ブログパーツ

趣味の工房

やはりVGAが...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みなさん、こんばんは

ここ数日やけに訪問者が一気に増えたなぁと思ったら、どうやらThunderbirdのアップデートでThunderbirdが同時に立ち上がってしまう件についての検索HITが急上昇しているようです。
もう1年半以上前の記事ですが...これほど反響があるとは(笑)
というか、Thunderbird使いの方は意外と多いんですね。

しかし気づけばアクセス数が700,000を突破している件((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みなさん本当にありがとうございます。



さて、以前記事にしたトラブルの件。

使用中、突然画面がブラックアウト。

電源ボタン長押しで強制終了。

何とか立ち上がるものの、VGAファンが全開に。

しばらくするとまた画面がブラックアウト

以下、無限ループ(; ̄ー ̄A

が、HAF922でも再発。Σ( ̄□ ̄;ガビーン!!

前回はVGAを交換しても症状が出たので、マザー(EVGA X58 Classified3)のせいだと思い込み、”RAMPAGEIII FORMULA"を中古で買って交換してみたんですが、改善されずチーン...


その後メイン機をばらしたため、しばらく検証できていなかったんですが...HAF922でも症状が出るとなると...

限りなくVGAが怪しい件...( ̄∇ ̄;)えー!?
DSC01926.jpg



ただし、電源も当時のものを使用しているため、電源の可能性もあり。
main20090422235801437.jpg

とりあえず時間を見て検証が必要です。ε=(´Д`;)


...どうか電源であってほしい(爆)


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2012.12.18 Tue 23:38  |  kaku #-
・・・どっちも原因ならお高いパーツでは><;
原因特定したいけど辛いところですね・・
  [URL] [Edit]
2012.12.19 Wed 01:06  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、kakuさん、皆さん、こんばんはー☆

パパさんの
えー!?

というセリフでちょっと笑ってしまいました。(^-^;
原因見つかるといいですね!
画面が出ないというのは、いやですよね・・・

電源を交換して、映るかどうか見てみて、
それでチェックして・・、というところでしょうか、、。
パパさん、もしVGAだったら、私が去年送りました...
GIGAさんのHD5770を使ってみては・・?
  [URL] [Edit]
2012.12.19 Wed 01:54  |  れんくん #-
こんばんはー!
電源なら保障がまだありそうですねー。
ただ、VGA出力のみの不具合なら
検証がたいへんですねーw

自分だったら絶望してますw

ではでは!
  [URL] [Edit]
2012.12.19 Wed 10:41  |  あやめ #mQop/nM.
ファンが全開になるとしたら熱暴走とかでしょうか?
一度VGAクーラーのグリスを塗り直してみては…

自分がVGAクーラー交換してテンションが合ってないまま起動させたときに同じ症状が出たので(汗)
  [URL] [Edit]
えぇええ〜!!!

この間お逢いした時のお話で安心してたんですが、また同じ症状が出てるんですね。

ビデオカードの不具合ならば、同じGeForceのカードで同じ症状が出るのか?を最初に見ては如何でしょうか?
ドライバが共通である事が最低条件ですが。

同じ症状が出なくても、電源の可能性も残ってますが。
ミドルレンジのビデオカードと580では、要求する電力もかなりの違いがありますもんね。

出来切れば、同じ580が手元にもう一枚あれば絞り込み易いんですがねぇ…
  [URL] [Edit]
2012.12.19 Wed 22:34  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
どもです~。
それ、小生の580と同じ症状ですね。

購入店に持っていったら、
「580は熱問題でブラックアウトして、お店へ持ってこられるお客様がたくさんいる。
 メーカーに出して、別の個体が返ってきても また同じ症状が出る可能性が高い」
ということでしたが、一応交換してもらったら、案の定また同じ症状が。。。

りくパパさんと同じ時期に購入したので(2011年1,2月)可能性高いです。
ただ、水枕つけたら直りました(^^ゞ。
  [URL] [Edit]
kakuさん
特定できたとして...どちらにしても痛いです(>_<)
特定したいようなしたくないような(笑)


路地裏のねこさん
とりあえずサブ機のGTX560とそれぞれ交換してみて、メイン機・サブ機でどうなるか見てみます。
VGAであればHD5770使わせていただきます☆


れんくんさん
いや、ボクも絶望してますw
どっちにしろ痛すぎる( ̄∇ ̄;)
電源も保証書とうの昔に失くしているしw
しかしこのままというわけにもいかないので、検証頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


あやめさん
kaiten-sushiさんのお話からも、可能性はありそうですね。
確認してみます☆



ひろひさるさん
あのあとしばらく大丈夫だったんですよ。
まさに再発した時には「えぇええ~!!!」と声が出ました。(ToT)
延長ケーブルの可能性もあると考えて、延長ケーブルを使用しない状態でも試したんですが...同じでした。
とりあえず(ドライバはそのままで)サブのGTX560と差し替えて、サブ機とともにどうなるか見てみます。



kaiten-sushiさん
こんばんはー☆
え!?kaiten-sushiさんの580でも同じ症状が!? Σ( ̄□ ̄;
ますますVGAの可能性濃厚じゃないですか...orz
しかし熱問題ですか...とりあえず原因がVGAだと確定できたらクーラー交換も検討の必要ありですね。

しかし水枕...となると「本格水冷移行→VGA購入より高くなる」可能性が(爆)


  [URL] [Edit]
2012.12.20 Thu 00:44  |  bloom #-
こんばんは。私はまだ電源やグラボの寿命に遭遇した事ないのですが、そもそも電源の寿命ってどれくらいなのだろう???
寿命じゃないの?って言ってるのではないですよ(汗汗)
当方、SSの電源1年半程使ってますが、今の所症状は無いな~・・・
予備をもっとかないとですねw
  [URL] [Edit]
2012.12.20 Thu 02:14  |  ○○緑 #-
こんばんは~。

Mini-ITXケースにGTX570詰め込んでる身としてはヒヤッとさせられる話題ですね(;´д`)
ちなみに同じ電源の920Wモデル使ってますが、調べたら結構前のモデルなんですね。

まだPCイジり初めて2~3年ですが今後は「寿命」も考えなくては・・・
  [URL] [Edit]
2012.12.20 Thu 20:40  |  Hide-Rocket #-
年の瀬のこのクソ忙しい時期に起きなくてもーーーーー!

って言いたくなりますね(>ー<;
しかもブラックアウトだとだましだまし使うとかいうレベルでもない件。。

  [URL] [Edit]
bloomさん
こんばんはー☆
ボクも遭遇したことはないですが、普通に使用している分には5年くらいは持つんじゃないですかねぇ!?
個体差もあるでしょうし、一概には言えませんが...
電源とメモリは予備があるのに越したことはないですね。
というか、サブ機があれば予備一式揃っているようなものですが(笑)


○○緑さん
こんばんはー☆
そうですね~。ボクが自作を始めたときのものですから、4年位まえのモデルでしょうか...
そろそろ耐性が落ちてきても不思議ではないかもですね。( ̄∇ ̄;)
何か防虫剤みたいに「おしまい」みたいなサインがどこかに出てくれるといいんですが(爆)


Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
ホント、空気を読めないパーツが多すぎます(爆)
よりによって今かいッ!!ってときにトラぶったり、落ちたりしますよね...
ブルスク出る暇もなくいきなりブラックアウトしますからね~。
まぁブルスク出たところで理解できないんですが(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/894-71583fd8
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示