ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆R-506's PC

みなさん、こんばんは
ここ数日間、鬼のような忙しさに追われ、ブログの更新もままなりませんでした...
(; ̄ー ̄A
ちなみに、昨日は以前の研修以来の完徹ですε=(´Д`;)


さて、久しぶりに「みんなのPC♪コーナー」にR-506さんよりご応募いただきました♪
☆人´∀`).☆.。.:*
R-506さんにはすでにCorsair-CC800DWでご応募いただいておりましたが、今回はケースを変えてのリニューアル☆


<構成>
OS: Windows7 Home Premium x64
CPU:Intel Core i7-990X Extreme Edition OC @4.7GHz
M/B: GIGABYTE GA-X58A-UD9
RAM: Corsair CMT6GX3M3A2000C8 2GBx3
VGA: Powercolor ATI Radeon HD5870
SSD-1: OS用 Intel X25-M 80GBx2(RAID0)
SSD-2: DATA用 Kingston 60GBX1 
Drive: pioneer BDR-S06J-BK
Drive: Pioneer DVR-217L
PC Case: NZXT SWITCH 810
PSU: Corsair HX-1000W

【CPUブロック】Swiftech Apogee XT-改
【RAMブロック】EK WaterBlocks EK-RAM x2
【チップセットブロック】GA-X58A-UD9
【ポンプ】Swiftech MCP35X 12 VDC Pump   
【リザーバー】1 Phobya Balancer 250 Black Nickel
【ラジエター】1  Black Ice SR1 360 CoolingLab Edition      
【チューブ】 1 Tygon R3603
       2 Cleanflo Tubing ID1
       3 Cleanflo Tubing ID3
       4  PrimoFlex Pro LRT White Tubing
        * KOOLANCE VL3N-F13-19S OUT
        * KOOLANCE VL3N-M13-19S IN
【ラジエター・FAN】 CoolerMaster 12cmx3
        GELID Silent 12cmx3
        ENERMAX CLUSTER UCCL9 12cmx1  
【PC-ポンプ・ケース 改】PC Case:?    ポンプ+電源機仕様
【ポンプ】1 Laing D5T Basic DC-Pump
     2 Laing D5T Basic DC-Pump・調整ダイヤル付
【冷却機】1ゼンスイ ZR―130E
     2ゼンスイ ZR―130E    
     3冷水機+直列仕様+水圧計  [冷却水の管理] 

もうね、構成がすごすぎて特に本格水冷未経験のボクにはよくわからないw
見ていただいたほうが早いですね☆

どぞ♪
R-506 WITCH 81002
おぉ!?前回からガラッとイメチェンしてきましたね~♪
ケースはNZXT SWITCH 810のホワイト☆
個人的に今最も気になるカラーw
ブラック×オレンジの次はホワイト×オレンジで攻めてみたいです♪

スリーブもガッツリ決まってます☆
R-506 WITCH 81003
ホワイトだけでなくアクセントにグリーンを入れてくるあたりがニクイ(爆)


メモリー・チップセットもぬかりなく水冷化。...しかしチューブの太さがパねぇΣ( ̄□ ̄;
R-506 WITCH 81004 R-506 WITCH 81005
こちらはマザーのカラーに合わせたブルーを使用されていますね。

R-506 WITCH 81006


気になるのは隣にちょこんといるこの子...
R-506 WITCH 81007


サブ機と思いきやその実態は...ドキドキ
R-506 WITCH 81008


なんと中にはポンプ(×2)と電源が...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
R-506 WITCH 81009
ポンプケース!! Σ( ̄□ ̄;
しかも電源搭載によりPCの起動に関係なく独立して動作可能。...すご過ぎるw


そしてR-506さんと言えば、おなじみ「ゼンスイ」の冷却装置。
R-506 WITCH 81011
いわゆるアクアリウムなど水槽用のクーラー。しかも2台。そして上部にはこだわりの水圧計。
アナログメーターがかっこいいですね~☆
OC(オーバークロック)好きなR-506さん。
徹底した水温・水圧管理によって、万全の態勢で挑みます。


そしてついに...



