ブログパーツ

趣味の工房

【CORSAIR】内部着工☆【Vengeance® C70】

みなさん、こんばんは
いいニュースと悪いニュースがあるんですが、どっちが聞きたい?
↑一度言ってみたかった ( ̄m ̄*)

まぁ結局両方ネタにするんですがw

まずはいいニュースから。
先日、TwistedsisterさんのElevenHundredが、Overclock.netさんのJanuary 2013 Mod of the Monthにノミネートされた件を記事にしましたが、投票が始まったようです☆
2013y02m02d_224811784.jpg

しかもなんとこの記事を書いている現在、首位を取っています。Σ( ̄□ ̄;すげ!!
ここはぜひとも頑張っていただきたいところですね~♪...といってももう頑張りようがないですが(爆)


...そして悪いニュース。
先日塗装したEVGAロゴ塗装☆、やり直すことになりました(; ̄ー ̄A
れんくんさん、スマソ。
ウレタンのクリアー塗装の前に一度表面をならそうと1000番のペーパーかけたら、
炎の塗装はがれちゃった♪(爆)
丸1日以上たっていたので大丈夫だと思っていたんですが、まだ半乾きだったようで、ボロボロと消しゴムのカスのように丸まって剥がれました( ̄∇ ̄;)

先日の塗装後、後のペーパー掛けのために上から(アクリル系)クリアーを拭いたんですが、逆に水性塗料が半乾きの状態でこれを拭いたため、上のクリアーだけ先に乾燥、塗膜を作ってしまい、下の水性塗料が乾燥できなかったものと思われます。
何か以前も同じことやらかした記憶が...焦りは禁物ですね...
明日中に炎はやり直して、次週の週末まで乾燥させることにします。ε=(´Д`;)


さて、ここからが本題☆
先日より進めている依頼制作の【CORSAIR Vengeance® C70 MOD』ですが、内部の着工に入っています。
5.25インチベイ隠しと、電源隠しも依頼されているのですが、C70はHDDマウンタがサイドパネルのツラギリギリまで飛び出ています( ̄∇ ̄;)
IMG_1089.jpg

試しにアクリルをHDDマウンタに合わせて当ててみると...フレームにHIT(ToT)
IMG_1090.jpg

その他メンテナンス性もろもろを考慮した結果...
IMG_1093.jpg

HAF932同様支柱を立てて...


サイパネの中なのにドア化(爆)
フレームに干渉する部分は若干内側に折りこむことで回避。
IMG_1102.jpg
※最終的には支柱も含めすべて艶消しの黒で塗装します。

ちなみにマザーは位置合わせのために駆り出された爆弾抱えたH67マザーw
こんなところで役立つ日が来るとは。

こちらは引き続き5.25インチベイ裏の配線隠しと電源隠しを作成していきます☆



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2013.02.03 Sun 00:05  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆

おおお! Twistedsisterさん、今首位なんですね。><!
私も・・えーと、どうしよう。。><
ひたすら、祈っております!!><; でも.. 他の方もすごいですねっ!>< 

パパさん、れんくんさんの、サイドパネルの炎はがれちゃったんですね。。
私もTwoHundredにピンクの流れ星模様を塗っていた時、
いつも使わない塗料を使って、塗装後にぺりぺりはがれちゃって。
ぎゃー!と焦ったことがあります。(^^;  ほんのすこしの、なにかの間違いで
こういうことって、起きちゃうんですよね。
でも、修正頑張ってください! パパさんなら乗り越えてくれるはず!

パパさん、あやめさんのVengeanceさん、引き続きがんばってください。☆
ドアの中のドアも良いと思います。☆
・・それにしても、一度、パパさんが改造をしている様子を、
すぐ横で見学できないものだろうか?w 楽しそうです。☆
  [URL] [Edit]
2013.02.03 Sun 02:53  |  みかん #-
こういう作業風景って好き。

失敗は成功のもとだそうですよ。
ドンマイ!w

では、Twistedsisterさんが首位をぶっちぎれるように祈りながら、もう眠いので寝ます。
おやすみなさい。(∪。∪)。。。zzzZZ
  [URL] [Edit]
ねこさん
こんばんはー。
これはひょっとすると...ひょっとしちゃうかもですね♪
塗装は多分透明色のカラーが塗膜が弱いんだと思います。ホワイトやその他はそんなことないんですが、透明色のオレンジやイエローははがれやすいですね(; ̄ー ̄A
今日早速修正しました☆

静岡にお越しの際は是非...一緒に作業しましょう♪ヽ(*´∀`)ノ


みかんさん
むぅ...失敗をなんとか取り返そうとしてさらなる失敗を生み出す方が多い気がするんですが(爆)
まぁでもめげずに頑張りますw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/932-772974d2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示