ブログパーツ

趣味の工房

【SNIPER】光学ドライブ着弾&塗装、そして...

みなさん、こんばんは
先日塗装を完成させたSNIPERですが、あれだけダメージを受けておいて光学ドライブやファンコンなどの5.25インチベイパーツがピカピカでは違和感があるだろうということに後から気づき、FAN-ATICを塗装したのが先週のお話。

今日は続いて光学ドライブに着手です。
使用したのはコチラ。路地裏のねこさんから着弾しました。☆人´∀`).☆.。.:*
いつも本当にありがとうございます♪しかもおまけもたくさん☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0783.jpg

まずはトレイを引き出し、トレイ部分のカバーを外します。
下側に2カ所爪がかかっている部分があるので、それを外しながら矢印方向(ドライブの上側)にずらすようにすると外れます。
IMG_0784.jpg
本体側のカバーは上下左右4カ所に爪がありますが、上側の爪は隠れていて見えません。
見えている3か所(左右と下側)の爪を押さえて先に外しておき、カバーのプラスチック部分を下に抑えるようにすると外れます。

外れました♪
IMG_0785.jpg

サンドペーパーで表面をならした後、オリーブグリーンで塗装。
DVDなどのロゴは平らにならしてしまいました。
IMG_0786.jpg


汚し&ダメージ塗装完了♪
IMG_0791.jpg


元に戻して...完了☆
ちなみに元に戻す際は先にトレイ側のカバーをはめてしまうと、本体側のカバーがはめられなくなってしまうので注意☆
...えぇ。実際試しましたとも(爆)
IMG_0794.jpg
これなら違和感ありませんw

そして、うっかり忘れていた天面ファンも塗装。
IMG_0787.jpg IMG_0790.jpg


そしてトップコートのためにばらされていたケースを再度組み立てて...完成☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg IMG_0814.jpg

フロントには余っていたCooler Masterロゴプレートを貼りつけました♪
IMG_0803.jpg

光学ドライブとファンコンも違和感なし。(`・ω・´)キリッ!!
IMG_0811.jpg


フロントについていた”SNIPER”ロゴはアクリル窓の方に移植。
またHDDマウンタはリベット止めから超低頭ビスを使用したねじ止めに変更しました☆
IMG_0795.jpg IMG_0797.jpg


最初に塗装をしたHDDマウンタ&5.25インチベイロック部分も取り付け。
IMG_0800.jpg
どう見ても新品ケースに見えない件(爆)
ちなみにPCIスロットカバーと、ロック部分も塗装済☆



ところでみなさん、ボクがこのケースをねこさんから頂いた際、同封されていたこの"極秘指令書”を覚えていらっしゃいますでしょうか?
IMG_0287.jpg


ねこさんの許可を得て、公開させていただきます。
その極秘指令とは...
IMG_0826.jpg
ちょ...ねこスナイパー(爆)


...任務、完了しました(>Д<)ゝ”






そして...!?
IMG_0823.jpg
ねこさんともご相談させていただいた結果、とある方のところへ嫁ぐことになりました☆
このケースを唯一使いこなせる男の元へw


それが誰なのかは、近いうちに明らかになるでしょう... ( ̄m ̄*)


【追記】
このケースはHide-Rocket氏の元に旅立ちました♪
さてどうなるのか、お楽しみ ( ̄m ̄*)

Hide-Rocket氏のブログ記事はコチラ。
【SNIPER】着弾☆そして緊急コラボ始動♪
【collaboration】SNIPER -MOD Military-【work】





それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    20:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2012.12.22 Sat 21:53  |  ZORO111 #-
パパさん、開けましておめでとうございます~w (マヤ歴)

ドライブベゼルの塗装もお疲れ様でしたー
さすが、違和感なく仕上がってますねぇ・・・・
って、クーラーマスターのロゴだけそのままなんですかw
逆に目立ってるw

そして、今回は塗装のみで光り物は仕込まずに、嫁に行くんですか・・・・
嫁ぎ先でどーなるか、楽しみですねぇ・・・・・
  [URL] [Edit]
2012.12.22 Sat 22:28  |  bloom #-
しかし、ため息出ます。すごい!!
ダメージエフェクト・・・銅管とかには出来たりするのかな~??? あっ。
  [URL] [Edit]
2012.12.22 Sat 22:41  |  てるぞ #Ord0AlNY
。・∀・)ノ゛

Σ(゚∀゚*)ドキッ
”唯一使いこなせる男”=俺か!?(爆)

しかしガッツリ汚しましたねぇ
歴戦の戦士ですよwスゲェすwww
  [URL] [Edit]
2012.12.22 Sat 23:28  |  Marleync #-
これはお金出してでも買いたいですね・・・。思わず涎が出ます。
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
おめでとうございます~♪w
なんだか計算ミスだったみたいで2015年の9月に変更になったみたいですね(爆)
どんだけ滅亡したいんだよとwww

