ブログパーツ

趣味の工房

【SNIPER】下地塗装ほぼ完了☆

みなさん、こんばんは
今日は先日の土曜日分の代休が取れたんですが、年末ということもあり、宿題が山盛り
ということで、半日だけ使いCM SNIPERの下塗装を完了させました☆


ちなみにノーマルのSNIPERはこんな感じです。
intro01.jpg



この子に何があった!?
(爆)
IMG_0762.jpg
アクリル窓&HDDマウンタははまだはめ込んでいません...


IMG_0761.jpg
ミリタリーフォントなどで型番(SGC-6000-KKN1-GP )入れてもよかったかもと後になって気づくw


右サイドパネル右上はリアルに汚してしまいました(爆)
IMG_0763.jpg
シルバーの塗料が付着(爆)
でも違和感がないのでこのままいきますw


かなり修羅場をくぐった感じの狙撃手です(爆)
IMG_0765.jpg IMG_0767.jpg


後は全体的に3分艶くらいの(ほぼ)艶消しのクリアーでトップコートして塗装完成です☆
やはりテーマやどうしたいかが具体的に決まっていると、作業が早いですね♪


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2012.12.12 Wed 00:46  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆!

おおおっ!
さすがパパさん。。
クーラーマスターさんが、ミリタリーモデル色として新販売されて
全く違和感がない感じ・・ >< 販売されたら予約したい。。
というか!メーカーさんが作るより、パパさんのワンオフ作品の方が
ずっとずっとリアルだったりして・・(本気で...・・汗

シルバーの塗料の付着は、トップコートである程度、クリアがしみて
柔らかく広がって、目立ちにくくなるんじゃないでしょうか。?
でも、ここまで来たのだったら、なんとか修正した方が、、という気持ちはします。。(^-^;

右側サイドパネルの、めくれ塗装、これでパパさん作品だとすぐ分かる感じで、、
強烈に主張していて、ばっちりですね。☆

あっ、パパさん、
弾痕の「煙」の塗装は・・・?!
  [URL] [Edit]
2012.12.12 Wed 07:59  |  あやめ #-
おはようございますー☆

サイドに引いてある黄色と黒の危険色塗装格好良いですね(^O^)
自分も塗装等してみたいですが、場所も道具も技術も無いのでパパさんが羨ましいです(笑)
  [URL] [Edit]
2012.12.12 Wed 20:15  |  RS #-
かっこいい!!!!!wwwww
  [URL] [Edit]
2012.12.12 Wed 23:07  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

凄い年期入ったケースになりましたねぇ・・・・
さすがです。

>ミリタリーフォントなどで型番(SGC-6000-KKN1-GP )
アクリルウィンドウにw

  [URL] [Edit]
路地裏のねこさん
こんばんは☆
ミリタリーモデル色って、意外に需要多そうなのに少ないんですよね...
CoolerMasterのケースはミリタリー色が似合いそうなものが多いのに...
なかなか量産型でダメージ&汚し塗装をするのは(コスト的にも)難しいのかもしれませんね。

シルバーの塗料は、これはこれでアリだと思っているんです。
めくれ塗装の部分はTwelveHundredでもしたように、リベット塗装を追加するかもですが、スモークエフェクトは...入れたほうがいいですかね!?
ちょっと考えてみます☆人´∀`).☆.。.:*


あやめさん
こんばんはー☆
黒×黄の塗装はなんとなくミリタリーグリーン1色では寂しい感じがしたので、急きょ追加しました☆
帯状に"KEEP OUT"みたいに文字も入れようともしたんですが、こっちの方が雰囲気があっているかなと。
道具と技術は何とかなると思いますが、確かに場所だけは何ともしがたいところですね。
そういう意味では、本当に恵まれていると思います♪


RSさん
あざす!!(>Д<)ゝ"
いつもキレのいいコメント、ありがとうございます(爆)



ZORO111さん
こんばんはー☆
工房に置いてあっても何ら違和感のないPCケースですw
というか、今更ながらこれ光学ドライブとかファンコンとか、どうすれば...(爆)
ミリタリーフォントをアクリルに...それいいですね~♪頂くかもです☆人´∀`).☆.。.:*


  [URL] [Edit]
2012.12.12 Wed 23:50  |  れんくん #-
こんばんは!
この変貌ぶり…
これがrkppクオリティですねー(爆

これがマットな質感になるのが楽しみです!
海外に、HAF XBの弾薬箱塗装をされている方がいましたが、
それを思い出します!

