ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆しおしお's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、しおしおさんからご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


<構成>
CPU : i7 3930K
メモリ : KHX24C11K4/16X 4GB*4 (DDR3-2133 11-12-12-30-2T)
マザーボード : Rampage IV Extreme
ビデオカード : R5870 LightningPlus & HD5970
起動ドライブ : RevoDrive 80GB
データドライブ : WD25EZRX 2.5TB
光学ドライブ : iHAS524
電源 : CMPSU-850AXJP 850W
ケース : SST-RV02B-EW
OS : Windows 7 Ultimate 64Bit

水冷関係
CPU水枕 : Raystorm
ビデオカード水枕 : EK-FC5870 MSI Acetal+Nickel & VG59
マザーボード水枕 : EK-FB KIT RE4 Acetal+Nickel
ラジエーター : Xtreme NOVA 1080
ポンプ : DP-1200N
リザーバー : EK-Reservoir Combo DCP 4.0


6コア/12スレッドの"Core i7-3930K"に"ASUS Rampage IV Extreme"から漂うハイスペック臭...(爆)
PCI Ex接続のRevoDriveを起動ドライブにするなど、こだわりが見られますね。
ケースはSilverStoneのRAVEN2(SST-RV02B-EW)。
このところSilverStone使いに勢いがありますね(笑)

CoolerMaster使い頑張れ!!w
...両方使っているボクが言うのもなんですが( ̄∇ ̄;)


ではご覧いただきましょう♪
DSC00123.jpg
はぁぁ...やっぱこういう画像を見せつけられると本格水冷に憧れます。ε=(´Д`;)
ライティングに浮かび上がるチューブがセクシー♪なんですよね。
もちろん、空冷のヒートシンクの造形美も好きなんですが。

というか、X79チップセット搭載マザーはメモリースロットがCPUソケット両側に配置されているので、空冷のCPUクーラーは干渉してしまうものも多そう...(; ̄ー ̄A


ケース全体像と、CPUソケット周辺。
DSC00114.jpg DSC00120.jpg
チップセットも水冷化されている模様。CPUとマザーの水枕の高さの違いの調整とやはり取り回しが難関のようですね。
ケーブルの処理すらまともにできないボクに、これらの取り回しをすっきりさせるこのなど不可能。(`・ω・´)キリッ!!


ラジエーターはケース外に設置。ブルーLEDがキレイ♪
DSC00128.jpg DSC00127.jpg
360mmラジは冷えそうですね~。よく見るとリザーバー"EK-Reservoir Combo DCP 4.0"もあります。


DSC00126.jpg


お、オサレ...(* ̄∇ ̄*)ポッ♪
メンテナンス性を考慮し、「RV02自体にはキャスター装備、ラジエータとの切り離し用のカップリングはケース側でサーキットを構成できるようにして水抜きをし易くしました」とのこと。
頻繁にケース内をいじる人には、メンテナンス性能の高さは大事です。
...ボクは「開けて、眺めて、閉める。」だけですが(爆)

DSC00131.jpg DSC00133.jpg


サイドパネルを外した状態での全体像。
D00117.jpg
ラジエーターやリザーバーが外にある分、内部がすっきりしていますね。
この構成であれば容赦なくブン回せそうw


今回も見ごたえのあるマシンをご紹介させていただきました☆人´∀`).☆.。.:*
しおしおさん、ご応募ありがとうございました~♪


みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナー一覧はコチラ☆
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2012.10.06 Sat 22:35  |  れんくん #-
おお!かっこいい!LGA2011はあこがれます…
VGAにチップセットも水冷化!いいなあ…
EKのそのリザーバーはじつは俺もそれにしようかと思っていた時期がありました!
結局ブランド統一でKoolanceになっちゃいましたが…w
90°回転ケースってすごくエアフローがよさそうです!
俺も買っちゃおうかな…←
  [URL] [Edit]
RevoDrive昨日死んじゃいました orz

仕方がないのでストックしていたA-DATAのSX900 128GBに急遽入れ替えました
RAIDドライバーの読み込みがない分、POSTが速くなりました
使用上の体感は全く変わりませんwww

カッコよく紹介してもらったのにすいませんでした
実は…  [URL] [Edit]
2012.10.07 Sun 02:51  |  スズメ #-
2年以上、ほぼ毎日RevoDriveを使っているスズメです☆
まさかのご臨終ですかぁ!?(>_<)
今となってはSATAタイプでもスピードが速くなったので
普通の体感からしたらそう変わらなくなっちゃいましたねぇ(苦笑)

りくパパさんの解説のとおり、配線類が見事に片づいていますね!!
ラジエーター部まで美しく…!!
これは静かながら相当冷えてくれそうですね!
  [URL] [Edit]
おはよう御座います。
パパさん。
また・・・

しおしおさん始めまして。
これからも、よろしくお願いします。
お~水冷PC素敵です。
また~LGA2011 i7 3930K・・・!
このCPUもOCが似合うCPUです。
OCはしてますか? しおしおさん。

私と同じく水冷ホース・カップリングはケース外側で・・・
してますね。
Goodです。
前回~ PC紹介ご苦労様です~パパさん。
PC-改造・素敵です。
参考にします。
  [URL] [Edit]
2012.10.08 Mon 14:37  |  しおしお #bx9kwJ3k
>れんくん
ありがとうございます
RV02いいですよ、1年半以上使ってますが全く飽きません
ケース見てると欲しくなっていろいろ買っちゃうんですが、水冷マシン全バラしてまで組み替えたいケースが無いんですよ
という訳でパパさんには全く及びませんが、ウチには中身のないケースが4つほど転がってます

