ブログパーツ

趣味の工房

特定できず...

みなさん、こんばんは
今日は年内最後の休日だったんですが、相変わらず先日からのトラブルに手こずっております(; ̄ー ̄A

どうやらやはり挙動が不安定になるのはドライバーを入れてから。
Hide-Rocketさんからのアドバイスもあり、マザーのユーティリティをインストールをせずに試してみたのですが、それでもやはりドライバーをインストール直後から挙動がおかしくなります。

以前「ディスプレイが突然消える現象...( ̄∇ ̄;)」でも記事にしたnvlddmkm.sysを書き換えてみると、不安定なことには変わりませんが、今度はまた違った挙動。

feoaerj456et456e.jpg

ディスプレイドライバーNVIDIA Windows
Kernel Mode Driver, Version xxx.xx が応答を停止しましたが、正常に回復しました

というこれまた意味不明なことをのたもうておりますw
ちなみにイベントビューアから確認をすると、やはりnvlddmkm.sysのエラーと記述されています。


いろいろ検索すると、電源の管理の設定で直ったという人や、旧バージョンのドライバで安定したという人、さらにはメモリーが原因だったという方まで、原因・対策もさまざま。
ε=(´Д`;)


ただ、メイン機・サブ機、それもメイン機はX58マザーでもP67マザーでも(メモリーもそれぞれ別)で起こっていることから、メモリーの線は薄く、やはりドライバーが原因なのかなぁ...とは思っておりますが、いまだ断定に至るまでにはいきついておりません。

もう何度OSをクリーンインストールしたかw


どうやら物理的な故障ではないようですが、解決にはもう少し時間がかかりそうです。
疲れますなぁ...ε=(´Д`;)




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



【追記】
先ほど、Nvidiaのドライバを入れていない状態でもIEを立ち上げた途端にブラックアウト発生。Σ( ̄Д ̄lll)
やったことと言えば、OSのクリーンインストール、チップセットなど(NVIDIAのドライバ以外)のドライバのインストール、Windowsアップデートのみ。

その後、NVIDIAの最新ドライバ、少し前のドライバ、EVGAのHPからもGTX580ドライバをダウンロードしてみるも全滅。
IE立ち上げ時、あとWindowsエアロを有効にしようとするとブラックアウト→シャットダウン。
VGAのファンは前回になりますが、基盤を触っても温度は全く熱くなっていません。

後日GTX560でも同じ症状になるか確認してみます...


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2012.12.27 Thu 20:20  |  れんくん #-
こんばんは。
うーん、電源系統の管理をする、ドライバの部分がなにかおかしいのでしょうか。
自分も690で経験しましたが、こちらはマザー系のドライバは最新版、グラボのものは発売後からちょっとたったころのものをぶち込んだら解決しました。
思わぬところに原因があったりしますから、わからないですねーw
ではでは!
  [URL] [Edit]
れんくんさん
チップセットなどのドライバも細心にしたんですが、先ほどドライバを入れない状態でもブラックアウト発生...orz
BIOSの問題なのか、Windowsアップデートの問題か...はたまたやはりVGA自体が故障しているのか。
解決までは長そうです。ε=(´Д`;)

  [URL] [Edit]
2012.12.27 Thu 23:05  |  れんくん #-
VGAのbios、個人的にはちょっと気になりますが…
いえ、ほんのたわごとですが…
スルーしていただいても結構です…
  [URL] [Edit]
れんくんさん
可能性としてはあると思いますが、本当にオシャカにしてしまいそうな気がするんですよねぇ(爆)
  [URL] [Edit]
2012.12.27 Thu 23:46  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
わちゃ~、年末に大変だ。
保証があればショップに出せるんですが、もう過ぎてますもんね。

小生の固体もたまにおかしいです。
BIOSイジって電圧を最高値にしてたんですが、出荷時の値に戻すと画面に縦線が入ってテクスチャが崩壊します。
なもんでOCしないのに常に電圧が最高値設定なんです(泣)(謎)
  [URL] [Edit]
2012.12.28 Fri 00:37  |  こぶちゃん #-
ATIの HD4850のVGAでも NVIDIAのような現象が起きています 途方に暮れます
キャタリストのドライバでも終えず ディスプレイドライバの停止と問題応答停止回復は同様ですw
私も何回 OSクリーンインストールしたことやらw
治ると思っていて ドライバ Windowsアップデートをしていくうちにまたもや症状発生w
ホントひねくれ者ですw
ATIも  [URL] [Edit]
2012.12.28 Fri 01:27  |  スズメ #-
何となくですが、「ハードウェア半故障」の気が致します。
たとえばビデオカード上のメモリチップ/コントローラーあたりが
おかしいのかもしれませんねぇ。
この手の状況になると、いつ症状が出るかわからないので…
PCみたいにメモリタイミングを遅くできると
検証できるのでしょうけどね~(^^;)

580はパワー大食らいですし、以前仰っていたように
電源もゼロとは言い難いところですが…(>_<)
どうもビデオカードそのものに原因があるように感じます。
  [URL] [Edit]
2012.12.28 Fri 06:42  |  副隊長 #-
どうもで~す。

