ブログパーツ

趣味の工房

気になるケース【買わない】と、今後の予定。

みなさん、こんばんは
昨日今日と、天気には恵まれたんですが、風が信じられないくらい強かったため、先日完成させたHAF922の屋外での撮影を断念せざるを得なかったりくんちゅ。パパですε=(´Д`;)

そのHAF922ですが、せっかくなので、techPowerUp!さんをはじめ、いくつかの海外サイトにも投下しておきました。
(各サイトへのリンクはC.M.CギャラリーHAF922ページの下部"Work log"から)
ちなみに、いよいよ明日12/10より"Cooler Master Case Mod Competition2012"の投票が開始されます。
といっても、どこでどういう形の投票をするのか自分でもイマイチわかっていませんが(爆)


さて、そのtechPowerUp!さんより

SilverStone RL04 Mid-Tower Chassis Revealed


2012y12m09d_222131917.jpg 2012y12m09d_222135187.jpg
※公式ページはこちら

これまた攻撃的なデザインのケースが出てきましたね~。*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
HDDマウンタが右側から抜き出す形になっており、左から見た場合はスッキリとみえるようになっているみたいですね。
確かにホットスワップ対応でなければどのみちケーブルを外すために右サイドパネルも取り外さなければならないので、考えてみれば左から抜き出す形でなくても問題ないんですよね...Σ( ̄□ ̄;そーか。
またこのサイドパネルの膨らみも配線を容易にしてくれそうです。


もう1つ。techPowerUp!さんより。

Antec Slips In X1 Gaming Chassis


antec_x1-051212.jpg

こちらもまたずいぶんと攻撃的なデザインです。
フロントのロゴが無きゃパッと見Antecだと気づかないかもしれない...( ̄∇ ̄;)
インド市場のゲーミングシリーズのためのものとありますので、BTOパソコン用のケースなんでしょうかね!?
一般に市販されるのかは不明ですが、気になるケースですね♪


もちろん、買い(買え)ませんが(爆)
金銭的、置き場所、家族の視線...あらゆる意味でw



さて、今後の予定。
もう1年以上かかってしまっているHide-Rocket氏とのコラボ企画のRAVEN3ですが、やっとLEDのインストール方法が決定。作業を進めます。
また、ATCS840は下地塗装の乾燥待ち。同時にSNIPERも合間合間に作業を進めています。
IMG_0736.jpg IMG_0738.jpg


まだまだこの後にもケースが控えていますので、引き続き頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2012.12.09 Sun 23:56  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

撮影お疲れ様でしたー
わざわざ、背景用に黒布用意ですか・・・・さすがです。

>RL04
確かにHDDは右抜きの方が、左パネル側がスッキリするんだが、右側の配線が邪魔で外すの大変になるんじゃないかなぁ・・・・。
あと、電源スイッチの位置がなぁ・・・・

>RAVEN3
やっと進展w
結果が楽しみです ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


PS.
なんだかんだ言いながら、結局、DOMINATOR PLATINUM買っちゃった(激爆)
そして光り方が物足りなくて・・・・MOD・・・・・w
 http://club.coneco.net/user/28955/review/108803/image/4/
  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 07:58  |  あやめ #/aky1MRQ
シルバーストーンのケース格好良いですねー
欲を言えばサイドパネルがアクリルだと良いかな(笑)
アンテックのケースはなんかエアロクールっぽい?ですね(^O^)

そして SNIPER…ダメージ表現最高ですね
この手の塗装は使い込めば使い込む程味が出てくるので
飽きないですね(^_^)

完成楽しみにしてます
  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 21:15  |  れんくん #-
こんばんは!

ウレタン塗装は感想に時間がかかる分、ワクワク感やら不安やらが大きそうですねw

最近はNUCやらITXが盛り上がっている気がします。
秋葉原に行ってもいろいろなコーナーがあったり、
でっかいケース…かっこいいのになあw

場所が限られる身としては、ITX気になっちゃいますがw

自分としてはRAVEN3の全容が気になります!
続報、期待しております!

