ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆Hide-Rocket's PC

みなさん、こんばんは
もうすでにご存じかとは思いますが、急きょ思い付きでHide-Rocketさんの元に送りつけ、緊急コラボ企画として発動したCoolerMaster SNIPER MOD...

予想通り、いや予想を超えたマシンに仕上げてくれました*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:



【collaboration】SNIPER -MOD Military-【work】


05.jpg
ちょ...水際あぶねぇwww

02.jpg

03.jpg 01.jpg
HDDマウンタを取り外し、電源をフロントに移植。
前もって「HDDマウンタねじ止めにできますか?」と依頼があったので何か企んでいるんだろうと思っていましたが、こうきましたかw
マザーボードは90°回転させて設置。煙突構造に。
煙突に...できちゃうもんなんですねぇ(爆)

ボトムの18cmファンが計ったようにピッタリおさまっていますwww
VGAにはミリタリー柄のバンテージを貼りつけ、さらにところどころライターであぶって焦がすことで見事に外観と調和させています。お見事!!

また使用されているマザー、”SABERTOOTH Z77"のThermalArmorにはパイソン柄のカッティングシートを貼りつけ。野性味が一気にUP☆
先日のねこさんのマスキングテープを使用したケースMODといい、貼物はマジで流行が来そうですね。


06.jpg

08.jpg 07.jpg


ヒートシンクの陰に潜む大蛇の影...*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
10_20130202093202.jpg

12_20130202093203.jpg 11_20130202093259.jpg
こういう発想がなかなかできないんだよなぁ。ε=(´Д`;)


しかし本当に見事に仕上げていただきました☆人´∀`).☆.。.:*
いや実は、外観がこれだけコテコテなので、内部をどうやって違和感のないものにするのか、考えられるのは大変だったと思います。

もともとは路地裏のねこさんからSNIPERを頂いたことに始まり、ボクがなんとなくやってみたかったという理由で5インチベイロック部分のダメージ塗装をしたことでテンションが上がり、流れ的に本体までミリタリー色に染めた今回のSNIPER。
最終的にHide-Rocketさんの手に渡り、完成となりました☆
小さな偶然がいくつも重なってできた、まさに奇跡の1台(大げさw)ですね。
いやしかしこうやって自分の力だけではなしえないマシンが出来上がるのは大げさではなく感動でした。


これほどまでに仕上げていただけるとは...
Hide-Rocketさん、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*


みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪
pceveryone2.jpg


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2013.02.15 Fri 22:19  |  ベーカル #SFo5/nok
本当に隅々まで最高の出来栄えですね!

ケースmod奥が深いですww
これなら戦場に持ち出されても違和感ないかもしれませんね!

  [URL] [Edit]
2013.02.15 Fri 22:50  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

Hide-Rocketさんの方でも見ましたが、流石としか言いようがないできですねぇ・・・
まさか、煙突にるとは・・・・

  [URL] [Edit]
2013.02.15 Fri 23:37  |  ねこさん #-
パパさん、ベーカルさん、ZOROさん、皆さん、、こんばんはー☆

本当に、Hideさんは、”煙突神”のHideさんらしい、
すてきな内部改造をしてくださいましたね!!!! ☆(^-^)/

電源を前にして、そして煙突スタイル・・は、Raven3と同じ形ですよね、、><
スナイパーでもされてしまうとは、、本当に驚きました。><!

パパさん、皆さん、「天板のファンの前の部分」にあるのが、SSDと思います、、
Hideさんが、そこに設置された画像を、私に見せてくださったときは驚きました。
そこに設置しちゃうのはHideさんぐらいですよwwと、めちゃ楽しかったです。☆

パパさんの、パンチの利いたエアーブラシ塗装作品ケースに、
その外観の強さに、負けない、内部の装飾・煙突アイディアに、本当に感心しました。
パパさん、Hideさん、本当にお疲れさまでした・・!!
ナイスコラボレーションです!!☆(^-^)/

  [URL] [Edit]
ベーカルさん
見事に仕上げていただきました☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆
自分で仕上げるのとはまた違ったワクワク感がありますね~♪


ZORO111さん
こんばんはー☆
さすがに煙突は無理だろ...と思ってましたが、見事に裏切られましたw
しかも見事に外観と調和されています。ホント、さすがとしか言いようがない件( ̄∇ ̄;)


ねこさん
こんばんはー☆
もとはと言えばねこさんからこのケースを頂くことがなければ存在しなかったマシンです。
本当に見事な内部改造をしていただきました☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆

Σ( ̄□ ̄; 
そういえばHDDマウンタ取っ払ってしまったことだけに気を取られて、ストレージをどこに配置したかまったく気づいていなかった件...(; ̄ー ̄A
しかしさすがですねぇ。
「ナイスコラボレーション」のお言葉、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2013.02.16 Sat 01:15  |  みかん #-
凄いですねー!
焦がしバンテージは衝撃です!

