ブログパーツ

趣味の工房

90%完成【HAF932MOD II】


みなさん、こんばんは
今日も昨日に引き続き、依頼制作のHAF932 R.K.P.P Editionレプリカの制作にいそしんでおりました。


まずはアクリルサイドパネル固定用の金具取り付け。
HAF932はリアに14cmファンを搭載できるようになっているので、L字アングルでは一部干渉してしまうため、ネジ留めの箇所だけこのように金具を取り付けます。
IMG_0096_20120513233241.jpg


ステッカーも貼りつけ、サイパネ固定♪
IMG_0108.jpg
自分のHAF君はネジ&ナットで固定のため、取り付けにはペンチも必要なんですが、今回は本体にネジ穴を切ってあるため、固定がとても楽チン♪


光物も取り付け、テスト☆
DSC02487.jpg
問題なし♪
Hyper X-FANのLEDもちゃんと点灯しています☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


先日作成した電源隠し部分。
DSC02488.jpg
やはりカッティングのほうがエッジがきれいに出ますね~♪


ELワイヤー、ナイトライダーユニットも問題なし☆
DSC02489.jpg


DSC02495.jpg DSC02494.jpg



HAF兄弟www
DSC02496.jpg DSC02497.jpg
※すのこにのっているのがレプリカマシン。


あとはUVネオン管の取り付け&細かい部分の修正して完成です☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



ちなみに本日、kakuさんから謎の小箱がwww
DSC02485.jpg


気になる中身は...
DSC02486.jpg
HAF932のフロントパーツとHDDマウンタ(爆)


一昨日店頭で見つけられたらしく、「パパさん、いる!?」とメール飛ばしてくれましたwww
もちろん、「いるー」と返事をしたら、もう着弾www


kakuさん、ありがとうございました~☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆




それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    23:50 | Trackback : 1 | Comment : 21 | Top
Comment
2012.05.14 Mon 00:58  |  スズメ #-
ここはまさにHAF932工房…!!

「HAF兄弟」の写真、これは合成に違いない!! と
思ってしまうほど、見事に仕上がってきましたね☆
(しかも、数々の改良が加えられていることも忘れちゃならない…)
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 01:26  |  junichi #-
こんばんわ。
遠距離の通勤毎日お疲れさまです。<m(__)m>
しかしいつ見ても綺麗な仕上がりといいアングルですね。
着弾が早いのもビックリです(;゚Д゚)!

X-ZONEの絆!!

ナイトライダーかっこいいです。
言葉の響きにも憧れますね。
いっその事アップルのsiriでしたっけ?
あれとこのナイトライダー連携させてみたい気もします。
声に反応してタブレットの代わりにPCのスイッチが入る仕組みとかいいかも!
素晴らしいですな!  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 04:20  |  たかぴー #-
おいすです~~~♪

きゃ~~o(*≧ω≦*)o
HAF932 R.K.P.P Edition ついに完成間近おめでとうございます~☆

文句なしの完成度にTKPウットリ~

ここで一発いいっすか?

ナイトライダー  ないといやだ~~~


・・・・・・・・。


あ。

すんません(爆
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 05:56  |  とらやのす #JalddpaA
さすがのクオリティですね。

初めて(だと思うのですが・・・)コメントさせて貰いますとらやのすといいます。
X-ZONEでお世話になってるんで以後お見知りおきを・・・

いつ見ても相変わらずの質の高さに惚れ惚れしますねー
HAF932は元々格好いいのに更にかっこよくて・・・・
  [URL] [Edit]
スズメさん
やはり並んでいると変な感じですね(爆)
今回は他の人がメンテナンスできるよう、いろいろ変更をしたんですが、思いのほか使い勝手が良くなっていたんで、そのうち自分のもリニューアルしたいですw


junichiさん
ありがとうございます☆
仕事もケースMODもマイペースで頑張ります♪

音声操作でいろいろ起動できたらかっこいいですね~。
そういえば以前音声操作でLEDの色を変える動画をみた記憶がありますが、ひょっとしたら光物のスイッチは音声操作できるかもですね。


たかぴーさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
あとはUVネオン管の装着なんですが、以前購入したものと違ってネジ穴がない...
どう取り付けようかと悩んでおります。

ナイトイヤダーwww
まぁ確かに間違いではないです(爆)


とらのやすさん
初めまして♪
多分初めてで間違いないと思います(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

お褒めいただきありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
HAF932の販売中止は本当に残念です...


