ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆路地裏のねこさん's PC

みなさん、こんばんは
今回は先日ご応募いただいた路地裏のねこさん's‘PCの第2弾です。

今回のマシンは個人的に新たな流行を生み出しそうな予感...
それでは早速ご覧いただきましょう♪


路地裏のねこさん's CM690



まずはCM690で2作品をご紹介☆
みんなのPC2 (1)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これまたおしゃれすぎる1台。とてもボクにはこの発想すら出ない...( ̄∇ ̄;)
なんだか陶器のような透明感すら感じさせます。...例えがおかしいのは知ってるw

ねこさんお得意の市松模様モチーフのデザインですね。
よく見ると、交差する部分にはまた違ったパターンになっていたり、手が込んでいます。


内部もめっさオサレ♪
みんなのPC2 (5) みんなのPC2 (4)

みんなのPC2 (3)

さて、実はこれ、塗装ではなく、マスキングテープを使用されているんです。
みんなのPC2 (7)
こんなおしゃれなマスキングテープがいろいろあるんですね~。( ̄∇ ̄;)知らなかった。

ボクにとってマスキングテープと言えばこういうの→
unnamed_20130122214214.jpg

しか頭になかったため、最初にねこさんに「マスキングテープ使用したPCケース作りました」と伺ったときは「そ、そうですか」としか言えませんでした(爆)
しかしこんなきれいなマシンに仕上っているとは!!目からウロコとはこのことです。

これなら失敗してもやり直せるし、剥がすのも簡単♪
これは上記のように新たな流行を生み出しそうな予感すらしますね
マスキングだけでなくパッキングテープ
<※参考画像>
keepout-a.jpg tape2-a.jpg
などもいろいろ種類がありますから、可能性を感じます☆

みんなのPC2 (6)


こちらは手紙をイメージしたCM690☆
みんなのPC2 (8)
ガラリとイメージを変えてきましたね♪
とてもこれがあのクラマスのケースだとはとても思えない件。
これほど花が似合うクラマスケースがいまだかつてあっただろうか...いや、ない(`・ω・´)キリッ!!


もちろん内部もぬかりなし。
みんなのPC2 (10) みんなのPC2 (12)
電源・VGA・CPUクーラー、そしてメモリーに至るまで手が施されています。
テープだけでここまで印象が変わるとは...( ̄∇ ̄;)すげぇ。


裏面には封筒が...中身が気になりますね。
みんなのPC2 (13)
これが次のマシンのテーマにつながっています。


路地裏のねこさん's Elite342



みんなのPC2 (14)
こちらは上で紹介させていただいたCM690の封筒の中身、便箋をイメージされたElite342です。
テーマがつながっているというアイデアが遊び心満点で面白いですね~☆

フロントのワンポイントも効いています。
みんなのPC2 (15) みんなのPC2 (14)
テープのデザイン自体は複雑なパターンなのに、全体をすっきりとまとめあげられるあたり、やはりさすがのセンスですね。


みんなのPC2 (16) みんなのPC2 (17)


ホワイトボードマーカーで実際に手紙(メッセージ)を書くことも。
みんなのPC2 (18)
なんというか...発想がやはり遊び心にあふれていますね。
ねこさん作品に一貫したテーマ「見ていて楽しい」がこの作品にも溢れています。

今回も最後にねこさんからのメッセージ。
みんなのPC2 (19)
昨年ねこさんがデーターアシストさんに行かれた時の写真です。
見たことのある看板がひょっこり顔を出していますね(笑)
いや、ボクは実際に見たことはないんですが...( ̄∇ ̄;)



路地裏のねこさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪
pceveryone2.jpg



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2013.01.22 Tue 23:33  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆

☆ パパさん ☆

パパさん、2つ目のご紹介を本当にありがとうございました!><
すみません~、お忙しい中..... ><;

皆さん、こちらの作品も見て頂いて本当にありがとうございます♪!
私はマスキングテープには非常に大きな可能性を感じています。☆
今色々な絵柄の模様のマスキングテープが出ていますので、、
皆さん、ぜひ見に行ってみてください。☆!

最後のメッセージはアシストさんのファンの皆様へと・・思って・・><

私はデーターアシストさんと、アシストさんに来て下さる皆さんが
本当に好きです☆
アシストさんの、第6回我が家のPC自慢のイベントで最後に応募したくて、
この3つの作品を作ってみました♪
皆さん、もし良ければ... データーアシストさんのブログの方にも
マシンの画像や説明を載せて頂いていますので、、見に伺ってみてください、、、><;汗

パパさん、ありがとうございました!
いつか、、一緒にアシストさんに行ってみても...楽しそうですね!(ちらっ☆
  [URL] [Edit]
2013.01.22 Tue 23:55  |  スズメ #-
当方もりくパパさんと同じく、マスキングテープ(=黄色)に
これだけのバリエーションがあることに驚きです!!

