ブログパーツ

趣味の工房

VGAトラブルの件...結果報告。

みなさん、こんばんは
本日は予定していた記事があったのですが、それは後程別記事としてUPします。
とりあえず、前日から頭を悩ませていたVGAトラブルの件。

その後、いろいろとドライバを入れ替えたり、Windowsアップデートをしたりしなかったり、SP1を入れたり入れなかったり、別の構成で試してみたりした結果...

VGA逝っちまった
という結論に達しました。(ToT)

GTX580ではBIOS表示や通常の起動までは問題なく、ブラウザやエアロを立ち上げたときにブラックアウト→シャットダウンするので、やはりビデオメモリあたりが怪しいかと...


そして、GTX560のほうは...
起動当初から画面に何も映らず(ただしマザーからピッという通常起動の音が鳴りました)
起動したかどうかわからないので電源長押しから強制シャットダウン。
もう一度立ち上げようとしたところ



パチッと火花を吐いて昇天...チーン...
香ばしいにおいが立ち込めましたw


マジかよ...Σ( ̄Д ̄lll)
この年の瀬にVGA2枚立て続けに逝くという非常事態となりました。ε=(´Д`;)

DSC02682.jpg

これは痛い...(>_<)
新年初売りを狙うしかないかぁ...ってかケースMODばかりに気を取られていてVGAが今どうなっているのか全く分かっていない件(爆)


【追記】せっかくなので、GTX560の基盤確認してみました。
DSC02683.jpg

Σ( ̄□ ̄; 
北斗神拳を食らったかのように内部から破裂しておりますたw
しかも2カ所www
どうすりゃこうなるんだ!?


どちらにせよ、新調確定☆ですね。
隙あらばIvy+Z77環境にしたかったのに...orz





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2012.12.29 Sat 22:01  |  aki #ch2f7abI
これは痛いですね…(^_^;)
切ない気持ちを吹き飛ばすべく、ケースへ方向転換!
来年も新たなる作品を期待しております!
  [URL] [Edit]
akiさん
痛すぎます(>_<)
とりあえずメイン機にGTX460、サブ機にHD5770で使用できてはいますが...メイン機でGTX460ではなんだか申し訳ない(爆)
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ご期待に添うべく、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2012.12.29 Sat 22:36  |  あやめ #/aky1MRQ
来年の3~6月にはきっとhaswellとgtx700番台が出ますよ…

私は両方買うつもりですが(笑)
  [URL] [Edit]
2012.12.29 Sat 22:45  |  No Name #-
こんばんは~

何でこいう時って重なるんですかねー 御愁傷様です><

先日はTPU及びBLOGまでありがとうございます

パパさんの作品を最初見たときの衝撃は未だに忘れません そのお陰で自分も刺激を頂きMODを続けております

年内最後のコメントになるかもしれませんので 

この場をお借りして 本年はありがとうございました

来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください

  [URL] [Edit]
2012.12.29 Sat 23:00  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>VGA逝っちまった
あらら・・・・(-∧-;) ナムナム
電源部関係のチップですかねぇ・・・・燃えたの・・・・

>メイン機でGTX460ではなんだか申し訳ない(爆)
うちはサブがGTX460(裏面にもヒートシンク増設のMOD仕様)で、メインが内蔵HD4000なんですが・・・w

嫁いでしまったけど、ダメージエフェクトのSNIPERなんかはピッタリかもしれなかったんだが・・・w
 http://ascii.jp/elem/000/000/754/754477/
  [URL] [Edit]
あやめさん
両方行きますか~。素敵♪
宝くじが当たったら突撃しますw


No Nameさん
おそらくLazuさん...ですね。
ホント、勘弁してほしいです(>_<)
いえいえ、こちらこそいろいろとありがとうございました☆
ボクも先日初代のHAF932の画像を見ていて...別の意味で衝撃でした(爆)
「カラフル過ぎる!!」とTPUで言われたのも納得の仕上がりwww

こちらこそ、本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ZORO111さん
こんばんはー☆
マジでびっくりして、リアルに「わおッ!!」と声が出ました(爆)
なるほど。人によって何をメイン機とするか違いますね~。
使用頻度で言えば、TJ08B機がメインになりますね。サブがネットブックとかw
メインとは呼んでいるものの、一番電源投入回数は少なかったりします。(; ̄ー ̄A

おぉ!?そのVGAかっけぇぇぇ。
もう最近パーツ選びが見た目優先になっている件(爆)

  [URL] [Edit]
2012.12.30 Sun 00:04  |  こぶちゃん #-
VGAのショート逝っちゃいましたか 悲しいですね。2台も年末に逝かれるとは・・・・
VGAのショート劇はないですが IDE HDDのショート歴とメモリーショート歴と電源ショート歴のあるこぶちゃんですw 火花が出ると焦るどころか・・・ 父の仕事用のPC作ってるときにもやらかしたのでw以前w
恐ろしかったですww
  [URL] [Edit]
こぶちゃんさん
まぁ年末に逝ってしまうのは仕方のないことだとしても、2台同時に逝くことはないだろうとw
ただ...逝った原因がわからないのが怖いですね。
ひょっとしたら他に原因があって、新しく買ってきたVGAも逝ってしまうなんてことも。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁGTX460で確認したところ普通に動いたので大丈夫だとは思いますが。
しかしショートの達人ですね(爆)
マジ焦りますね。危うくプラグ引っこ抜くとこでしたw

