ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆路地裏のねこさん's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪コーナー」路地裏のねこさんからご応募を頂きました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

今回は一挙に3つご紹介させていただきます。
すべてエアーブラシ塗装による作品です。
まずは1台目。AntecのTwo Hundred☆
みんなのPC!
本体は、ウレタンのつや消し黒で塗装済み☆
サイドパネルはアクリル窓を製作、ご覧のとおりエアーブラシで塗装されています☆

黒の塗装をまずされて、白と水色のラインを塗られていますが、シャドウが効いていて、立体的に交差するようになっていますね。
星の塗装をちらばめて、POPな感じで塗装をされたとのことです☆
TwoHundredということで、2匹のねこちゃんが、星空の下で楽しく遊んでいるように見えます♪

右サイドパネル。
みんなのPC! (1)
こちらも、白と水色のラインを塗っていますが、ラインの奥側に、ギアの方位磁石のイラストが覗いていますね。
水色とピンクの流れ星のラインは、男の子と女の子のイメージで塗装をされたそうです。☆
こちら側も全て、シャドウを塗って、立体感を出されています。

サイドパネルを並べた画像。
みんなのPC! (2)
計算されつくされていて、見事に左右対称になっていますね。

こちらは、ねこさんはデーターアシストさんの第5回我が家のPC自慢のイベントにご投稿されています。(該当ページはこちら
こちらも、是非ご覧ください☆

みんなのPC! (3)



お次は、Aqtisのミドルケース。Double Graphic。
こちらは、Nvidia風に塗装をされています☆


みんなのPC! (4)

みんなのPC! (5)



こちらは、ご本人いわく、少しごちゃごちゃしてしまい、ちょっと塗りすぎてしまった...とのことです。
でも、薄い緑の光や、星の淡い感じが楽しく出来きたかなと思っているとのこと。
このグリーンはキャンディーカラーでしょうか?
ご本人はおっしゃられている通り、エッジ部分がぼかされていることで、柔らかい感じがしますね。

内部のファンもエアーブラシで塗装済み。☆

みんなのPC! (6) みんなのPC! (7)




そして最後はこちら☆
Zalmanの大ヒットケース、Z9Plusです。

みんなのPC! (8)


こちらは、ねこさんが6月に福島のあのデーターアシストさんに行かれた時に、アシストさんの近くの南湖公園が綺麗ですごく心に残ったので、帰ってから、南湖公園のイメージで塗装をされたそうです。☆

こちらも、ねこさんはデーターアシストさんの
第5回我が家のPC自慢にご投稿されています。こちらも是非ご覧ください☆

右サイドパネル。

みんなのPC! (9)



データーアシストさんと言えば、かの「X-zone」で有名ですが、Z9のフロントパネルのZの位置に、お花を交差して、Xを塗って、「X-zone」と、ちょっと洒落をかけたそうです。☆

細い植物はスリーブを表していて、「スリーブブランドで有名で一生懸命がんばっているX-zoneさんのファンの皆さんに、これからも楽しくぐんぐん伸びていってほしい」という意味で、植物が伸びていくイラストを描いたそうです☆

みんなのPC! (10) みんなのPC! (11)




実はねこさん、Z9 Plusに関しては以下の3通りのパターンを考えられていたそうです。

合成画像です。☆


「夏に草が生え、秋には大きな木になり、冬にはお月さままで木が届いてしまった」という、3パターン考えたそう。
どれにするか迷って、結局一番最初にしたそうですが、そもそもこのデザインどれも完成度が高い...
( ̄∇ ̄;)すげぇ...


路地裏のねこさん、今回も見ごたえのある作品、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナー一覧はコチラ☆
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村
関連記事


    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2012.10.18 Thu 23:35  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!☆

先日は色々とパパさんに送らせて頂いてお騒がせしました。。><
今回、久しぶりに、お友達PCのご紹介をお願いさせて頂きました♪ ><
お忙しい中、パパさん、本当にありがとうございました!

