ブログパーツ

趣味の工房

電源隠し作成...とその他工作☆

みなさん、こんばんは
最近平日はなかなか作業はおろか、ブログの更新すらままならないりくんちゅ。パパです。
ε=(´Д`;)


さて、本日はHAF932の電源隠しと、その他工作をしました。
ちなみに伸びに伸びているRAVEN3のコラボ企画は未だライン部分の均一発光が定まりません...(; ̄ー ̄A
COSMOSIIに関してはマスキングとプラサフまで完了。
HAF君はこの週末で何とかキリをつけたいところです。

HAF君の電源隠し完成☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSC02483.jpg
いつもの通りアクリル+L字アングルで作成。12cmファンを組み込んでいます。


今回の電源隠しはステッカーではなくカッティングにしました☆
DSC02484.jpg
もちろん、裏側には乳白色アクリルを重ね、点灯時にはホワイト発光♪



あともう1つ。先日TJ08B-Eに仕込んだ【裸族のビキニ】ですが、サイドパネルをアクリル化したため、この部分が丸見えになってしまったのが気になったので...
IMG_0091.jpg



突貫でカバー作成w
IMG_0092_20120512232129.jpg
1mmアクリルを折り曲げて製作&アルミメッシュを貼りつけ、カーボンシートで仕上げ♪


謎の小箱www
IMG_0094_20120512232414.jpg


H60のポンプ部分には、「SilverStone」のロゴプレートを貼りました☆
DSC02478.jpg


明日も休みなので、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!
...朝イチはドブさらいがありますが(爆)


【おまけ】
あまりに暇だったので新幹線の中で書いた3Dアートw
IMG_0085_20120512232745.jpg



それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



  


関連記事


    23:29 | Trackback : 1 | Comment : 13 | Top
Comment
2012.05.12 Sat 23:58  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

電源隠しはもう完璧ですね。

そして、裸族のビキニ用カバーのメッシュ部分は光らないんですかぁ?w
Hide-Rocketさんも導入しそうだw
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 00:39  |  りとパパ #-
仕事にMODに休み無くお疲れ様です☆

HAF君が、画像1枚目のすぐ上の文で「HAD君」になってる件・・・
HARDです疲れてるんですねwわかりますw

そして裸族のビキニが・・・最早裸族ではなく、網タイツになってますねw(メッシュの事ですw)

いつも思うのですが、塗装もさることながら、カッティングも上手ですね~♪
SILVER STONEのロゴ文字の、切り抜きをしようと何度失敗したことか・・・w

3Dアートは次回のMODデザインですね!!(違っw)
ついに階段PCの構想が(略
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 01:39  |  たかぴー #-
カーボンマスターの名を欲しいままに・・。

もはや達人域っすね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

さすがの一言です♪

僕もそろそろ新作PC出来上がりますが

あ~~~。。もちろんおバカですw

 ヘンテコリンの名を欲しいままに・・を目指します(爆
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 02:12  |  丸々 #-
こんばんは~

謎の小箱かっけぇえええええええええ
カーボンシートやっぱかっこよくなりますね

現在とあるケースが着弾したので、ぼちぼち組み込みしようと思ってます
なかなか重い腰が上がりませんが(汗
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 02:54  |  スズメ #-
当方も平日は何もできない状態です(>_<)

小箱は「突貫」なのに製品レベルのクォリティー!!
3Dアート…これはもう、トリックとギミックのプロを目指しているに違いない!!
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 07:23  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
おはようございます☆
今度は仕切りのようにできればいいですね。
メッシュ部分、光らせようかとも思ったんですが、それはまた今度にしますw


りとパパさん
Σ( ̄□ ̄;ホントだw
HARD過ぎてMADになってしまってますね(爆)
早速修正しておきました。しかも最後の「新幹線」も「新感線」になっていた件w

裸族のビキニが網タイツ(爆)
確かにw
座布団一枚送付しますw

カッティングは今回特に直線的な文字が多かったのでうまくいきましたw
「R」とか「O」が多いと難易度が上がりますね。
もちろん、フォントにもよりますがw
3Dアートはあくまでおまけです(笑)
ある角度から見れば3Dに見えますが、他の角度では単なるゆがんだ階段ですw


