ブログパーツ

趣味の工房

これ、どうなんでしょ!?

本日、ONKYOさんからメールがありまして、点検をさせていただきますので、MA-500UならびにGX-70HDを着払いで送付してくださいとのことでした。



(`◇´)ゞ ラジャ!!





さて、今日もネットをうろうろしていたら、こんなの見つけました。
mdrvesd-crop.jpg
※画像クリックでメーカーページに移動。

メモリーの一部分をバッファのように使用することで、大幅に読み書きを高速化するそうです。
一定量をまとめて書き込むので、SSDの延命化にも期待できるとか…。
ただ逆にそうであれば、強制シャットダウンの場合はデータ損失もありえそうですね( ̄▽ ̄;)

いろいろ検索してみると、確かに、ベンチマークの数値は大幅にあがっているのですが…。
今書き込みをしているノートにどうかなぁ…。
誰か、試さない!?(爆)

64bit環境であれば、間違いなくポチッてしまいそうだけど。



あと、いろいろアイコンなどをカスタマイズするときに、よく行くのがコチラのサイトなんですけど、

2009y12m22d_234829828.jpg←画像クリックでサイトへ。

もっと見やすいとこ見つけました♪(アイコンのみですが…)
2009y12m22d_235035750.jpg←画像クリックでサイトへ。


こんなアイコンから…
1261487512_package_system.png  1261487496_camera_unmount2.png


こんなアイコンまで揃っていますwww
1261487221_predator.png  1261487225_alien.png
※プレデターがどうしても河童に見えてしまうのはボクだけでしょうか!?(爆)


では。



ランキング何気に参加ちう♪ポチッとしてね。



関連記事


    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.12.23 Wed 05:43  |  ひろひさる #-
りくパパさん、毎度の早杉おはです♪
今日は祭日なので、またまたフリマです(T_T)
今日は暖かくなりそうなんで、少しは楽かな?って感じですが。

ONKYOの対応は良心的ですね。
年内に解決出来るとイイですね。
幸いにして、自分はPCに関してはメーカーに送り返すハメになった事はありません。
まぁ、地の利といいますか、アキバが近いので直ぐ交換させる事が出来るからでしょうね。
時間的にロスは大きいですが、これでちゃんと音が出たら、喜びも更に大きくなると思います。
色々と試行錯誤した事も、必ずスキルに繋がると考えましょう♪←偉そうでスミマセン(汗)

マッハドライブは、既にカズさんが使ってると思います。
自分は同じIOのRamPhantom3を使ってましたが、今は使ってませんね。
MLCのSSDでシステム動かすと、必然的にRDを使わざるを得ないんですが、どうもお絵描きで悪さをします(RDが)
仕方なく、IEのTempFileはDドラに置いてます。
RDの時よりはWebブラウズ遅くなりましたが、まぁ我慢出来るレベルかな?と思います。
これは自分の感想ですが、メモリ3chでOCまでしてると、メモリ関連の負担が結構大きいなぁと思ってます。
一説には、RDやその他のメモリ有効活用のアプリはメモリの寿命に関係するという説もあります。
まぁCorsairなら永久保障ですから、気にしないって考えもアリですが(苦笑)

ノートPCを定格で使う(まぁ普通そうだと思いますが)場合とかは、効果あるかもですが…
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 08:21  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。

フリマ、お疲れ様です。行ってみたいなぁ…( ̄▽ ̄;)
ONKYOの対応、特に「着払いで」ってところに<愛>を感じました(笑)
早速今日送ってみます。

アキバが近い、というかショップが豊富にあるってのはホントに羨ましいです。地方だと、やはり通販がメインになってしまいますので、やはりメーカー頼みになったり、販売店頼みになってしまいますから。
ポチッって、振り込んでから1ヶ月何の音沙汰もない…なんてこともありますし(T_T)
でも、実際見たり、触ったりできることが最大のメリットでしょうね。
それができていたら、ウーファーにビックリすることもなかったのに…(爆)
まぁ、買ったことは後悔してませんけどねv( ̄▽ ̄)
嫁の視線が…(汗)

