ブログパーツ

趣味の工房

次はお前かッ!! Σ( ̄□ ̄;

みなさん、こんばんは
昨日は23時頃に無事長崎より帰還しました☆
本日より仕事だったので横浜へ。明日は出張で名古屋です。
相変わらず振れ幅が大きい(爆)

さて、タイトルの件。
その長崎へは(父方の)祖母の初盆ということで真ん中の娘と2人で行ったんですが、諸事情で行けない父と家で待っている他のチビどものために写真をいっぱい撮ってやるつもりでした。

しかし...

いざ出発!!して、新幹線と一緒に娘を取ろうとデジカメを取り出したところ...




起動しねぇ。Σ( ̄Д ̄lll)ウソ...


電池を入れ替えても、メモリーカードを抜き差ししても、振ってもw、叩いてもw、うんともすんとも言いません。
もちろん、前日の晩に電池はフル充電を済ませています。
前日までは快調に動いていたのに...よりによってこのタイミングで起動しなくなるとはorz
新幹線の中で電池の接触面をフキフキしてみたり、いろいろしましたが、どうも接触不良とかそんなレベルではないようです


購入したのはもう5年近く前ですが、使いやすく、それなりにキレイに撮ることができたので、お気に入りのカメラでした。
【IXY DIGITAL 2000 IS】
2000is.jpg

おかげでせっかく長崎へ行くも、写真が1枚も取れませんでした(泣)



こうなったらデジイチに!!と行きたいところですが、やはりコンデジはコンデジの魅力がありますし、まずはコンデジをとりあえず購入したいと思います。嫁さんが使うことも多いですしね。
デジイチをいつかは手に入れる予定でしたが、また少し遠のきました...(; ̄ー ̄A


あと、別件ですが、先日のプレゼント企画の件、発送が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
先週の週末に発送の予定でしたが、予定外の天候のため(大きい荷物もあったので)発送を断念しました。
今度の日曜日には発送する予定ですので、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2012.08.17 Fri 23:18  |  Hide-Rocket #-
お疲れ様です☆

"負"は何故か連鎖しますよね~

自分も録画機のTJ08B-Eがエクスプローラーが使えなくなったと思ったら・・
今度はnetにつながらなくなりました。

全てのPCから不可なので・・モデムかルーターに目星をつけ
モデムはNTTよりレンタルなので、なんとか電話オペレーターを説得しw
モデムが原因だからと送ってもらい


・・結果


モデムだったのでよかったですw
支出¥0♪


  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
特に電化製品とかの類は連鎖しますよね...( ̄∇ ̄;)
モデムが壊れることもあるんですね~。
複数台持っていれば気づきますが、1台だけだと原因究明に時間がかかりそう...w

支出\0で復帰できてよかったですね~♪
普段の行いのおかげですね☆
...誰かと違って(爆)
  [URL] [Edit]
2012.08.18 Sat 02:41  |  スズメ #-
普段の行いの悪い当方(爆)の場合は、
まったく同じデジカメ2台を用意していきます。
・そもそもカメラ本体の冗長性が出る
・どちらで撮っても同じ仕上がりなので、あとで違和感なくデータ統合できる
・付属品を最小限に抑えることができる(2台でシェア可能)
複数持つなら別の機種にして使い分けるのが普通ですが、実益重視で(苦笑)

ちなみにFinepix F10、Finepix F31fd、Cybershot HX5V、
中古を含みますが全部2台ずつあります(爆)
  [URL] [Edit]
スズメさん
同じカメラを2台持ち、というのは伺っていましたが...3機種お持ちとは(爆)
しかし最近のコンデジも進化してますね~。
しかしデジイチも...気になるw

  [URL] [Edit]
2012.08.18 Sat 07:17  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

暑い中、日本大移動お疲れ様です。

>タイトルの件。
そこは、”デジカメよ、おまえもか!” (ブルータス、おまえもか!)でしょうw

いや、まぁ必要な時に限って動かなくなるんですよねぇ・・・・デジカメって・・・・
そして、帰宅してから試すと、正常だったり・・・・(激爆)

5年前の製品なら、バッテリーの寿命で、本体は壊れてない可能性もあるので、一度ご確認を。
(この場合、前日にフル充電させた事がトドメだった可能性が・・・w)


専用電池タイプだと、出先での対応がし難いので、うちは乾電池駆動対応機種を選んでます。

  [URL] [Edit]
2012.08.18 Sat 11:09  |  darkness-enperor #-
おはようございまーす。

長崎お疲れ様でした。
そして今度は名古屋へ出張とはすごすぎ。

デジカメの件はショックですね。
一度しかないチャンスですので壊れるなら明日にしてって感じです。
何気なく試すと起動したりしてね。
新しいデジカメを買う機会が回ってきたと思いましょう?
  [URL] [Edit]
おばんです。
パパさん。
また~名古屋へ出張ですか?
ご苦労様です。

お盆休みが終わり・・・
昨日から仕事してました。
毎日・だるい~・・・

デジカメの件・・・
まぁ~何でも使う時不具合する見たいです。
私も何度か経験してます。

あ~PC全快テストしました。
ブログにお邪魔して下さい。

PC・お掃除&ケース交換します。
お楽しみ・・・
ブログ見れば・・・
分かります・・・
でわ・・・!

  [URL] [Edit]
ZORO111さん
いや、そのタイトルにしてしまうと、タイトルだけで終わってしまうので(爆)
バッテリーは予備と2つありまして、どちらに交換しても起動してくれないのでどこか断線でもしたのではないかと思います。
だいぶ前から液晶にも筋が入ってきてましたし...( ̄∇ ̄;)
乾電池対応機種はバッテリー切れにも臨機応変に対応できるので魅力ですね♪


darkness-enperor さん
今年に入ってからの新幹線内で過ごしている時間を計算するのが怖いですw
まぁ5年間めいいっぱい使いましたから、元は取れたとは思います。
新しいデジカメ、本日ポチりました☆


R-506さん
お仕事お疲れ様です。
ここぞ!!という狙いすましたタイミングで壊れるのは勘弁してほしいですね(; ̄ー ̄A
ブログ、先ほどお邪魔しました。
ニューケースが激しく気になります ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/828-aa18dbd2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示