ブログパーツ

趣味の工房

【SNIPER】FAN-ATIC塗装♪

みなさん、こんばんは
昨日、「2012 AKIBA PC-DIY EXPO 冬の陣」に行ってまいりました♪ヽ(*´∀`)ノ

興奮しすぎて写真も取ってないですが、HAF-XBはやはりデカかった(爆)
もう1回り小さければなぁ...嫁にバレずに購入は不可能っぽいw
あと、ZORO111さんが前記事のコメントで紹介されていたSABERTOOTH、激カッコよかったス。*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:


さて、タイトルの件。
先日下地塗装を終えた【SNIPER】ですが、本日トップコートを塗装。
再度ばらされるw
IMG_0776.jpg

実は艶消しのトップコートは初めてだったので、7分消しにするつもりが、ほぼ全消しになってしまいました(; ̄ー ̄A
IMG_0781.jpg
プラモデル用の塗料のように、塗装時にはそれなりにツヤがあって、乾いたらツヤが無くなると思っていたんですが、最初から艶消しw...塗った箇所がわからないので難しい( ̄∇ ̄;)



で、ファンコンですが、ここぞとばかりにFAN-ATICを起用。
fanatic1.jpg

これ以外に考えられねぇ(爆)
「OFF or 50% or 100%」しか選べないというファンコンとしてはどうなの?的なものではありますが...見た目が大事w


バラして、フロントカバーと同じくダークイエローで塗装。
IMG_0775.jpg

エアブラシで汚して完成♪
IMG_0782.jpg

これなら違和感ないはず♪
乾燥を待って、来週末に再度組み立てて"ケースは”完了です☆  ( ̄m ̄*)



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2012.12.16 Sun 23:38  |  れんくん #-
こんばんはー!
先日はありがとうございましたー!
みなさんお優しい方たちで、
めちゃくちゃ楽しかったです!

おおー!ついに完成ですかー!
ケースは。←

『この後』が楽しみですw

ではでは!
  [URL] [Edit]
2012.12.16 Sun 23:46  |  NitRogen(にと) #-
こんばんはですーヽ(・∀・)ノ

ォオー!!(゚д゚屮)屮 ついにPCケース完成ですか(*゚▽゚*)

ファンコン&ケース カッコよすぎですo(^▽^)o
ケース再度組立頑張ってください!
  [URL] [Edit]
2012.12.16 Sun 23:49  |  あやめ #mQop/nM.
パパさんも2012 AKIBA PC-DIY EXPO 冬の陣に行ったんですかw
実は今日自分も行ってきました(笑)
どこかですれ違っていたかもしれませんねw

自分の場合は取り寄せしてたシルバーストーン製フルスリーブケーブルを受け取りに行ったついでに
新しく発売予定の簡易水冷が気になったので立ち寄っただけですが・・・
  [URL] [Edit]
れんくんさん
こんばんはー☆
こちらこそありがとうございました♪
お会いできてボクも楽しかったです☆

ケースのこの後...こうご期待☆(爆)


NitRogen(にと)さん
こんばんはー☆
あと組み付けだけです(`・ω・´)キリッ!!
もうこのケースにはこのファンコンしかありえませんねw
あと一息、頑張ります♪


あやめさん
まじすか!? Σ( ̄□ ̄;
すれ違っていたかもしれませんね~。
新しく発売予定の簡易水冷...それが例のケースに収まるんでしょうか!? ( ̄m ̄*)


  [URL] [Edit]
2012.12.17 Mon 00:20  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>冬の陣」に行ってまいりました♪
あぁ・・・いいなぁ・・・・

>FAN-ATIC
フロントと一緒に塗装した方が、良かったかもしれませんねぇ・・・。
で、結局光学ドライブも塗装するんですか?
  [URL] [Edit]
2012.12.17 Mon 00:23  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、みなさん、こんばんはー☆

ファンコンも!塗装ですね、!
さらにリアルになってきました!!♪

パパさん、秋葉遠征お疲れさまでした。><
皆さんとお会いできて嬉しかったです。☆
やはりパーツショップさん巡りは楽しいですね・・!♪
皆さんのご都合があってお会い出来る時には・・
気楽にいろいろと、また見に行きましょうっ♪

実は私は・・今日もお昼に秋葉に行ってきました。
今日はたまたま、フィギュアやガンプラ塗装にめちゃ!詳しい方と一緒に
あるガレージキットを探しに、フィギュアショップを
巡ってきました。散策しながら、ず~~~と、
フィギュア塗装の真髄やコツや難しいところなどについて、
教えてくださったので、たいへん勉強になりました。(^-^)!!

