ブログパーツ

趣味の工房

【CORSAIR】ロゴ塗装&外側ほぼ完成☆【Vengeance® C70】

みなさん、こんにちは
タイトルの通り、サイドパネルにロゴを入れ、ケースの外側がほぼ完成しました♪

まずは"Vengeance"の文字をマスキング。
大きなシートを切らしてしまったので、マスキングテープで代用w
IMG_1046.jpg


そのまま黒で塗装したのでは違和感が出るので、くしゃくしゃに丸めたラップにいったん塗料を吹き付けてからポンポンと塗料を置いていきます。
また、色は黒ではなくダークグレーを使用しました☆
あえてムラができるようにしていきます。
IMG_1047.jpg


マスキングを剥がします。スタンプを押したようなイメージに仕上りました♪
IMG_1051.jpg

擦っていないので、逆にスクラッチ痕の部分には塗料が入らず、白く見えます。
IMG_1054.jpg



この後、全体に艶消しウレタンを吹き付け、くみ上げ♪
比較のためにもう一度...
<before>
IMG_0744.jpg



<After>
IMG_1061.jpg
一気に歳をとった感じですねぇ(爆)

IMG_1057.jpg


IMG_1056.jpg IMG_1058.jpg IMG_1063.jpg

なんかちょっとオサレになりました(爆)


「ほぼ完成」というのはまだアクリルサイドパネル部分の加工が終わっていないため。
こちらはもともとファンを搭載できるように吸気穴&ネジ穴があけられているのですが、穴のない一枚板に交換予定です。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


  

関連記事


    10:46 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2013.01.13 Sun 11:54  |  ぷうぽん #8UFI8qmw
遅ればせながら、明けましておめでとうございます<(_ _)>

C70、もうほぼ完成ですか!はやっ!
もう少し作業があるみたいですが、とりあえずお疲れさまです。

しかし、先日のSNIPERもすっごくカッコよかったんですが、こっちも最高にカッコえぇ~!
たっ、たまらん...ハァハァハァ...

はっ!失礼しました...我を失っておりました(呆)
相変わらず素晴らしいテク、今回もウットリさせていただきました。

うーん、こんな塗装はとても自分では真似できないので、削って屋外に放置してみるか?(爆)
  [URL] [Edit]
2013.01.13 Sun 11:59  |  あやめ #mQop/nM.
こんにちは~☆

文字部分の塗装かカッティングシートじゃなくても出来るあたり流石パパさんって感じですねw
しかも文字の雰囲気がケースの雰囲気とマッチしていてカッコイイ♪

ますます完成が楽しみになってきましたO(≧▽≦)O
  [URL] [Edit]
2013.01.13 Sun 12:16  |  みかん #-
おお~!見事にだいぶ使い込んだ新品。ww

ラップとは、予想外でした。w
スポンジとはまたちょっと違った感じで良いかも。

そういえば、やり方忘れましたが、ラップを使ったテクスチャー表現ありましたよね?

  [URL] [Edit]
2013.01.13 Sun 14:13  |  bloom #-
ご自身で考えながら実行される辺り、プロですw
かっこいいです!!
  [URL] [Edit]
ぷうぽんさん
おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

C70はこれからサイドパネルのアクリル窓部分と、配線隠し制作に入ります。
てっきりSNIPERのような汚し塗装をイメージしていたので、実は今回最初にイメージ図を頂いた時は「はぅあ!?Σ( ̄□ ̄;」っとなりましたが、何とか形にできました♪

>削って屋外に放置してみるか?(爆)

多分それが一番リアルになると思いますw
酸素系の漂白剤とかを角に塗っておくとリアルに塗装がはがれて錆びてきますよw


あやめさん
こんにちは☆
まだ残っているはずだったんですけど...チビどもがいたずらに使用したようです(爆)
フォントは少し以前お送りしたイメージと違いますが、違和感はないと思います☆

次は内部に着工です(`・ω・´)キリッ!!


みかんさん
使い込んだ新品...ナイスな表現w
スポンジもありですね~。

塗料を塗った後にラップを乗せて、剥がすような方法もありましたね。
シルバーでやっておいて、上からキャンディカラーで塗装すると高級っぽいイメージになるみたいです。
車のシフトレバーなどをやっている方がいらっしゃいますね。
いつかやってみたいですね♪


bloomさん
いえいえ、逆に失敗した時のことを考えていないド素人です(爆)
bloomさんにかっこいいと言われると、素直に嬉しいです♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*




  [URL] [Edit]
2013.01.13 Sun 17:38  |  デンタ #-
すげーっっっwいいなぁこのケース!!売っていたら欲しいんですけどwww量産して売って見たらどうであうか??w
  [URL] [Edit]
2013.01.13 Sun 19:58  |  たかぴー #-
おいすでございます♪

な、何てことを!
激しく素敵です♪

一体このナイスセンスはどこからやってくるのでしょうかw

塗装技術もすでに神域に至ってマスキング~~ ʃ͠ʘɷʘ͠ƪ クワッ

こんな素晴らしいものを送られた日には もう・・・・イチコロでつ(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ
  [URL] [Edit]
デンタさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
量産...無理ですw
いや、塗装自体は1台塗るのも2台塗るのも大して変わらないんですが、マスキングを考えるだけで疲れそうwww
一度オクに出してみようかなぁ...でも新品て信じてもらえないだろうなぁ(爆)


たかぴーさん
おいすです☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
いや、今回はデザインのイメージ自体はいただいていたので、しいて言えば依頼者の方のセンスですね♪
塗装は技術が上がったというよりは、ごまかし方のコツをつかんだ感じですねwww

一度送りつけてみようかしら♪(爆)
  [URL] [Edit]
2013.01.17 Thu 10:52  |  てるぞ #-
(・ω・)ノ
おぉう!!
開かずの蔵から出てきたかのような質感(´Д` )

技術もさることながら
発想も素晴らしいww
さすがですd(^_^o)
  [URL] [Edit]
てるぞさん
開かずの蔵www
脳内妄想だけでぶっつけ本番でやっているので、ドキドキです(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/917-cfc9c50f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示