ではでは!
  [URL] [Edit]
ZORO111 さん
黒布は以前購入したものですが、なかなか使い勝手がいいですよ♪
確かにRL04のHDDマウンタは賛否両論ありそうですが、まぁどの道HDD外すときはケーブルも抜きますから...真ん中のものを抜きたい時などには確かに電源ケーブルが邪魔になるかもですがw
RAVEN3はマジで1年経過してしまいました(; ̄ー ̄A
頑張ります♪

リンク、拝見しましたw
せっかくのヒートシンクが...光物症候群をこじらせたばっかりにwww



あやめさん
多分サイドアクリルVer.も出てくると思いますけどね(笑)
Antecのはサムネイル画像ではまさかAntec製とは気づけなかった件...( ̄∇ ̄;)
SNIPER、気に入っていただけましたか☆
確かに多少ムラがあったり傷ついたりしても逆に味が出るという(爆)
最終的には艶消しのウレタンクリアー塗装予定です☆


れんくんさん
こんばんはー☆
そうですね~。時間がかかるので、埃対策がキモですね。( ̄∇ ̄;)
ボクはサブ機に(頂き物の)TJ08B-Eを使用していますが、こういうサイズはこれはこれで使い勝手が良くてクセになりそうですw
引き続き頑張っていきます(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 22:31  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>せっかくのヒートシンクが...
ヒートシンクはそのままですよw
冷却ファン追加で冷却性能はUPですw
アルミバーは確かに格好いいんですけどねぇ・・・
(某匠のPS07とかの写真見ると、すげーマッチしてるんだけどなぁ・・・・)
冷却にはほとんど関与してないようだったので、光り物優先にしてみました。

まぁ、ネジ止めですので、直ぐに戻せますから・・・・


しかし、手持ちの工具では綺麗に仕上がってないんですよねぇ・・・・
ボール盤とかやっぱ本格的な工具が一式欲しいと思いますねぇ・・・
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
あぁ...すみません、アルミバーと間違えました( ̄∇ ̄;)
確かに冷却にはあまり貢献していないみたいですね。
しかしボクも次に秋葉に行く機会があったら、捕獲してしまいそうです...
でもかなり個人的にはナイスな改造だと思います♪
アクリルもエッジ部分だけでなくて、全体が蛍光のアクリル板なんか使ったらもっと光り...いや何でもありません(爆)

>しかし、手持ちの工具では綺麗に仕上がってないんですよねぇ・・・・

全然そうは見えませんでしたが...ちなみに、ベースのアクリルのライン状にカットされた部分(ねじ止め部分)はどうされたんですか!?
かなりきれいにカットされているように見えますが...もしよろしければ教えてください☆

  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 22:56  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛
【買わない】
ダチョウの「押すな」と一緒すか(爆)

SNIPERのダメージエフェクト
スンゲェすね!いやぁ楽しみ♪

「パパさん工房に弾丸突撃ツアー!」
なんて組んだら、
結構な人数集まりそうな予感www(≧y≦*)ププ
  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 23:10  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>全体が蛍光のアクリル板・・・
それも考えたんですけどねぇ・・・
シャットダウン時に目立ちすぎるかなぁ・・・っと思ったりして、とりあえずブルーエッジにしてみました。

>全然そうは見えませんでしたが...
よく見ればわかると思いますが、ファンプレートが一カ所割れてるんですよねw
ホールソー&電動ドリルでやったので、水平が維持できず・・・・パキッ・・・orz

>ライン状にカットされた部分
ドリルで数カ所開けて、切断砥石のルーターで間を切断、平ヤスリで整形っと、特に変わった行程はしてませんよ。
  [URL] [Edit]
てるぞさん
こんばんはー☆
いやいや、フリではないですよ...家族に見られることを想定して宣言しておいたまでです(爆)
SNIPERのダメージエフェクトはもうどんだけコキ使われたんだよ!!的なヨレヨレ感を醸し出していますが、結構気に入っていますw

実際近ければみなさんに集まってもらって、エアーブラシとか試してもらうのも面白そうですね~。
しかし...他には(周りに)なーんもありませんよ!?(爆)



ZORO111さん
なるほど。確かにそれはありますね。
電源OFF時とON時のギャップ萌えなボクにも深刻な問題w

>よく見ればわかると思いますが、ファンプレートが一カ所割れてるんですよねw
ホントだ...全然気づかなかった( ̄∇ ̄;)

ライン部分はドリル&ルーターでしたか...ボクもHAF922の電源隠しでやりましたが、難しいですよね。
でもとてもきれいにできていると思います☆
参考になりました、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.11 Tue 00:54  |  スズメ #-
AntecのSlips In X1 Gaming Chassis、
何となくですがAntec Design(自社設計)ではない雰囲気も…??

とうとうLEDの取り付け方法が決まりましたか!!
いい形になるといいですね!!
  [URL] [Edit]
スズメさん
確かにそれも考えられますね。
ガラリと雰囲気が違っていますし...

何とまぁLEDの設置方法確定に約10か月w
予想外の出来事(転勤)があったとはいえ、我ながらあきれます(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/889-e673fef7
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示