ブログパーツ

趣味の工房

気になるCPUクーラー

みなさん、こんばんは
なんだか最近は日中との温度差が激しいですね...( ̄∇ ̄;)
夜は熱いのでTシャツで寝ていると朝方寒くて目が覚めるというw
みなさんも体調にはくれぐれもご注意ください♪

これから気温(=室温)が高くなってくると気になってくるのが、PCの冷却。
ボクの引きこもり部屋などは、狭い上に窓が1つしかないため風通しが悪く、西日が当たる角部屋にあるため、真夏には室温40℃近く逝きます。ε=(´Д`;)

ということで、ちょっと気になったCPUクーラー。



ベイパーチャンバー採用のCPUクーラーが近日デビュー! ASCII.jpさんより

top3_20120629225309.jpg
※画像クリックでメーカーページへ。

個人的に愛してやまないCoolerMasterさんから、久々にこれは!!と思うCPUクーラーが。
ケースは毎回ボクのストライクゾーンの品を出してきやがるのですが(爆)、CPUクーラーはV8以来かもw

top4.jpg top5.jpg
パっと見はそれほど目新しさもありませんが、ベイパーチャンバーがどれだけの威力を発揮してくれるかが気になりますね。
過度な期待は禁物なのは百も承知ですがwww


同じくACSII.jpさんより。
空冷最強かもしれない大型CPUクーラーに新色ワインレッドが追加
PH-TC14PE-RD_5_LRG.jpg
これは珍しいカラーリング。
いや、気になっただけで多分買わないと思いますが...
文字部分が黒やシルバーなどだったらもっとかっこよかったかも...と思います。
オレンジが出る日も近い??w



最後はGIGAZINEさんより。
冷却効率・汚れ・騒音の3つの問題を一気に解決可能な次世代型ヒートシンク「Sandia Cooler」


sandia-cooler.jpg

ヒートシンクを回転させて冷やすというありそうでなかった発想。これは面白そう♪


フィンがもう少し薄くてもいい気もしますが...騒音の問題もあるのでしょうか。
冷却効率で言えば、他のものにはかなわないかもしれませんが、どれだけの静音性+埃の問題をクリアーしているかによっては、ありな1品ですね。
もっと効率的なCPUクーラーも近い将来登場するのかもしれません。


CPUクーラーとセットでこの時期気になりだすのがCPUグリスですが、そろそろ信越あたりがスゴイの出してきてくれそうな(あくまで)予感がします。
ちなみに、ボクの予感は外れるほうが多いので、信用しないように(爆)



それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2012.06.30 Sat 00:20  |  スズメ #-
40℃とはなかなかきついですなぁ(>_<)

TPC 812は王道をいく形ですし、
期待通りの冷え方をしてくれそうですね☆

それにしても「Sandia Cooler」、
なかなかインパクトがありますねぇ。
熱源と回転フィンの熱伝導率をどのように上げていくかが鍵になりますねぇ。
フィンが薄くできないのはひょっとすると、
変形による偏芯防止かもしれませんねぇ。

最後に信越化学さんにエールを…(爆)
  [URL] [Edit]
2012.06.30 Sat 00:53  |  zgked #-
お邪魔します。
これブロアファンの中身からきてるのかな面白い、自分のクーラーのほうが少しだけインパクトがあるかも、無いかも。
CMCですがお誘いありがとうございます、少しジャンルが違うような気がしますがそれなりに上手くいき、ご迷惑がかからないような状態であれば、お願いしたいです。
  [URL] [Edit]
2012.06.30 Sat 07:56  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

PCの冷却系の強化より、室温を下げた方が効果が高いですからねぇ・・・・w
今年は、うちもベランダにスダレをフル装備して、カーテンも遮熱タイプに変更して、少しでも室温上昇を防ぐ対策をしました。
どれほどの効果があるかは疑問ですが・・・w


Sandia Coolerは、ベース部とヒートシンク部分との熱伝導がどの程度なのかが気になりますねぇ・・・・。

  [URL] [Edit]
スズメさん
クーラーはおろか、扇風機さえコンセントが足りず使えないというwww
TPC812はCMにしては珍しく見た目を地味に抑えている感があります(笑)
これは使ってみたい1品ですね。
「Sandia Cooler」はおっしゃる通り、遠心力に負けないためにはこの形しかないのかもしれませんね。
もう少したてば進化するかもしれません...今後に期待です♪


zgkedさん
「Sandia Cooler」の冷え具合は現状のハイエンド空冷にはかなわないでしょうが、面白い品ですよね。
CMCの件、了解です。もし完成しましたら、とりあえずメールフォームよりご一報ください☆
よろしくお願いします。


ZORO111さん
こんにちわー☆
確かに室温が一番のネックとなってますwww
PCより先にこっちが落ちます(爆)

>Sandia Coolerは、ベース部とヒートシンク部分との熱伝導がどの程度なのかが気になりますねぇ・・・・。

Σ( ̄□ ̄; 確かに言われてみれば...
ボクではない誰かに人柱キボン(爆)


  [URL] [Edit]
2012.06.30 Sat 18:56  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
だんだん熱くなってきましたね~(;^ω^)
僕は暑さもですが、湿度が苦手です(;^_^A
この季節になると冷却系の製品が気になりますね!

