ブログパーツ

趣味の工房

【HAF922 MOD】とりあえず完成☆

みなさん、こんばんは
本日、何とか完成までこぎつけました...ε=(´Д`;)
裏配線はめちゃくちゃですがw
ちなみに右サイドパネルを閉じるのに30分以上かかったのは内緒です(爆)

全体像。光物はフルで点灯させていますが、"RAMPTRON HUMMER"にて各種ON,OFF可能。
DSC02607.jpg
"RAMPTRON FAN-ATIC"は12v、OFF、5Vの切り替えが可能ですが、HUMMERは12vのON,OFFのみ。
今回のナイトフラッシャーは5V仕様なので、一部配線を変更して一番右側のスイッチのみ5vのON,OFFスイッチにしています。
ちなみに間違って12v通電させたらPC落ちました(爆)


電源隠しサイドに例のLEDブラックホール設置。
IMG_0669.jpg DSC02614.jpg


電源隠し上部は集光アクリルを使い、エッジ発光をさせてみました☆
オレンジなんですが、黄色にしか見えません(爆)
裏側に当てているLEDが透けて見えてますね...カーボンシートは透けるのか(; ̄ー ̄A
IMG_0672.jpg
ま、これはこれでOKw


簡易水冷にしたおかげで、スッキリです♪
IMG_0675.jpg


TOP部分。
DSC02611.jpg

内部全体像。
DSC02616.jpg

IMG_0679.jpg


全体像。
HAF922-215.jpg

DSC02612.jpg

右サイドパネル側撮り忘れた...( ̄∇ ̄;)


後は提出用に写真を撮りなおして提出、終了です。
...ホントギリギリだった(; ̄ー ̄A
ATCS840は残念ながら間に合いませんでしたが、RAVEN3とSNIPERと同時に引き続き改造は続けます☆
HAF932のリペアも完成させて並べて写真を撮りたいw

...この調子だとマジで数年先までネタには困りそうもない件(爆)



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    00:14 | Trackback : 1 | Comment : 14 | Top
Comment
2012.11.26 Mon 04:22  |  れんくん #-
こんばんは!
おお!ついにできましたねー!
さすがの完成度!
電源隠しもナイスです!
何はともあれお疲れ様でした!
ネタに困らないパパさんと違い、
自分は絶賛迷走中w
明日秋葉に行っていろいろ見てまいりますw
ではでは!
  [URL] [Edit]
2012.11.26 Mon 10:48  |  Lazu #-
流石の出来上がりです お疲れでしたー

CoolerMasterは個人的にあまり好きなメーカーではないんですが パパさんの手にかかるとカッコイイっす

色使いのバランスもすばらしいし 光加減もペイントを殺さないちょうど良い光方ですね

おつかれさまでしたー!
  [URL] [Edit]
2012.11.26 Mon 18:27  |  みかん #-
お~!
なかなかにアグレッシブですね!
スイッチ類もメカメカしくてイイ感じです。

なんだろ、なんとなく松本零士臭がしました。w

  [URL] [Edit]
2012.11.26 Mon 23:04  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

完成、お疲れ様ー
見事に光ってますねぇ・・・
ブラックホールロゴも( ・∀・)イイ!


>カーボンシートは透けるのか(; ̄ー ̄A
たぶん、3Mダイノックだからかと。
気泡防止の為に、細かい穴が開いてるから・・・。
うちにある安物のカーボンシートだと透けませんでしたww
  [URL] [Edit]
れんくんさん
まだちゃんと手をいれるべきところはありますが....(; ̄ー ̄A
ひとまずは完成です☆
秋葉...仕事で通り過ぎることはよくあるんですが、なかなか立ち寄ることができないです(>_<)
まぁ立ち寄ったら立ち寄ったで(お財布が)無事に帰ってこれない可能性も高いですがw


Lazuさん
どうもみなさんのような大人な雰囲気を出したいと思いつつ、結果的にはこうなってしまうんですよね(爆)
まぁ今回はHAF932を意識したのもありますが。
しかし最後の写真撮りの工程が自分的に一番難易度が高かったりします( ̄∇ ̄;)


みかんさん
HAF932の兄弟機ですから、全体的なイメージは統一しました☆
松本零士臭ワロタwww
確かに言われてみればそこはかとなく漂っていますね(爆)
年代的に、大きな影響を受けていることは間違いありませんw


ZORO111
おはようございます。
ブラックホールロゴはアクリルの内側にラインを入れようかどうしようか悩んだ挙句、結局失敗が怖くて止めました。修正する時間もなさそうだったのでw

なるほど...そういえば、いままで均一に発光させるためにある程度距離を置いていたんですが、今回初めて裏側にダイレクトにLEDをつけたので、新しい発見でした。
透ける素材と透けない素材の使い分けも必要ですね☆
  [URL] [Edit]
2012.11.27 Tue 19:42  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