とはいえ、下地の塗装は相変わらず非常に丁寧。
マスキングの風合いをしっかり出すための知恵や手間も
しっかりとかかっているのは言わずもがなですね☆
CM690のベイ部分、やっぱりすごいですね!!

「遊び心にあふれていますね」のお言葉通り、
ワクワクするケース達ですね☆
  [URL] [Edit]
2013.01.23 Wed 00:02  |  たかぴー #-
おいすぅ~~ ♪

なんともエレガントかつ清らかな雰囲気むんむんでミステリアスプリチ~~可愛い~~~(何言ってるのか

マスキングテープとはこれまた奇抜なアイディアですね♪

ねこさんらしいティストで素敵です

花瓶のお花とも華麗にマッチングで おいら マイッチングです (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


  [URL] [Edit]
2013.01.23 Wed 00:53  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、スズメさん、たかぴーさん、皆さん、こんばんはー☆

☆ スズメさん ☆

スズメさん、こんばんは!
スズメさん、褒めてくださって本当にありがとうございます!

マスキングテープは、今とっても種類が豊富で、、装飾用として、
沢山販売され始めています♪! 

例えば...こちらのサイト様ではねこ模様のマスキングテープも!販売されています。☆
あっ! ほしいかも.... (^^! です..♪
http://konohana.ocnk.net/ (マスキングテープ専門店このはな様 です☆)

スズメさん、下地は、、白ベースで、、><;
そして、、マスキングテープも、白地がベースになっているようなのを
多く使っています。>< 
お花柄のようなマスキングテープも(マスキングテープの写真の手前の右から2つ目のです、、)
下地が白なので、、上手く白いケース、白いパーツに溶け込めた...かなぁ、、と、、><
思っています、、。><

遊び心、、ありがとうございます♪!
やっぱり、ん、!おや、これは!と見ていて楽しいのが良いですよねっ☆(^-^)/
、、なんとか、、そうできていれば、、嬉しいです、、><;

スズメさん、コメントを頂き本当にありがとうございました。☆!

☆ たかぴーさん ☆

たかぴーさん、こんばんはー☆
おいすです~☆(^-^)/

たかぴーさん、先日は雪がかなり降りましたが、、><;
そちらは大丈夫ですか? ><; こちらも(東京も..)かなり積もりました、、
なんとか溶けてきて、、でもまだ雪の小山がちらちら残っています。(^-^;

たかぴーさん、褒めてくださって本当にありがとうございます。><!

たかぴーさん、マスキングテープ、今度のオリジナルマシンに、、><
ぜひ活用してみてください、、☆♪
本当に手軽で、、楽しくできますっ!
たかぴーさんも私も、「マシンは見ていて楽しい感じで!☆」、、というのが、
共通するテーマじゃないかな.....と私は思うのですが、、>< 
そういうマシンのために、、♪マスキングテープはとっても良い素材になると思います!
たかぴーさんもぜひ~!☆(^-^)/

たかぴーさん、コメントを頂いて本当にありがとうございました。☆!



  [URL] [Edit]
2013.01.23 Wed 12:19  |  Twistedsister #/4liJjf6
こうして、ねこさんの芸術作品を鑑賞できる事に感謝^^
刺激を受け過ぎて私も白ケースもう1台作りたくなってきましたwww

そしてデーターアシストさんと言えば、
今年の目標の1つ・・・データーアシストさんに行くwww
でも忙しくて難しそう^^:
  [URL] [Edit]
2013.01.23 Wed 19:37  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん・・・
ねこさん。
PC-お披露目ですか。
いいなぁ~
私は・・・?
いつも素敵な個性あるPC-楽しく見てました。
絵柄の模様のマスキングテープ流石です。
皆さんのように素敵なPC-制作出来るよう精進します。
ねこさん「データーアシスト皆さんによろしくお伝え下さい」
ねこさんCPUクーラー素敵です。
遊び心PC-Goodです。
  [URL] [Edit]
2013.01.23 Wed 20:07  |  bloom #-
遊び心満載で正に見ていて楽しい♪ホントにその通りだと思います♪
今年のPC自慢には何としてでもアシストさんへ展示だ。
そしたらねこさんの実機が見れるかも・・
難しいですが何とか実現するぞ!
  [URL] [Edit]
2013.01.23 Wed 22:41  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、Twistedsisterさん、R-506さん、bloomさん、
皆さん、こんばんはー☆!