たかぴーさん
ZORO111さんのコメで知りましたが、「ASCII.jp」さんでカーボンシートが紹介されてましたね。
http://ascii.jp/elem/000/000/693/693272/

新作ですか!?とても楽しみです♪
あのクオリティを惜しげもなく自らヘンテコリンと称してしまうその余裕...
もしかしてたかぴーさんは「ヘンテ・コリン星」からの使者ですな!?(爆)


丸々さん
謎の小箱は何も考えず作って、あとから「あ、エアフロー...」と気づいてメッシュ入れましたw
なので、メッシュは塗装もせずシルバーのままw
とあるケースの着弾...楽しみすぎます ( ̄m ̄*)


スズメさん
スズメさんもお疲れ様です(>Д<)ゝ"
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

わざわざ作らなくても、探せばいいケースがあったかもしれないと思う今日この頃w
3Dアートは本当に暇つぶしの産物です(爆)

  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 10:34  |  夜王 #-
パパさんの進化が半端ないw

自分もケース内部もっとすっきりさせたいw


てか、おまけがががが((●≧艸≦)プププッ
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 15:23  |  kaku #0FtB7ubA
こんにちは☆

突貫工事で作れるレベルがwww
す・て・き+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!

3Dアートの発想が凄いですね☆
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 19:09  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです~パパさん。

PC-改造ご苦労様です。
カーボン・シート隠しが素敵です

3D アート・・・★
流石です。
また・・・新しい事考えてます~ネ・・・
パパさん
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 21:21  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
電源隠し見事な出来栄えですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
もうすっかりカーボンシートの工作は、りくパパさんの代名詞ですね(o^-')b
謎の小箱もサクッと作ってしまうなんてすごすぎですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「SilverStone」のロゴプレートもCool!です( ゚д゚)ホスィ…

5インチベイ裏のカバーを作成予定なんですが・・・
マジでりくパパさんに発注したい・・・
  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 23:21  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

さすがパパさん
突貫が突貫レベルで済んでいない件w

カーボンシートが萌え、、、、

(;-ω-`A)コホン
カーボンシートが映えますなぁ♪


おまけの3Dアート
展開したカタチが全然分からない俺(爆)

  [URL] [Edit]
夜王さん
バカの1つ覚えっス ( ̄m ̄*)
ケース内部はスッキリしているように見えても、裏配線は...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おまけ、気に入っていただけましたか!?w


kakuさん
制作時間45分ですwww
どうせカーボンを貼るのであれば段ボールでもよかった件(爆)
3Dアート、意外に楽しかったです♪
例の件、ありがとうございました~☆


R-506さん
こんばんはー☆
カーボンシートは大量に購入してしまったので、ちまちま使ってますw
3Dアート、サイドパネルとかに使えれば面白そうですが、ちょっとむりですね(; ̄ー ̄A


丸ボロマンさん
こんばんはー☆
思えば初代HAF君のベイ裏配線隠しのためにクルマ用の残りのカーボンシートをを思い付きで代用して早1年半...それからはつかいまくってますからね(爆)
謎の小箱は本当に適当!?に作りましたw
1mm厚のアクリルは加工もしやすいので、強度を求めないところでは大活躍です♪
SilverStoneのロゴプレートはHide-RocketさんにいただいたTJ08Bに同封されてました。
☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆

5インチベイ裏のカバー作成ですか~。
HAF君用ならもうお手ものもですが...ねじ止めをするのであれば本体側にも加工が必要ですもんねぇ。

  [URL] [Edit]
てるぞさん
1mm厚のアクリルは加工しやすいので強度が必要ないカバーだけであればお勧めです♪
はさみでも切れますしねw
展開した形は単なるゆがんだ階段ですw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/764-9cf990ef
みなさん、こんばんは最近平日はなかなか作業はおろか、ブログの更新すらままならないりくんちゅ。パパです。ε=(´Д`;)さて、本日はHAF932の電源隠しと、その他工作をしました。ちなみに伸びに伸びているRAVEN3のコラボ企画は未だライン部分の均一発光が定まりません..... 2012.05.16 13:28
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示