ブログパーツ

趣味の工房

【BitFenix Shinobi White】コラボ発動☆

みなさん、こんばんは

ことの始まりは....路地裏のねこさんが天板なしのBitFenix 社製の【Shinobi White】を捕獲したことでした...
早速、天板部分と外装を改造されたということで、完成ではないですが画像を頂きました☆


頂いた写真がコチラ。

SHINOBI Myパート完成


仕事早ぇ...( ̄∇ ̄;)


天板部分はアクリルサンデーをカットしてカバー。

制作中画像 (2)



マスキングテープを使用して見事に改造されています。

制作中画像 (3)

SHINOBI Myパート完成 (5) SHINOBI Myパート完成 (8)

SHINOBI Myパート完成 (4)

なにこの高級感( ̄∇ ̄;)
電源・リセットボタン部分にはねこの切手を使用されています☆
ここだけ見たらとてもPCケースに見えない件...


ホワイトの固体にマスキングテープが本当に映えますね~♪

SHINOBI Myパート完成 (9) SHINOBI Myパート完成 (1)


さて、さらにここから内部をHide-Rocketさんが担当されるようで、いわゆるコラボ発動です。

某所で落ち合わせをし、ケースを引き継ぎがてらアイデアを練っていた2人は、あることに気づきました。

hint.gif


このフロントのロゴ部分とサイドのライン部分...

フロントパネルの画像です (4) フロントパネルの画像です (3)

これって、光らせたらかっこよくなるんじゃね!?



ということで、急きょお声がかかり、ワタクシRKPPも参戦決定www
緊急の3者コラボということになりました(爆)


ボディーはHide-Rocketさんのもとへ、そしてフロントパーツはボクのところに着弾☆
IMG_1159.jpg



しかし...の割に外箱がでかい(爆)
IMG_1160.jpg


って!!  Σ( ̄□ ̄;
IG_1164.jpg
丸々もう1台入っていた件(爆)
何でも上の改造した【Shinobi White】は天板なしのジャンク品を2,000円で捕獲したそうなんですが、何と後日天板アリのものも2,000円で売られていて思わず確保してしまったとのこと。



さらに...電源まで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IG_1161.jpg
完全に苗床じゃないか(笑)


路地裏のねこさん、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*

ご期待に添うべく、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2013.02.16 Sat 22:47  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!

パパさん、コラボお願いいたします!><

Hideさんに、マザーボード部分を、外してもらって、90度回転で、
煙突型にしてもらって・・フロントパネルも、外してもらって、
ひっくり変えて付けてもらおうと思っています。
完成したら、ShinobiはHideさんに使って頂ければと思いますっ

パパさん、天板は、100均で見つけた素材じゃなくて....
アクリルサンデー板です。少し光りを透過するので、LEDテープなどを
天板に仕込んだら、どんな感じになるか、楽しみです。!
天板にアクリルをかぶせていますが、外すこともできます♪

ロゴの部分、タッチスイッチも!期待しています。(^-^)/
  [URL] [Edit]
ねこさん
こんばんはー☆
プレミアムなコラボ企画に参加させていただけてうれしいです☆人´∀`).☆.。.:*
台無しにしないように頑張ります♪

>パパさん、天板は、100均で見つけた素材じゃなくて....

すみません、100均で見つけられたというものに似ていたのでてっきり...
修正しておきます。
  [URL] [Edit]
2013.02.16 Sat 23:59  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

ねこさんのマスキングテープ加工も流石ですねぇ・・・
女性受けしそうなケースに仕上がってますね。

>コラボ発動です。
今回も豪華な参加陣ですねぇ・・・・

>これって、光らせたらかっこよくなるんじゃね!?
光物症候群発病きたーw

>完全に苗床じゃないか(笑)
又、生えたのねw

がんばってください~




  [URL] [Edit]
2013.02.17 Sun 00:45  |  ねこさん #-
パパさん、ZOROさん、皆さん、こんばんは!

>パパさん☆
パパさん、あれは、、Hideさんにお渡ししたのですが><
結局使うかどうかは、未定です、、><
その代わり、もっと良い案を二人で考えましたからっ☆(^-^)/
秋葉で5時間近く改造会議をHideさんとして、ほぼ、色んな..案はまとまりました。。
パパさんがフロントパネルを改造してくださり、
Hideさんが、煙突神の本領をフルに発揮してくだされば、
勝負は決まったようものです。!! 
パパさん、それではフロントパネルよろしくお願いいたします。(>人<;

>ZOROさん☆

こんばんはー!
ありがとうございます!(^-^)/
実は、PS07もマスキング装飾して、、今日、秋葉で秋葉友達の方に、その画像を見てもらったら、
ねこさん、これは女性受けしそうですねっ!と、言ってくださいました☆
私は可愛くてカッコいい感じが、理想なので、、そう言って頂けると嬉しいです。♪
確かに、苗床ですね。(^m^; ケースと電源ってww フラグがww
パパさん、一台組みそうになっちゃうかもしれませんが、ゆっくり楽しんでください。☆
  [URL] [Edit]
2013.02.17 Sun 21:01  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛

ワンピースばりの
「ドンッ!!」
頂きましたwww

またまた凄い企画www
俺もこのコラボ参加します!

