ブログパーツ

趣味の工房

【CORSAIR】天面・ボトム、フロント部分塗装☆【Vengeance® C70】

みなさん、こんばんは
昨日に引き続き、今日は【CORSAIR Vengeance® C70】の天面・ボトム部分と、フロント部分の塗装をしました。
基本的なやり方は前回と同じです。

リア部分はもともとブラックに塗装されているため、今回は塗装をしません。
フロントパーツはネジ留めではなく、爪でひっかけられているだけだったので、簡単に取り外すことができました。
その他はリベット留めだったので、リベットの頭部分を3.5mmドリルで破壊していきます。

タミヤ アクリルミニ XF-9 ハルレッドを筆で塗装後、マスキングをしてプラサフを塗装した状態。
IMG_1034.jpg
ちなみにボトム部分はフロントのシャーシ部分と一体(1枚板をL字に曲げた状態)だったので解体はできませんでした(; ̄ー ̄A



ホワイトを塗装後に、マスキングを剥がしていきます。携帯画像ですみません。( ̄∇ ̄;)
DSC_0066_20130106202256.jpg
左からフロント・ボトム・天板です。
ボトム部分はサイドにしか塗装をしていません。

天面部分拡大。前回も書きましたが、スクラッチ痕はわざと(要望があったため)です。ミスったわけじゃないですよw
DSC_0067_20130106202256.jpg



次回はサイドパネルのロゴと、スクラッチ痕の塗装です。
それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



 

関連記事


    20:45 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2013.01.06 Sun 21:10  |  あやめ #mQop/nM.
もう此処まで作業が進んでいるとは…そして完成度が高い♪
って言うか天板と底板外せたんですね(@_@)
これは組み上げた時が楽しみですね

そんな私はEee PCのHDDをSSDに変えると言う地味な作業をしていますw
  [URL] [Edit]
2013.01.07 Mon 00:45  |  ゆりかもめ #-
リアルに段差があるだけで塗装で再現したとは思えないですね。
パパさんの塗装技術の高さにはいつも驚かされます( ̄^ ̄)ゞ
うちの取引先の板金屋にも見習ってもらいたい位です(笑)
今から出来上がりが楽しみです(≧∇≦)
  [URL] [Edit]
あやめさん
こんばんはー☆
テーマや仕上がりが決まっていると早いですねw
天板は何も考えず解体してしまったんですが、ホワイトリベットがない件(爆)
MDPCから調達しなければ...ただホワイトはドーム型のヘッドしかないんですよね( ̄∇ ̄;)

Eee PCのSSD化、効果大ですよね♪


ゆりかもめさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
塗装はいかに薄く・ムラなく塗装するか!?にテクニックを要しますので、むしろ今回の「厚塗り」はボクの得意分野です(爆)

  [URL] [Edit]
2013.01.07 Mon 22:18  |  通りすがりの自作初心者 #-
初めまして!(こちらでは)

楽しく見させていただいております
私も貧乏なくせに貧乏性なのでなんでも自分でやりたい質でして・・・
りくんちゅパパさんを見習って自機を魔改造したいと思います!

メールの件ありがとうございます!
ちょいちょい引用させていただきますね!
例の記事は仕事中暇な時に隅から隅まで見ていたので発見したなんて言えません・・・
  [URL] [Edit]
2013.01.07 Mon 22:52  |  みかん #-
上手い!
わざと厚塗りして、段差付けるとは!
後から剥がすより塗膜の強度も保てそうだし、後々触ることが多いPCなんかには良さそう。
あとは、段差埋めないように、手加減してクリアーコートですね。

ボデーペン、たまに使いますが、結構好きです。

それから、よろしければ、みんなのPCにMONO-PC、いかがスか?w
  [URL] [Edit]
2013.01.07 Mon 23:59  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆

パパさん、お疲れ様です♪
ちゃくちゃくと、進んでいますね☆

パパさん、私も、みかんさんのコメントに便乗して申し訳ないのですが、><
今度良ければ、みんなのPCに応募をお願いします。☆
できれば前回のように3作品お願いいたします。☆

スズメさん、みかんさんの次で、、ぜひお願いいたします♪
またご連絡します―♪
  [URL] [Edit]
通りすがりの自作初心者さん
初めまして☆
何でも自分でやってみる...大事だと思います♪
せっかくの自作マシンですから、自分の気に入るようにどんどん改造しちゃいましょう☆
しかし仕事中って...(爆)


みかんさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
未完さんにそう言われると素直に嬉しいです♪
おっしゃるとおり、トップコートがひとつの難関ですね。(; ̄ー ̄A

みんなのPCに応募いただけるんですか!?ありがとうございます♪
まずはメールフォームからご一報ください☆



路地裏のねこさん
おはようございます。
こちらもSNIPER同様、テーマが決まっているので、今のところ順調に進んでいます。
みんなのPCコーナー、了解です(>Д<)ゝ"
ありがとうございます。
  [URL] [Edit]
2013.01.08 Tue 23:59  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

今年はスタートダッシュ好調ですねぇw
この調子でがんばってください~


PS.
こんなのみかけた・・・・
音が凄いだろうなぁ・・・・w

 http://japanese.engadget.com/2013/01/06/pc-1200cfm/
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー☆
途中で息切れしないよう頑張ります(`・ω・´)キリッ!!

ワロタwww
ある意味HAFの称号を与えられても異論はないw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/913-eaf0a6ad
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示