ブログパーツ

趣味の工房

2013年2月のアクセス解析結果☆

みなさん、こんばんは
先日の記事を書いた後に発熱、ついに自分にもインフルエンザが回って来たかと思いきや、翌日にはすっかりよくなっていたりくんちゅ。パパです。ズベッ(ノ_ _)ノ

1週間くらい仕事を休むことを期待覚悟していたのにw

さて、そんなこんなで毎月恒例、アクセス解析のお時間です。


2013年2月のアクセス解析結果


○アクセス数
2013y03m02d_220635287.jpg
いや~、落ちちゃいましたねぇ。
2月のアクセス数はユニークアクセス(同一ホスト、つまり同じ人からと思われるカウントを1日1回に限定した数)が37,684、トータルアクセスつまりページが開かれた回数が66,560でした。

日数自体が少なかったこともありますが、先月比でユニークアクセスが16%、トータルアクセスで18%のダウン。ただ時前年(2012年2月)比ではそれぞれ伸長しています☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

2月の記事本数は14本。ちょうど2日に1本記事を書いた計算ですね。
約3日に2本だった先月と比べて更新頻度が落ちたことも原因かと思われます(; ̄ー ̄A
まぁ分析をしたところで更新頻度が上がるかどうかはまた別の問題。(`・ω・´)キリッ!!


○日別アクセス数
1302日別

2/20に突出した山ができています。
実はこの20日前後には記事をUPしておらず、なぜなのか20日の検索ワードを除いてみたところ...
2013y03m02d_222201229.jpg
Windows7で日本語入力ができない件についての検索HITが異常値Σ( ̄□ ̄;
ちなみに、通常の1日あたりの検索ワードのHIT件数は、1位でも20件前後...
通常の10倍以上の数字をたたき出してました。どこかでまたリンクされたのかもしれませんね。


○地域別訪問者数
1302地域01
※クリックで全ランキングへ。

何とカナダが先月41位から一気に3位へとランクアップ。Σ( ̄□ ̄;
何があったカナダ...
ちなみに「(info)不明」も先月31位から大幅ランクアップです(爆)


○都道府県別訪問者数
1302都道府県01
※クリックで全ランキングへ。

TOP10は順位の入れ替わりこそあるものの、先月と同じ都道府県がランクイン。
地元の静岡がずるずるとランキングを下げているのが気になります(爆)


○訪問回数
2013y03m02d_223809563.jpg
さすがにトータルアクセスが落ちていることもあって、訪問回数も全体的に下降。
ただしそれでも201回以上訪問されている方が59人もいることに驚き...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

少なく見積もって1日平均7回以上訪問の計算...( ̄∇ ̄;)
何度も言いますが、
そこまで頑張ってご覧いただくほどのブログではないですから(爆)
まぁどこかの図書館とか、そういったところから検索された可能性も大ですが。


○検索ワード
2013y03m02d_224607810.jpg
相変わらずWindows7で日本語入力ができない件がダントツのTOPですね。
その他ディスプレイが突然消える現象Rainmeter関連の記事も毎回上位にランクインしています。
また、このTOP10には入っていませんが、Thunderbirdが同時に立ち上がってしまう件についてのHIT率もかなり高め。これは「2重起動」「複数起動」など検索ワードがバラバラなため、分散しているのが原因。
基本的に上記すべてトラブル対策やHOW TO記事がやはりHIT率が高いようです。
ただ、一方でHAF XBが2つもランクインしているのも興味深いですね。

その他人気記事は以下の通り
FC2ブログで管理画面にログインできない...
特定の色だけ残したモノクロ画像を作成する【Photo Black&Color】
動く画像...GIFアニメーションを作成する
ブログの画像表示をスタイリッシュに♪(2)【Color Box】

また、一方でエアーブラシ関連の記事や、なぜか今頃アルファード関連の記事の検索HIT率も上がってきています。


○検索下位ワード
もうはっきり言って最近はこの下位ワードを書くためにアクセス解析をしていると言っても過言ではありません。(`・ω・´)キリッ!! (オイ

りんくんちゅぱぱ
いきなり脱力...しかもうっかり見落とすところだった件w


んヴぃぢあ
ご使用のVGAが”んヴぃぢあ”であれば...まぁそうでしょうね。( ̄∇ ̄;)


イモリみたい
ナカマ? ((゚Д゚;≡;゚д゚)) ドコドコ!?


