ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆てるぞ's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、てるぞさんよりご応募いただきました☆人´∀`).☆.。.:*
ありがとうございます☆



<構成>
CPU:CORE2Quad Q8400
クーラー:Vortex Plus
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB
MB:FOXCONN G45M
グラボ:SAPPHIRE HD6850
サウボ:ASUS Xonar DG
SSD:Crucial m4 64GB
HDD1:ST3500418AS 500GB
HDD2:WD10EADS 1TB
HDD3:WD15EARS 1.5TB
DVD:DVSM-U22FBS-BK
BRD:LITEON iHOS104
ケース:IW-EM002/WOPS(改)
電源:KRPW-SS600W/85+
OS:windows 7 home premium
他:PC JUMP START BLACK



使用されているのはコチラのケース。
08171604_4e4b67f706ec7.jpg 【IN WIN IW-EM002/WOPS】

対応マザーボード MicroATX
サイズ(幅×高さ×奥行き)
※フロントパネルパネルを除く 190x350x380 (mm)
5.25インチベイ 2
3.5インチベイ 2
3.5インチシャドウベイ 2
その他拡張ベイ
搭載ファン 背面12cm x1
前面12cm x1
フロントポート USB2.0ポート;2
AC97 HDAudio両対応
対応電源 ATX
搭載電源 電源なし
その他 側面;パッシブダクト
ROHS対応


ですが、だいぶ手を加えられています☆
ではご覧いただきましょう♪
DSC00315.jpg
サイドパネルはくりぬかれ、アクリル窓を制作。
形状・サイズともに控えめなところが逆に違和感がありませんw
パッと見、もとからこんなケースだったかのような自然さ(爆)
ゴムモールをうまく使用されてますね♪


圧巻なのはフロント周り。

DSC00311.jpg DSC00312.jpg
DSC00309.jpg

フロントパーツを大胆にカット、吸気ファンを取り付けられています。Σ( ̄□ ̄; はぅあ!!
シルバー部分も黒に塗装され、もやは初期の面影はありません...w


ってか、電源スイッチはどこ行った!?
(爆)



...ありましたw
DSC00327.jpg
"PC JUMP START BLACK”ですね。しかし...光るのか(爆)
どこかにタッチスイッチでも面白そうですが...うちと同じで小さいお子さんがいるてるぞさん宅では危険すぎですねwww
ちなみにてるぞさんもS50年世代。ボクとタメだったりします ( ̄m ̄*)


PC内部もいったんリベット外してバラし、塗装済☆
ちなみにわかる人しかわかりませんが(あたりまえ)、HDDコネクタ類とVGAの干渉を避けるため、何気にHDDマウンタが向きかえてます。
DSC00301.jpg
こういう細かい点を修正して使いやすく改造していくのもケースMODの醍醐味ですね♪


空いているスペースは収納スペースとして有効活用(爆)
DSC00302.jpg


ブルーのLEDがキレイっす*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
DSC00307.jpg
そういえば、ボクはここんとこずっとブルーLED使ってないなぁ...(; ̄ー ̄A


DSC00313.jpg DSC00314.jpg

ここでは紹介しきれませんが、てるぞさんがコツコツと仕上げた世界に1台のマシンです♪
てるぞさんの「IW-EM002/WOPS奮闘記」はコチラから♪


てるぞさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナー一覧はコチラ☆
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2012.09.26 Wed 00:54  |  スズメ #-
kakuさんのクロスケもびっくりなフロントファン!!
今となっては殆ど不要なサイドの吸気口もまとめてクリアパネルになって、
見た目もエアフローもすばらしいMODに仕上がっていますね~!!

ほかにも随所に使いやすくするためのコツがちりばめられていて、
MODのお手本のような仕上がりですね☆
  [URL] [Edit]
2012.09.26 Wed 06:58  |  れんくん #-
はじめまして!kaiten-sushiさんのおもひでほろほろからリンクで飛んできたところ、
非常に面白いPCMODのブログだったので、思わずコメントしてしまいました!
塗装技術の高さや、加工の大胆さやセンスには脱帽です!
自分、自作PCやMODなんかははじめたばかりの若輩者ですが、
これからも参考にさせていただきます!
それにしてもこの方のPCも丁寧な加工ですな…
うらやましい…。
ではでは、次の記事も楽しみにさせていただきます!
  [URL] [Edit]
2012.09.26 Wed 08:35  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛
パパさん紹介ありがとうございますw
工具もなにもないところから
思いつきで始めたケースMOD。

まだまだやりかけの状態で
お見苦しい点も多々ですが
お褒め頂き、感謝ですm(_ _)m


>スズメさん
はじめましてw
実はずっと前からブログROMってましたw
コンタクトするタイミングを逃し続けてしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

MODするにあたって皆様の
ブログを参照させて頂いたので
ぶっちゃけ受け売りスww(笑)
今後ともよろしくです。・∀・)ノ゛


>れんくんさん
はじめまして
丁寧な加工、、ありがとうございますw
納得する姿にはまだまだですが
これからも精進する次第です。・∀・)ノ゛
よろしくお願いしますwww
  [URL] [Edit]
おばんです。
てるぞさん・・・!

私と同じで「改造」大好き見たいです~ね。
男は~改造が一番です(笑

サイド・パネル&フロント部Fan~加工Goodです。
PC-改造バンバンして行きましょう。
  [URL] [Edit]
スズメさん
こんばんはー☆
このフロントファンは迫力がありますね~!!圧巻です☆
確かに、サイドパネルの吸気口を無くしてフロントにファンを設置したことで、フロント→リアへのスムーズなエアフローに改善されていると思います♪

「必要は発明の母」とは言いますが、ケースMODにもその言葉が当てはまるという見本ですね☆


れんくんさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
kaiten-sushiさんにはボクもお世話になっております。
そして...ついにこのブログに足を踏み入れてしまわれましたか(笑)
このブログには「光物症候群」や「ケースばらしたい病」という厄介な病気が蔓延していますので、感染にはくれぐれもご注意を(爆)
今後ともよろしくお願いします。


てるぞさん
こんばんはー☆
思えばボクも最初はアクリルカッターのみで勝負をしていましたw
今ではだいぶ工具類も充実してきましたが ( ̄m ̄*)
やりかけ上等!!...多分いつまでたっても”完成”とは言い切れないのがケースMODの奥の深いところです。
まだまだこれからも進化がありそうですね☆
楽しみに待ってます♪


R-506さん
やはりどんなに気に入ったケースでも1つ2つの不満点は出てしまうもの...
改造によってそれが改善できれば、愛着もひとしおですね♪
...ボクは不満点がなくても光物乗っけたりしてしまってますが(爆)

  [URL] [Edit]
2012.09.27 Thu 22:35  |  てるぞ #-
>R-506さん

。・∀・)ノ゛
「改造」サイコーです(爆)
まだまだ皆様には到底およばぬレベルすが
情熱だけは、伝わりましたかとwwww

目標は、、
「原型が分からなくなるまで」
です♪
(●ゝ艸・)フ゜ッ
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/849-5b63d1e4
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示