TPC 812カッコイーですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
コンパクトな感じでいいですね(・ω・)b

PHANTEKS PH-TC14PE、空冷最強かもしれないと言われると気になりますね~
FT02にもなんとか収まるみたいですが、でもお値段が・・・o(TωT )

CPUクーラーってケース内の見た目を劇的に変えてしまうので、性能もさることながら見た目も大事ですね(*^o^*)
  [URL] [Edit]
おばんです。

パパさん。

CPU~クーラー、TPC 812カッコイーですね!
ヒートシンク=熱伝導が気になります。

私も真夏になりましたら~〇〇炉PC~起動全快で・・・
OC テストします。
冷却機2機仕様で・・・v-91

只今「OC」見直し・・・
期待して下さい。
  [URL] [Edit]
2012.06.30 Sat 22:36  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

Sandia Cooler衝撃ですね!
たしかにその発想はなかったw

風切り音は否めなそうすが
後は耐えうるレベルかどうか。。。

非常に気になるので
人柱様降臨希望(笑)
  [URL] [Edit]
2012.07.01 Sun 04:26  |  Hide-Rocket #-
こんちはー☆

CoolerMasterのTPC 812は自分もチェックしてました!
ちょうど今使ってるSST-PS07Wの候補にもしてる感じで・・・欲しいです
  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん
こんばんはー☆
湿度も嫌ですね( ̄∇ ̄;)
家の場合は本当にまず室温をどうにかしなきゃなんですがw
今回上げた3つの中ではやはりTPC812が気になりますね。
おっしゃる通り、ボクにとっても見た目は重要なファクターです ( ̄m ̄*)


R-506さん
こんばんは☆
ついに例の冷却ユニットが本気を出す季節がやってきましたね☆
フル回転でどのくらいの力を見せつけてくれるのか、楽しみにしています♪


てるぞさん
ありそうでなかった1品ですねw
何かの拍子にフィンがすっぽ抜けでもしたら...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですが。
しかしこれにさらにファンで送風したら冷えるんでしょうかね~。
人柱降臨...ボクも切に願います(爆)


Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
なるほど。そういえばSST-PS07WのCPUクーラーはまだ未定でしたね。
TPC812、突撃された際はレビュー期待してますw

  [URL] [Edit]
2012.07.01 Sun 19:49  |  ○○緑 #-
こんばんわ~。

sandiacoolerが気になりますねぇ。
金属の放熱フィンが高速回転してるというんですからファンよりも殺傷能力ありそうですねw
マザボむき出しの環境で使ったらCPUどころか使用者の背筋も冷えそうです;

そしてハイエンドモデルなんか出るようになったらこれのデッカイのが出たりするんでしょうかね・・・。
  [URL] [Edit]
○○緑さん
こんばんはー☆
軸がぶれたらえらいことになりそうですよねw
ハイエンドモデルになったら...しげるのようなでっかいヒートシンクが回るんでしょう(爆)

  [URL] [Edit]
2012.07.03 Tue 23:18  |  夜王 #-
最近、なかなか覗けなくて申し訳ないっす・・・

赤のクーラーすてきwww

今まったくPC弄ってないっす・・・

物欲だけ貯まりすぎてますwww
  [URL] [Edit]
夜王さん
こんばんはー☆
いえ、最近なかなか更新できていないのでちょうどいいかもw
赤のクーラーはありそうでなかった品ですね。
オレンジなら買ったかもですが(爆)
色だけでなく冷却もそこそこ期待できそうですね。
ボクはケースはいぢってますが、パーツはほとんど進化していません( ̄∇ ̄;)
同じく物欲だけはたまってますw

  [URL] [Edit]
2012.07.04 Wed 21:45  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

CPUグリスに関しては、下記のような記事が・・・

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201207/04_12.html

そして、光り物としておもしろそうなモノが出てきました・・・

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201207/04_03.html
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー。
おぉ!?GC-Extremeの後継グリスなんでしょうか!?気になりますね~。
これは多分突撃します。
LEDとコントローラーセットもいいですね~。コントローラーの質感がCOOL♪です。
物欲あおるのやめてください(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/788-4bb37509
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示