自分も今年の夏にGTX680が同じ症状でメーカーに修理を依頼しましたがビデオメモリがぶっ飛んでいたということでした。

原因はビデオカードにありそうなきがします。
  [URL] [Edit]
kaiten-sushi さん
なんでこう「今に限って!!」というときに現れるんでしょうね(汗)
テクスチャ崩壊はサブ機でGTX580のテスト後、GTX560に戻した時になりました。(ToT)
OCしないのに電圧最高設定...それもなんだか悔しいですね( ̄∇ ̄;)


こぶちゃんさん
NVIDIAだけの症状ではないんですか...本当に途方にくれますね(; ̄ー ̄A
Windowsアップデート後に症状が発生したというのもどこかで見た記憶が...
とりあえず、普通に使えるようになりたいです(泣笑)


スズメさん
考えれば考えるほど怪しくなってくるのはそこ(ビデオメモリ)なんですが、違っていてほしいw
電源は持ちうるすべてのもので試しましたが、症状は同じだったので、ほぼ可能性はゼロに近いと思います。
GTX560も症状は若干違いますが、不調ですし...2つも一気に逝くとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



副隊長さん
なるほど。今回、クリーンインストール&VGA除く最低限のドライバ+アップデートだけで症状がでてますからね...かなりVGAの線が濃厚になってます(泣)
GTX460だけピンピンしてますw
やはりGTX560&580同時に逝ってしまったのか...痛すぎる(>_<)

  [URL] [Edit]
2012.12.28 Fri 09:07  |  あやめ #mQop/nM.
全く問題の出てないPCにGTX580を差して、エラーが出なければVGAの故障では無いと思いますがどうですかね?
そこでエラーが出れば完全にVGAでしょうけど(汗)

それで問題が出なくても今度はマザーやらCPUやらの故障の可能性が出てくるのでそれはそれで・・・・
  [URL] [Edit]
あやめさん
こんばんは☆
サブ機に差してみたところ、やはり違う症状は出たので、限りなくクロです(汗)
(予算があれば)マザーから電源、メモリ含めすべて一新してやりたいくらいですw
  [URL] [Edit]
2012.12.29 Sat 16:03  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
こんちは~\(◎o◎)/!

年末のこの時期に、このような事態、前回から記事を拝見して何種類かは経験した症状です。2枚ともとは・・・数バージョン遡ってドライバー入れなおしてもNGでは物理的な疑いはぬぐえないと感じましたが・・580→560への差し替え時に560へも何か悪さしたかもという心配がありますよね~ 車じゃないですけどグラボの遠隔自己診断システムがあればとも感じてしまいました。 初売り☆初売り 乙で一新wwwwもありっすね! 本年はお世話になりました。
  [URL] [Edit]
2012.12.29 Sat 19:20  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん。

先ほど「コメント」ありがとう御座います。
年を取ると・・・v-12
西暦も・・・
間違います
また~年をとるR-506でした。
PC-VGAドライバ不具合ですか。
私のVGAは古くて何もVerUPしていませんv-16
  [URL] [Edit]
バーツ\(◎o◎)/!さん
こんばんはー☆
考えたくはないですが、いろいろ試せば試すほど物理的な故障の疑いが濃厚になるという...( ̄∇ ̄;)
580でエラーがでた直後に560に差し替えたときに何かしらダメージを与えてしまった可能性も確かにあり得ますね。
本当にVGAにもデバックLED搭載して欲しいくらいですw
こちらこそ、本年はお世話になりました♪
来年もまたまったりとよろしくお願いします☆人´∀`).☆.。.:*


R-506さん
こんばんはー☆
すみません、指摘するべきかどうか迷いましたが...タイトルだったもので(; ̄ー ̄A
うーん。試せば試すほどドライバよりも本体の破損が濃厚に...orz
まだあがきますけど(爆)
もう普通に動いてくれればそれ以上は求めませんw

  [URL] [Edit]
2013.01.10 Thu 21:39  |  じょに #-
こんばんわ!
VGA昇天の話が知りたくて過去記事漁ってたら・・・
「ディスプレイドライバの応答停止と回復」って私もなりました。しかも同じ時期にw
皆さんのような的確な?対応ができずただただ焦ってとりあえず電源落として一晩放置したら治りましたw
今度なったらこの記事とコメントを参考に色々弄ってみたいと思います!

そして今更ながらVGAの件・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです・・・
2chの自作板で煙吐いたとか火が出たとか見ていましたが・・・
火事と火傷に気をつけてくださいねっ!
  [URL] [Edit]
じょにさん
こんばんはー☆
ディスプレイ関係では、過去にこんなことも...
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-750.html

とりあえず電源落として放置プレイはボクもやりますw
ホント、火事ややけどには要注意ですね(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2013.01.24 Thu 21:12  |  じょに #-
古い記事にすみません(笑
先日また同じ症状になり、こちらをまた参考にさせてもらいました。
ドライバは最新でしたが、最新はあくまで最新なだけであって最良ではないということを
改めて認識しました。すごく助かりました。
一応無事に治ったのですが、もしかしたらVGAが天命を全うしそうなのでは・・・
と言われており一人半べそかいております・・・
  [URL] [Edit]
じょにさん
そうですね。最新のVGAであれば最新のものがいいのかもしれませんが...そうでない場合は地雷になる時もあるようですね。
結局ボクの場合はVGA自体がオシャカになりましたが、そうでないことを祈ります(-人-)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/903-aef62b27
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示