水際までPC担いでいって、おもむろに写真を撮り始めるHide-Rocketさんを想像してしまった。w
普通家の中にある物が、屋外、しかも大自然の中にある光景は面白いですねー。(^^♪

  [URL] [Edit]
2013.02.16 Sat 01:43  |  bloom #-
今晩は―。コラボ企画って中々無いですよねw
難なく実現されて、しかもマッチしてて素晴らしい出来事だと思いますw
こういった形のModて中々自分も発想が無いだけに凄く参考になります!いいもの見せて頂きました!!
  [URL] [Edit]
2013.02.16 Sat 03:58  |  スズメ #-
このケースはとにかく驚きばかりが秘められていますからねぇ!!

デザイン面ではダメージミリタリーの外観をそのまま生かし切れる
パイソン柄のカッティングシート、ミリタリー柄のバンテージのギミック。
構造面ではやっぱり煙突化のインパクト!!

どうやったらその発想に行き着くのか、何度拝見してもやっぱりすごい!!
りくパパさんが仰る「まさに奇跡の1台」、決して大袈裟ではないと思いますよ☆
  [URL] [Edit]
2013.02.16 Sat 08:08  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 おはよーです\(◎o◎)/! 

御無沙汰です☆

風景とコラボした撮影の先駆者だけあってクオリティーが高いですねー

カッティングシートは本当に今後流行る予感ですよねー

現在私の作成中のPCにもカッティングシート使って 作成したいと思いま――す。
  [URL] [Edit]
2013.02.16 Sat 10:54  |  MooderBone #-
Hideさんのブログに感想コメントしそびれちゃったので、この場をお借りしてコメントさせてもらいますね~。

二人でのコラボ作品とは思えないほど外と中のまとまり方がすごいですね!
ミリタリー調とかのテーマだとやりすぎちゃってもうPCだかなんだかわからないwようなのも見かけますが、
このPCは絶妙なバランスがとれていて素直に”カッコイイPC”と思わせてくれますし、実際に長期間使用してもなかなか見飽きるということがないのでしょうか。
なんの違和感もなく煙突にしちゃうテクニックもスバラシイ!
屋外撮影の写真もこれまたスバラシイ!!
河原でのショットはここ数年で見たPC写真で一二を争うカッコ良さです!!!
Hideさん、パパさん本当にお疲れ様でした、イイもの見させて頂きました!
  [URL] [Edit]
みかんさん
焦がしのワンポイントが本当に効果的ですよね~。
見て真似るのは簡単ですが、これはなかなか思いつかないと思います。
本家のブログの雪の中の写真は夜の公園らしいですよw


bloomさん
こんばんはー☆
そうですね~。ケースって、そもそも通常は一番やり取りするのが少ないパーツではないでしょうか!?w
しかしおっしゃるとおり「そうくるか!!」的なアイデアや方法で、刺激になりますね。
ボク自身、すごく参考になりました♪


スズメさん
お互いがそれぞれいい意味での程よいプレッシャーがあって、それが作品に現れるのかもしれませんね。
実機をいつか拝見させていただきたいと思います☆人´∀`).☆.。.:*


バーツ\(◎o◎)/!さん
こんばんはー☆
そういえばボクもPCの写真の取り方を意識しだしたのはHideさんの影響でした...
カッティングシートは失敗してもやり直せますし、飽きたらすぐにイメージチェンジできるのも魅力ですね☆
クリスティーナ、完成楽しみです♪


MooderBoneさん
コメントありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
言われてみれば...仲良くさせていただいているとはいえ、言ってしまえば遠く離れた他人同士の合作なわけですよね(爆)
しかし本当に見事に調和させていただきました*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
何が何だかわからないくらいぶっ飛んだものも一度作ってみたいと思いますがwww

お褒めいただき、ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆


  [URL] [Edit]
2013.02.17 Sun 09:21  |  Twistedsister #-
見事な出来栄え! 大いに刺激を受けました^^
最初拝見したとき海外の作品?!と驚いてしまいました^^
それにしてもコラボ作品と思えないほど見事にまとまってますね!