楽しみー!
ではでは!
  [URL] [Edit]
2012.12.13 Thu 01:30  |  Hide-Rocket #-
黄黒ライン!
最高のアクセントですね☆ワンポイントながらメチャクチャ全体を引き締めてくれてると思います♪

あと個人的にはガンスモークなしも全然いいと思うー☆
そういった"動的"要素がないほうがいかにも戦場っぽい( ´艸`) 
  [URL] [Edit]
2012.12.13 Thu 19:42  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>光学ドライブとかファンコンとか、どうすれば...(爆)
割り切って、
 光学ドライブはこの際、未搭載で外付け対応で。
 ファンコンはケースのボリュームを基本使用。
 LEDのスイッチは、背面の縦スロットにトグルスイッチを取り付け。
って所でしょうか・・・・。
  [URL] [Edit]
れんくんさん
こんばんはー☆
これでも...まだ一度も内部にパーツを組んだことのない新品ケースです(爆)

>海外に、HAF XBの弾薬箱塗装をされている方がいましたが...

なぬ!? Σ( ̄□ ̄;
もうすでにそのようなことをされている方がいたとは...
ケースがまだ新しいうちにケースMOD着手すると、注目度も高いですからね~。
ちょっと探してきます(>Д<)ゝ"


Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
なんとなーくミリタリーグリーン&汚し塗装だけでは寂しい気がしたので追加しました♪

ガンスモークはそのままで”過去の傷跡”とするか、”撃たれたてホヤホヤ感”を出すか迷ったんですけど...確かにこれだけの風合いを醸し出しつつ、"撃たれたてホヤホヤ”は違和感が出てしまうかもですね。



ZORO111さん
こんばんはー☆
光学ドライブはLian Liあたりのドライブベイカバーを使えば何とかなるかも...と思ったんですが、もうなくなってるみたいですね( ̄∇ ̄;)

ファンコンは例のFAN-ATIC一択ですな(爆)

  [URL] [Edit]
2012.12.14 Fri 20:26  |  RS #-
光学ドライブはフロントマスクの部分だけを摘出して塗装www
すれば良いのでは??
  [URL] [Edit]
2012.12.14 Fri 23:34  |  たぁ-3- #-
ぱぱさん、こんばんわー!
はじめて書き込みさせていただきます♪

あまりのかっこよさにコメントさせていただきましたw
バイオハザード感MAXのケースセンスありすぎです><w

今後も拝見させていただきますのでよろしくおねがいします!
  [URL] [Edit]
RSさん
マスキングでカバーしてフロントだけ塗装できないこともないですが...アクリル板やアルミ板を張り付ける手もありますね。
まぁしょっちゅう使うわけでなければサバサバ使用時だけ外付けドライブ使用...なんてのもありですがw


たぁ-3-さん
こんばんはー☆
初コメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

バイオハザード感...なるほどそう言われてみればそうかも ( ̄m ̄*)
グレー+汚し塗装でもカッコよくなりそうですね~♪
こちらこそよろしくお願いします☆
気が向いた時にはいつでもコメントしてください☆

  [URL] [Edit]
2012.12.15 Sat 23:49  |  スズメ #-
ミリタリー感あふれる大変貌の中に
しっかり「R.K.P.P」調になっているのが
高ポイントですね~!!

汚れもすべて味になってしまうとは…!!

完成まであと少し、頑張ってください☆
  [URL] [Edit]
2012.12.16 Sun 20:13  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

パパさん塗装かと思ったw
 http://ascii.jp/elem/000/000/751/751342/img.html
 http://ascii.jp/elem/000/000/751/751343/img.html
  [URL] [Edit]
スズメさん
こんばんはー☆
昨日はお疲れ様でした♪
本日トップコートも終了し、ほぼ完了しました☆
本当の完成は... ( ̄m ̄*)



ZORO111さん
こんばんはー☆
実は昨日「2012 AKIBA PC-DIY EXPO 冬の陣」行ってきたんですよ♪
これ、実物マジやばいくらいカッコよかったっす(; ̄ー ̄A
そして、HAF-XBデカかったす(爆)

  [URL] [Edit]
2012.12.17 Mon 18:31  |  bloom #-
KAITO電子の情報有り難うです。れんくんさんはパパさんのお陰だと・・・
私もお会いしたいですww
  [URL] [Edit]
bloomさん
いやいや...ボクも以前ELワイヤーを探していた時にたまたま見つけただけで。(; ̄ー ̄A
でもお役に立てたのなら何よりです♪
是非次回はお会いできるといいですね~☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/891-e350b71e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示