ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆りとパパ's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーにりとパパさんよりご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*



<構成>
CPU:Core i7 920
CPUクーラー:Cooler Master V6GT(ですw一応)
メモリ:Corsair TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GBx3)
MB:EVGA X58 SLI Classified (141-BL-E760-A1)
グラボ:ASUS EAH6950 /2DI2S/2GD5
SSD1:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1(OS)
SSD2:Samsung MZ-7PC128B(その他)
DVD:スロットインスリムドライブを・・・入れる予定w
ケース:SilverStone SST-TJ-10B
電源:鎌力5
OS:windows 7 pro
FAN:ENERMAX CLUSTER UCCL12(シャドウベイ、背面排気)
ENERMAX MAGMA UCMA12&UCMA8(CPUクーラー、5インチベイ)
CoolerMaster BC 140 Case Fan 1800RPM Dual Ball(トップ)
Corsair DOMINATOR Airflow Fan CMXAF2(VGA背面排気)
ファンコン:REEVEN SIX EYES RFC-01BK
その他:Bits Power X-Station LED Power Hub Red
     7インチデジタルフォトフレーム・・・etc・・・



では早速☆

DSCF8449.jpg

おぉ!?なにこのスッキリ具合♪ Σ( ̄□ ̄;
配線がほとんど見えない...VGAが正面向きになっていますね。通常は基盤側が上に来てしまうので目立ちませんが、これはインパクト大です。
接続部分は自作看板で目隠しを製作された模様。配線を見せないこだわりがここにも表れています。
「赤のアルミワイヤーをいろんなとこにはめてアクセントに」と書かれていましたが、確かにこれは効果的☆
この辺はセンスですね。


パっと見SilverStoneのオリジナルかと思ってしまうほど完成度の高いCPUクーラーw
DSCF8453.jpg
元のCPUクーラーは上の構成でも書いてある通り、「Cooler Master V6GT
どうしてこうなった...(爆)
トップ排気FANは白塗装、ブレードと基板のみ残し、シーリングFAN風にされています。
フレームがないとか...危険w
でもかっこいいですね♪

"ASUS EAH6950 /2DI2S/2GD5"のデザインとケース内部が見事に調和しています☆
DSCF8454.jpg
下の電源隠し部分の上部も見事にムラなく全面発光しています☆
液晶モニタのバックライト同様、CCFL2本で導光板をはさみ、拡散フィルム等を使用して製作された模様。
すげぇ...Σ( ̄Д ̄lll)

外装・内部共にウレタンの艶消し黒で再塗装済。高級感があります☆

DSCF8456.jpg DSCF8455.jpg DSCF8459.jpg

背面排気FANをブレードと基板以外自作&白塗装されている模様。


マザーボードベース裏。っておい...マジで配線が見当たりません(爆)
DSCF8465.jpg


HDDマウンタ内部にはSSDが2枚...しかも縦置き♪...斬新過ぎる☆
DSCF8466.jpg DSCF8467.jpg
HDDが一切ないのも潔いですねぇ(爆)


DSCF8452.jpg DSCF8463.jpg

シャドウベイの”ENERMAX CLUSTER UCCL12”x2のLEDはFluxLEDのホワイトに変更。5インチベイには7インチデジフォトを設置されています。
それで「スロットインスリムドライブを・・・入れる予定w」なんですね(笑)


最後に...
「ケーストップのインターフェイスは、ケースがジャンク品で紛失してたので自作
 メモリカードリーダーとUSBx2を基板取り付け、中央の穴はデジフォトのリモコン受光部を移植」
とのこと。
DSCF8470.jpg
只者じゃねぇ...( ̄∇ ̄;)


いやしかしここでは紹介しきれないほど細部にわたって手が加えられていて、感服しました☆
現在はクルマいじりのほうにシフトされていて事実上作業中断状態らしいのですが、まだまだ進化させてくれそうです♪ ( ̄m ̄*)楽しみ☆

ボクは逆にクルマいじりからPCいじりにシフトしたんですが...個人的にクルマがどうなっているのか興味津々ですw
オフレコでまた教えてくださいね~(>Д<)ゝ"


りとパパさん、ご応募ありがとうございました~♪







みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナー一覧はコチラ☆
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村
関連記事


    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2012.10.05 Fri 01:21  |  スズメ #-
配線、レイアウト、カラーリング…
どれをとっても、拝見したことのない
オリジナリティーとクォリティーですね!!