、、応援係で(爆)
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー☆
確かに、カッコイイケースは数あれど、”オシャレ”という言葉が似合うPCケースはそうそうないですからね。
しかし真似しようとおもってもなかなかできない...センスの問題ですね。
もともと豪華なコラボに、ちゃっかり便乗させていただくことになりましたw
頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


ねこさん
そうだったんですか~。形状からてっきりアレを使用されたのかと思ってました(; ̄ー ̄A
今回も完成形がまるで想像できないだけに、本当に楽しみです♪
台無しにしないように頑張ります☆


てるぞさん
こんばんはー☆
惜しい!(>_<)
ワンピース張りの「ドンッ!!」ですが、実はこれ「ジョジョフォント」なるフォントを使用しています(爆)
応援係りの参加www
...頼もしい限りです☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.02.18 Mon 00:24  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!

>パパさん☆

パパさん、画像を3つ追加してくださって本当にありがとうございました。☆

パパさん皆さん、天板の部分だけでも、皆さんにご説明いたします。><
簡単になっちゃってすみません、、。

天板は、名前を忘れちゃったのですが、厚さの違う、プラスチックのような長い棒を
2本用意して、天板の幅、460mmにカットして、
厚みのある方をまず、天板に固定しました。そのうえで、アクリルサンデー板に
マスキングテープを貼って、マスキングテープの幅で、アクリルカッターで
カットして、30本か40本ぐらい、同じ幅、同じ長さの長い長方形の素材を作りました。
それを、マスキングテープを貼ってから、棒の上に等しい間隔を開けて並べて、
隙間は、小さくカットしたアクリルサンデー板で埋めました。
それにも、マスキングテープを貼っています。
それから、厚みの薄い棒をもう一度重ねて、今度は、間隔をつけた上に
かぶさるように、違う絵柄でマスキングテープを貼った、長い長方形の素材を
並べて行きました。下と上と、交互で、二重に表現している感じです。><

スイッチの部分はプラ板です。☆ 他のケースのスイッチ部分を加工して、
使って、中に固定してあります。その上で、オリジナルの切手スイッチを
ホットボンドで固定しました。

それから、そのスイッチ部分を穴をあけるようにして、アクリルで天板全体を
カバーしました。☆

これだけの作業で、結構な時間がかかりましたが、私的には、かなり上手く行ったと
思っています!☆ Hideさんが、天板の光らせ方のアイディアを色々と考えて
くださっているので、そちらに期待してください!

すみません、、長文で、、><;皆さん、聞いて頂き本当にありがとうございました。><!

>てるぞさん☆

てるぞさん、こんばんは!(^-^)/

ありがとうございます!
応援よろしくお願いいたしますー☆

煙突神のHideさんが、、、きっと見事に完成してくださると思います☆
パパさんの、パパデンティティも加わり、言う事なしです!
完成したら、秋葉で皆さんで観賞会をww
Hideさんに持ってきていただきましょうっ☆ なんてね.. ☆
いや・・でも本当に見たいです。>< なんとか実現できないかな・・
  [URL] [Edit]
2013.02.18 Mon 01:10  |  ねこさん #-
すみません、補足します><

こちらの天板を、プラスチックの長い棒を固定したと書きましたが、
それは、仮止めです。

天板が完成したら、外して、天板の底に、テープマグネットを貼って、
それで、着脱可能にしました。☆

そうしないと、Hideさんが、天板のファンの穴を開けられないので・・
またそうすることで、天板の内部にLEDテープを付ける時などに
しやすくしています。☆

すみません、、補足させて頂きました。

皆さん、こちらのコラボレーションにご期待ください。☆

よろしくお願いいたします!!

  [URL] [Edit]
2013.02.18 Mon 01:11  |  スズメ #-
『なにこの高級感( ̄∇ ̄;)』のお言葉、当方も浮かびました(笑)
工夫のすごさを垣間見ましたねぇ…!!
これこそまさに「お洒落」と呼ぶのでしょうね!

「ジョジョフォント」、探してみよう(爆)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
  [URL] [Edit]
2013.02.18 Mon 01:25  |  ねこさん #-
パパさん、スズメさん、皆さん、こんばんはー☆
すみません、、立て続けにコメントしちゃいました。><;

>スズメさん☆

スズメさん、こんばんは!

スズメさん、ありがとうございます!(^-^)/
今回の天板は、、最初、Twistedsisterさんの、ElevenHundredの
フロントパネルの斜めのスリットを参考にさせて頂こうと思って、
斜めに、長い長方形の板を並べようかな... と思って、
少し、長い棒を斜めにカットして、実験してみたのですが、私じゃとてもできませんでした。。。orz

しかたなく、、、こんな形になりました、、。><;
でも最終的にアクリルをかぶせることで、少し、高級というか、、
落ち着いた感じは出来ましたっ。><;

私のパートはここまでで、、後は、Hideさん、パパさんにお任せしたいと思います。><!
完成されたら、Hideさんに秋葉に持ってきていただいて、、
皆さんでココスさんなどで見るというのは・・!☆ スズメさん、ぜひ来て下さいっ~☆(^-^)/
Hideさんが、どこまで、ここから改造してくださるか、本当に楽しみです。☆

煙突神Hideさんのスイッチが入る音が、早く聞きたいですね☆
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ☆

スズメさん、コメントを頂き本当にありがとうございました♪
  [URL] [Edit]
ねこさん
詳細な説明、ありがとうございました。
同じ形のものをいくつも作るのは根気のいる作業だったと思いますが、さすが...ですね☆
さて、完成形がどうなるのか、とても楽しみです♪ ( ̄m ̄*)


スズメさん
PCというよりアンティークな家具のような雰囲気を醸し出していますよね。
まさに「お洒落」...ボクには到底縁のない言葉ですねw
ジョジョフォント、いろいろ使えますよ(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/939-9b2d8026
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示