ブログパーツ

趣味の工房

ただ今の進捗状況と今後の予定☆

みなさん、こんばんは
年度末の猛烈な忙しさに加え、さらには早くも異動の辞令がかかり、引き継ぎ作業まで発生してしまっているりくんちゅ。パパです。ε=(´Д`;)
とはいっても、横浜通勤は変わらず。まだ当分の間通勤に時間を取られそうですね...
(; ̄ー ̄A


さて、そんな中、先日より作業していた【CORSAIR Vengeance® C70 MOD】も無事修正とLED設置を終え、依頼主のところへ旅立ちました。(;_;)/~
IMG_1077.jpg
あらたな画像は無いので、過去画像で( ̄∇ ̄;)


尚、同時進行していたCOSMOSII 組み立て作業☆も8割がた完成。
結局依頼主様と相談の上、H100は使用せず、Antec KUHLER-H2O-920-Eを使用することに。
KUHLER-H2O-920-E.jpg


その後は順調に作業を進めていたんですが、1つまた意外な問題が。
電源のファンガードの干渉です。(; ̄ー ̄A

それはCOSMOSIIの電源部分の構造上の問題。
2013y03m11d_225746298.jpg
上図のように電源にカバーをかぶせ、それをケースに固定するという方法。
このカバー部分にファンガードが干渉してしまうという...(; ̄ー ̄A
さらには、電源下に吸気口があるのですが、このカバーの厚み分ケース外に飛び出る形で電源が設置されるため、ファンと吸気口がずれてしまうという...

おそらくは下段に3.5インチHDDマウンタ×6があるために、電源スペースを確保するための処置だとは思いますが、ちょっとこれは残念な部分ですね。

COSMOS_II_SIDE.jpg



ちなみに天面のファンにはSilverStone Air Penetrator SST-AP121-RLを選択。
2013y03m11d_233556183.jpg
排気、しかも天面部分に徹甲弾ファンを使用するのはどうなの!?というスルドイご意見は華麗にスルーw
単純に光具合が気に入ったのでw

また、使用した電源のSATA電源コネクタがL型ではなかったため、5.25インチベイ裏用にSilverStone SST-CP06を確保。
2013y03m11d_233844929.jpg

AinexからもSATA用電源3分岐ケーブル 下L型コネクタなるどう用の製品が出ていますが、SilverStoneのSST-CP06には2200μFコンデンサ2個が装着されていることが決め手となりました。
正直それがどれだけの効果があるのかはわかりませんが(爆)

これらの着弾を待って残りを組み付け、起動テストして完了なので、早ければこちらも今週末には出荷できると思います☆


今後は【BitFenix Shinobi White】コラボ発動☆で記事にしたShinobiのフロント部分の加工をしながら、中断されていたHAF932のリペアに入りたいと思います。
まだまだ他にも着手したいものがありすぎますが...(; ̄ー ̄A

PC0000.jpg
どれから手を付けるべきか...
というか、ATCS840もまだ途中でした...( ̄∇ ̄;)あ。

ひょっとしたら、途中で新たな依頼も入るかもしれません。

頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




関連記事


    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2013.03.12 Tue 00:16  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>電源のファンガードの干渉
今回は電源ユニットの奥行きは180mmの筈なので、アクリルかアルミで、固定プレート作って、普通に固定しても、寸法的には問題ないのでは?

>SilverStone SST-CP06
これ、上L型ですよ。
 http://club.coneco.net/user/28955/review/75246/image/2/
コンデンサは・・・・無いよりはマシだと思うけど、寸法的には邪魔w
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
おっしゃる通り、固定プレート作って普通に固定しても可能だと思われます。
ただ、それ用のプレートが付属していると便利だなーと感じました♪
SilverStone SST-CP06 が上L型なのはまさにZORO111さんのレビューで拝見していました...が必要に応じて向き変えちゃうから大丈夫w
まぁ今回は5インチベイ裏なので、逆に上L字のほうがいいかもしれませんが。
しかし確かにコンデンサ部分のサイズは気になりますねw

