ブログパーツ

趣味の工房

これ面白そう...

みなさん、こんばんは
長崎→横浜→名古屋という相変わらず振れ幅の大きな移動を続けているりくんちゅ。パパです(爆)
明日は休みなので、遅れてしまったプレゼント企画の発送業務を済ませようと思っていますが、朝から夕方まで祭りの準備があったことをすっかり忘れていた件...( ̄∇ ̄;)
多分、なんとか送品はできるとは思いますが...

さて、タイトルの件。
YouTubeうろついていたら、こんな動画を見つけました☆



なんだかよくわからないうちに、みるみるメッキ調の仕上がりになっていきます。
どういう塗料なんだかわかりませんが、なんだか楽しそう♪
しかし一見簡単そうに見えますが、実際は難しいんでしょうね...( ̄∇ ̄;)

でもこれができたら、いろいろ塗装の幅も広がりそうですね。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2012.08.19 Sun 01:32  |  darkness-enperor #-
こんばんは。
名古屋までお疲れ様でした♪
さらに朝からお祭りの準備とはなんてハードスケジュール!
体調が心配な所です。

動画のメッキは銀鏡反応ですかねー?
材料さえそろえればできそうだけど
個人じゃ予算的に難しいでしょうね。
  [URL] [Edit]
2012.08.19 Sun 07:05  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

塗料じゃなくて、恐らく銀鏡反応ですかね。

 http://www.chrome-plating.jp/hanbai.html
  [URL] [Edit]
2012.08.19 Sun 12:10  |  みかん #-
すげーなぁ。これを塗装でやろうとすると、黒で鏡面仕上げにして、こすって銀SUN攻撃ですかねー。
この手の動画って、見始めると関連動画を巡って延々見ちゃいます。w
クロームのコルベット笑ったわ。w
  [URL] [Edit]
darkness-enperorさん
お気遣いありがとうございます♪
体調は何とか大丈夫です☆

銀鏡反応という言葉を初めて知りました。
確かに個人レベルでできそうにはないですね(; ̄ー ̄A
面白そうなのに...


ZORO111さん
おはようございます。
おっしゃる通り、銀鏡反応でした。
面白そうですね~。
"苦労無"...w


みかんさん
こんばんはー☆
ボクも関連動画見まくりました。
同じくクロームのコルベットワロタwww
しかし夏場にこんな車が前を走ってたらまぶしくてたまりませんね(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/829-7d14f3fe
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示