パパさんのブログ読者の皆さま、お友達の皆さま.. 見て頂いて本当にありがとうございます!><;
もし良ければぜひ.. 何でもご感想をよろしくお願いいたします。! ><;


  [URL] [Edit]
2012.10.19 Fri 00:00  |  こぶちゃん #-
りくんちゅパパさん
お久しぶりです。
アメブロコブちゃんです。
自分も お友達PCの紹介欄を見て
自分の自作PC(ど ドノーマルですが)爆 
また時間があるときに初めて出してみたいなと思うのですが・・・・・
どこから投稿したらいいですか?
自分のほぼ一般的なPC  [URL] [Edit]
路地裏のねこさん
ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
最後のZ9Plusの淡い感じのラインがすごく参考になりました☆
これはホワイトを薄く乗っけているんですか?それとも水色っぽい色を使われたのでしょうか?
どちらにせよ、上のDouble Graphic同様、エアブラシの特性を活かされた塗装ですね~。
さすがです。(`・ω・´)


こぶちゃんさん
おはようございます。奇跡の00:00投稿おめでとうございます(笑)
画像のやり取りをメールで行いますので、まずはブログ右上のメールフォームよりご連絡ください。
折り返しこちらからご連絡しますので、そのアドレス宛に画像などを送ってもらう形になります。
よろしくお願いします。

  [URL] [Edit]
2012.10.19 Fri 14:43  |  れんくん #-
こんにちは!

ねこさんの塗装!
ほんわかしていて大好きです!
知り合いの女性の依頼の時も
こんなのを作ってあげられたらよかったんですけどね…

Z9Plusのフロントメッシュのグラデーションが
個人的に大好きです!

秋モデルも自分的には
捨てがたいデザインです!
いつもながら素晴らしい塗装でした!
  [URL] [Edit]
おばんです。

ねこさん~またお久しぶりです。
PC-ケースいつ見ても素敵です。
女心を「つかむ」ケースです(笑う・・・
流石です!

私は、相変わらずのPC構成でした。
言葉がでない~R-506でした。
ご立派、路地裏ねこさん。

パパさん元気・・・
風邪大丈夫かなぁ~
  [URL] [Edit]
2012.10.19 Fri 22:58  |  路地裏のねこさん #-
皆さん、こんばんは!
皆さん、見てくださって、ありがとうございます!><


>こぶちゃん さん ☆

初めまして!
こちらのマシンを見てくださって本当にありがとうございます。><

ぜひ、パパさんにご連絡を差し上げてください♪><
マシンは改造していようと、していまいと、作り上げたということが
とっても素敵だと思います♪!


>パパさん ☆

パパさん、記事の掲載を本当にありがとうございました。><
いやいやいや!! 
エアブラシの特性というか、、私のはある意味手抜きのやり方で。。

塗装神のパパさんの領域には、とても行けませんが、><;
もしまたいつか、、エアーブラシで塗装する機会があったら、
「これは! ねこさんでしょう!」と皆さんが分かってくださるのを
またやってみたいです。☆
ねこデンティティは、私にとっての普通。。であり、
皆さんに育てて頂いたものであるので、失わないように、大事に持っていたいと思います。☆


>れんくん さん ☆

初めまして!こんばんは♪!

れんくんさん、こちらを見てくださって本当にありがとうございました。><;

私はどちらかと言うと・・>< 柔らかい感じのデザインが好きみたいです。☆
もちろん、パパさんのように、くっきりと分かりやすくて、ガツンとした
カッコいいデザインも、素敵だと思っています。♪

パパさんは本当に、パーフェクトなプロフェッショナルMOD志向で、
私のは、どこかアマチュア志向という感じかも...ですね、、(^-^;

私ごとなのですが>< 私は5人兄弟の上から2番目で・・>< 一人お姉さんが上にいて・・・
昔から、お姉さんには嫌われないように、可愛いものをプレゼントで探したり
していたので、そういうとこが、メンタリティでいまだ残っているのかもしれないです。☆ (^-^;
それで、なんとなく女性受けを無意識に考えているのかも・・・
ちなみにお姉さんにマシンを作ってと頼まれたことは一度もありません。。。(^^; ってあれ!?

フロントメッシュのグラデーションに気づいてくださって
本当にありがとうございます!
グラデーション塗装はパパさんにもぜひ、何か挑戦してみてほしいです!

秋モデルは.. いつか機会がありましたら、挑戦してみます!><

れんくんさん、見てくださって本当にありがとうございました。☆
  [URL] [Edit]
2012.10.19 Fri 23:03  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!
すみません、、連続コメントをさせて頂きます。><;


>R-506 さん ☆

R-506さん、お久しぶりです! ><;
いつもお久しぶりになっちゃって、本当にすみません。。orz

R-506さん、おばんです・・♪ ><
今回も見てくださって、本当にありがとうございました!><;

うーん、!
女性の方の心、どうでしょう?><
つかみたいけど、するりと離してしまうような。。><;私は足りないとこばかりですからね..