  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 07:17  |  Hide-Rocket #-
おはようございます♪

忙しいなかようやくゴール間近ですねぇ。ラスト頑張ってください☆


追伸
昨日サイパネなしのHAF932がジャンクで¥5000で売ってたんですが、サイパネなしと言っても
たしか左サイドだけだったんで、そこはアクリルで代用出来ますよね~
何が言いたいかというと買っておけば良かったと思い始め悔しい(笑)
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 07:47  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

作業お疲れ様ですー
相変わらずいい仕事ですねぇ・・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ところで、5インチベイの一番下のツールフリーの固定部品が無いようなんですが、ここは干渉かなんかでネジ止めになってるんですかね?


HAF932のフロントパーツとHDDマウンタは改造用予備部品なんですねw
てっきりまた加工依頼品かと思ったw
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 14:36  |  親G #4iJttMsk
こんにちは^^

さすが瓜二つですね。
やっぱり黒にオレンジは映えますね。

パパさんが電源カバーのパネル等に使用しているカーボンシールですが貼る時に気泡が入らないよう何か対策しているのですか?
今度試したいのですが、以前シール貼った時に気泡入りまくりでしたので是非教えて頂けないでしょうか。
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 16:53  |  DEMUX #-
こんにちは~

いい感じに仕上がってますねー
もうレプリカというかバージョンアップ版って感じですね^^

お仕事しながらの作業は大変だと思いますが完成楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 20:56  |  NitRogen #-
こんばんはです~

おおー
もう2台並べるとどちらがレプリカかわからなくなりますねw
黒とオレンジの相性はいつ見ても抜群ですねヽ(≧Д≦)ノ

完成楽しみにしてます(-^〇^-)
  [URL] [Edit]
2012.05.14 Mon 21:47  |  みかん #-
こんばんわー。
カーボンとオレンジのコラボレーション。カコ(・∀・)イイ!!
オレも市販ケースに手をだそうかな~。うちにはまともなケースがいっこも無いのです。w

  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
何とかここまで持って来れました。
RAVEN3ももう少しで解決策が見つかりそうです♪

サイパネなしのHAF932が\5,000ですとΣ( ̄□ ̄;
間違いなくお買い得ですね~。
逆に左だけならサイパネだけお譲りできたのにw
間に合うようだったら、お声かけください☆


ZORO111さん
こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
一度やっている作業なんで、慣れたもんですw

5.25インチベイのロック、「HAF932 Advenced Edition」にはもともと5個しかありませんでした。
USB3.0ユニットが付属していて、それがねじ止めになっていました。

おっしゃる通り、フロントパーツとHDDマウンタは予備部品として送っていただきましたw
これで心置きなく加工できます ( ̄m ̄*)



親Gさん
こんばんはー☆
いわゆるおそろってやつですねw
黒にオレンジももうありきたりになってきてしまった感がありますが、この組み合わせが好きなんですよね~(笑)

カーボンシートですが、空気が入らないように端から貼っていく以外、特に対策等はしていません
(; ̄ー ̄A
伸縮性があるので、多少の空気が入ってもごまかせますよ。
ドライヤー当てつつ引っ張りながら貼ればもっといいかもしれません。ボクはそこまでしていませんがw


DEMUXさん
こんばんはー☆
確かに、オリジナルで不便だった部分を修正しながらの作業でしたので、細かい部分でバージョンアップはしていますね。
TwelveHundredのときもそうでしたが、依頼品のほうが完成度が高いというw

もう少しで完成ですので、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


NitRogen さん
こんばんはー☆
パッと見はホントわからないですね~。
オレンジもいろんなオレンジの中から厳選されたオレンジを使用しています(爆)
いや、一言に蛍光オレンジと言っても、黄色っぽいものやらいろいろあるんですよね...(; ̄ー ̄A

ここからはほとんど見た目的には変わらないと思いますが、あと少し頑張ります(>Д<)ゝ"


みかんさん
こんばんはー☆
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆
まともなケースがないってw
...確かに(爆)


  [URL] [Edit]
2012.05.15 Tue 21:51  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

