ブログパーツ

趣味の工房

SABERTOORH P67 Thermal Armor MOD

みなさん、こんばんは
購入して早くも1年...購入後即Thermal Armorを外され、その後長らく放置されていた"ASUS SABERTOOTH P67"の続編です(; ̄ー ̄A
すでに前回の記事をいつ書いたのかもわからない始末...

購入して1年の間に、SABERTOOTHシリーズもZ77やX79チップセットのものが発売され、
P67ってなにそれ!?
的なことになってしまっていますが、めげずに続けますw
しかし1年で様変わりしてしまうもんですねぇ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まずは在りし日の"Thermal Armor"
組み付ける前にいきなり取り外し(コチラ参照)をしましたw
DSC02103.jpg

上の画像にあるような表面の凹凸をひたすらペーパーでならし、プラサフを吹いた状態で半年以上放置。
今年に入ってからちまちま作業を続けていました。


赤枠の部分をカット後、ブラックで塗装。
IMG_0021_20120716201152.jpg


カットした部分のフタをスモークアクリルで作成。
IMG_0022_20120716201414.jpg
カンのいい方はもうこの時点で何をするかわかってらっしゃるはずwww


アクリルのフタは今回ねじ止めとするため、2mmのねじ穴を切ります。
1.6mmのドリルで下穴をあけ、2.0mm(0.4ピッチ)のポイントタップを使用しました。

 

IMG_0023_20120716201529.jpg


次に一部のみ残し、マスキング。手間がかかります。( ̄∇ ̄;)
IMG_0034.jpg
※娘(5歳)撮影w


ホワイトのプラサフで塗装☆
IMG_0056_20120716202346.jpg


次に蛍光オレンジで塗装☆
IMG_0057_20120716202500.jpg
蛍光オレンジはメーカーによっていろんな色がありますが、個人的には黄色っぽいものよりも少し赤寄りの濃いオレンジが好み♪
缶スプレーであればアトムペイントさん、刷毛塗りやエアーブラシで使用するときは水性塗料の日本ペイント(ニッペホーム)さんのものを使用しています。

IMG_0064_20120716204654.jpg



マスキングを剥がすと...イモリ~♪   ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0059_20120716204811.jpg IMG_0060_20120716205001.jpg
※参考画像はコチラ ←人によっては閲覧注意。


...予想以上に毒々しかった件(爆)


やはりここはおとなしくミリタリーグリーンにするべきだったか...( ̄∇ ̄;)
しかしそれだと光物が合わないんですよねぇ。


気を取り直して、先へ。
M2のキャップボルトでアクリルのフタをネジ留め。ブラックと迷いましたが、ここはあえてシルバーを使用。
とりあえずVGAは2枚以上使用する予定はないので、さっくり塞ぎますw
IMG_0062_20120716210038.jpg


もちろん、スモークアクリルの下には乳白色アクリル+ステッカーシートのコンボ技♪
IMG_0061_20120716211304.jpg



ただ、通常時がどうもシンプルすぎる気もするので、もう少し何か付け足すかもしれません。
それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



   


関連記事


    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2012.07.16 Mon 21:28  |  darkness-enperor #-
こんばんはー。
最近のマザーはオシャレ?ですねー。
いまだにソケット478を使っている自分としては羨ましいかぎりです。
イモリカラーいいじゃないですか!ミリタリーより似合ってると思いますよ。
  [URL] [Edit]
2012.07.16 Mon 21:38  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

イモリ仕様のThermal Armor・・・・流石です。
光り物もしっかりと装備ですね。

そーいえば、これに付ける補助ファンって、確か50mmファンでしたっけ?
このサイズって確かLEDファンを単品では見かけないんですよねぇ・・・・。

うちで使ってるメモリクーラー:G. SKILL:Turbulence II (FTB-3500C5-D)のファンが
50mmサイズのLEDファンなんだけど、交換用のファンが見あたらなかったんだよなぁ・・・。