カズさん、すでに使われてるんですか!?さすがです。
あ。そういえばボクもRamPhantom3使えるんだった…( ̄▽ ̄;)
IOのメモリでノート増設したので…忘れてますた。
そうですよねぇ。SSDやHDDの仕事の一部をメモリに負担させるって事ですから、メモリの寿命には影響あるんでしょうね。
人間だったら、文句ブーブーでしょうね(謎)

すみません、
>MLCのSSDでシステム動かすと、必然的にRDを使わざるを得ない

ってのは、やはり書き込み回数制限に対処するためですか!?
( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 09:24  |  ひろひさる #-
>やはり書き込み回数制限に対処するためですか!?
そうですね。延命措置としても、有効だと思います。
が、自分のSSDはもれなくチフリが付いて来る奴なもんで(T_T)

延命も当然ありますが、速度低下を防ぐ意味でも、必要最低限の物しかCドラには入れたくないですね。
RAID0で速度を稼いでも、所詮MLCなんで全体の容量に対する空き容量が減って来ると、速度の低下が見られますね。

Win7のTrim対応といっても、OS上での機能なんで、自分的には??って感じです。
ハード的にほぼ劣化が無いと思われるSLCでRAID組みたいなぁと願っています。
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 09:38  |  りくんちゅ。パパ #-
プチフリ対策ですか。確かに有効ですよね。
幸い、自分のSSDでは見られませんが…

ただ、やはり自分もCドラは最小限にしてます。
ブラウザキャッシュやTEMP類、マイドキュはDドラのラプタンにお任せしてます。
ホントはDocuments and Settingsごと移動するのが本道なのでしょうが…メンドいので(^_^;)

SLC、あこがれますけど…まだあこがれるだけですね(笑)
RAIDもまだ試したことないんですよー。
起動自体は早くなるわけではないんですよね!?
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 10:11  |  ひろひさる #-
りくパパさん
XPなら起動も速いですよ。
あくまで自分の構成での話しですが、帰って来てまずPCの電源を入れる→携帯を充電器に載せる→カバンを置く→上着を脱ぐ→Windowsの起動音が聞こえる、って感じですね。

ここ5,6年はずっとRAIDでも0でしか稼動してないんですが、起動だけでなく全てにおいて速さは感じますね。
その代わり、起動しなくなると手の打ち様がありませんが…

SSDに逝く前はラプタンでRAIDしてましたが、一年位でお亡くなりになりました。(ベロシだったのに)
んでSSDにしたって感じですね。

来年はIntelが新しいSLCを出すと思うので、それまでは我慢しようかと思ってます。
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 10:23  |  りくんちゅ。パパ #-
そうなんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった…。
RAIDにするとRAID読み込みで起動は遅くなってしまうものだとばかり…( ̄▽ ̄;)

ベロシでRAID、贅沢な構成ですね。でも、確かにRAID0で昇天されてしまうと手の施しようは在りませんね・・・
SSDでのRAIDなら少しは信頼性はあがるんでしょうが…。

もう1台SSD買える資金がたまるまで、ちょっとRAID勉強してみます(遅ッ!!)

でも速さって、意外とすぐ慣れちゃうんですよねぇ…ε=(´Д`)
今はサブ機がノートなんで、デスクトップに向かうたび、速さを体感できてニヤニヤしてますが…(爆)


  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 10:55  |  ひろひさる #-
自分の今の構成はRAIDといっても、ICH10Rのソフトウエァによる、なんちゃってRAIDですからねぇ。
RAID BIOS読みに行く手間はありません。

最初はADAPのRAIDカードを使いましたが、とてつもなくBIOS読み込みに時間がかかるのと、カード自体の発熱が凄まじいんで、結局10RでのRAIDになりますた。

パフォーマンスだけ見れば、HardRAIDの方が断然イイんですが、OCの事考えると10RでのRAIDに軍配が上がります。
あくまで、自分の好みですが。
でも、あのHDTuneのほぼ一直線の波形は、カード経由のRAIDでなきゃ実現出来ないのも事実ですね。
OSの状態に関係無く、安定した速度が出せますから。
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 11:47  |  りくんちゅ。パパ #-
今ONKYOさんに送付してきますた。

チップセットRAIDではBIOS読みはないんですか。
…参考になります。(あたりまえ!?汗)

以前PCI接続のSSDの動画で、立ち上げの読み込みにかなり時間がかかってたんで、その印象が焼きついてたんですね( ̄▽ ̄;)