私がケースを改造する時、大前提なのは、
自分以外のどなたかが、もし見てくださったときに、どう思ってくださるか?
これです・・・、、。

もちろん、自作パソコンは自己満足で、良いと思うのですが、・・><;
一作品として作るのならば、見てくださる方が見やすいようにとか、、(配色的な意味でも、
デザイン的な意味でも..)
、、とにかく、見てくださる方の気持ちを一番に考えて作ることですね・・・><

これは非常に難しいんです、、
皆さん、感性も、美意識も、何が普通であり、何がおかしいかなど、
感じ方が違う訳ですから..

でもとにかく、自分なりにベストを探してみる・・・こと、かな、と思います。><;

エアーブラシは、特に挑戦と失敗の繰り返しで・・
何度か色々やってみて、だんだん楽しくできるんじゃない、、かなぁ・・と、思います。><

R-506さん、見てくださって本当にありがとうございました。!><
  [URL] [Edit]
2012.10.19 Fri 23:47  |  Hide-Rocket #-
うーん。

なんお解説もなく一目で誰の作品かわかる。。

そんな個性と技術とセンスを磨きたいです☆




個人的にはZ9のデザインがお気に入り♪
  [URL] [Edit]
2012.10.20 Sat 00:17  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!


>Hideさん ☆

Hideさん、こんばんは!
先日は、本当にありがとうございました。!(謎..(^-^;


いやいやいや!><
HideさんのシルバーストーンさんのPS07 MOD、
そして、TJ08 イエローMODのセンスの良さ、大人っぽいお洒落さ、
落ち着きのあるカッコよさに比べたら・・><;

私のは、落ち着きがないという感じでいっぱいですよね。。。(^-^;
色々と思考して、考えがまとまらなくなっていくタイプで、><
それがもろに、デザインや塗装に出ている気がしています。。><;

Hideさん、
私の母がその昔....言っていたのですが、

「子育て」という言葉が、どちらかと言うと、母は好きな言葉では
なかったそうで、
「子育て」ではなくて、「子育ち」という響きが好きだと。。

どんな子にも、その子の育つ道が自然にあると。。


ちょっと脱線なのですが、><
どんな方にも、個性も技術もセンスも、皆さん、既に持っていらして、
他の方と比較する必要はなく、て・・・
皆さん、自分のペースで、ゆっくりと、自分なりの自作パソコンを
楽しく作って行けたら、、、・・・><

うーん、! 磨くというか、うーん、><
どなたでも自然に進歩されていく!と、気楽に!考えましょう!

何言っているのか、だんだん良く分からなくなってきたので、この辺で・・(^-^;
Hideさんのセンス、私は大好きですよ。!☆

Hideさん、見てくださって本当にありがとうございました。☆
  [URL] [Edit]
れんくんさん
こんばんはー☆
下のコメントでHideさんがおっしゃられている通り、一目でねこさんとわかる作品ですね。
ボクには真似したくても出てこないデザインです( ̄∇ ̄;)
ボクも秋モデルが個人的にはいいと思いました♪
どれも素晴らしいので、あえて選ぶなら、ですが。


R-506さん
見るだけで癒されるケースですね。
派手さや、攻撃的なデザインが多い中で、ねこさんの作品はひときわ際立ちますね。
風邪...だいぶ良くなっては来ているんですがまだ咳がとまりません。
さらに明日は幼稚園の運動会...キツイ。キツすぎる( ̄∇ ̄;)


路地裏のねこさん
コメント返しありがとうございます☆
もうさすがとしか言いようがないです( ̄∇ ̄;)
Hideさんもおっしゃられている「一目でねこさんとわかる作品」。これを確立するのは本当にスゴイことだと思います。
ボクは基本的に、「自分が楽しめる」ことが目的でケースMODをしていますが、ねこさんは「見る人を楽しくすること」が前提なんですね。
根本的に真逆な発想ですが、だからこそ自己満足だけではない素晴らしい作品になるのかもしれませんね。
繰り返しになりますが、ご応募ありがとうございました☆



Hide-Rocketさん
個性と技術とセンスwww 全部やないか(爆)
HideさんのはHideさんので見れば大体わかりますけどね~。 ( ̄m ̄*)
ボクですか!?ただの器用貧乏です(爆)


  [URL] [Edit]
2012.10.20 Sat 20:27  |  Lazu #-
相変わらずの 技術とデザインに感動します

自分は個性的なPCが大好きです 本当にこの先どこまで技術に磨きがかかっていくか楽しみです
X-ZONEのロゴもありがたいです!

