ブログパーツ

趣味の工房

【CORSAIR】Scratch Effect☆【Vengeance® C70】

みなさん、こんばんは
タイトルの通り、今回は先日から作業をしている【CORSAIR Vengeance® C70】にさらにスクラッチ痕をつけていきます。

カッターやドライバー、ネジなどで引っ掻きます。この状態ではよく見えませんね。
IMG_1036.jpg


この上から【CREATEX透明色ライトブラウン】に同じくブラックを少し混ぜたものを塗装し、すぐにふき取ります。
IMG_1037.jpg
傷の部分にだけ塗料が残り、ひっかき傷が見えるようになりました☆


サイドパネルにも同様の処理をしていきます。
【ふき取り前】
IMG_1039.jpg

【ふき取り後】
IMG_1043.jpg

反対側のサイドパネルも。
IMG_1042.jpg
いい感じにボロボロになってきました...ってか本当にいいのか!?(爆)
キレイにふき取るよりも、若干残しておいた方が自然な感じに見える感じがしたので、あえてふき残しをさせています。


しかしいつもは傷をつけないように気をつかって塗装するのですが、逆に自分から入れようとすると難しいものですね...(; ̄ー ̄A

次はサイドパネルへのロゴの落としこみです。
引き続き、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2013.01.10 Thu 21:53  |  あやめ #mQop/nM.
うおおおお
カッコイイ!!そしてリアル!!
まさかここまで格好良くなるとは・・・流石はパパさん予想の遥か上の仕上がり!

これは良い意味で溜息出まくりますねw
  [URL] [Edit]
2013.01.10 Thu 22:07  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

w(゜o゜)w オオー!
すげぇ・・・・
流石です。

そー言えば、以前話題になったひび割れエフェクトも使えたかもねw

PS.1
Dominator Platinum Light Bar Upgrade Kitがやっと発表されました。(2月発売)

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0110/16803

http://www.corsair.com/en/blog/dominator-platinum-light-bar-upgrade/

http://www.corsair.com/memory/corsair-memory-accessories/dominator-platinum-light-bar-upgrade-kit.html

某匠の所にも記載しておいたので、そのうち手を出すかもしれないなぁ・・・・w
っていうか、このアルミバーをメモリーじゃなくて、取っ手とかに使えそうで、MOD素材としてはいいかもしれない。


PS.2
この会社のケースは・・・・・w
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0109/16696

オープンすぎるw
  [URL] [Edit]
あやめさん
こんばんは☆
イメージに近い形になってます!?

カッター持って傷つけている姿を見た嫁さんがひいてましたwww



ZORO111さん
こんばんはー☆
しかしあれはどうやれば再現できるかがよくわかっていないというw
こういう塗料を使えばできるみたいですが。
http://www.zest-1.com/SHOP/776595/776626/list.html

>PS.1
ついに来ましたね。 ( ̄m ̄*)
これはDominator Platinumいくしかありませんなw

>PS.2
それも一緒に紹介しようとしたんですが...何と説明してよいかわからず却下しました(爆)
  [URL] [Edit]
2013.01.10 Thu 23:13  |  あやめ #mQop/nM.
>イメージに近い形になってます!?
自分のイメージを完全に超えた仕上がりです♪(もちろん良い意味で)

>カッター持って傷つけている姿を見た嫁さんがひいてましたwww
なんかその時の表情が分かる気がしますww
自分もそういう経験があるので・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2013.01.10 Thu 23:59  |  スズメ #-
順調どころか、あやめさんが仰るとおり
どんどんすごみを増しているようにお見受けします!!
すばらしいですね!!

それにしても、塗装にカッターが必要だとは…
(当方はPCを組み立てるのにカッターが必要ですが(爆))
  [URL] [Edit]
2013.01.11 Fri 00:29  |  Hide-Rocket #-
これはとてもぶっつけ本番とは思えない出来になってきた件。。

  [URL] [Edit]
2013.01.11 Fri 21:11  |  みかん #-
こんばんわ。

普通の塗料で普通に塗ったのに、まったく望んでないひび割れ塗装になってしまって、かるく落ち込んだみかんです。w

> いつもは傷をつけないように気をつかって塗装するのですが、逆に自分から入れようとすると難しい
    ↑
よく分かります!ww
自分でつけてるから余計にそう思うのか、どうしても不自然に見えるんですよねー。

鉄くずと一緒に洗濯機に放り込んで、5分ぐらい洗濯すると、良い感じになりそう。w


  [URL] [Edit]
あやめさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
安心しました♪
今まで見たこともない冷たい目つきでしたねwww
でも逆の立場だったらボクもひくと思うわぁ(爆)


スズメさん
ありがとうございます☆
ホント、自ら傷を入れるのは何とも難しいです(; ̄ー ̄A
カッターやネジ、ドライバーや釘...いろいろ試しましたw
PC組み立てにカッターw
通常だとせめて結束バンド切るくらいですかねw


Hide-Rocketさん
このノリ具合はまさにH-Rウィルスに感染したときの症状に酷似してますね。
通称"ヒデロケ病"www


みかんさん
こんばんはー☆
あれほど大胆なクラックは初めて見ましたw
意図したかのような見事なひび割れでしたね(; ̄ー ̄A

>自分でつけてるから余計にそう思うのか、どうしても不自然に見えるんですよねー。
そうなんですよ。もうコンクリの地面に置いて、スリスリしようと思ったくらいw

>鉄くずと一緒に洗濯機に放り込んで、5分ぐらい洗濯すると、良い感じになりそう。w
それこそ嫁の目が...いや視線だけでは済まないな(爆)


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/915-45c69ab7
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示