ブログパーツ

趣味の工房

そして...また増えたw

みなさん、こんばんは
せっかく久しぶりに平日休みもらったのに、気が緩んだのかはたまた最近気温が下がったせいか、風邪ひいてハナたれまくりのりくんちゅ。パパです
なーんもできなかった...ε=(´Д`;)


さて、タイトルの件ですが。
またまたケース着弾しました♪(爆)

つい2週間前にも新たなケースが着弾いたしました☆と記事にした記憶がありますが、気になさらぬよう。
今度のケースは...

【CoolerMaster COSMOS 1000】
IMG_0316_20121011201549.jpg
前回も同じようなセリフ言ったような気もしますが...
すでに10台近くケースを持っていて、しかもあれもこれもバラして、しかもコラボ企画も含め作業が一向に進んでいないのにケース買うなんてりくパパはバカなの!?と思われた方...その通りでした(爆)


ことの発端は前回同様、路地裏のねこさんからのメール...
まぁ説明するよりねこさんからのメールに添付されていたこの写真見てくださいw
5500.jpg
送料込みで5,500円(爆)

先日のSilverStoneさんのイベントに参加しようとしていたねこさん。
ちょっと早くついてしまったので秋葉を散策していたところこれを発見。思わず捕獲してしまったとこのと。
秋葉原の恐ろしさを知りましたとおっしゃってました(笑)
というか、逆にボクから言わせていただければ運良すぎな気がしないでもないですが(爆)

ともかくそんなわけで、これ使っていただけませんか?とのことでした。
...断る理由がどこにあろうか、いや、ナイ!! (`・ω・´)キリッ!!

とはいえいくらボクが厚かましいとはいえ、この上さらにいただいてしまうのもさすがにできなかったので、代金だけは半ば無理やり払わせていただくことにしました。
...ちゃっかり送料はねこさんに払わせてしまいましたが( ̄∇ ̄;)


箱つぶれ品とはいえ中身は新品。傷もありませんでした。
(事前にねこさんが確認しておいてくれました)
IMG_0317.jpg
COSMOSIIもかっこいいけど、初代もかっこいい♪*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
これが5,500円とは...


天面の作りこみがCOOL☆
IMG_0318_20121011203654.jpg IMG_0327.jpg


サイドパネルのヘアラインが高級感を醸し出しています。
IMG_0319_20121011203921.jpg
右下に控えめな「CoolerMaster」ロゴが入っていますね。これは知りませんでしたw


フロントカバーはドア化されており、右開き。
IMG_0320.jpg
そういえば先日プレゼント企画で里子に出した"Antec P280"は左開きだったので、右側に置いた場合若干使いづらさを感じることがありましたが、これなら大丈夫ですね♪


内部空間はさすがに広々としています。
IMG_0321_20121011204236.jpg
画像右側に置いてあるハロウィンの袋は、「おまけ」と称したねこさんから子供たちへのプレゼント♪
本当にいつもありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


ここも知らなかったんですが、5.25インチベイロック部分は半透明なカバーなんですね。
IMG_0322.jpg
またボタン部分もHAFシリーズなどと違い、ゴムっぽい素材のようです。


HDDマウンタは縦置きで、ガッシリとしたケース状になっています。
IMG_0324_20121011204631.jpg
一部口コミでは「HDDが冷えない」という書き込みもあるようですが、確かにその通りかもしれません。


VGA用冷却ダクト部分。「エアフローに効果的」とメーカーサイトにはありますが、実際にはどうなんでしょうか!?
どちらにしろ、カッコイイことには変わりありません(笑)
IMG_0323.jpg


サイドパネル裏には吸音スポンジが貼られ、静音性を高めています♪
IMG_0325_20121011205122.jpg
アクリル窓をあけるとなると、このスポンジも取らなきゃいけませんね。
アクリルサイドパネルもオプションパーツとして販売されていたような気もしますが...確か6,000円くらいだった気がする(爆)
本体より高ぇwww