やはり、詳しい方にお話しいただいて、教えていただくのって、
すごく助かるし、、早くコツがわかります。☆

パパさんも、いつも皆さんにいろいろな為になる自作記事を
アップしてくださって、改めて本当にありがとうございます!!♪
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー☆
最終的には前日に行くことに決めたんですがw
フロントと一緒に塗装...というのは手間的にでしょうか!?カラー的にでしょうか!?
手間は確かに2度手間にはなってしまいましたが、色は合わせながら確かめたので、違和感はないはず♪
光学ドライブ...塗装します ( ̄m ̄*)


路地裏のねこさん
こんばんはー☆
いちど塗装せずにはめてみたんですが、シルバーだったこともあってやはり違和感が...( ̄∇ ̄;)
でもこれならバッチリ♪です☆
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~。久しぶりでしたね。
また機会があれば是非ご一緒しましょう♪

フィギュアやガンプラの塗装はまたケース塗装と違って繊細さも要求されるでしょうから、勉強になるでしょうね~。汚し塗装もガンプラのを少し参考にさせていただきましたが、予想よりはるかに難しかったです。ε=(´Д`;)

いやいや、ブログ記事は基本的に自分が楽しんだ結果を載せてるだけであって、お礼をいわれるほどのことでは...(; ̄ー ̄A
ただ、その記事がお役にたつことがあるなら、素直に嬉しいです☆
こちらこそ、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


  [URL] [Edit]
2012.12.17 Mon 01:30  |  RS #-
アスキーで見ただけだ・・・・
行きたかったな・・・
パパさんすごすぎだwww
  [URL] [Edit]
2012.12.17 Mon 06:24  |  丸ボロマン #-
おはです♪
ついに【SNIPER】ミリタリーVer.完成ですか~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
中身のパーツが気になるところですが、SABERTOOTHをもう一つポチって「2012 AKIBA PC-DIY EXPO」のコンセプトモデルのようなミリタリー風にカラーリングにされるのですね、わかりますw((o(´∀`)o))ワクワク
  [URL] [Edit]
2012.12.17 Mon 09:19  |  あやめ #mQop/nM.
>新しく発売予定の簡易水冷...それが例のケースに収まるんでしょうか!? ( ̄m ̄*)

Silver Stoneの簡易水冷かNZXTのKraken X60で迷ってますw
ラジエータが140cmファン×2個分のサイズになってるKraken X60が第一候補ですがね(笑)

Silver Stoneの場合はまだプロトタイプ段階で発売までにまだ時間が掛かりそう・・・
  [URL] [Edit]
RSさん
こんばんはー☆
ボクも以前はアスキーで見るだけでしたw
横浜通勤になって、定期を手に入れたのも大きいですね(爆)



丸ボロマンさん
こんばんはー☆
中身に関しては...別のプロジェクトが始動しておりまして ( ̄m ̄*)
近日中にお知らせします♪
しかし考えもしなかったですが、THERMAL ARMORをシルバー+汚し塗装もメチャかっこいいですね♪


あやめさん
なるほど。
Σ( ̄□ ̄; SilverStoneも簡易水冷出すの!?
全然知らなかった(爆)

CorsairのH100iもかっこよかったですよ♪

  [URL] [Edit]
2012.12.19 Wed 19:02  |  MADPAPA #-
格好良すぎな塗装!
このカラーリングを拝見して、小学生の頃からミリタリープラモにハマりまして、ジオラマコンテストや改造コンテストに参加していた事を思い出しました^^
自分で工夫しながら、各種迷彩などを失敗しながら塗装していたことを懐かしく思い出すうちに、PC改造熱がふつふつと・・・^^;
見てはいけないものを見てしまったのか~!(^^;)
  [URL] [Edit]
MADPAPAさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ボクも中学校くらいの頃に「ランボー」の影響でミリタリーにはまりましたw
しかしジオラマコンテストや改造コンテストにも参加されていたんですか~。

>PC改造熱がふつふつと...

あ。多分それ感染しましたw
こじらせないうちに対処してください(爆)

  [URL] [Edit]
2012.12.20 Thu 21:59  |  RS #-
そのファンコン欲しいwwww
Z9+に付けたいwww
  [URL] [Edit]
RSさん
おぉ!?Z9+をお使いでしたか。
このファンコンは今や(新品は)海外からしか手に入らないんですよね...
同じようなのはあるみたいです☆
http://watermonster.cart.fc2.com/ca194/84/
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/892-9f29463a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示