ブログパーツ

趣味の工房

【HAF922】サイドパネル塗装ほぼ完了♪

みなさん、こんばんは
昨日幼稚園の運動会があったんですが、上2人が年子のため、風邪気味にもかかわらず8割がたのプログラムに強制参加させられたりくんちゅ。パパです。ε=(´Д`;)

さて、表題の件、いよいよサイドパネルも残すところあとクリアーコートだけとなりました。
サイドパネルだけでここまでかかってしまうとは正直想定外。というか時間が取れなかったのが大きいですが...

まずは先日塗装した右側のサイドパネルですが、ちょっと違和感&さびしい感じがしたので、追加塗装をすることに。
塗装済部分をマスキング、またある程度の幅を残して周りもマスキングします。

その後、シルバーで塗装し、塗料が乾ききらないうちに平筆でなぞると...
DSC_0066.jpg
ヘアーライン塗装に☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


拡大。平筆で直線を描くのがなかなか難しい( ̄∇ ̄;)
ところどころ歪んでますが、気にしない♪w
DSC_0067.jpg
ヘアーライン塗装は初めてやったんですが、平筆でなぞった後にもう一度薄くシルバーを乗せたらそれっぽくなりました♪

マスキングをいったん取り、四隅にリベットを追加。
IMG_0372.jpg



結局、サイドパネルにはさらに"Real Flame”塗装をすることに ( ̄m ̄*)
正直、エアーブラシを使いたかっただけということもありますが(爆)
練習も必要ですしね。数こなさなければうまくなれません(`・ω・´)キリッ!!
DSC_0070.jpg
Androidにて撮影のためピンボケ...スマソ。
まずはホワイトで下書き。"Bullet Hole"を無理やり避けてます(笑)

上からキャンディレッドで塗装。
HAF922-102.jpg


右サイドパネルも同様。こちらには"Bullet Hole"はありませんが、左サイドパネルと同じようにしました。
HAF922-101.jpg


この上にさらにホワイトで色をのせ、その上から「キャンディオレンジ」を乗せていきます。
HAF922-103.jpg


さらにこの上にホワイトを乗せ、「キャンディイエロー」を乗せて、完成♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
HAF922-108.jpg
何か映ってますが、お気にならさず(爆)
ちなみに昨日ボクと一緒に美容室に行って、髪を短くし過ぎた娘っ子w
男の子にしか見せません(爆)


保護のためにボデーペン(クリアー)を軽く吹き付け、下絵の完成です☆
HAF922-137.jpg

HAF922-157.jpg

HAF922-10.jpg

シルバーの枠の部分は縁をつけ、立体感を出しました。
一体どんな作りのサイドパネルなのか、ボクにもようわかりません(爆)


後は塗装が完全に乾くのを待ち、ウレタンクリアーでTOPコートして完成です♪
ルーバーの取り付けを忘れないようにせねば(; ̄ー ̄A



あと天面パーツ、フロントを加工して塗装、組み付けで何とか完成が見えてきました。
ATCS840はマジ間に合わないかも...。((((;゚Д゚))))アカーン!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

HAF922のその他の工程はこちらから☆
HAF922customize02.jpg


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

  
関連記事


    17:26 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
おばんです。

パパさん。
いつ見ても~素敵です。
お子様の運動会ご苦労様でした。
サイドパネル塗装・・・
凄すぎで・・・
言葉が出ません。

完成期待します。
パパさん。
私は~相変わらず・・・
適当に「改造」してました。
お恥ずかしい限りです。

また~「OC]を・・・
見直ししますか(笑う・・・

お子様に運動会ご苦労様でした。
お伝え下さい。
また~奥様にも・・・
ご苦労様でした。

お子様は「明日」おやすみかなぁ~
でわ~またね!
  [URL] [Edit]
2012.10.21 Sun 20:56  |  みかん #-
おおー!
だんだんゴージャスになってきてイイ感じです!
リベットは描いてるんですか、打ってるんですか?
  [URL] [Edit]
R-506さん
こんばんはー☆
幼稚園の運動会と言えど、予想以上に疲れました。ε=(´Д`;)
ホントはシンプルにする予定でしたが、気づいたらこんなんなってましたw
まぁ好きでやっていることですので...(; ̄ー ̄A
どれを楽しいと思うか、どれに力をいれるかは人それぞれですので...R-506さんにはOCがあるじゃないですか♪
そういえば子供たちは明日休みですね。いいなぁw