サイドパネルは上から開く形で開閉します。
IMG_0326_20121011205534.jpg
もともと(HAF932などに比べ)スペースがない上に、サイドパネルがフラットで、しかもスポンジが貼られている分、裏配線は少しきついかもしれませんね。
しかし個人的にはこの「上から開く形」はもっと評価されてもいいような気がする...
というのも、通常の横に開く形だと、下にちょろんとケーブルがはみ出したりして、閉めにくいことが多いので。
( ̄∇ ̄;)
まぁちゃんとケーブルまとめとけよって話ですが(爆)


しかし本当に素晴らしいケース☆ノーマルでも十分いけますね。
路地裏のねこさん、本当にありがとうございました
☆人´∀`).☆.。.:*


とりあえず、メイン機のHAF932がばらされたままなので、このケースに一度組み込んで、しばらくはノーマルで使用しようと思...っていたんですが、
机の下にギリ入らなかった件(爆)


下の画像のように、ちょうど机1つ分部屋が奥まったような形になっているので、机の横に置くこともできないんですよね(; ̄ー ̄A

HAF932(キャスター付)でホントギリギリラインw

まぁ置き場所はまた考えます☆



しかしこれでケースはトータル11台に。Hide-Rocket氏のコラボ企画として預かっているRAVEN3を加えると12台のケースが部屋と工房に散乱しています(爆)
CASE00.jpg
バラされているものも多いので画像で(笑)

・Cooler Master HAF932(×2)(1台リニューアル中、1台予定未定)
・Cooler Master HAF922(CaseModCompetition2012出展のため改造中)
・Antec Twelve Hundred(リニューアル予定)
・Antec DF-85(リニューアル予定)
・Antec NineHundred(改造中。プレゼント企画予定)
・Cooler Master ATCS840(CaseModCompetition2012出展のため改造予定)
・Antec LanboyAir RED(改造予定)
・Silverstone TJ08B-E(サブ機として使用中)
・Cooler Master SNIPER(改造予定)
・COSMOS 1000(予定未定)



まだまだ工房のほうは置き場所に余裕がありますけどねwww
ホント、環境に恵まれています。嫁さんの実家に感謝(笑)
IMG_0328_20121011215218.jpg

あ。そういえばすぐ使えるHAF932がもう1台あるじゃないかwww
ちなみに中身は今使用しているTJ08B-E含めて3台分です(爆)

まさかの人事異動でホントに時間が取れなくなったので、すべて完成させるには数年かかるかもしれません(爆)
まぁコツコツ頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村
関連記事


    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2012.10.11 Thu 22:36  |  Hide-Rocket #-
こんちはー☆

それ猫さんかーーーーー!



実はSilverStone新商品発表会に向かう途中COSMOSが投売り情報をTwitterで得ていました。

間に合えば取りあえず捕獲しようとの心づもりでいたら

『売れました』

とのTweetが。。。

まぁ縁がなかったと思っていたんですが。。



まさかのRKPP便に乗る運命だったとはwwwww

ってかパパさんやワタシ含めお友達皆さんで相当ケース市場に貢献してる気がしますw

  [URL] [Edit]
2012.10.11 Thu 22:57  |  ねこさん #-
パパさん、Hideさん、皆さん、こんばんはです。☆

パパさん、今回もありがとうございました。☆
そして、またしても新たなる試練を...  すみません.. ><;
が、ガンバです!!

Hideさん、すみません、私でした!(^^;
今回、実はHideさんにお会いしたくて、イベント会場に行ったのですが、
Hideさんのお写真はkakuさんや皆さんのブログで、少し拝見していますので、
背格好などで、分かるかと...
背が高くて、ハンサムで、とにかくオーラがある方を探せばいいんだと、!
絶対分かると思って、行こうと考えていたのですが、
11時半に会場について、ちょっと散歩していたら、偶然!!
これは確保するしかないと・・・(^^;

ケースが買えたら、なんか安心しちゃって、、
お昼にだんだん暑くなって、イベントの会場でぎゅうぎゅうで暑くて大変だろうなとも思って、
コスモスを買えたら、目的を果たしてしまった気持ちになって、
それで帰っちゃったんです。><
あとで、Hideさんが、やっぱりいらしたと聞いて、行けば良かったと・・・orz
Hideさんと握手したかったです。。すみません..今度またよろしくお願い致します。><
  [URL] [Edit]
2012.10.11 Thu 23:23  |  丸々 #-
こん・・・ばん・・・わ・・・(´゚д゚`)ポカーン
うちではケースそんなに置いておくことができないですw
ある意味パラダイスな状態ですねw