  [URL] [Edit]
2012.12.30 Sun 01:25  |  スズメ #-
これで確定、ということになりますねぇ。
ご愁傷様です…
いいカードに巡り会えることを祈っておりますよ☆
  [URL] [Edit]
2012.12.30 Sun 06:36  |  りとパパ #-
ご無沙汰しまくってますwりとパパです。
二ヶ月弱の短期転勤から戻り、車イジリ再開中です☆
みんから見ながらヘッドライト交換完了しました・・・
PCは・・・未だにサイパネ付けずに未完のままですが!!w

VGAの件・・・ご愁傷様です;;
ただ、同時期に2つとなると、何か原因があるのかも・・・
マザーか電源か、ケーブル自体か・・・
460は無事で、580とか電気量も違うとか関係あるのかも・・・
ちなみに過去、マザーが発熱して、時々再起動とかなった時に調べてみたら、
24PINの延長ケーブルだけが熱くなってました・・・
しばらくは使えていたんで配線ミスとかじゃないですし、市販品でしたし、
中で断線しかけたとか何かあったのかわかりませんが、延長止めたら直りました。
原因はハッキリしないですが、同じ環境だとまたありえるかもしれないですね(汗)
と言い訳して一式揃えるのもありかと!?(笑)
  [URL] [Edit]
スズメさん
個人的には役満に振り込んでしまったくらい痛いですw
まぁとりあえずは2つのVGAがあるので、じっくりいろいろと探してみます。


りとパパさん
RTPPさんお久しぶりです(爆)
ヘッドライトまで交換しちゃいましたか~。って、ハウジングから交換ですか!?Σ( ̄□ ̄;
とりあえずサイパネだけはつけてあげましょうw

とりあえず怪しいのは最初のRampageIIIFormulaではないかと...
COMPUTEXから帰ってきたときにやはりPCIスロットにあれだけダメージ受けてましたから、VGA(GTX580)にも何らかの影響があったかと思います。昨日気づいたんですが、VGAカバーにも傷逝ってましたしね(>_<)

GTX560はGTX580とは違う原因だと踏んでいて...他のパーツがVGAをダメにしたとは考えにくいんですよね。考えたくないというのもありますがw
延長はボクも疑って使わずに検証したんで、大丈夫だと思います☆
  [URL] [Edit]
2012.12.30 Sun 11:15  |  みかん #-
こんにちわ~。

カーボン柄のGVAが、ガチャピンと巨神兵に見えてしかたがないのですが。w

  [URL] [Edit]
やはり心配してた事が現実になってしまいましたか…

それにしても、二枚ってのは確率的に考えると何か構成の中に不具合がある気がするんですが。
560の故障が思い当たる所があるとの事ですから、その線は薄いのかもですが。

同時期に購入した自分の580は未だに絶好調ですから、個体差で壊れたんですかね?

原因がハッキリしないと安心できませんね。
あちゃ〜  [URL] [Edit]
みかんさん
ガチャピンwwwww
マジでそっくりじゃないですか(爆)
これは新しい発見w
緑に塗装して、ファンのフィン部分だけホワイトで塗装すれば完全に一致w



ひろひさるさん
間違いであってほしかったんですが...(>_<)

GTX580はCOMUPUETEX2011から帰ってきたときにPCIスロットもあれだけダメージ受けてましたので、その時に何かあったのでは?と思われます。

逆にGTX560に関しては、メインではなくサブ機でのテスト時に、一度電源すら入らなくなったことから、その時にどこかしらショートしていて、電源の方の保護回路が働いたのでは?と思っています。

GTX560はサブ機でそれなりに活躍していましたが、GTX580はほとんど使用しないまま終わってしまった感があり残念です(>_<)
せっかく譲っていただいたのに、申し訳ありません(汗)

  [URL] [Edit]
2013.01.07 Mon 19:45  |  キヒト #ma41U8HI
こんばんわ~

僕も常時起動サーバー・ゲームマシンのHDDをホットスワップしていた時に、買ったばかりのGTX660の裏にドライバーがあたってしまって…見事にショートorz
相当落ち込みました…が!

買って間もない→PCショップに初期不良ってことで(ry

結果、新品になって帰ってきたw ということがありました
パーツの焦げる匂いってトラウマになりますよねw
  [URL] [Edit]
キヒトさん
こんばんは☆
買ったばかりのGTX660...ショートした瞬間の絶望っぷりが目に浮かぶようです(笑)
でも逆にそれが幸いしましたねぇ。
あの香ばしいにおいは忘れられませんw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/904-a41963fb
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示