  [URL] [Edit]
2013.03.12 Tue 00:43  |  bloom #-
うわ~。数年ネタには困らなそう!!
ホントこの業界、完成した頃にはソケットが変わってるとか・・
気にする事じゃないんですけどね。(^o^);;
このケースは空冷向きな感じですね~。
  [URL] [Edit]
2013.03.12 Tue 00:43  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>それ用のプレートが付属していると便利だなーと感じました♪
それは同感ですねぇ・・・
オプションで選択出来るようにして欲しかった所ですよね。


そーいえば、今回使う電源には、コードクリップがついてるし、アフタークーリング機能もあるんだよねぇ・・・
うちは銀石の電源なので、追加工してみましたがw
 http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=73648
  [URL] [Edit]
2013.03.12 Tue 00:48  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、ZOROさん、bloomさん、皆さん、こんばんはっ☆

パパさん、Vengeanceの改造お疲れさまでした!
数々のパパさんワークの中でも、私はトップクラスにお洒落だと思いました♪
大変勉強になりました。>< 記事を本当にありがとうございました。

コスモスがんばってください。><
いつも難関を越えるパパさんだと信じています。☆

Shinobiのフロントパネルもよろしくお願いいたします。(>人<;)

パパさん今ケースいくつですか?!><;
画像は、14個ですけど、、、たぶん、、合計で16個ではないですか?
色々とほんとに申し訳ないです.... ><;
パパさん、のんびり挑戦してください、、、。

でも個人的な希望を言ってしまうと、、パパさんMODのCM690Ⅱも、コスモス初代も、
2台目のHAF932も全部見てみたいです、、><;
なんかでも本当に、いつもただで見させて頂いて申し訳ないです。><;
パパさん、いつも色々と本当にありがとうございます、、
  [URL] [Edit]
2013.03.12 Tue 01:19  |  あやめ #mQop/nM.
本日ケースの方着弾しまして、組み込みも完了しました~
約3ヶ月の再開で組み立ての際「このケースこんなに大きかったっけ?」とか思ってしまいました(笑)

やっぱり想像以上に格好良くて思わずため息が出ちゃいましたw
塗装剥がれの部分とかどう見ても触っても本物ですよこれは・・・・凄過ぎます!!

LEDの光り方も丁度良くてかなりクールなイメージです♪
  [URL] [Edit]
bloomさん
そうですね~。向こう何年分のケースがたまっておりますw
ただ、ケースはまだ数年後でも大丈夫そうなので、まったりと作業していきます☆
本格水冷の経験がないので、本格水冷に適しているのかどうかはケースだけでは判断できないのですが、COSMOSIIを本格水冷で組んだとしたら、まずもう動かせないですね(重量的にw)


ZORO111さん
こんばんはー☆
せめてオプションパーツや保守パーツとして販売して欲しいところですね~。
そう言えばボクが使っているエナ電源にもアフタークーリング機能がついてました...
コードクリップは無くても個人的に不具合は無いんですが、やはりあると安心ですね♪
しかし自作してしまうとは...w


路地裏のねこさん
こんばんはー。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
今までチャレンジしたことのないテーマでしたので、楽しみながら作業できました♪
COSMOSIIも今回は特に改造をするのではないので、何とか今週中には完成させて、週末に出荷したいと思います。
shinobiのフロントパネルもいろいろと妄想中です。

ケースはおっしゃる通り、画像では14ですが、M210と先日頂いたShinobiがあるので、トータルでは16台ですね(笑)
のんびり、というよりはアイデアが浮かんだ順に進めていきたいと思います☆

ですので、作業途中で他のケースに着手したりするかもしれませんし、自分でもどうなるかわかりません(笑)
どれも手を出したくてうずうずしているので(; ̄ー ̄A
こちらこそ、いつもありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


あやめさん
まさかもう組み込みも完了していたとは...(爆)
そうなんですよね~。なんだかんだで3カ月もかかってしまって...申し訳なかったです(; ̄ー ̄A
でも喜んでいただけて何よりです♪
これからもブログともどもよろしくお願いします☆人´∀`).☆.。.:*




  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/951-633d25a4
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示