ブログパーツ

趣味の工房

【HAF922 MOD】フロントパーツ加工&天面パーツ着手

みなさん、こんばんは
今日秋葉に行こうとしたものの、定期がちょうど昨日で切れていることに気が付いて、なくなく断念したりくんちゅ。パパです
週末で切れた場合は、月曜からの定期になるんです。orz

ということで、今日はおとなしく家で作業を進めました。
と言っても、午後から私用で出かけなければいけなかったので、あまり進んでいませんが。( ̄∇ ̄;)

まずはコルゲートチューブを銀色に塗装☆
IMG_0477.jpg
掲示板(みんなの休憩室)"ケースMODに使える(使った)アイテム【素材編】"でもご紹介したメッキコルゲートチューブでもよかったんですが、欲しい太さ(5mm程度)のものがなかったので。
ちゃんと探したわけでもありませんが...まぁたまたまちょうどいい太さのものが家にあったので使ったといったほうが早いですねw


先日下塗装を完成させたフロントパーツに穴を開けます。径は5φ
IMG_0472.jpg
本来は塗装前に開けるべきですが、思い付きで行動しているもので(爆)



塗装したコルゲートチューブをぶっ差しますw
IMG_0474.jpg
何かちょっと男前になったぞwww
光るわけでもなし、性能があがるわけでもなし、何の意味もありませんが(爆)



こんな感じで左右計6か所にこのチューブを取り付け予定。
...ただしトップコートを終えてからになります。
IMG_0476.jpg


一方で、TOPのフロントパーツ"天面着工とその他工作”の続きを少し進めました。
全体がざらざらとした樹脂のため、ペーパー掛けして慣らし、プラサフを吹いてさらにペーパー掛け。
表面をつるつるにします♪
IMG_0466.jpg


前回カットした部分にはスモークアクリルを埋め込み。隙間はパテで埋めています。
IMG_0467.jpg
この継ぎ目を(塗装したときに)目立たなくするのは毎回骨が折れます(; ̄ー ̄A
この窓がどうなるかはご想像のとおりw
予定では「COOLER MASTER」の文字にしようと思っています。


背面のカットした部分は、もともとはこのような形状。
2012y10m27d_231834320.jpg
HAF932では天面に12cmファンが3つつけられるようになっており、このTOPパーツの下にもファンが来るため、リア側から空気が抜けるようになっていましたが、HAF922では完全にふさがれています。
このフィン形状の部分をアクリルに変更して光らせようとも考えたんですが、かなりめんどくさい精度が必要とされる作業なので、方針変更w

蛍光オレンジに塗装したメッシュを取り付けようかとも思いましたが、まずはアクリルでカバーを作ってみました。
アクリル曲げ機にて製作。
IMG_0470.jpg

こんな具合。
IMG_0471.jpg
結局塞いじゃって意味ねぇじゃんwww
というスルドイ意見は華麗にスルー(爆)
別にここをメッシュにしたからと言って、エアフローには何の効果もありませんw
光物も仕込めるようになったしね ( ̄m ̄*)
しかしここにロゴや文字を入れる場合、向きはどっち向きにすべきなんだろう(; ̄Д ̄)???

メッシュがどんな感じなのかもちょっと試してみたいと思います♪


明日も休みなので、少しは作業が進められそうです。
締め切りまで、残る休日はもう10日を切りました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2012.10.28 Sun 00:00  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>塗装したコルゲートチューブをぶっ差しますw
動力チューブかぁ!
もしかして、ザク仕様なのか・・・w

>光物も仕込めるようになったしね ( ̄m ̄*)
モノアイが光るんですねw
  [URL] [Edit]
2012.10.28 Sun 01:15  |  れんくん #-
こんばんはー!

メカらしいMODになってきましたねー!
こいつに光物が追加されたらどうなるのか楽しみです!

秋葉原はつい先日行ったばかりなのですが、
定期が切れていたとは…
あとちょっとでお会いできていたかもしれませんねw

ではでは!
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
Σ( ̄□ ̄; そうか!!ザクをテーマに決めておけばもっと作業がはかどっていたかもw
Sniperをミリタリーではなく量産型ザク風にしようかな ( ̄m ̄*)
モノアイではなくナイトフラッシャーにしてしまったw
天面部分はどうするかまだ未定です。


れんくんさん
ボクも楽しみです♪w
全然全体像がイメージできていないので(汗)

ブログで拝見しました♪ボクもあまりのタイミングの悪さに硬直しましたw
多分年内には一度行くと思います♪
タイミングが合えば是非お会いしましょう♪
  [URL] [Edit]
2012.10.28 Sun 08:33  |  丸ボロマン #-
おはです♪
おおっ!動力パイプ!!
僕らの世代には堪らないModですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

【HAF922 MOD】は是非モビルスーツをテーマで!
ガンプラのデカール調の文字とか記号を入れてみるのもモビルスーツチックでいいかも・:*:・(*´∀`*)・:*:・
Windowsの起動音もモビルスーツの起動音で・・・


ちなみにモノアイは僕もいろいろ調べていつか導入したいなーなんて企んでます(∀`*ゞ)


  [URL] [Edit]
2012.10.28 Sun 11:40  |  スズメ #-
如何せん距離が距離ですからね、定期は重要ですね~。
交通費だけで高価なパーツが買えてしまう現実(爆)

スモークアクリルはいろいろな光り物と
組み合わせることができますからね~!!
方向性が楽しみです☆
  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん
こんちはー☆
何かとりあえず思い付きでつけてみたんですが、予想外に似合ってたんで採用しましたw

>ガンプラのデカール調の文字とか記号を入れてみるのもモビルスーツチックでいいかも
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

おぉ!?それいいかもですね~。HAF922は他のペイントをしてしまったんで、SNIPERかATCS840でやってみます♪
モノアイも搭載したら迫力が出そうですね~。



スズメさん
マジで交通費だけで結構なスペックのマシンが1台作れてしまいますw
というか、余裕で10万超えているので、税金がとられている件...( ̄∇ ̄;)

スモークアクリルはコンボによっていろんな可能性を秘めていますね。
さて、この後どうしようか...w

  [URL] [Edit]
2012.10.29 Mon 03:58  |  Hide-Rocket #-
こんばんはー☆

結構マジで、テーマ"ザク"いいと思います!
もちろん完全なるザク再現でなくって、要所要所でザクを彷彿させるの☆

いやぁ楽しみになってまいりました♪
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
昨日デカールぽちりましたwww
すでにその気になっております☆

やっぱスパイクつけるべきなんでしょうか?
一歩間違うとパンクPCになってしまいそうです(爆)
実はSNIPERをミリタリー調ザク風味にしようと考えておりますw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/867-94ad4b55
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示