みかんさん
ゴージャス...まさかその言葉が出てこようとはw
しかし、今回のキーワードは「高級感」だったりするんですよね。
炎のエフェクトでキーワードから一気に脱線しましたが(爆)
リベットは塗装です。
一番下のチビが、「!?」って感じでひたすら指で触ってましたwww

  [URL] [Edit]
2012.10.22 Mon 05:07  |  れんくん #-
おお!

ヘアライン加工ですか!かっこいいですね!
PCも捨てがたいですが、やはりお子様の行事は
何物にも代えがたいですからね!
ただお体には気を付けてくださいね…。
まじで…

自分も最近体調がすぐれないので…
気温の変化についていけていませんw
では、ATCS840もがんばってください!

  [URL] [Edit]
れんくんさん
おはようございます☆
初めて挑戦したんですが、何とかそれっぽくなりました。( ̄∇ ̄)
枠だけなのでごまかしがききましたが、大きな面積だとやはり難しいと思いますw

確かに子供の行事は外せませんね。
ホント、大きくなってしまうのもあっというまですし、相手をしてくれる今のうちが華ですので...(爆)
ここ最近は日中と朝晩の温度差がだいぶありますよね~。
れんくんさんも気を付けてくださいね♪

応援ありがとうございます。頑張ります(`・ω・´)キリッ!!
  [URL] [Edit]
2012.10.22 Mon 16:25  |  Hide-Rocket #-
ヘアライン加工凄い!
そして塗装で再現するという発想も凄い!

う~パパさんのBlog見てるとエアブラシやりたくなりますねw
  [URL] [Edit]
2012.10.22 Mon 22:49  |  夜王 #-
小技がどんどん増えていきますねw

それに、娘さんでしたかw
息子さんの方かと・・・

俺もがんばろww
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
予想以上にうまくいきました♪
乾燥させてからスポンジたわしで擦るという技もあるようです。
今回の「乾ききらないうちに平筆を使う」技は、乾燥の遅い水性塗料のほうがやりやすいですね♪
Hideさんがエアブラシを手にしたら...想像するだにwktkな展開 ( ̄m ̄*)
もう少し近ければレンタルできるんですけどね~☆


夜王さん
こんばんはー☆
エアブラシ、いろいろと楽しいです♪簡易タイプの塗装ブースさえあれば室内でも塗装可能かと...
事実ボクも最初のころは室内でやってましたからねw

元々息子と娘は顔が似ているので、ますます見分けがつかなくなりました(爆)
  [URL] [Edit]
2012.10.23 Tue 00:01  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛
運動会おつですw

ウチの子の幼稚園の運動会は
結構ガチなので怪我しそうで怖いす(爆)

エアブラシのエフェクト
着々と腕上げてますねwww
(今までも十分凄かったですが)
さすがです(`・д´・ゞ)-☆

ラッセンを描く日も近い!?
  [URL] [Edit]
てるぞさん
こんばんはー☆
こっちの幼稚園は運動会というよりはお遊び的な要素のほうが多い感じ!?ですが、予想以上に疲れましたw
金髪のヅラかぶってスカートはいて玉ころがしとか...それなんて罰ゲーム?的なプログラムが多いです(爆)

エアブラシのエフェクトはマジ楽しいっす♪
エフェクトを使いたいばかりによくわからないデザインになってしまってますがwww
昔は水彩で海の絵とかもかいてましたけど、ラッセンは無理w
あれ、何気にダイヤとか埋め込まれてたりするのもあるんですよね(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/864-f2b79286
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示