそう言えば、CM690Ⅱのサイドパネルはもう一枚ずつ
お持ちだったような!(ちらっ...
パパさん、青の炎パターンも作ってくださいませんか。(はぁと) (^^;

というか!パパさん、もう一枚ずつのサイドパネルのイラストは
私に画像を合成させてくださいませんか? コラボで...
ものは試しに・・・  「原型ねこさんイラストでパパさん製作」で。。。。
思いつきで、、ちょっと言ってみました.... (^^ !
  [URL] [Edit]
2013.03.21 Thu 08:32  |  Hide-Rocket #-
おはです☆

確かに塗装されたモノ見て、ブルーがめっちゃ新鮮ですねー♪

王道ですが、赤・青・白のトリコロール・カラーで内部責めても面白そう☆

  [URL] [Edit]
2013.03.21 Thu 10:37  |  あやめ #mQop/nM.
おぉ・・・炎エフェクトかっこいいですなぁ~

オレンジ以外にも青色の炎とか緑色もよさそうですねw
銅が燃えると緑色になりますし、Nvidia Editionのケースに緑色の炎とかも合いそうですね♪
  [URL] [Edit]
2013.03.21 Thu 19:55  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

ご無沙汰しちゃってます(∀`*ゞ)

白地に青のライン、新鮮でイイ感じですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

個人的にはブラックの内側に上からホワイトで炎を塗装した青白い炎も好きですね(´∀`*)ポッ
  [URL] [Edit]
bloomさん
黒い炎も難しそうですね~。
重ね塗りなしの1発勝負的な感じになりそうですね。
単なるパターンの炎なら問題ないですがw


ねこさん
こんばんはー☆
基本的に上に塗るキャンディカラーをブルーにするだけで青の炎も可能です。
ただ...現状まだ青のキャンディカラーを持ってないので、すぐにはできそうもないです...(; ̄ー ̄A
合成画像は拝見してみないと可能かどうかは何とも言えませんが...お任せします☆


Hide-Rocketさん
こんばんは☆
個人的にも新鮮で、ちょっとテンションあがりますたw
多分内部もおっしゃる通り、白・青をベースに赤かオレンジを差し色に使うことになると思います。
...内部がいつになるのかわかりませんがwww
GIGAの少し前のブルーのマザーが似合いそうですね☆


あやめさん
ありがとうございます☆☆人´∀`).☆.。.:*
...でも結局もう一度炎をやり直したくて、一度すべて落としました(爆)
何やってんだかw
上のコメントにも書きましたが、基本的に上に塗るキャンディーカラーを青や緑に替えるだけなので、また機会があったら試してみたいと思います♪


丸ボロマンさん
こんばんはー☆お久しぶりです♪
ラインも赤と迷ったんですが、炎を生かすにはブルーのほうがいいかと思ったので、初めてブルーを選択してみました☆
ブルー系の炎もなんだか好評っぽいですね。機会があったら試してみたいと思います。

  [URL] [Edit]
パパさん、皆さん、お疲れ様です。☆

>>!
合成画像は拝見してみないと可能かどうかは何とも言えませんが...お任せします☆

いいんですか(^-^)/

後で、画像を合成してメールします。☆
今さっそくフリーのブラシで良いのが無いか探しています。☆

白青ベースで、オレンジを入れるような感じですね、><
やってみます! また後ほど♪
パパさんあまり飲んだくれない様に。(笑..
PS.パパさん、DIY-EXTREMEさんにさくらのTwelve出しておきました。☆
あのビル群の元になった写真を一枚添付させて頂いたので、
もし良ければ見てみてください、、☆
  [URL] [Edit]
2013.03.22 Fri 22:56  |  みかん #-
アメ車っぽいです♪

私もこの前描いてみたんですが、なかなかイメージ通りに仕上げられないっての、激しく納得です。(^_^;)
塗れば塗るほど、イメージとかけ離れていきました。w


  [URL] [Edit]
ねこさん
先ほど拝見しましたが...難易度が高い...(; ̄ー ̄A
もう少しスキルを上げないと再現できそうもないです。
後程、拝見させていただきます。


みかんさん
確かにw
>塗れば塗るほど、イメージとかけ離れていきました。w
まさにそれ(爆)
イメージ通りにしようと修正すればするほどイメージと離れていく現実...orz

  [URL] [Edit]
2013.04.04 Thu 22:40  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
なるほど。
作業工程を見させていただくと、重ねて吹いて重ねて吹いてっていうのがよくわかりました!
いきなりだと怖いので、練習できる板がほしいですね♪
  [URL] [Edit]
kaiten-sushiさん
ボクは大抵いきなりやっちゃいますけどね(爆)
塗料が水性なので、重ね塗りする前ならシリコンオフなどでふき取ることができます。
とはいえ、やはり練習用の鉄板は欲しいですね☆
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/954-bcbfb0ad
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示