  [URL] [Edit]
2012.07.16 Mon 21:51  |  りとパパ #-
約1年前からX58のMODを延々としている僕が通りますw

まさかCorsairのケースがこの記事の伏線だったとわ・・・え?w
ついに出ましたね!!剣咬の虎!!って伝わるかな??w
イモリカラーがカッコイイですね☆これぞりくパパさんって感じです♪

マスキングの画像・・・「おぉ・・・生りくパパさんだ」と思いつつも
バックの三輪車に哀愁を感じるw

いつ見てもそのステカの光り具合がすばらしいですね~☆
もう画像イメージを伝えてオリジナルなステカ作ってほしいくらいです・・・
いや結構マジですがw
現在CPUクーラーのトップカバーを作成中ですが、是非デザインを頼みたいです・・・
あーでもない、こーでもないしてますが、基本イメージを形に出来ない人なのでw
  [URL] [Edit]
2012.07.16 Mon 22:21  |  スズメ #-
おとといと昨日、270km/hで静岡県内を通過していきました(爆)

Armorのりくパパさん仕様、いい感じだと思います☆
キャップボルトのねじ止め、きれいで確実ですね!!

「通常時がどうもシンプルすぎる」のご発言、
さすがだなぁと思いました(笑)
  [URL] [Edit]
2012.07.16 Mon 23:19  |  DEMUX #-
こんばんはー!

なんか懐かしいM/B出てきたなぁ…笑
でもSABERTOOTHはどのM/Bでもかっこいいですね
…パパさんのはもはや面影がない感じになってますがw

オレンジのライン、Goodです☆
スモークアクリル+ステッカシートは自分もやってみたいですねー
  [URL] [Edit]
darkness-enperor さん
こんばんはー☆
性能はもちろんのこと、見た目もだいぶ変わりましたね。
...性能以外の部分でコストをかけたりすることには賛否両論ですが(; ̄ー ̄A

>イモリカラーいいじゃないですか!ミリタリーより似合ってると思いますよ。

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ミリタリーケースも一度手がけたいんですが、今回は通常ケースに入っても違和感のないようにしました。
ちなみにご存知かもしれませんが、イモリは初代HAF君に初めて塗装をした時に嫁さんがのたまった一言です(爆)


ZORO111さん
HAF932かHAF922に入れるつもりでいたので...ただ、実際マザーに取り付けるとオレンジの部分はほとんど目立たないですけどねw
おっしゃる通り、ファンは50mmファンです。おっしゃる通り、光物ファンはなかなかないんですよね~。60mmなら得意のHyper X-FANのファンが使えるんですが。(; ̄ー ̄A
Turbulence IIは50mmなんですか!? Σ( ̄□ ̄;
それはナイスな情報、Thanksです。☆人´∀`).☆.。.:*


りとパパさん
家のメインマシン(HAF932)もまだX58ですよw
剣咬の虎→SABERTOOTHですね。
そろそろイモリからも卒業したいんですが、気づいたら...(爆)

3輪車、もうボロボロになりすぎているので、それこそオールペンしてやろうかと思ってますw
イモリカラーにしてやろうか(爆)

実はデザインをイチから作るのはボクもあまり得意ではありません( ̄∇ ̄;)
基本近いイメージのものを拾ってきて、切った貼ったで作ってますw
文字は
http://www.dafont.com/
より拾ってきて使用してます☆
ご相談には乗らせていただきますので、メール発射してください(笑)


スズメさん
2日連荘でですか~。そういえばてるぞさんも今静岡入りしているはずw

>Armorのりくパパさん仕様、いい感じだと思います☆
キャップボルトのねじ止め、きれいで確実ですね!!