☆ Twistedsisterさん ☆

Twistedsisterさん、こんばんはー☆(^-^)
Twistedsisterさん、今回も本当にありがとうございました!!

実は、ちょっとだけ、Twistedsisterさんの掲示板に><;
コメントを書かせて頂きました通りに、>< 今回のCM690Ⅱホワイトは、
Twistedsisterさんが、本当に最高クラスの!!ホワイトMODケースを
改装してくださって見せてくださって、心がぽんっと楽しく跳ね上がって、☆
私も、何かやってみよう!と思ったんです。><;

って! Twistedsisterさん、また白のMODケースをもう一台ですか!?
んふふっ、、、なんだかいつも楽しい良い連鎖で、本当に嬉しいです☆
そうしたら、、今度はパパさんが、目が覚めるような塗装の白いケースを
作ってくださったりして、、☆!

今年は、もしかして白のケースが!?ブームになるかも、、♪ですねっ!(^-^)

Twistedsisterさん、皆さんでアシストさんに行っても楽しいと思います!
機会がありましたら、、><
私は個人的にはいつか!パパさんとTwistedsiterさんが、MOD話しを
されているのを横から聞いていたいです。。♪(^-^)

Twistedsiterさん、コメントをくださって本当にありがとうございました。!><

☆ R-506さん ☆

R-506さん、おばんです!!
R-506さん、またまたお久しぶりです。><;
いつも、来たり、来なかったり、ふぅっと消えちゃったりで、、すみません、><;

今回もマシンを見てくださって本当にありがとうございました...!!

R-506さん、マスキングテープ、とっても楽しいです♪(^m^)
本当に手軽にできて、、失敗しても簡単にやり直せますし、、><
マシンの装飾に、、お勧めです、、☆!!

例えば黒一色の光学ドライブのベゼルに、、ちょっとだけ、横に貼ってみたりして、、
それだけでもとっても雰囲気が変わります!☆(^-^)

R-506さんも、ぜひ!マスキングテープを活用してみてください!><

アシストさんに、、了解しました♪
R-506さん、データーアシストさんを応援してくださって本当にありがとうございます♪
私の大好きなお店様なので、><これからも応援してください♪(^-^)

R-506さん、コメントを頂いて本当にありがとうございました!☆

☆ bloomさん ☆

bloomさん、こんばんはっ!☆
こちらも見てくださって本当にありがとうございました!><;

bloomさん、褒めてくださって本当にありがとうございます♪!
今回、本当に突貫工事で、、><やってみたのですが、><;
(って!私はいつもそうなんです、、(^^; 急に思いついてやってみた....のような、><;)
なんとか、、一つの形にできたかな....まとめられたかな。。?というところで、、><;
褒めて頂いて..恐縮です、、>< でも... とっても嬉しいです、、☆!

bloomさん、アシストさんに、実機持ち込みですか?!(^m^!
行きましょうっ! がんばってくださいっ♪!!
私も、、可能だったら、第7回の我が家のPC自慢で実機を送りたいと思います♪
実は、実は.... ある倒立ケースを一つ同じようにマスキングテープで
装飾して、、もう完成しています♪ こちらは次回のPC自慢のイベントで
実機を送りたいと思っています! (って!半年も先なのに。もう予定がっ!(^^; )

アシストさんで、また皆さんのマシンが沢山展示されて、、
楽しくイベントが盛りあがったら、良いですね!(^-^)

bloomさん、コメントを下さって本当にありがとうございました♪☆

(皆さん、すみません、、かなり長文のコメントになりました、、><;)
  [URL] [Edit]
路地裏のねこさん
こんばんはー☆
いえいえ、こちらこそご応募ありがとうございました♪

しかしマスキングテープ、本当に流行りそうですね~。
特別な工具が必要なわけじゃないし、やり直したり、イメージチェンジもできますし...