ちょっと興味が出てきました。
SSDもう一丁!とすぐにいけないのがツライとこですが…(^_^;)
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 17:11  |  ひろひさる #-
あくまでIntelMatrixStorageですからねぇ。
Matrix≒仮想って感じですね。

ApaptecのRAIDカードを使ってた時は、ICHの稼動状態に関係なくPCIex8でシステム動かせるので、パフォーマンスは断然違います。
ICHを通すと、バックグランドでのOSの動きにかなり左右されます。

でも、↑にも書いた様にカードの発熱が凄い上に、POST後のRAID BIOSの読み込みに最低でも30秒はかかります。
OCのセッティングで何回も再起動するのに、それでは短気な自分はイライラしっぱなしですた。

起動してからは、明らかに速いんですが、やはりサーバー向けかなぁと感じますね。

Intel25Mなら、別に無理にRAIDにしなくてもイイ気はしますね。
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 17:53  |  りくんちゅ。パパ #-
う~ん…そうですか。( ̄▽ ̄;)
チップセットRAIDとハードRAID、どちらも一長一短があるんですね。
確かに、現状でそれほどストレスを感じているわけでもないので、とりあえず保留にしときます。

いろいろ参考になるお話、ありがとうです♪

  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 04:30  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
りくんちゅ。パパさん、ご無沙汰しておりますた。
やっと年賀作成も投函期限に間に合いますて、ほっと肩の荷が下りてます。家族中の年賀作成は疲れます…構図作成してこんな感じでいい?そしたらここはもう少しこんな感じで…って要望が…
期限が近づくと…まだ?催促が…ふぅ~やっと…やれやれですが…(;´▽`A``アセアセ

GIGAマザー(常用機)のトラブルはちと痛かったです。
自分の板はほとんど1366なんでOSも使い回せたりしますが…
あまり薦めませんが…σ(^_^;)アセアセ...
格納しているHDDを他のPCに載せるって事になるんすが、いろいろと収納関係をPCケースから取っ払ってたりするんでそれを付けてから…っと面倒な作業しとりますた。

で!GIGAマザーなんですが…POST CODE C1エラーです。
メモリ認識しませんですた。
平行輸入品なんで…ちと面倒です。
GIGAサポートに連絡してますが、、まだ返信無しです。
仕方無いんで先日購入したR2Eを常用機にしようかと思いますたが、なぜかネットブックが常用機になってます。
意外と使えますが…応答しない時も…(;´▽`A``アセアセ

マッハドライブ使用してるよ!
昨日だか64bit対応したね♪
32bitからだと無料UPGですし…(;^ω^)

GIGAの常用機にてRamP7とMachDrive使用してますた。
それが原因だったりして…?な訳ないよね…(;´▽`A``アセアセ
おひさです!  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 06:46  |  りくんちゅ。パパ #-
ac_cobra427さん。おはようございます。
年賀状、ボクもやっと昨日印刷し終えたとこですよ( ̄▽ ̄;)
あと、手書きで一言づつをかいてかなきゃです。
自作をしたのが今年に入ってからだったんですが、そんときに住所録データをどッかにやってしまったらしくて一からの入力作業となりました。(T_T)
もちろん、家族全員分です。

POST CODE C1エラーでメモリ認識しないって…オニューのメモリですか!?以前自分がメモリ認識しないエラーのときはPOSTコードが全然違うのが出ていて、なかなか解決できなかったことを思い出しました。( ̄▽ ̄;)
そういえば、GIGA板もGulftown用のアップデートBIOS出てましたね。
メーカーからいい返事があることを祈ってます。

って!!R2Eも買っちゃったんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
さりげなく読み飛ばすところでした。
まさに、今年1年ぶっ通しで走り続けてますねぇ。
もしできれば、また組んだときに写真メールください。

マッハドライブ、64bit環境だとよさげですね。
体感的にどうですか!?i7環境でも違いわかります!?
あと、ネットブックには入れられてないんですか!?
自分はノートの方にどうかなぁ…と考えているので。

