ブログパーツ

趣味の工房

【特別企画】おともだちPCのご紹介☆【PS-07】

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナー路地裏のねこさんからご応募いただきました☆人´∀`).☆.。.:*
今回ご応募いただいたケースは、SilverStoneのSST-PS07。
PS-07と言えば、以前C.M.C GalleryHide-RocketさんのPS07も掲載させていただいていますが、こちらではまだご紹介していないので、ご本人のご了承のもと、特別企画として両方ともご紹介させていただきます☆



Hide-Rocket's SST-PS07


まずはHide-RocketさんのPS07☆

DSC05635.jpg

-MOD GALAXY-のタイトルが見事に表現されています。
美しい...ε=(´Д`;)

メッキのコルゲートチューブがいい味を出してますね~☆

DSC05637.jpg DSC05636.jpg



透明のHDDマウンタもCOOL♪未来的な雰囲気を醸し出しています☆

DSC05642.jpg

DSC05641.jpg DSC05643.jpg


写真のとりかたも参考になります。

DSC05640.jpg


ボトム部分の不均一な発光も斬新。
まさに銀河ですね。
テーマが見事に再現されています。Σ( ̄□ ̄;すげ!!




路地裏のねこさん's SST-PS07


そしてお次は路地裏のねこさんのPS07☆

最初にお願いします☆

先日ご紹介させていただいたCM690やElite342同様、マスキングテープを使用されています。
先日のケースをエレガントと表現するなら、今回のケースはまさにゴージャス☆


PS07 (3) PS07 (4)


SilVerStoneのフォントもマッチしていますね。
PS07 (9)


PS07 (7) PS07 (8)

意図的にワンポイントでカラーを使われているところがニクイです。
PS07 (10)

マグネットで着脱式とはナイスアイデア
その気になれば簡単に元に戻すことができますね。
PS07 (12)


路地裏のねこさん、Hide-Rocketさん、ありがとうございました~
☆人´∀`).☆.。.:*

いや~しかし同じケースでも人によってこれだけ違いが出るとは...
もちろん、どちらがいい・悪いではなく、それぞれに個性が出ていて、ケースMODって本当に奥が深いなぁと感じます。
それぞれいろんなプロセスを経て生み出されたマシン...愛着もひとしお☆ですね。
*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:


...ボクも頑張ろう(`・ω・´)キリッ!!



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪
pceveryone2.jpg


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




関連記事


    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2013.03.08 Fri 00:29  |  bloom #-
お晩です。
本当に同じケースだとは思えないくらいですね~♪
例え話ですけど、自分と同じ人がいたら気持ち悪いですもん! (^o^);
個性ってホントにイイですよね。自分の頭じゃ考え付かないですもん!
良い悪いではなく、個性って良いですよね!
またまた良い物見せて頂きましたww

今のが完成したらパパさんの所にメールしてみようかな(汗)
ちょっと反応が怖いですが。(^-^)
  [URL] [Edit]
2013.03.08 Fri 01:27  |  スズメ #-
決まり文句で恐縮ながら、やはり一番先に浮かんだ言葉は
『同じケースなの!?』ですよね??

Hide-Rocketさんの方は、ストレージ用のアクリルステージから始まる
スッキリコーディネート。
全体のカラーリングは勿論、床下のランダムな輝きも衝撃的でした!!

ねこさんの方は、マスキング・ゴージャスな仕上がり。
マグネットを使った変化の出る工夫や、
CNPSもマスキングで巻いてしまうあたりのセンスはさすがですね!!

どちらにもいえるのは、カラーコーディネートのセンスがすばらしいこと!!
  [URL] [Edit]
2013.03.08 Fri 01:30  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、bloomさん、皆さん、こんばんはー☆

パパさん、ご紹介頂き本当にありがとうございました。☆!

HideさんのPS07があまりに美しいので、
なんとか、ちょっとでも真似できないものかと.....
結果、私のは、こんな感じになりましたっ.. ! ><
HideさんのPS07はやっぱり、めちゃカッコいいですねっ!><;

bloomさん、こんばんは。☆!

bloomさん、ありがとうございますっ☆(^-^)/
人間みんな、発想とか..気持ちとか..いつも違って当たり前で、><
でも、ねっこでは共通する温かい気持ちとかは同じようだったり..

違いを認めて、、そこからお互いに相手のアイディアやアプロ―チや、色々と
認めあえると良いですよね。☆

bloomさんもパパさんにぜひ、メールしてください。(^-^)q


パパさん、皆さん、私のブログにも、大きな画像が載っていますので、
良ければぜひ見に来て下さい。☆ ><
パパさん、今日トップページをほぼ完成しました。☆
最後の画像、懐かしいのを持ってきました☆(^m^)
ぜひ見てみてください☆

パパさん、そして、Hideさん、一緒のご紹介を本当にありがとうございました。☆
皆さん、見てくださって本当にありがとうございました。!!
  [URL] [Edit]
2013.03.08 Fri 01:51  |  ねこさん #-
パパさん、bloomさん、スズメさん、皆さん、、
こんばんはー☆
だいぶ夜分にすみません、、><;