以前HAF932のベイ隠しを製作した時にファン部分のくりぬきがうまくいかなくて、たまたま余っていたカーボンシートを使用してからボクの中ではカーボンシートがデフォになってしまっていましたが、以前ねこさんが使用されていたゼブラ模様だったり、Hideさんが使用されたパイソン柄だったり、今回のマスキングテープ含めて「貼りもの」にはまだまだ大きな可能性がありますね☆

いつか一緒にアシストさんに行けるといいですね~。



スズメさん
でしょ!?
マスキングテープと言えば黄色というイメージしか持ってなかったので、「マスキングテープを使用した改造」と言葉で聞いて想像していたイメージとのあまりのギャップにのけぞりました(爆)
人をわくわくさせられるケースって、すごいと思います☆
...ボクには逆立ちしてもできそうにない( ̄∇ ̄;)


たかぴーさん
おいすです☆
マスキングテープでここまでできるとは本当に目からウロコですた。(; ̄ー ̄A
おっしゃる通り、「ねこさんらしいテイスト」にあふれていると思います。
サムネイルでもわかるくらいの「自分のテイスト」が出せるってすごいことだと思います。
ボクもそろそろ「イモリ」卒業したいですね(爆)


Twistedsisterさん
こんばんはー☆
芸術作品...おっしゃる通りそう言っても過言ではないと思います。
ボクから見ればTwistedsisterさんの作品も芸術の域に達していると思いますが( ̄∇ ̄;)
みなさん、もう少し手加減をしていただけると追いかける側のボクとしては助かります(爆)

お!?もう1台うずいてきましたか!? ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
楽しみです♪
ボクもデーターアシストさんに突撃はもうずいぶん前から行きたいと思っているんですがなかなか...
チビどもがもう少し大きくならないと無理かも(; ̄ー ̄A


R-506さん
こんばんはー☆
ホント、みなさんそれぞれいろんな個性があって本当に刺激されます☆
R-506さんのとことんまで冷却にこだわったPCもまた素敵ですよ♪
それぞれみんなこだわりがあってこそ、見ていて楽しくなったり、勉強になったりするんだと思います。
CPUクーラーもここまでおしゃれになるもんなんですね。


bloomさん
見ていて楽しい気持ちになるマシンって、ありそうでないんですよね~。
余りにかっこいいマシンを見せつけられると逆に凹みますし(爆)
ボクも毎回写真だけの投稿なので、実機の展示を是非実現したいです♪


路地裏のねこさん
マスキングテープ、ボクも一度使わせていただきたいと思います。
やはりマスキングテープを生かすにはベースはホワイトのほうがいいんでしょうね~。
その部分だけテープ幅に合わせて下地にホワイト塗装するのもありですね。

ねこさん、ご応募&コメントの返信、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2013.01.24 Thu 21:05  |  みかん #-
この発想はなかったわ~!
パソコンもキュートだし、猫もカワイイし、言う事無しですね!

それにしても、人それぞれ、色んな思いつきがあって、面白いな~。♪
マスキングテープは仮止め&汚して捨てる物だと思ってた。

そして、マスキングテープ専門店なるニッチな店があることに、驚いた。^^
  [URL] [Edit]
みかんさん
雰囲気と写真の一体感がいいですね☆
ホント、皆さんのアイデアには毎回驚かされるとともに、とても刺激になります。

>マスキングテープは仮止め&汚して捨てる物だと思ってた。
同じwww
  [URL] [Edit]
2013.01.25 Fri 00:37  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、みかんさん、皆さん、こんばんはー!

☆ みかんさん ☆

みかんさん、こんばんは!☆
みかんさん、こちらを見てくださって本当にありがとうございました!><

キュートと言ってくださって、本当にめちゃくちゃ嬉しいですよー☆!(^-^)/
猫は、、うちのくろすけです♪ 女の子で、えっと、、><1歳と、、7か月です。☆><

本当に、自作されている皆さん、、100人いらっしゃれば、
100人の方のそれぞれのアイディアや発想方法、着眼点がありますよね..!!
皆さんのマシンを拝見すると、どうしてこんな発想が生まれるんだろう?!と、
いつも本当に楽しいし、勉強になります♪

みかんさんのマシン、いつもオリジナリティにあふれていて、、
本当にすごいです♪!!(^-^)/
最新作のMONO PCもすごかったし、、私は個人的には><
メタルウ―パのマシンが、、うらましくてしょうがないです.... ♪☆ ><

みかんさん、みかんさんも今度ぜひ、、マスキングテープを活用してみてください、、☆!
塗装するよりも手軽だし、、><; 何度も貼り直せますので、、色々と実験出来ます♪!

みかんさん、コメントを下さって本当にありがとうございました!☆

☆ パパさん ☆

パパさん、今回もご紹介を本当にありがとうございました!!

皆さんでまたアイディアを共有して、楽しくマシン作りが
できたら良いですよねっ!! 
今回も本当にありがとうございました。><! 




  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/924-806d9391
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示