自分の中でのパパさんの印象変化。最初:MODする人。→今:ケースをこよなく愛する人w

ケースの状態ならまだ保管は問題なりにくいのかもですが、
リベット外しちゃってたりすると厄介ですね~

なんか着弾されるケースのペースが早くて、なかなか減っていっていない気ががが^^;
どうか置く場所が埋まってしまう前に無事完成しますように><
  [URL] [Edit]
2012.10.11 Thu 23:24  |  kaku #-
こんばんは☆

下から2番目のケース集合画像の多さで吹いたとともに、静岡にはケースMOD専門店があるんだなあと確信いたしました(爆)
それにしてもねこさんは太っ腹www
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
ニアミスでしたね~。
Hideさんが狙っていたものをねこさんが捕獲して、ボクの手元にくるとは...なんか胸熱w
ボクも情報得ていたら、その日横浜にはいたんで、アキバに飛んで行っていたと思います(爆)
ちなみにもしCOSMOSの改造計画が頭にあるのでしたら、これもコラボ企画に... ( ̄m ̄*)

>ってかパパさんやワタシ含めお友達皆さんで相当ケース市場に貢献してる気がしますw

いや、Hideさんねこさんはごもっともですが、ボクの場合はこれだけ持ってて自分でお金払って購入したのは最初のHAF932と今回のケースだけですから...貢献度はかなり低いです(爆)



ねこさん
こんばんはー☆
いやいや、お礼を言うのはこちらのほうですよ♪
試練というか...楽しんでやってますので、イメージが固まるまではそのまま使用したいと思います☆

Hideさんとお会いできなかったのは残念でしたね~。
これだけ数々のことがシンクロしていながら、ニアミスはあれどボクも未だお会いしたことはないという(笑)

本当に今回はありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


丸々さん
こんばんはー☆

>こん・・・ばん・・・わ・・・(´゚д゚`)ポカーン
まぁそうなりますよね(爆)
ケースをこよなく愛する人w 確かにその通りです。
というかおっしゃるとおりケースが増える勢いがすご過ぎて、MODが全く追いつかない状況になっているということもありますがw
基本外箱を取ってあるので、リベット外しちゃってるものは逆にコンパクトに収まりますw
ただ、時間が経ち過ぎると組み付けに手間取りますが...位置わかんなくなったり(爆)
こつこつ頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


kakuさん
こんばんはー☆
これで食べていけたら幸せですね~*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
集合画像を作った時に改めて自分の変態っぷりを再確認しました(爆)

本当にねこさんにはいつもお世話になりっぱなしです。(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 00:37  |  もっこすマスターやまチャン #dfdn2D6U
こんばんは、新着記事画像でイケてるケースがチラッと、…思わず反応しましたっ! (✪ฺД✪ฺ)

ずいぶんとお安く買えてうらやましいです。

これでパパさんも「もっこす仲間」ですね (●´ω`●)

ノーマルで使うとのことですが、是非とも手を加えてあげて欲しいです。
  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 04:57  |  しおしお #bx9kwJ3k
師匠のストック量はハンパないっすねwww

師匠?
ケースコレクターのに決まってるじゃないですか(^皿^)
さすが  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 07:02  |  れんくん #-
もっこす!また新ケースw
りくパパさんはケースの神に愛されてますね(笑
並べてみると壮観ですね…
デザインは実はもっこす1のほうが好きだったりします。
高級感とスポーティーさを併せ持つ感じですねー
どうなっていくのか楽しみです!
  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 19:37  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

ケース一覧画像!壮観ですね~w
うちの近所のPCショップよりケースの品揃えがいいかも( ´艸`)

しかしハンパない台数ですね~(;^ω^)
工房のある環境もそうですが、ご家族の理解?もステキですねw






  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 20:09  |  RS #-
COSMOS 1000安い!‼‼
ケース3つくださいwwww
友達のPC組むのに2つ、自分の組むのに1つ欲しいwwww
  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 21:44  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>またまたケース着弾しました♪(爆)
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!w

COSMOSが5500円とは安っ!