スロットの位置移動、当方も省スペース目的でやりますが、
デザイン性にまで配慮されたこの形は
りくパパさんの仰るとおり「インパクト大」ですね!!
  [URL] [Edit]
2012.10.05 Fri 02:13  |  れんくん #-
配線が全く見えない…。
こだわりが感じられて良いですね!
自分の配線の汚さと言ったら…w。
グラボの縦設置は一時期考えたことがありましたが、なるほど、こうやって配線隠せるんですね…!
勉強になりました!
  [URL] [Edit]
2012.10.05 Fri 02:41  |  たかぴー #-
おいす~~~~♪

スバラシ~~~美しいこだわりPCですね~

統一感があって素敵です♪


 (〃 ̄∇)
  [URL] [Edit]
2012.10.05 Fri 06:14  |  りとパパ #-
まずは「りくパパ」さん、掲載有難う御座います&お疲れ様でした~☆
平日の忙しい時にUPして頂いて恐縮であります><;
車イジリはPVMODよりも金がかかりそうです^^;
完全自作が難しいですし(防水・耐久性・保安基準とかあるので)
ある程度は市販品買わないとなぶぶんんが痛いですw
なのでもうちょっとしたら資金面的にも断念すると思いますw

>「スズメさん」さん
まだ未完成な点と調整せずの撮影でしたので、見えにくい部分(HDDゲージや電源隠し内等)は
配線がごちゃってますw最終的にはここも整頓する予定です☆
レイアウトはHDDゲージにSSDをそのまま入れるという普通さが嫌でして・・・
数ヶ月前はHDDだったので、氷室5インチを2個縦配置でここに入れてましたw
VGAは最初に「絶対正面見せたい!!」と思い、多少のリスクを覚悟してライザーを・・・
結果的には不具合や、ベンチでのスコア低下も無く良好です。
一応アルミテープを巻いて、なんちゃってシールド展開してますw
カラーも当初は赤・黒のみでしたが、寂しかったので白もまぜたらちょっと賑やかになりました@@;
今後は細かい部分の修正と、再塗装、バックパネルの作成等を予定しています☆

>「れんくん」さん
MurderBoxを色々見ていて、「見せる配線」を最初は考えましたが、
MODerさんはみんなそういう流れのようで、同じじゃつまらないなぁというのと、
性格上「机の上はリモコンと灰皿だけ主義(笑)」なので、見せない方向にシフトしました。
ただし、どうしても見えてしまう部分は「魅せる」を意識しました・・・スリーブはカラー変更予定です。
VGAの看板は、取敢えずの苦肉の策ですが、最終的にはもっと自然に隠したいですね^^;
差込の基板部分をもっとコンパクトにしたいのですが、自作ハンダだと不具合等出そうでw
見せない部分はしっかり隠し、魅せる部分はもっとキッチリ仕上げたいと思います☆

>「たかぴー」さん
師匠(勝手に呼びますw)の作品は色々勉強になりました♪
実はかな~り参考にさせて頂いています☆もちろん無断でですがw
釈迦やヤマトPCには脱帽というか、もうカルチャーショックなくらいでした>▽<
オリジナリティでは絶対に勝てませんwあれはまさに「神・仏」の領域ですよ~☆
作業がかなり停滞しているので、取敢えずのUPですが、今後も手を入れていきます!!
それにしてもあのスリーブの量と種類・・・羨ましいw
やはり「プロは違う」と思いつつも、師匠の領域に少しでも近づきたい・・・
いつか・・・自由の女神PCを作るぞ~(ぉぃw)