クーラーマスターのロゴに錆を塗ることだけはできませんでしたw
これに似合う光物はパトライトぐらいしか思い浮かばない(爆)



bloomさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
銅管にダメージエフェクト...銅でしょう(寒ッv-356
多分可能だと思います ( ̄m ̄*)


てるぞさん
お!?復活されましたか!?
いつもみたいに職場に送ったら産廃扱いされそうな件(爆)
多分、相当な修羅場くぐってますw


Marleync さん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
どっかの店頭に並んでいたらギョッとするでしょうねぇ(笑)
  [URL] [Edit]
2012.12.23 Sun 00:33  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>2015年の9月に変更になったみたいですね(爆)
あら・・・・うるう年が計算に入ってないって・・・w
うるう秒とかも入ってないかもしれんなぁ・・・・
っていうか、公転周期も年々遅くなってるらしいしなぁ・・・・・
かなりの誤差がまだあるんじゃねーか?w
  [URL] [Edit]
2012.12.23 Sun 01:08  |  れんくん #-
楽しみですねーw
中身がどうなるのか、いまからでも待ちきれませんねw

きっとねこさんも大満足の出来でしょう!
ある方…、いったい誰なんだー(棒

ではでは!
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
おはようございます♪
まぁそんときゃそん時...ですね。
ノストラダムスのときもそうでしたが、また次の予言が出るのかもw


れんくんさん
おはよー☆
ですね。楽しみです♪
でも実はファン1つとっても選択が難しいと思うんですよね~。
それをどう消化されるのか...わくわくしながら生暖かく見守りたいと思います(爆)


  [URL] [Edit]
2012.12.23 Sun 19:06  |  ぷうぽん #vVwivvgw
パパさん、こんばんはー。

まじまじと写真を拝見させていただきましたが...すっ、すげぇ~!

サビ具合、ハガレ具合等々、どれを見ても使い込まれた感がハンパない...。
てか、何年ものですか、これは???

きっと、ウチの嫁さんには部屋に置く許可をもらえない(爆)

こちらがCoolerMasterのコンテストに間に合ってたら、海外の方にはかなりウケてたのではないかと。
お嫁に行った後、更なるパワーアップをしたら「無敵のスナイパー」になりそうですね。

ちなみに、「使い手となるスナイパー」はきっとあの方と予想...すっ、すげぇことになりそう(ワクワク)
  [URL] [Edit]
ぷうぽんさん
こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
もう完全に風化した感がありますが...3カ月物ですw

下手に部屋に置いておいたら危険ですね。
工房のに置いておくほうがもっと危険でしたが(爆)

>こちらがCoolerMasterのコンテストに間に合ってたら、海外の方にはかなりウケてたのではないかと。
確かに...海外の方には特にウケが良さそうですね☆

HAF922は今回かすりもしなかったし(爆)
まぁ得点自体は前回を上回ったのでよしとします♪☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆

このケースの使い手にお心当たりがあるんですね!?
...多分正解ですw

  [URL] [Edit]
2012.12.24 Mon 00:30  |  kaku #0FtB7ubA
こんばんは☆

すげえΣ(´∀`;)!!
トリックアートのようにも見えるベゼル塗装ですね☆
イジェクトボタンなんか立体的で‥…

発送先も楽しみです☆
http://ameblo.jp/kaku60kai/  [URL] [Edit]
2012.12.24 Mon 01:40  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
すごいっすねぇ~。
完成するとこういう感じになるんですね♪
塗装環境がホスィ。
  [URL] [Edit]
2012.12.24 Mon 02:20  |  スズメ #-
ドライブ届いた~、そして汚した~の流れ、
写真がなかったら思わず笑ってしまいそうです(爆)

嫁ぎ先での活躍を期待します☆
  [URL] [Edit]
kakuさん
おはようございます☆
いあ...イジェクトボタンは本当に飛び出ていますw
ボタン部分がベゼルと一体化していたので、一緒に塗装しました☆
発送先でどうなるか...ボクも楽しみです♪


kaiten-sushiさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
kaiten-sushiさんも次回作はミリタリーものとか...☆
しかし春先まで塗装ができないのは辛いですね...って、雪だるまに塗装した人初めて見ましたよ(爆)


スズメさん
あはは♪確かに文字だけで書くと単に「やっちまった~」な記事になってしまいますねぇ。
さて、この子がどういう風に命を吹き込まれるか...楽しみです☆

  [URL] [Edit]
2012.12.24 Mon 16:25  |  みかん #-
こんにちわ~。

完成&在庫ケース1台減って、おめでとうございます。
これで、また1台買ってきても±0ですね。w

それにしても、素晴らしいです!
ケース買わなきゃいけい状況で、店にこれがあったら、迷わず買います。w

  [URL] [Edit]
みかんさん
こんばんはー☆
いやいや、やはり手塩にかけたケースを旅立たせるのはさびしいもんです(ToT)
しかし現状では、気に入ったケースがあっても、購入はできませんね...(; ̄ー ̄A

お褒めいただき、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
でも店にこれがあったら...みんなギョッとするでしょうねぇ(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/897-9eb1d205
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示