そして、CMCメンバーがこぞって入手に動いたのかw


>机の下にギリ入らなかった件(爆)
あー、その場合、机のキャスター部分に板をかまして、机側を少しあげてやればいいのでは?
机を移動させる事がないのなら、キャスター止め等もありますから、高さを稼げますよ。
  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 23:03  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛
5500円!まじかっ!?
これは捕獲するでしょう~w
(さすがはねこさんです♪)

PCパーツのなかでも
ケースは一番長いお付き合いになりますから
11台。。。
全部堪能するには数十年??
  [URL] [Edit]
もっこすマスターやまチャンさん
こんばんはー☆
ちょうど先日やまチャンさんのブログを拝見して、初代もっこすに興味が出てきたところにこのお話。
タイミングよすぎて笑いましたw
もちろん、ゆくゆくは手を加えていきますよ☆
どう料理しようか、ノーマルで使用しながらじっくり検討したいと思います☆


しおしおさん
こんばんはー☆
もうね、ふつうに1台ずつ使っていったとしたら一生分あると思うの(爆)


れんくんさん
あい。また新ケースですw
これもひとえに周りのPC仲間さんのご厚意のおかげであります。(`・ω・´)
おっしゃる通り、COSMOS系はスポーティーさと高級感を併せ持っていますね。
実はボクもノーマルのデザインで言えば初代のほうが好きだったりします。
ただ、改造する前提だとCOSMOSIIのほうがいじりがいがありそうかなとw
妄想を膨らませます(`・ω・´)キリッ!!


丸ボロマンさん
こんばんはー☆
いつかすべて完成したら並べて写真撮りたいですね ( ̄m ̄*)
...いつになるのかわかりませんがw

>うちの近所のPCショップよりケースの品揃えがいいかも( ´艸`)
そういえば家の近所のショップより多い気がする(爆)
ホント、環境には恵まれています♪
家族の理解は謎ですが(笑)、いろいろと賞を頂いてから明らかに変わった感があります(爆)


RSさん
またかwww
しかも3つに増えてるしwww
しかしそもそも使える状態にあるものが少ない件(爆)


ZORO111さん
こんばんはー♪
COSMOSが5500円なんて...この近所じゃありえねーです。

>そして、CMCメンバーがこぞって入手に動いたのかw

確かにw
考えてみるとそれもスゴイですね(笑)

>机のキャスター部分に板をかまして、机側を少しあげてやればいいのでは?

Σ( ̄□ ̄; その発想はまったくなかった(爆)
言われてみればそうですね~。試してみよう☆


てるぞさん
こんばんはー☆
しかも送料込みですから...安すぎますw
ねこさんがしっかりと傷や欠品がないか確認してくれていたので、安心して購入できました。
ホント感謝です。

多分普通に使えば一生分あると思います(爆)

  [URL] [Edit]
2012.10.12 Fri 23:58  |  Hide-Rocket #-
乙です☆

>ちなみにもしCOSMOSの改造計画が頭にあるのでしたら、これもコラボ企画に... ( ̄m ̄*)

いや全くのノープランでしたが、、¥5500なら取りあえず買うレベルかとw

もしいいアイデア浮かんだらmail発射しますねー♪
  [URL] [Edit]
2012.10.13 Sat 05:22  |  しおしお #bx9kwJ3k
さっき思い出しましたが、だいぶ前にアキバでジャンク品のCOSMOSを4000円で買ったコトがあります
状態が良かったのとデザインが好きだったので買ったんですが、その当時は家に置くスペースが確保できず泣く泣く処分しました
そういや  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
おはです☆
おっしゃる通り、\5,500なら考える前に「とりあえず捕獲」指令が下りますねw

>もしいいアイデア浮かんだらmail発射しますねー♪
了解です~。(>Д<)ゝ"


しおしおさん
ほほぅ...4,000円。((φ( ̄Д ̄ ) ホォホォ
置くスペースの確保はボクはたまたま恵まれていますが結構切実ですよね...
家も工場が無かったら3台でカツカツだと思います。(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/857-f926090d
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示