光物症候群発症!!(爆)
R-506 WITCH 81001
キレイ...*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
ブルーのチューブがホワイトの蛍光管に照らされて、とてもいい感じです♪
NZXT SWITCH 810には360mmラジも取り付けられるんですね~。


R-506 WITCH 81012
冷却装置も含め、まさにCOOL!!
統一感があって、GOODです。


ホント、毎回みなさんのマシンにはいろいろと勉強をさせてもらってます♪
R-506さん、ご応募ありがとうございました~♪ ☆人´∀`).☆.。.:*


みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナー一覧はコチラ☆
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2012.09.23 Sun 00:02  |  たかぴー #-
お仕事ご多忙お疲れ様です^^おいす~~~

560さんは相変わらず豪快なpcですね(≧ε≦●)ノ

いつ見ても圧巻です。。

ポンプケース (*゚◇゚)yヽ~ ポロッ 初めて見ましたww

絶対にマネはできないと確信いたしました (ಠ.ಠ) ぐひ
  [URL] [Edit]
おはよう御座います。

PC 紹介~お世話になります。
ありがとう御座います。  パパさん。

また~たかぴー殿
いつも~コメントありがとう御座います。
PC お掃除計画・・・が
PCケース交換になりまして・・・
お恥ずかしい限りです。

PCケース・ポンプ電源機が・・・
新しい構成に仕上げました。
おばかな~R-506でした。
  [URL] [Edit]
2012.09.23 Sun 08:09  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

季節の変わり目で、気温の差も激しいので、体調には注意してくださいねー


相変わらず、凄いPCですねぇ・・・・
>光物症候群発症!!
ああぁ・・・・ここにも犠牲者が・・・・w
  [URL] [Edit]
おばんです!

ZORO111さん
ご無沙汰してました。

私も皆さんと同じで
光物製作しましたが・・・
まだ・まだ~です。

私も・・・
光物症候群に成りつつあります。
また・・・
光物改造~UPしますか。
  [URL] [Edit]
たかぴーさん
マジで最近すでに年末に向けて動き始めているので、忙しさがハンパありません( ̄∇ ̄;)
R-506さんの構成は誰もまねできない域に達していますね。
家で同じことやったら...マジで家を追い出されそうです(爆)


R-506さん
ご応募ありがとうございました~♪
そういえば確かに最初は「PCのお掃除をする」っておっしゃってましたよね!?
どうしてこうなった(爆)
あくなき冷却への挑戦。かっこいいです♪


ZORO111さん
こんばんはー☆
ホント、朝はもう寒いくらいですね(>_<)
最近は秋がなくなって、一気に冬が来ますねぇε=(´Д`;)
お気遣い、ありがとうございます☆

体調には気を付けているつもりですが、光物症候群だけはこれと言って効果的な治療法が見つからないので...w

  [URL] [Edit]
おばんです。

パパさん。
PC 紹介有難う御座います。
お掃除計画が・・・

ケース交換に
お恥ずかしい限りです。
パパさんの「コメント」
私の「鬼妻」の言葉と同じ・・・
ギク・・・
でもPC改造が大好きで・・・
止められません。

皆さん~これから涼しくなりますネ。
OCの「季節」です。
皆さんも「PC-改造&光物」して見ませんか。
PC改造を「愛する」・・・
おばかな~R-506でした。
皆さん「コメント」有難う御座います。
  [URL] [Edit]
2012.09.24 Mon 01:00  |  スズメ #-
これはまた、カラーテーマが美しい!!
そして幾多の水冷PCの中でも
ポンプ別電源システムとは面白いですね!!

実用面でも美しさでもすばらしい仕上がりですね☆
  [URL] [Edit]
R-506さん
おはようございます。
気づけば「どうしてこうなった...」はボクにもよくあることです(爆)
でも好きなことをできるのは素晴らしいことだと思いますよ♪
PC改造が大好きと言い切れるのも素晴らしいと思います☆
今後もどんどん突っ走っちゃってくださいw


スズメさん
ホワイトはやはり目を惹きますね~。
ポンプ別電源・別ケースはボクも初めての構成です。Σ( ̄□ ̄;
室温(水温)が上がってしまう夏場には特に威力を発揮ですね♪

  [URL] [Edit]
おばんです。

また~スズメさん・・・
お久しぶりでした。
PC ケース交換し「復活」しました。
コメント・有難う御座います。

ポンプ+電源ケース・・・
お恥ずかしい限りです。
また~よろしくお願いします。
ズズメさん。

パパさん!
ご苦労様でした。
あ・・・
パパさん~「動画・取り込み 規制」・・・
ブログ よろしく・・・ネ。
  [URL] [Edit]
R-506さん
こんばんはー☆
例の件ですが、ボクもようわからないんですよ(爆)
とりあえず、自分がUPした動画の音は変えておきましたが...違和感が ( ̄m ̄*)
情報集めて、もし記事にできるようでしたらUPしますね。

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/846-7d411c67
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示