PC-完成・おめでとう御座います。
いつ見ても「最高」です。
HAF932の達人ですね。
パパさんの手にかかれば~鬼に金棒です。

パパさんのPC-カラーリング「オレンジ&黒&カーボン・シート」・・・!
光物・改造も・・・
素敵です。

これからも素敵なPC-楽しみにしてます。
ここに「パパさん・工房」完成です~ネv-91
  [URL] [Edit]
2012.05.15 Tue 23:48  |  すなっち #-
パパさん、こんばんは。
これは、もしかして商品化予定ですか!w
改良されて使いやすくなってて、しかも見事な仕上がりですね。
電源隠しの文字のライトUP、今度真似させてもらおうかな?w

メールの件、ありがとうございました。
本当に助かりました。
また相談するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2012.05.16 Wed 00:29  |  kaku #-
こんばんは☆

着きましたかw
98円のグリルが(爆)


HAF君、レプリカ過ぎて区別がつかないですね・・・;
いよいよ量産体制が整いましたね!!
  [URL] [Edit]
R-506さん
ありがとうございます。
完成まではあと少しありますが、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!
もうバカの1つ覚えのようにとりあえずカーボンシートを貼ってみる癖がついてます(爆)
工房代わりにしている小屋をちゃんと整理して本当に工房にしたいんですけどね~。


すなっちさん
いやいやいや...でもベイ隠しなどはもう寸法も決まっているので単体で作れるかもw
ただ、ネジ固定には本体への加工も必要になるんで、初代のようにマジックテープ留め(笑)になりますが。
文字のライトUP、カッティングだとキレイに発光するんでお勧めです。
ボクの場合はあまり凝ったカッティングはできませんが(; ̄ー ̄A

届いていたんですね~。了解です♪
いつでもメールどぞ☆


kakuさん
おはようございます。
ホント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
98円てのがwww

1体に仕事しながらとはいえ半年かかっているので、量産はとても無理ですwww

  [URL] [Edit]
2012.05.16 Wed 17:26  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんつわ。・∀・)ノ゛

ほぼ完成おつです~ww
見た目は一緒のレプリカすが
細かい点でオリジナルを超えているという。。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

依頼者様が羨ましい限りすwww
  [URL] [Edit]
2012.05.16 Wed 21:30  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>USB3.0ユニットが付属していて、それがねじ止めになっていました。
なるほど・・・・
つまり1号機の6個有る方が改造だったのかw


ところで、今日アークのHPで気になるファンを見かけました。

JOUJYE BW-1238B-PWM ツインターボFAN 120×38mm PWM 1200-6000rpm

http://www.ark-pc.co.jp/item/JOUJYE+BW-1238B-PWM+%A5%C4%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%DCFAN+120%A1%DF38mm+PWM+1200-6000rpm/code/24300495/

http://www.jj-computer.com/index.php?id=730

風量250CFMだが、爆音68.6 dB(A)

限定100個で3980円・・・・・

私は高くて手が出ません・・・・orz
  [URL] [Edit]
てるぞさん
おはようございます☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ほぼ完成と言いつつも多分あとからチラホラ作業が出てくると思いますがw
メンテナンス性&強度は明らかにオリジナルより上ですね~。
依頼者様もとてもいい方で助かってます♪


ZORO111さん
オプションパーツとしてつけておいてくれても良さそうなんですけどね~。

Σ( ̄□ ̄; 6000回転の250CFM!!(爆)
しかもMAX4.4A...市販のファンコンでの制御は事実上難しいですねぇw
常にフルスロットルwww

これH100にシュラウドかませたうえで2連つけたらどうなるんでしょう...
気になるけど...ボクも買えません。(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2012.05.17 Thu 08:04  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

>しかもMAX4.4A...市販のファンコンでの制御
電力供給はペリ大4ピンで、回転数制御は、PWMのファン4ピンと別系統になってるので、制御は問題ないようです。

既に突撃した猛者がconecoに・・・・
http://www.coneco.net/ReviewList/1120509001/

  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー☆
なるほ...ちゃんと考えられていたんですね(; ̄ー ̄A
当たり前と言えば当たり前かw
ファンコン使えなきゃ困りますもんね(爆)

もうレビューが上がってるんですか!?Σ( ̄□ ̄;
スゴイ...まさに猛者ですな。( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/765-fbe50407
みなさん、こんばんは今日も昨日に引き続き、依頼制作のHAF932 R.K.P.P Editionレプリカの制作にいそしんでおりました。まずはアクリルサイドパネル固定用の金具取り付け。HAF932はリアに14cmファンを搭載できるようになっているので、L字アングルでは一部干渉してしまう?... 2012.05.16 13:28
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示