でも、ひろさんも仰っていたように、通常の使用方法よりはメモリを酷使することになるので、少なからず寿命などには影響あるかもしれませんが…
  [URL] [Edit]
2009.12.25 Fri 05:05  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
りくパパサンタさん、めりくり♪
お疲れ様かな?これからこっそり…?
今時、靴下吊るしてる子供っているのかな?σ(^_^;)アセアセ...
ってか今の子供達の希望するプレゼントは靴下には入らないかなって気もするけど…(;´▽`A``アセアセ

それはさて置き…常用機(GIGA)マザーの件。
①購入店PC-IDEAでは1年保証経過でのサポートは無し。
②日本GIGAからの回答は、平行輸入品のサポートは対応していない。
①、②から成すすべ無しって感じかな?
放置してみて自然回復するかしら…?σ(^_^;)
ちょっと後回しですが…
良品さんって方がRamP7使用して、自分のマザーみたいにメモリ認識しなくなったと言われてました。
Windows7の不具合だとか…?
それでかな?判りませんが…ヾ(;→㉨←)ノ

メモリ自体は大丈夫だと思います。常用機ではA-Dataのメモリでしたし…
マザーのメモコンの不具合なのかな?

マッハドライブとRamP7はネットブックに入れて使用してます。まぁ~使えるかな?って感じかな?
結構、Cドラにアプリを入れてるんで、それからしてみれば普通な感じで使えてます。
ネットブック(Ferrari One)は最初はCドラのみで320Gだったんで、現状はHDDパテ切ってCドラ80G、Dドラ残り容量って分けてます。
通常のデスクトップだったらDドラにアプリ入れてるんですが…ネットブックのHDD容量でシステム以外を携行しようとするとこんな感じかな?
って事でやってます。まぁ~後からいくらでもパテ切直す事が可能なんでとりあえず暫定版ですが…(;^。^A アセアセ…
Tempとドキュメント関係はネットブックでもDドラに移転してます。
OSが重いって感じたら、アプリをDドラにインストしようと思ってます。

Windows32(x86)よりか64bitの方が安定している気がします。
インスト出来ないアプリもありますが…
昨日からOffice2007導入しました。今更ですが…(;^。^A アセアセ…
今日までOffice2000Proを10年近く使用してました。しかもコピー版。
すっごい変わったねぇ~イルカやお姉さん居ないのかな?
ちょっと違和感ありまくってますが…ヾ(;→㉨←)ノ

とりあえず今日から休みです。@28日に会社の4S Dayがありますが…(--;A ...アセアセ
めりくり♪  [URL] [Edit]
2009.12.25 Fri 06:55  |  りくんちゅ。パパ #-
ac_cobra427さん。

おはようございます。メリークリスマース♪
靴下、つるしてはないですが置いてますよ。手紙入れて。
って、まだ3歳と2歳(と0歳)なんで、何書いてあるかさっぱり???ですが(爆)
渡す側も結構楽しいもんです。「どんな顔するのかなぁ!?」とか…。
先ほど起きてきて、はしゃぎまわっとります。( ̄▽ ̄;)

7は不具合も多く出てきてますねぇ。でもOS側の不具合であれば逆に何とかなりそうな気もしますね。(アップデート等で)
メモリー同様、メモコンにも負荷がかかるんですかねぇ!?
相変わらず、メモリに関してはまだ知識不足なんで…(^_^;)

そうでしたか…。マッハ使ってみようかなぁ。
自分もデスクトップはパーティション切ってますが、アプリは要インストールのものはCドラ、インストール不要なものはDドラに入れてます。
以前はすべてDドラにアプリ入れて、アイコンの色変えて要インストール物とインストール不要な物を区別してたんですが、Cドラを再インストしても、結局アプリも一緒に再インストしなきゃなんで、Dドラじゃなくてもいいか…と。入れ込む量もそれほど多くないので。
レジストリバックアップとっておいて、リストアすればいいんですが、そうすると結局不具合まで復帰してしまうので(笑)

Office2007ですかぁ。自分はまだ2003です。
2007はマルチコア対応になってるんですよね!?
しかしいかんせん値段が…OpenOfficeあたりでもいいかと思う今日この頃…(^_^;)

自分は年内一杯仕事です…サービス業なんで。(T_T)
休みは元旦だけ。ε=(´Д`)

では、仕事いってきま(`◇´)ゞ
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/79-5da7928d
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示