ブログパーツ

趣味の工房

【CORSAIR】アクリルウィンドウ完成☆【Vengeance® C70】

みなさん、こんばんは
先日、ロゴ塗装を終え外装をほぼ完成させた依頼制作品の【CORSAIR Vengeance® C70】ですが、本日アクリルウィンドウを作成し、これにて外装は完成☆

元々のアクリルウィンドウには
(※参考画像)
planetside2_corsair_c70_case_mod_gaming_pc_higby_fan_grill_mnpctech1.jpg
このように12cmファン×2が取り付けられるように吸気穴も設けられており、この穴を無くして1枚板にしたいとのご要望。

ちなみにこのアクリルパネルは表側にある周りのフレーム部分が一部裏側に突き出しており、そのフレーム部分の突起に合わせて裏側からアクリルパネルをネジ留めする形になっています。
IMG_1081.jpgIMG_1082.jpg
ウィンドウアクリルフレームをはめたところ

このまま通常のアクリル板に変更して裏側からねじ止めした場合、フレームの突起分だけアクリルが浮いてしまい、うまく固定することができませんので注意。スペーサーを使用するか、フレーム部分を使わずに固定するしかありません。


ということで、今回は表側からフレーム部分を使わずに固定することにしました☆
まずはアクリルをカットし、4隅を塗装後、前回右サイドパネルのロゴ塗装でもやった
"ラップでポンポン塗装”を駆使して【CORSAIR】の文字を塗装していきます。
ちなみに文字の塗装は手の触れにくい裏側から。
IMG_1071.jpg
フレーム部分に相当する部分は本体に合わせマットブラウンにしました。


表側からM3×6mmのブラックキャップボルトで固定。(裏側はワッシャー+ナット)
IMG_1072.jpg


完成☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_1074.jpg


取り付けてみた。
IMG_1076.jpg

IMG_1080.jpg IMG_1077.jpg

ヤバイ...かっこいいかもしれん
先日のSNIPERといい、今までの依頼PCといい、
人の手に渡るケースほどうまくいくのは何故でしょう(爆)


それはさておき、これにて外装は完成♪
次は内部の配線隠しに着手です(`・ω・´)キリッ!!

過去の作業はコチラから。
【CORSAIR Vengeance® C70】



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



  
関連記事


    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2013.01.19 Sat 22:25  |  あやめ #mQop/nM.
アクリルパネルの固定はてっきりスペーサーを挟むのかと思っていましたが、
スペーサー無しでも固定できるんですねw

しかもアクリルパネルの枠部分の色が焦茶色になっていてケース全体の
塗装ともマッチしてていい感じですね♪

正直に言っちゃいますと、パパさんに送らせて頂いたイメーは半分思いつきだったのですが、
ここまで格好良くなるとは…これもパパさんの職人技あってこそですね(^O^)

  [URL] [Edit]
2013.01.19 Sat 22:27  |  bloom #-
はぁ~上手いな~!!
純粋に欲しいです。いいなこれw
  [URL] [Edit]
2013.01.20 Sun 00:42  |  スズメ #-
とうとうこのPCも完成の時を迎えましたかぁ~!!

風合い表現までも、ここまで美しく…!!
いよいよ塗装の幅の広がり、∞!!

サイドパネルの穴、Pentium4時代の「38℃シャーシ」のせいで
未だに(内部フローの意図とは関係なく)開口されているものも多いですよね(^^;)
その穴のあいたアクリルの交換も、さらにCORSAIRロゴも、見事で美しいです☆
  [URL] [Edit]
2013.01.20 Sun 06:08  |  れんくん #-
おおお!
これはかっこいい…
なんというか、いがいとこういうのないですよね!

自分の使っているケースだからこそ、
なんというか悔しいくらいかっこいいですw

サイパネ固定のロックで傷つけないか心配ですが、
もともとダメージ塗装なのでしんぱいないですかね?w


ではでは!
  [URL] [Edit]
あやめさん
元々のフレームを使おうとすると、スペーサーをかますか、フレーム側のネジ穴をアクリルの厚みに合わせて一部カットしてしまうしかないでしょうね。
元々のフレームとアクリルパネルは加工せずそのまま残してあるので、元に戻すこともできます☆

って、思いつきだったんかい!!(爆)
でもいい経験させてもらいました☆人´∀`).☆.。.:*


bloomさん
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆
ボクも欲しいです(爆)


スズメさん
これから内部に着工ですね。
そういえば、38℃シャーシ(CAG)は今も推奨されているんですかね!?
まぁ温度を押さえるに越したことはないと思いますが( ̄∇ ̄;)

ダメージに合う文字の塗装は難しいと思っていたんですが、何とか形にできました☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


れんくんさん
あざす☆人´∀`).☆.。.:*
おっしゃる通り、"汚し"の塗装はチラホラ見られますが、"塗装剥げ"は意外とないですね。
ベースがホワイトだからこそ引き立っているのかもしれません。
れんくんさんの650Dがどうなるかも非常に興味ありますo(^^o)(o^^)oワクワク

>サイパネ固定のロックで傷つけないか心配ですが、
もともとダメージ塗装なのでしんぱいないですかね?w

今更1つ2つ傷が増えたところで...(ry
むしろさらにリアルになるでしょうねw

  [URL] [Edit]
2013.01.20 Sun 21:37  |  Hide-Rocket #-
これは・・・素☆晴☆ら☆し☆い☆


・・・

今回コラボさせてもらって感じたのですが、第三者が絡んでいると

・喜んでもらいたい
・驚かせたい
・ニヤリとせたいw

必然的にそういった感情が出てきますよね?

自分で買って自分で使うものとは違う
良い意味でのプレッシャーが、、
自分で使うものでは発生し得ない感情が
すごく良い相乗効果を生むのではないでしょうか。。

そう・・思うなー。
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
コメントに激しく同意。

確かに...第3者が絡んでいるとただ「失敗したくない」以上の感情が入りますね。
更にボクの場合は
「実際見たら大したことねぇ」
と思われたくないってのも大きいですが(爆)
  [URL] [Edit]
2013.01.21 Mon 22:27  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
なるほど。
毎回 塗装の記事、参考にさせていただいております。
"ラップでポンポン” 惚れました☆彡
  [URL] [Edit]
kaiten-sushiさん
こんばんは☆
ラップ DE ポンポン塗装は特殊なツールは必要ないですし、部屋の中でもできるのでお勧めです♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/922-57aefefe
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示