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ボルトが裏側(マザー側)に突き出てしまうのが心配でしたが、何とジャストフィットでした(爆)

>「通常時がどうもシンプルすぎる」のご発言、
さすがだなぁと思いました(笑)

もう完全にビョーキですwww
HAF932ですら、最近物足りなくなってますから(爆)


DEMUXさん
こんばんはー☆
P67ですよwww
購入してから1年たちますが、マザー本体は箱に入れられたまま...多分通電期間はトータル2週間もないと思います(爆)

オレンジラインが意外と好評なのにビックリですw
スモークアクリル+ステッカシートは超簡単なので、お勧めです☆
...たまに海外の方から「あのディスプレイはどうやって作ったんだ???」などと聞かれます(爆)

  [URL] [Edit]
2012.07.17 Tue 06:59  |  丸ボロマン #-
おはです♪
やっと、待ちに待ったSABERTOORH P67 Thermal Armor MODが再開されましたか~о(ж>▽<)y ☆

もう1年も経ってるんですね~(-_- )シミジミ
考えてみたら、その間いろいろ手がけられてるんですよね~
何台のケースがりくパパさん色に染められたことか・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

サクッとスモークアクリルの下には乳白色アクリル+ステッカーシートのコンボ技!
カッコイーですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
個人的には目立たないかもしれませんが弾痕エフェクトあたりを入れて欲しいところですね((o(´∀`)o))ワクワク
  [URL] [Edit]
おばんです。

パパさん。
今回はM/B塗装ですか・・
M/Bふち~イモリ仕様・・・
スモークアクリル板加工・・・
ここに~光物ですね。
流石・職人パパさん。

また~5歳の娘カメラマンもGoodです。




  [URL] [Edit]
2012.07.17 Tue 22:46  |  NitRogen #-
こんばんはですヽ(≧Д≦)ノ

イモリ仕様キタ━(゚∀゚)━!
黒Xオレンジの組み合わせはいつ見てもかっこいいです!
流石です~

僕はミリタリーよりコチラのイモリカラーの方が断然好みですwww
  [URL] [Edit]
2012.07.17 Tue 22:57  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

うちもX58のまま(資金不足で)まったりと継続中~w

Turbulence IIをファン目当てで購入するには、割高なんですけど、選択肢が無いんですよねぇ・・・
それとこのファンは回転数センサー未対応なんですよねぇ・・・・。
まぁ、それでも光り物の誘惑には勝てませんけどw
  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん
こんばんはー☆
湿度の高い日が多く、なかなか塗装できる日が少ないのがこの時期の辛いところですε=(´Д`;)
確かにはや1年...HAF922も絶賛放置中です(; ̄ー ̄A

スモークアクリル+乳白色アクリル+ステッカーシールはもう外せない技ですねw
何とかの1つ覚えとも言いますが(爆)
LEDブラックホールなどもやってみたいんですけどね~☆
ワンポイント入れるなら弾痕かな~と思ってましたw


R-506さん
こんばんは☆
もうこのためにSABERTOOTH買ったようなもんですからね(笑)
光物を仕込む前提なので、意外とコンデンサ等に接触しないような位置を見つけるのに苦労しました...(; ̄ー ̄A

娘は知らない間に40枚ほど写真を撮ってましたw
唯一使い物になった写真が上の1枚です(爆)


NitRogen さん
こんばんはー♪
イモリ仕様が意外に好評でワロタwww
意表をつくならミリタリー調で責めるよりもイモリですねw
...なのか!? (爆)


ZORO111さん
コメントクロスしましたね(; ̄ー ̄A
確かに、他に選択肢がないですが、50mmファンの光物があるということだけでも大きいですね。
後程、ポチりますw
回転数はMAX上等!!なんで問題ありません(爆)
  [URL] [Edit]
2012.07.18 Wed 23:06  |  夜王 #-
久々に、イモリ色www

完成がたのしみww
  [URL] [Edit]
夜王さん
こんばんはー☆
イモリカラー、確かに久々ですw
しかし、先にやることがあるので完成はもう少し先になりそうです ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
2012.07.20 Fri 18:27  |  Hide-Rocket #-
すごく・・いいです♪
  [URL] [Edit]
2012.07.21 Sat 00:21  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
Hide-Rocketさん
○○の1つ覚えですがw
今までの中で一番イモリっぽい件(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/810-559851b7
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示