ウィンドウ消すと増える
何それコワイ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ウレタン塗装軽トラ
すげぇ。Σ( ̄□ ̄;
...実は家の軽トラもやってみたいんですよね~。先日のSNIPERみたいに(爆)


パパ3m
でっかいパパですねぇ(違


何故モーメンタリ
いやだから何故と言われても...(; ̄ー ̄A


ディスプレイ5段活用
ディスプレイ6段活用ワロタwww


漢字が打てない
いや、打ててないのは漢字ではなくてカタカナのようなんですが...( ̄∇ ̄;)


thunderbird文字が見にくい
いいこと教えたげる...メガネ買え(爆)


数字が打てないぶるぶる動く
もっと重症...病院行け(爆)


今回も楽しませていただきました。☆人´∀`).☆.。.:*
しかし毎度のことながらなぜこの検索ワードでここまでたどり着けるのか謎なものが多数含まれている件w


こんなブログに訪問いただいているみなさん、本当にありがとうございます♪
これからもまったりとマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします☆
コメントもお気軽にどぞ♪



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2013.03.03 Sun 00:05  |  デンタ #-
数字が打てない ブルブル動くがはまりましたwww
  [URL] [Edit]
2013.03.03 Sun 02:11  |  あやめ #mQop/nM.
相変わらず検索ワードは突っ込み所満載ですねw

インフルエンザもそうですが、最近は風疹とか言うヤバイのも流行ってきているみたいなので気は抜けませんよ(汗
  [URL] [Edit]
2013.03.03 Sun 08:11  |  ねこさん #-
パパさん、デンタさん、あやめさん、おはようございます。☆
皆さん、おはようございます!

パパさん、私もブログを作ってみて、パパさんのブログのすごさが
本当に分かってきました。。
アクセス数、本当にすごいですね。><b
私は皆さんのおかげで、100hit越えました!皆さんありがとうございます。><

ぱぱ3mて、なんでしょう。(^^;
なんのご検索だったのかな・・ 気になります。
パパさんが、3mのLEDテープを買った記事とか、、に、、
検索結果がつながるんでしょうか?
パパさん、3m買ったことありますか? (^^; あったような気もするっ・・

パパさん、ご体調回復されて何よりです。><
  [URL] [Edit]
2013.03.03 Sun 18:37  |  bloom #-
皆さんこんばんはw
パパさんの魅力。気遣いかな~!にしてもアクセス数は凄いですね。
やっぱり面白いから何度も見ちゃうんだよなー
下位検索はおもろい!
  [URL] [Edit]
2013.03.04 Mon 14:22  |  たかぴー #-
2ヶ月に1回更新のオイラが出る幕ではなかった(爆)

さすがのアクセス数ですね♪

毎回 検索下位ワード 超吹かせていただいてますw

自分のも下位調べてみたんですが、「特別支援 タカピー」「極虎 たかぴー」「自作ラベル パンパカパンツ」「椅子 自作」「お仏壇のはせがわ インチキ」とか・・・。

とても面白かったですがパパさんのようなおもろい切り返しは出来ません(>ε<) プッ

また楽しみにしてます~~ (≧ε≦●)ノうぃ
  [URL] [Edit]
デンタさん
なんのことなんでしょうね~。( ̄∇ ̄;)
そして、どうやってここまでたどり着いたのか...(爆)


あやめさん
「それを検索してどうする?」ってワードも結構あったりして面白いですねw
風疹も流行ってるんですか~。怖いですね...
気を付けましょう♪


ねこさん
こんばんは☆
アクセス数がここまで伸びてきたのも、本当にここ最近の話ですから...
最初の1年くらいは月100アクセスすらできていなかったので、ねこさんのほうが凄いですよ。
テープLEDはだいたい5m巻きですね(爆)
多分本当は3m(メートル)ではなくて3M(スリーエム)だと思います。

熱が出たときはてっきりインフルエンザに感染したと思ったんですが、普通の風邪でよかったです。
ご心配おかけしました。


bloomさん
こんばんはー。
気遣い...そうですか!?
あくまで、マイペースにやらせていただいているだけなんですが( ̄∇ ̄;)
ブログを始めた当初は本当に日当たり2~3人で、ほとんど独り言に近かった件w
皆さんのコメントが本当に励みになっております♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


たかぴーさん
とにかく更新頻度を重視される方、中身を重視される方、人それぞれですよね。
もちろん、どちらがいい悪いではありませんが。
ボクはどちらでもなくて、気まぐれにやらせてもらってますがw

たかぴーさんの下位ワードもワロタwww
充分ネタにできるレベルじゃないですか(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/948-1a5c6f16
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示