スズメさん、こんばんは!☆
スズメさん、ありがとうございますっ!! (^-^)/

今回パパさんにお頼みして、HideさんのPS07と一緒に
ご紹介をしていただきました。><
同じケースでも、人によって、発想が全然変わってくるというのが、
それが面白い、かな、、やっぱり、それが、楽しいんじゃないかな、、と
思って。。皆さんに、そんな気持ちもお伝えしたくて、、><;

人はみんな、いいとこわるいとこ、それぞれ違って
センスも、その人の優しさの形みたいなのも、、。
でも、みんないろんな形で、自分を表現してみたかったり、、
ひとつの色んな表現の形としての、自作パソコンを、その方はそういう風に
やってみたんだなぁー☆と、認め合えたら良いですよねっ。☆(^-^)/

スズメさんの、丁寧な考え抜かれた作品を見させて頂くと、
スズメさんのお人柄の良さや温かさがいつも伝わってきますっ!☆
スズメさんこそ、マシンを製作のコンセプトにそって、
きとんと作り上げるというセンスがすごいですっ!! ><;

Hideさんは、、やはり、センスが繊細な部分があって、
昔から、ちょっと不思議っ!と思っていて、でもそれが、Hideさんなんだって、
なんか、最近そう思います、、。(^-^)

スズメさん、ほめてくださって本当にありがとうございました。!><
  [URL] [Edit]
2013.03.08 Fri 05:39  |  Hide-Rocket #-
>bloomさん、スズメさん、ねこさん、パパさん

ありがとうございます。

記事中でも書かれてるとおり、弄り手が変われば随分と仕上がりも違いますね☆
やっぱりそれがCase_MODの醍醐味と思います♪

あと、人のMOD見ると...
特に自分にはない発想を目の当たりにするとかなり刺激を受けますね~
働いてない脳みそを刺激される感じ♪

"貼り物"なんかまさしくそうです。

パパさんから大流行した(と個人的には思ってます)カーボンシートもそうです。
あまりシールの類を貼りたくない私は、モノを知っていても
"貼る"という選択肢はなかったなー見るまでは。

ねこさんのマスキングテープもそうですね。
マスキングテープでここまでの仕上がりはとても想像がつきませんでしたね。

パパさんUPお疲れ様でした。
記事より"色々と"伝わるものがありました。

年度末のお忙しい中ありがとうございました☆
  [URL] [Edit]
こんばんは\(◎o◎)/!

1回目 さらっと画像を見て ふんふんほうほう と思う
2回目 なんか似てるなあ と思う
3回目 慎重に文章をよんで同じケースということに驚愕する・・・ という感じでした

発想とセンスの違いでどちらも芸術作品ですね すごい!

いつか こちらに応募したいと思ってますが・・・まだまだできそうにないっす~
  [URL] [Edit]
2013.03.08 Fri 21:30  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

Hide-Rocket さん。
先程はご丁寧な「メール」に、お返事ありがとう御座います。
「ブログ」お引こし、おめでとう御座います。
パパさんと同じで「PC2」ですね。

PC-流石です。
皆さんのPC-見るたびに構成が進化してます。
HDDベース流石です。
ナイスアイデア。

路地裏のねこさん
おばんです。
また、お久しぶりです。
今回も「楽しいPC-」構成流石です。
マグネット式、着脱式・ナイスアイデアです。
日々進化してますね。

個性のあるPC-構成Goodです。

私は皆さんのPC-を見て楽しんでいる・・・
この頃です。

また~パパさん、元気にPC-制作ご苦労様です。
春が待ちどうしい「R-506」です。
ではまた~お邪魔します。


  [URL] [Edit]
2013.03.09 Sat 00:08  |  ねこさん #-
パパさん、Hideさん、バーツさん、R-506さん、
皆さん、こんばんはー☆

パパさん、お疲れ様です。
今日はかなり温かい日でしたねっ☆


Hideさん、今回ご一緒でのご紹介をありがとうございました。><

貼りものはそうですねっ☆
「貼る」ってなんか、「塗る」よりも易しいっていうか、
私個人としては侮っていたかも...な気がするのですが><;
とんでもないですねっ。。! (もちろん、塗るのも素晴らしいです。><;

マスキングテープにせよ、カーボンにせよ、
Hideさんのバンテージシートにせよ、
自作パソコンの装飾や改造の大きな武器になると思いますっ!

種類にもよりますが、貼りものは剥がすこともできるのが
大きな魅力ですね。いざとなれば、元に戻すこともできます。
マスキングテープは特に、、剥がしやすいです。後も残らないし。。☆
かといって、貼ったら、剥がそうとしない限り、しっかり貼れます。☆

皆さんにも、これからぜひっ!
マシンの装飾に使ってみてほしいですっ☆(^-^)/

Hideさん、今回は本当にありがとうございました。(^-^)
いつか、SilverStoneさんのイベントに、一緒にPS07を持ちこんで。。
お供しますよ~☆ なんてねっ☆


バーツさん、こんばんはっ☆!

