ブログパーツ

趣味の工房

ブログの背景画像を作成する☆

みなさん、こんばんは
この1週間、激務に追われて家でも仕事、ほとんど睡眠がとれずにいたためにブログの更新もままならず...
今日は起きたらお昼でしたw

さて、タイトルの件。
ブログの背景に画像を設定されている方も多くいらっしゃると思いますが、今回はそれを自分で作ることができるサイトをいくつかご紹介します♪

ちなみにこのブログの背景画像はどっかから拾ってきたフリー素材で、自作ではありませんw


bgMaker


ピクセルベースの背景画像を作ることができます。
作業画面は非常にシンプル。2013y02m23d_232811484.jpg

真ん中のウインドウ下部で色を選択し、12×12ピクセルのマス目に色を付けていくと、リアルタイムに背景に表示されます。またマス目の横の「+」「-」ボタンでマス目の大きさを変更できます。
2013y02m23d_233234610.jpg
丸が歪んでいますが気にしないw

ウィンドウ内の「Fill」ボタンで塗りつぶし、「Save」ボタンでダウンロード、「Gallery」でギャラリーに移動します。ギャラリーの作品はそのままダウンロードすることも、編集することも可能。


Stripemania


2013y02m23d_235612200.jpg
左側でストライプと背景の幅と、角度を選び、右側では背景色、ストライプの色の設定をします。


各種設定を変更すると、真ん中の画像に「REFRESH PREVIEW」の文字が出ますので、真ん中の画像をクリックすると、プレビューが参照できます。
2013y02m23d_235857733.jpg


ストライプ幅と背景幅を「5」、色を黒(#000000)と灰色(#333333)で設定すると、カーボンチックに♪
2013y02m23d_235910135.jpg



BgPatterns


2013y02m24d_000646623.jpg

こちらはテンプレートのパターンから、背景画像を作成できます。
ウィンドウ上部の「Colors」でパターンと背景の色を、「Canvas」で背景のテクスチャを、「Rotation」でパターンの角度を調整できます。「Canvas」と「Image」は「opacity」値を調整することで透過度の設定ができます。
設定がすんだら、右側下部の目の形のアイコンでプレビュー表示します。その隣がダウンロードボタン。

似たようなサイトにColor a Seamless Patternもあります。
2013y02m24d_001940292.jpg

パターンが豊富なのはコチラ。
A FREE Seamless-Pattern-Background Design Resource
2013y02m24d_002322951.jpg


皆さんもオリジナルの背景画像を作られてみてはいかがでしょうか。
しかし縞鋼板のパターンて、ありそうでなかなかないですねw


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております♪

にほんブログ村

関連記事


    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2013.02.24 Sun 08:05  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 おはよーございます\(◎o◎)/!

タイムリーな日記ありがとうございます(謎)

早速、DLっす~ そのままCSS作成までチャレンジしてみます。

簡単そうで難しそうな予感ですwwww
  [URL] [Edit]
2013.02.24 Sun 08:08  |  Twistedsister #-
パパさん、お疲れ様です!
私も仕事が忙しくて一晩寝たぐらいじゃ疲れが抜けない^^;
でも、今朝は何を勘違いしたのか
『また月曜の朝だ・・・』と憂鬱な気分で目を覚ましたら
実は日曜だったと思い出して嬉しくなってたりwww

そして、PCでDVD観つつネット巡回してたら
80万アクセスゲッツしちゃいましたw

  [URL] [Edit]
2013.02.24 Sun 11:47  |  ねこさん #-
パパさん、バーツさん、Twistedsisterさん、皆さん、
こんにちはー☆

パパさん、お疲れ様です。><
昨日、ふと、私の画像ブログ、も一回再開してみようかと・・
私も、ちょっとやっていたところでした。><!
アクセスカウンターなんてつけてみて、今のところ・・「7アクセス」です!(^^;
皆さん、遊びに来てください~><(泣...)
(あっ、宣伝にきたわけじゃなくっ・・←ほんとに!。。。)

パパさん、私も後で背景画像やってみます。><
いつもいろいろとご紹介をありがとうございます。><

記事と関係がないのですが、><;実は
今日は私のお母さんの誕生日で。。今も生きていたら、65歳でした。。
しんみりぎみな私です。。


パパさん、一つ・・ちょっとお聞きしたいのですが、><
ブログのプロフィールの所で、私の好きな自作erの方のお名前を書いちゃうのって、
ブログの常識的にまずいですか?
Antecmapでお世話になったたくさんの方や、私が好きな自作erの
皆さんのお名前を、My Favorite 自作erの皆さん☆(あいうえお順です☆)と、
私のブログのプロフィールの所に書きたいなーと・・・・ ふと・・・ちょっと、
思ったりしているところです・・ お世話になった方々に御礼を込めて・・という意味もあります、、。
でも、勝手に皆さんのお名前を載せるのもな・・・って。。><;
でもときどき、好きなアーティストは・・誰々さんです♪、、みたいに、
ブログのプロフィールに書いている方がいらっしゃるのを
見たことがあります。。ちょっとうろ覚えなのですが・・うーん。。

パパさん良ければ、どう思いますか、、教えてください。><;
もちろん、最後は自己責任で考えます、、。><;汗
あっ・・・、、でも、My Favorite 自作erの皆さんは多すぎて、、
多すぎて・・・・・・・・・・・ 書ききれないかな・・(^^;;
  [URL] [Edit]
バーツ\(◎o◎)/! さん
こんばんはー☆
結構以前に備忘録的に書いておきながら、下書きのまま埋もれていた記事です(汗)
結構凝りだすといろいろきりがありませんね( ̄∇ ̄;)


Twistedsisterさん
ボクも今朝一度ハッと目が覚めて、日曜だということに気づいて2度寝しました。
あの幸せ感は半端ないですねw

おぉ80万アクセスのキリ番踏みましたか~。スクショもありがとうございます。
☆人´∀`).☆.。.:*
今度記念になんか送りつけますw


ねこさん
こんばんは。
ちょいちょい訪問はさせていただいているのですが...UPを開始されたんでしょうか?
後程訪問させていただきます。
お母様の誕生日だったんですね。そのことをちゃんと覚えていて、お母様のことを思うだけで嬉しいと思いますよ。

質問の件ですが、リンクとか、記事とかではなく、プロフィールですか?
プロフィールとは別に、「My Favorite 自作erの皆さん☆」というタイトルのプラグインを作ってそこに書かれてはどうでしょうか?
ただ、どちらにせよ、一応名前を使用する方の了承はもらっておいた方がいいと思います。

  [URL] [Edit]
2013.02.24 Sun 20:54  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆

>パパさん☆

はい、プロフィールのところです。><;
やはり、了承を頂くべきでしょうか?
お世話になった方々という感じで、載せて頂きたかったのですが・・
もうコンタクトをとれない方も、多くいらっしゃるので・・><;汗
うーん、と思って。。

パパさん、ありがとうございました。真剣に検討します、、。
また、プラグインは、、まだ良く分からなくて。(^^;
秋葉の写真置き場みたいに、自作パソコン以外のコンテンツも作ってみようかと
思ったりはしていたのですが・・

色々と考えてみます。。パパさんありがとうございました。><
  [URL] [Edit]
ねこさん
こんばんは。
うーん。頂いておいた方がいいとは思いますが、コンタクトをとれない方もいるとなると難しいですね。
今はもうネットや自作PCから離れているということでしょうか?

プラグインは管理メニューのプラグインの設定からフリーエリアを選択すれば簡単に追加できますよ。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/941-25667218
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示