ずっとコメントのみで、PC晒し出来ていなかったので、これで取敢えず一仕事・・・終えてないけどw
何だかんだで、「ほぼ完成1号」ですが、ケース自体は3台目ですw
前の2台はバラして材料に使われていますw
いやしかし、MODって色んな方の考え、アイデアがあって面白いですね♪
海外MODは真似できるレベルではない(工具・技術・デザインセンス全て無理w)ですが、
いつかはMurderBoxみたいな、完成度の高い作品を作ってみたいですね~☆
みなさんコメント有難う御座いました~!!今後も・・・PCイジリに戻れるように頑張りますw
  [URL] [Edit]
スズメさん
おっしゃる通り、ここまで徹底した配線処理はなかなか見られないですね。
VGAはいくら凝ったデザインのものでも、取り付けてしまうと見えるのは基盤部分&側面だけになってしまいますから、魅せるためのライザーカード使用はまさにうってつけですね。
データ損失などのリスクも多少あるとは思いますが、まさに「見た目重視」の精神...見習わねば(笑)


れんくんさん
マジに配線見えなさすぎてちゃんと動くのか心配になるレベルw
配線の汚さではボクも負けません(`・ω・´)キリッ!!
光物やタッチスイッチのせいで、どうしても配線そのものが増えてしまうのですが、ちゃんと処理するのがめんどくさくて(爆)
ライザーカードを使用しての「魅せるグラボ設置」は今後流行りそうですね☆


たかぴーさん
おいすっす~♪
ホント、ここまでの統一感、配線処理、魅せ方...なかなかお目にかかれないMODケースです。
最近みなさんのクオリティ半端ねぇw
ボクも精進せねば...(; ̄ー ̄A


りとパパさん
こちらこそ、ご応募ありがとうございました♪☆人´∀`).☆.。.:*
確かに、クルマいじりはPCよりも資金が...それでボクはPCに移行したんでw
内装はある程度自由がききますが...それでもそもそもLED1つとっても使う量が違いますからね(爆)
逆にクルマ用の光物などはほとんど流用可能な上、PC用として販売されているよりは割安なものが多いですね。

自由の女神PC...楽しみにしてますw

  [URL] [Edit]
2012.10.05 Fri 11:09  |  Hide-Rocket #-
銀石の匂いを嗅ぎつけてやって来ました♪クンクン(*´ω`*)

全てが綺麗ー☆

性格が出ますね〜。
裏配線を全く見せない攻撃続行中に人も見習うべきですね(爆笑)
  [URL] [Edit]
おばんです。

りとパパさん。
始めまして・・・!
よろしくお願いします。

PC-改造いいですね。
配線が・・・
見えない・・・
配線隠し案~凄いです。
皆さんPC-改造案考色々考えてますね。
参考にします。
SSD-縦置き仕様~Goodです!
  [URL] [Edit]
2012.10.05 Fri 22:53  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛

Σ(・ω・ノ)ノ!wスゲェ
配線まったく見えませんw

しかもVGAが縦置き!?
感服です(≧∀≦)ゞ
  [URL] [Edit]
2012.10.05 Fri 23:53  |  りとパパ #-
> 「Hide-Rocket」さん
銀石と言えばHideさんという印象なので、なんかすみませんw
配線はほとんどをケースの隅の隙間に通しています☆
CPUの8ピンはMBとMBトレーの隙間(6角スペーサーの高さ分の隙間)に通してます。
長さも調節して、24pin含め全てをカットor延長しています・・・
なので・・・構成変更するとケーブルから作り直ししなくちゃいけません><;
Hideさんのあの幻想的な雰囲気とはかけ離れた銀石ですが、
自分も銀石好きなので、今後も色々と参考にさせて頂きます♪

>「R-506」さん
初めましてですね!!どうぞお見知りおきを~☆
配線隠しはとにかく拘ったポイントです♪
ただ、そのせいでMBトレーを引き出せるケースなのに、配線抜かないと引き出せませんw
一応少しでも作業性をあげる為に、トレーの引き出しにかかる配線は
全てロック付のコネクタで延長してるので、そこを外せば中間地点で外せます。
デザイン・作業性・性能を全て維持するのは難しいですね・・・
延長するだけでもデータ損失率あがるわけですし・・・
SSDの縦置きは、黒のアルミの背板をつけて、上からスライドしてセットできます。
床部分にコネクタを固定して取り付けてあるので、なんちゃってホットスワップみたいなw
もちろんスワップ機能はMB的に無理なんですけどね@@;