今後も楽しみにしております
  [URL] [Edit]
2012.10.20 Sat 23:05  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、Lazuさん、皆さん、こんばんは!


>Lazuさん♪ ☆


Lazuさん、こんばんは!☆
Lazuさん、先日はありがとうございました!><

私は東京に住んでいるので、何か秋葉原などでご用命がありましたら、
気軽にご連絡ください!♪

たかぴーさんのお友達の方は、もう皆さん全員お友達!という感じで...♪(^-^)

X-zoneさんの皆さんは本当に仲が良くて、自作パソコンが本当に大好きで...
ワイワイと楽しくがんばっていらして、すごく応援したくなります!(^-^)/

それと、、やはり、><;
X-zoneさんのスリーブブランドを扱っている、データーアシストさんが
色んな意味で本当に素晴らしい事や、(取り扱いパーツの豊富さ、お店の方の気配りの
素晴らしさ、、イベントを開催して皆さんのマシンをご紹介くださったり....
それに私は、南湖公園から近くて、自然にあふれた場所で立地も良いなぁと思っています。☆
南湖公園は日本最古の公園で、春になると800本もの桜の花が咲くそうです。!☆)

、、

X-zoneさんをグループのリーダーとして、、>< 一生懸命皆さんのマシンづくりを
アドバイス、応援してくださっている、たかぴーさんの、お人柄の良さ、、、

これにつきます!(^-^)/

私も皆さんと同じく、たかぴーさんが大好きなので、X-zoneさんが好きなんです。☆

私は、何ができるわけじゃないのですが、><;
これからも、X-zoneさんの皆さんが楽しく自作パソコンを通して、
交流されて、お互いのマシンがより素晴らしくなっていくことを...願っています!

南湖公園から、お月様まで、
X-zoneさんは、ぐんぐんと楽しく伸びていかれることと、願っています♪!!


私は、、うーん、、実は今、自作は(改造は....)休止中なのですが、><;
もしいつかまた新しいのができたら、またデーターアシストさんの我が家のPC自慢のイベントに
応募したい!と、思っています。><;汗
もしまた見て頂ける機会がありましたら、ぜひ見て頂ければ嬉しいです。!><

Lazuさん、コメントを下さって本当にありがとうございました。☆!
  [URL] [Edit]
Lazu さん
オリジナリティという意味ではねこさんの右に出る人はいないと思います。
サムネレベルで「ねこ作品」とわかる確固たるスタイルを確立されていますので。
ボクもこのレベルに早く追いつきたいです(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2012.10.21 Sun 00:22  |  スズメ #-
丹念なデッサンと色遣いは、
ねこさんにしかないクオリティーとスタンス!!

Z9Plusの作品は当方も実作品を拝見させて頂きまして、
改めて丁寧な作りにふれることができました!
南湖公園のイメージの具現、すごい着眼点です☆
  [URL] [Edit]
2012.10.21 Sun 01:02  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、スズメさん、皆さん、こんばんは!


>スズメさん♪ ☆

スズメさん、こんばんは!><

スズメさん、お久しぶりです、、><;
こちらのケースを見てくださって、本当にありがとうございます!!!

スズメさん、8月にアシストさんにお伺いなされたときに、
Z9の方、見てくださったんですね...!><;

実は、、7月ぐらいに、たかぴーさんからスズメさんがお盆にアシストさんに
来て下さるかもしれないと、ちょっぴりお伺いしていました、、。><;

Z9のケースを、スズメさんに見て頂けるかも..しれないと、私はすっごく嬉しく
思っていました。!♪ かくれんぼさんや8月にアシストさんに来て下さった皆さんが、、
Z9のケースを見てくださったと、たかぴーさんにお聞きしたのですが、、><
スズメさんに見て頂けたこと、本当に一番、私は嬉しいです。☆