  [URL] [Edit]
Twistedsisterさん
こんばんはー☆
確かに、ミリタリーものは海外のものが多いですね。

>それにしてもコラボ作品と思えないほど見事にまとまってますね!

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
まぁもともとHideさんとは持っているパーツがちょいちょいかぶっていたり、思考回路が同じようなところがあるのでそれが良かったのかもしれません(爆)

  [URL] [Edit]
2013.03.04 Mon 14:48  |  Hide-Rocket #-
私事ではありますが、諸般の事情によりコメントが出来ませんでした。
ご理解いただければ幸いに思います。

また大変遅くなりましたが、ここに返礼を記させていただきたく思います。


Hide-Rocket


>ベーカルさん

ありがとうございます♪

基本的に完成図があって、そこに向かうのではなく
一つ一つの思いつきや、何かしらに
インスパイアされてMODするので

・・今回でいえばりくパパさんの塗装あっての、この完成系ですね☆



>ZORO111さん

ありがとうございます♪

煙突化は、ケースいただける話があって早々に決めました。
ただ、写真で見る限り無加工でM/Bが横に向くかギリっぽくて
・・結果ピッタリで良かったです♪


>みかんさん

焦がしバンテージ、Nice iedaでしょう!?
パイソン柄のシート部分を先にMODしていたのですが
"貼り物"にものすごく可能性を感じたんですよ。

塗装にはないリアルな質感、それでいてやり直せる手軽さ
デザインの豊富さ。

それで、VGAに貼る(巻く)ものを探し出したらあとは早かったですね☆


>bloomさん

ありがとうございます♪

こういうのは本当にメーカーや公式媒体でない
Blogの醍醐味ですね♪



>スズメさん

ありがとうございます♪

>どうやったらその発想に行き着くのか、何度拝見してもやっぱりすごい!!

これは本当にパパさんの塗装あってのものですよ♪
実物を前にしたら次々にアイデアが出てきました!



> バーツ\(◎o◎)/!さん

>風景とコラボした撮影の先駆者だけあってクオリティーが高いですねー

ありがとうございます♪
日常にはありえないシチュエーション、面白いですよね♪


>カッティングシートは本当に今後流行る予感ですよねー

カッティングシートを含めた"貼り物"。
これには本当に可能性を感じます。
無限ともいえる種類と色とデザイン。
道具は必要なく、それでいてやり直せる手軽さ。

MODやりたいけど~なんて二の足を踏んでる方にも
すごくいい素材ですよね♪


> MooderBoneさん

確かに会いもせずに行った共作にしちゃ..統一感はあるかもですね!
因みに、マウスとキーボードと携帯と車内の小物入れと工具箱が

"偶然にも"被ってますw

ありがとうございます☆

>河原でのショットはここ数年で見たPC写真で一二を争うカッコ良さです!!!

りくパパさん捕まえて新幹線で飛んで行って
菓子折りと共に御礼をしたいほどです。
ありがたいお言葉頂戴し、心からありがとうございます。


>Twistedsisterさん

趣向がけっこうにているからかもですね。ありがとうございます♪




>ねこさん、パパさん

ベーガルさんのコメントにも書きましたが
インスパイアされながらMODするスタイルの私にとって
今回のこの煙突化およびミリタリーMODはやはり
パパさんの最高の塗装があってのものです。
この塗装を目の当たりしてとめどなくアイデアが溢れました。

しかし思うのです。。

パパさんが所謂十八番の"イモリ"にされていたら
おそらく煙突化も含め違った結果になったでしょう。
(イモリとミリタリーとの、質の優越の話ではありません。)

そしてミリタリー塗装以前に
ねこさんが秋葉でこの特価ケースを見つけられなかったら...
パパさんがSNIPERを手にすること自体、なかったのかもしれない。

完成した時にふと思いにふけっていました。

何か一つが違っていたらこの結果にはならなかったのは間違いなく
なにかこう...パズルのピースが一つ一つ
はまるような、出来るべくして出来たんじゃないかな。と。


大げさかもですね(笑
でも、本当にそう感じました♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/931-e761c5dd
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示