>「てるぞ」さん
実は以前にも車イジリをしていて、配線隠しはその時色々考えたので、
その経験がいきてる部分はやっぱりありますね☆
ピラーや床下、天井裏やドアの内張り・・・PCはもっとシビアですが、
どこをどう通したらいいか、考えるのも案外楽しいですよ~♪
HDDゲージや5インチべイ部分に配線用の穴開け加工もしてますが、
なるべく、見えないけどアクセスし易い経路を選んでる・・・つもりですw
ちなみにケースの全体のカラー構成は、実はVGAの柄に合わせています☆
黒のアルミのマットブラックに、赤のラインのアクセント。
これがめちゃめちゃ気に入って、性能度外視でASUSの6950の古い方を選んでるのでw
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
銀石ある処Hideさん現るwww
ここまで徹底した配線隠しを最後まで行えるのは...見習わねば(; ̄ー ̄A
ボクなら確実に途中放棄してますね(笑)


R-506さん
ホント、みなさんいろんなアイデアや技を駆使されているので、毎回本当に参考になります☆
SSDも何気にSilverStone仕様になってますね♪


てるぞさん
ここまで見えないのはなかなかないですよね。
VGAは結構見えなくなってしまう部分のデザインが凝っているので、縦置きはこれから流行るかもですね。
自分もやってみたいですね~。魅せるほどのVGA持ってませんが(爆)


りとパパさん
コメント返し乙です☆
確かにクルマいじりの場合は、配線隠す場所がいっぱいありますからね~w
けど確かにボクもその経験が活きている感じですね。
もともとVGAのデザインがベースでしたか。一体感があるはずだw

  [URL] [Edit]
2012.10.10 Wed 09:09  |  kaku #0FtB7ubA
こんにちは☆

これは凄いwwww
なんたる完成度( ゚д゚ )!
個人的に、VGAのマウントが気になります☆

綺麗な工作ですね〜。
うちのがいかにやっつけ仕事なのかを感じました(爆)
http://ameblo.jp/kaku60kai/  [URL] [Edit]
2012.10.10 Wed 21:26  |  りとパパ #-
>「kaku」さん

自分としてはまだまだ詰めれるパーツがほとんだとは思いますが、
製作段階でひとつひとつの完成度を意識して作業しました♪
ただ、几帳面な割りに面倒臭がりなので、少しでも楽に~な流れで
やってしまった部分も多々ありますw
まさしくマウントもそうですがOTZ
バックパネル部分には、別のケースからPCIブラケット部分を切り取って90度回転させて取り付けています。
後ろから見ると普通のケースですが、中からみると90度回転してる感じです。
なので、そのままでは通常のスロットパーツは干渉してつけれませんw
また、VGAの重さで先端部分が下がってしまっています><;
当初はPCI-XのUSB3.0基盤を使っていたので、それをアルミ板で延長して、
ちょうどVGAのケーブルを隠す看板代わり兼、支えにしていたんですが、
不具合多発な子だったので取り外しました。
その為急遽な看板でとりあえず目隠しでしたw

固定の方法は色々あると思いますが、自然に目立たずとなると結構難しいですね(汗)

VGAの横向き・・・是非流行って欲しいですね・・・
というか・・・なぜ下にデザイン部分が来るのかがそもそも謎ですw
  [URL] [Edit]
2012.10.10 Wed 21:58  |  kaku #0FtB7ubA
>りとパパさん

こんばんは☆

別のケースからPCIブラケット部分を切り取って90度回転させて取り付けています。 


なるほど!!
その発想でしたか(゚∀゚)!かなり斬新すぎます☆

・・向きが変らないのは、ATXという固定された企画のまま、デザインだけが先に逝った形なんでしょうね〜。
世の中のグラボは(;´∀`)
  [URL] [Edit]
kakuさん
こんばんはー☆
ここまで徹底的に配線を隠されたのは初めて見ましたw
VGAのマウントしかり、参考にしたい部分がいっぱいあります。
やっつけ具合ではボクも負けませんけどね(爆)


りとパパさん
PCIブラケット部分はどうなっているのかと思っていましたが、まさか他のケースから移植されていたとは...
車で言うところのニコイチですなwww
VGA縦置き、ボクも一度挑戦してみたいところです♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/854-0bd0c2de
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示