PC-完成おめでとう!
流石パパさん。

カーボンシート・オレンジ・エフェクター最高
いつ見ても凄いPCです。
お疲れ様でした。

私はまた・・・
ライブハウスで楽しいく遊んでました。
  [URL] [Edit]
2012.11.28 Wed 00:28  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 ご無沙汰してます。公私の公に2ヶ月沈んでました。

相も変らぬ仕上がりそしてインパクト 絶賛ですね☆

年末の向けてまた色々なカスタマイズ期待してます♪
  [URL] [Edit]
2012.11.28 Wed 01:10  |  スズメ #-
美しいフォルム…!!
内部スッキリな簡易水冷がいい仕事をしますね☆

そして、見事なR.K.P.P.仕様の豪華盛り合わせ!!
この短時間で、ここまで作り込みましたねぇ!!
お疲れ様です☆
  [URL] [Edit]
2012.11.28 Wed 07:55  |  Hide-Rocket #-
おーーーグッジョブ過ぎますw

光るアクリルとかフロントのコルゲートチューブが、なんともヤンチャな次男坊って感じ☆

早く並んだ写真が見たいです
♪(*´ω`*)
  [URL] [Edit]
R-506さん
ありがとうございます。
基本的にまだ使用することをあまり考えてませんので、ストレージはSSDのみしか積んでませんがw
とりあえず今回はHAF932の兄弟機ということをテーマに作業を進めたんで、似通った形になってますが、次はガラッと趣向を変えたものを作ってみたいです♪
ライブハウス...家の近所にあれば多分通ってしまいそうですw


バーツ\(◎o◎)/! さん
こんにちはー☆
もうちょっと落ち着いた大人な雰囲気のマシンを作りたいと思いつつ...気づけばこうなってましたw
まだまだ次が控えているので、引き続き頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


スズメさん
空冷のヒートシンクも個人的には好きなんですが、今回はやはりマザーの光物を見せたかったので(笑)
考えてみると、一番手間がかかったのが塗装で、その後の組み立て&光物のとりつけはサクサクと進みましたね。
写真撮りを終えたら、休む間もなく次に着手です(爆)


Hide-Rocketさん
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
兄弟揃ってヤンチャな感じですねw
HAF932のリペアも、サイドパネル自体の塗装は終えているので、間に合えば兄弟並べて写真撮りをして提出したいところです♪

  [URL] [Edit]
2012.11.28 Wed 14:15  |  たかぴー #-
完成おめでとうございます~~~(`・TKP・´)ゞ


うおおおおいすぅぅ~~~v-218(気合い入れてみたw)

冴え渡るRKPPワールド 炸裂ですね

もはや 何も言う事はございません

一言いうなれば・・・・ (〃 ̄∇)イヤン いわせないでぇ~~

あやうく告っちまうとこでした(爆  (๑⊙ლ⊙)ブッ

(*´TKP`d)~~~~~~~~~~(b´RKP`*)

サイパネとの融合でさらに強烈なインパクト サイパネだけに 最ぱねぇ~~~~!! っす

ちと はしゃぎすぎました。(ω→ܫ←ω)
  [URL] [Edit]
2012.11.28 Wed 15:36  |  aki #al9mDwdc
これまたカッコイイ!のが完成しましたね~!
光り物に手を出してみたくなるくらいにカッコイイです!
塗装のツヤやエアブラシも最高です!
パパさんの作業を拝見させて頂くとこちらもワクワクします。
次のケースにも期待しておりま~す!
  [URL] [Edit]
2012.11.29 Thu 16:35  |  Twistedsister #-
うぉぉ! カッコイイ!!
トランスフォームしそうwww

やはり黒を基調としてオレンジでアクセントをつける
テクニックは流石と言ったところですね^^

とりあえずとの事なので、今後の作り込みが楽しみなとこですが
まずは、お疲れ様でした!
  [URL] [Edit]
たかぴーさん
おいす~☆
ちゃんと写真撮りを済ませて、早く投稿を完了させたいところです☆
次回作はちょっとイメージ変えて作ってみたいですね~♪
...あやうく告ラレるところですた。(; ̄ー ̄A (爆)


akiさん
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆
光物の世界...お待ちしていますよw

>パパさんの作業を拝見させて頂くとこちらもワクワクします。

おぉ!?それはなによりの褒め言葉です♪
素直に嬉しいです☆
引き続き、次回作も頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


Twistedsisterさん
トランスフォームさせてみたいもんですw
黒×オレンジは今回で一度完結、次回はまた違ったカラーリングで楽しみたいですね♪
今後の作り込み...着手はいつになるかわかりません(爆)


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/885-06e3dce5
みなさん、こんばんは本日、何とか完成までこぎつけました...ε=(´Д`;)裏配線はめちゃくちゃですがwち 2012.11.29 15:47
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示