スズメさんは、私が最も尊敬している、完全オリジナル!自作パソコン自作erの方ですから..!♪


スズメさんが新しい小型の木製マシンを、アシストさんに持っていってくださったのも、
お聞きしています。!☆
皆さんがすっごく驚かれたんじゃないかと想像して、、めちゃくちゃ嬉しくなりました♪(^-^)/

やっぱり、スズメさんの小型の木製マシン、私はほしい!です!!!(^-^)


スズメさん、少し脱線しちゃうのですが、><
坂本龍一さんの娘さんで、、坂本美雨さんという歌手の方がいらして、、、><;
A Girl's Waltz という曲があって、、><;
iTunesで以前ダウンロードしたのですが、>< その曲がすごく南湖公園のイメージにあって、
それを1曲リピートでずっと聞きながら、Z9の塗装をしていました。☆(^-^;汗

もし良ければ、、iTunesでダウンロードしてみてください。!☆ ><;
Precious という曲と、Phantom Gilr's Fisrt Love という曲も、大のお気に入りです♪(^-^)/

スズメさん、来てくださってコメントを下さって本当にありがとうございました!!☆(^-^)/
  [URL] [Edit]
スズメさん
確かに、言われてみればボクもここまで多くの色を使ったことがないですね(; ̄ー ̄A
正直、エアーブラシは色の切り替えがめんどくさいんですよ(笑)
ハンドピースを何本も持っていれば別ですが...
そしてこれだけ多くの色を使いながらデザインが破たんしていないこともスゴイですね☆

  [URL] [Edit]
2012.10.21 Sun 20:45  |  みかん #-
パパさんの炎とか縞鋼板模様もだけど、
ねこさんのポップでキュートなデザイン&色使いも、いつか真似したいなー、と思わせる逸品です。
あと、ギア模様のチラ見せが好き。
  [URL] [Edit]
みかんさん
ボクもいつかは真似したいと思いつつ、真似すらできない件...
ギア模様、手間がかかっている割にチラ見せにするというニクイ演出です。
ボクなら前面に持ってきちゃいそうですw
  [URL] [Edit]
2012.10.21 Sun 22:56  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、みかんさん、皆さん、こんばんは!


>みかんさん! ☆

こんばんは♪! はじめまして!

みかんさんのお名前を以前より伺っています。><
こちらのケースを見てくださって本当にありがとうございます!!!

みかんさん、以前、データーアシストさんの昨年の冬の我が家のPC自慢で、
みかさんの「メタルうーぱ!の改造ケース」を拝見しました。!!☆
もうびっくりして。。本当に天才としか・・・・・><;!

鼻の部分が電源ボタンになっていて、耳がワイヤレスアンテナで・・・><
塗装もめちゃくちゃお上手で、まさにメタルうーぱのぴかぴかの質感で、びっくりしました。><;

みかんさん、実は、一番上のTwoHundredも、同じくPCゲームの
シュタインズ・ゲートがモチーフなんです。♪!(^-^)/

今回のTwoHundredは、シュタインズ・ゲートで、ヒロインの一人のまゆりちゃんが・・・
主人公のオカリン(岡部君)が子供の時に、病気で寝込んだ時に、
まゆりちゃんが、夜空の星に向かって、オカリン元気になって、と、一人祈っていたら、
流れ星がぴゅーと、飛んできて・・・・・
まゆしぃは、流れ星にオカリン元気になってと祈ったんだ~☆

というシーンを見て!

うーん! この、、この、、、、「流れ星のシーンのイメージ」を
ケースに塗装できないかなと、、それで・・、
シュタインズ・ゲートは、タイムマシーンがテーマで、「ギアのデザイン」を良く使っているので、
ギアのコンパスのイラストと、願い事を叶えてくれる流れ星のイラストを
組み合わせてみました。!><

このケースを作っている時、私は大きな願い事を一つ叶えたく、
それを祈りながら作っていたのですが、、もうその願い事は叶わなくなりました。><

でも、もし、あと2回の願い事をできるのならば、

そうですね・・・・・・・☆☆

「パパさんが、今後もカッコいいケースが改造できるように!」 と、

「パパさんの全てのお友達の皆さんも、とっても素敵なマシンができますように!」 と

願わせて頂きたいと思います。♪ (^-^)b


みかんさん、コメントを下さって本当にありがとうございました!!!(^-^)/
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/861-de5e4118
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示