>スズメさん
ウチのRevoDrive(初代)は2年でお亡くなりになってしまいました
電源ケーブルとSATAケーブルが無くて済むのがお気に入りでした
SX900 128GBは2号機に投入していたLITEONのS100 128GBと入れ替えました

>R-506さん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします
CPUは4.8GHzで常用、GPUもR5870LightningPlusは900MHzのままですが、RH5970はコア800MHzメモリ1200MHzで運用してます
PHOBYAの1080使ってますが、ラジの容量が足りてませんね(^^;
コメントありがとうございます  [URL] [Edit]
2012.10.08 Mon 16:25  |  Hide-Rocket #-
銀石の匂いを嗅ぎつけてやって来ました♪クンクン(*´ω`*)

カッコイイーー☆


キャスターはケース直付けですか?

ワタシも以前RAVEN2所有していたとき
直付けと悩んで、SUNOKOキャスターにしたんですよね~
  [URL] [Edit]
2012.10.08 Mon 22:36  |  しおしお #bx9kwJ3k
>Hide-Rocketさん
嗅覚鋭いですねぇw
お褒めに預かり光栄です
キャスターは直付け、そりゃあもうメンテが捗りますw
さすが  [URL] [Edit]
みなさんこんにちは☆
祭りのため朝から深夜まで出ずっぱりで、帰ってくることにはぐだぐだに酔っていて返信ができませんでした( ̄∇ ̄;)
返信が遅くなりすみません。


れんくんさん
カッコイイですよね。本格水冷は本当に憧れます*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
資金&メンテの部分でボクには無理なので手を出しませんがw

>俺も買っちゃおうかな…
こうして新たな銀石使いが生まれるのですねw


しおしおさん
あららら...そうでしたか。
POSTが早くなるのは予想していましたが、体感変わらないとはw
A-DATAのSX900 128GBがストックされているというのがスゴイ(爆)
そして使っていないケースが4つ...。
なかなかのケースマニアですな(爆)
次回のご応募もお待ちしております ( ̄m ̄*)


スズメさん
確かに、今のSSDも早いですからねぇ。...ボクはまだ1世代前のものを使い続けていますがw
冷却部を本体から離して設置できるのも本格水冷ならではの魅力ですね。
簡易水冷でもラジにサンドイッチでファンをつけたり、さらにシュラウドもつけたら、かなりのスペースが必要になってしまいますし...
いつかは挑戦したいと思いますが、子供が小さいうちは危険すぎますね(笑)


R-506さん
i7 3930Kを手にしたら常用かどうかは別として、とりあえずOCはしてみたくなるでしょうね ( ̄m ̄*)
みなさんのPC紹介させてもらうのもすごく勉強になりますが、まだ勉強不足で、ちゃんと説明できない部分も多いです( ̄∇ ̄;)
精進します。


Hide-Rocketさん
ホント、こと銀石に対しては嗅覚が鋭すぎる件www
光るSUNOKOキャスターは画期的でしたねぇ。
ボクも一度作ろうと思います☆

  [URL] [Edit]
2012.10.09 Tue 11:47  |  しおしお #bx9kwJ3k
>りくんちゅ。パパさん
結局、2号機に投入予定のLITEON S100 128GBをコレに組みましたので、次回はSG05に2600K+Z68ITX、SX900 128GBな2号機で応募しようと思います(^ー^)
次は…  [URL] [Edit]
2012.10.09 Tue 22:56  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛

本格水冷マシン(//∇//)
「PC」ってより「装置」って感じですね~w

ふつくしさを感じます♪

  [URL] [Edit]
2012.10.10 Wed 01:59  |  たかぴー #-
おいす~~~~♪

メンテナンス性を全く無視した僕のヘタレマシンとは比較になりませねww

しかしよく冷えそうですね♪

逆サイドの水冷って難しそうですね

お見事です☆

  [URL] [Edit]
2012.10.10 Wed 03:39  |  しおしお #bx9kwJ3k
>てるぞさん
ありがとうございます
まだまだケースMODには程遠いシロモノですけど

>たかぴーさん
たかぴーさんに褒めてもらうと素直に嬉しいです
でも、たかぴーさんのがヘタレマシンって…
新作の記事見るたびに感動すら覚えるのに
右窓の水冷が難しいというよりRV02とFT02のホース通し用のホールは電源下で非常に使い勝手が悪いんですよ
仕方ないんで天板部分にあるCMOSクリアスイッチ取り付け用の穴をホースのIN用に使って、PCIスロットの空きスペースをOUT用に使ってるんです
恐縮です  [URL] [Edit]
2012.10.10 Wed 20:01  |  RS #-
パパさん、しおしおさんケースくださいwww
  [URL] [Edit]
しおしおさん
ほほぅSG05...楽しみにお待ちしています♪

てるぞさん
本格水冷は冷却性能はもちろんですが、やはり見た目の美しさも大きいですよね~。
でもやはり配管次第なんだよなぁ~。( ̄∇ ̄;)
自分には無理っぽいw


たかぴーさん
おいす~♪
メンテナンス性はあとから「こうしときゃよかった」って思うときも多いですね。ボクの場合w
しかしたかぴーさんのがヘタレマシンなら、ボクのはどうなるんでしょう!?
DQNマシンですかね!?(爆)


RSさん
切実ですなwww
まぁ正直なところケースは余りまくってますが(爆)
年内にもう一度プレゼント企画できればと思っています☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/855-c3951822
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示