バーツさん、褒めてくださって本当にありがとうございます!☆

そうっ!同じケースなんですー☆(^-^)/
こちら、1月に秋葉で、アウトレット未使用で5000円で買ってきたんです。☆
ちょっと、店員さんとごにょごにょしてきましたが... (^-^; そこは上手く、いつも..汗

Hideさんが、PS07をお使いになられていて、
私も使ってみたいと思って、、買ってからすぐに、今回の改造をしました。☆
アクリルと、テープマグネットとマスキングテープを買ってきて、
HideさんのPS07の画像を見ながら、ぼんやりと、どうしようかなっと、
やってみたら、、こんな感じに出来ました。><;

着脱部分の装飾部品と、リアのファンガードは、プラ板を削って作りました。><
あとは、アクリルをカットしたぐらいで...
マスキングテープの装飾自体は、3時間とか、4時間とか、、それぐらいで...
そんなに、とっても時間が掛ったわけじゃないんです。><;
私がすごいって意味では全然なくて!、とっても簡単ですっという意味ですっ><;

マスキングテープ装飾は、本当にお手軽です。☆
バーツさんもぜひ! 今度、一度挑戦してみてください。☆(^-^)/

バーツさん、コメントを下さり本当にありがとうございました。☆!


皆さん、いつも長文をすみません。><
もう一度コメントを書かせてください、、。よろしくお願いいたします。><
  [URL] [Edit]
2013.03.09 Sat 00:13  |  ねこさん #-
R-506さん、こんばんはっ♪!!

おばんです。(^-^)/

R-506さん、そちらは温かくなってきましたか?><;
こちらは、東京は今日はとっても温かく、もう春が目の前まで
来ているなって感じがしますっ☆
桜が咲いたら、また上野まで歩こうかなとか、
新宿御苑に行こうかなとか、ぼんやり思っています。(^-^)

R-506さん、今回も見て頂いて本当にありがとうございました。☆

マグネットの部分は、まず1mm厚のプラ板をカットして
それから、マスキングテープを貼って、、それから裏に
マグネットテープを貼りました。><

この部品は何をイメージしているのか、自分でもよく分からなくて。(^-^;
ケース内部の上の部分が空いていて、そのスペースがさみしいかなと思って、、><
何か作ろうと思って、、テトリスみたいに?なってしまって、、
でも、、ちょっとした遊び心で、、☆ やってみました。><

R-506さん、皆さんのを拝見するの、とっても良いと思いますよっ!☆ ><
アイディアが出ないな..という時とか、><;汗
新しいマシンを作る元気がない時とか....
皆さんのを見ていると、ふっと何か面白いヒントが、頂けることが
多いと思います!!
もし良ければ私のブログに、私の昔の作品も見に来て下さい。☆
今私のブログに過去作品をいっぺんにアップしています。☆

すみません、(^-^; ちょっと宣伝しちゃいました。><;

また、、、
R-506さんが新しい、楽しいマシンをお作りなられたら、嬉しいです。☆
春になったら、、きっとまた...

R-506さん、コメントをくださり本当にありがとうございました。!!(^-^)/
  [URL] [Edit]
bloomさん
人によってこれだけ違いが出るとは...本当に奥が深いですね。
もちろん、見る側の好みはあるにせよ、どちらがいい悪いじゃなくて、「みんな違って、みんないい」っていうスコアで表せない部分が自分にとってのケースMODの魅力ですね♪
ご応募、是非お待ちしてますよ~☆人´∀`).☆.。.:*


スズメさん
パッと見本当に同じケースには見えないですよね。
どちらも唯一無二、他の誰にも作れないマシンですからね~。
ホント、いろいろ刺激される部分が多すぎます♪


路地裏のねこさん
こんばんはー☆
こちらこそ、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
同じケースでもここまで違いが出るのは本当に面白いですね~。
奥が深すぎる...
トップページ完成ですか、また後程お邪魔させていただきますね。


Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
とてもベースが同じケースには見えない件...
ただ、逆に違うケースでも作者が同じだとなんとなくわかったり...本当に奥が深いですね~。
まさにおっしゃるとおり、他の方の発想や色の使い方などは本当に刺激になりますね。

そういえばカーボンシートは、HAF932のベイ隠しを塗装するつもりでいたんですが、うまくいかなかったための苦肉の策だったんですよねwww
あのベイ隠しは予想外に海外でも好評ですた(爆)

貼りもの、本当にもう一度ブームきそうですね。
っていうか、C70でも早速塗装代わりにまた使ってますし ( ̄m ̄*)

こちらこそ、紹介させていただきありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*



バーツ\(◎o◎)/!さん
こんばんはー☆
やはり見た目だけでは同じケースとはわからないですよね~。
本当にそれぞれの個性がでていて、面白いなぁと思います。
クリスティーナ...是非よろしければご応募ください☆人´∀`).☆.。.:*


R-506さん
こんばんはー☆
こちらはだいぶ暖かくなってきましたが、まだそちらは雪がすごいみたいですね...
運転時にはくれぐれもご注意ください。

春になったら、また再始動でしょうか?
楽しみです♪


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/927-ce1a2f7a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示