ブログパーツ

趣味の工房

TJ08B-E換装完了♪

みなさん、こんばんは
GWもついに終わってしまいましたねぇ...
今日のサザエさんの終わりにはいつになく寂しい気持ち
になった、りくんちゅ。パパです(爆)

GWは3連休を取ることができたんですが、2日間は家族サービス。本日は思いっきりたまったカスタムを進める予定だったんですが...熱を出してダウン


それでも何とか(遅くとも)今月中にはすべて仕上げていきたいと思います。
お待たせしてしまっているみなさん、本当にすみません。

さて、そんな中ちゃっかり先日塗装をしたTJ08B-Eですが、先日トップコートも完成し、DF-85から中身( Maximus IV GENE-Z + Core i7-2600K )を移植完了。


ただ、USB3.0コネクタがHDDシャドウベイに干渉してしまったため、Hide-Rocketさんのコチラの記事でも紹介されていた、
【裸族のビキニ】
crbk2_01.jpg
を使用して問題回避。

今回このマシンに搭載するストレージは2.5インチSSD(OS)、3.5インチHDD(データ用)に加え、余っていた2.5インチHDDを搭載することに。
3.5インチHDDは5.25インチベイにリムーバブルケースをセットし、メイン機と直接HDDを抜き差ししてデータのやりとりができるようにしたかったんですが、FirefoxやThunderbirdのプロファイルなどが入っていると都合が悪かった(停止ができないか、デフォルトのプロファイルで起動してしまう)ため、もう1つ別のストレージが必要になったため。
3.5インチHDDでもよかったんですが、まぁたまたま手元にあったことと、上の【裸族のビキニ】が3.5インチHDDとの併用ができなかったこともあります。

ただ、上の画像では、2.5インチHDDは4台まで(1組4個で台まで)搭載可能と書いてあるんですが、
IMG_0076.jpg
間隔が狭すぎてSATA電源ケーブルが片方にしか取り付けできません(; ̄ー ̄A
両方ストレートタイプなら何とかなりそうですが...SATAコネクタももちろん上側にL字コネクタを使用するとしたのデバイスにSATAコネクタを取り付けることができません。
この辺は注意ですね。
ボクは結局2段重ねにして使用することにしました。


TJ08B-E38.jpg
違和感なく収まっています☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ちなみにCPUクーラー(H60)とVGA(MSI N560GTX Twin Frozr II OC)にカーボンシートが貼ってあるのは両方ともロゴが逆さまになってしまっているためw


そんなこんなでサブ機のリニューアル完成です♪
DSC02467.jpg
使い勝手よすぎ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



DSC02447.jpg

IMG_0073.jpg TJ08B-E51.jpg

TJ08B-E40.jpg

まだ磨きが不十分ではありますが、ひとまずこんな感じになりました。
しかし初めてMicro ATXケースを使いましたが、裏配線スペースも下手なフルタワーケース以上にちゃんと確保されていて、さほど苦戦することもなく組み付けができました。
またいづれ手を加えることになるとは思いますが、ひとまずここで一度区切ります。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


【追記】磨き直し完了しました☆
TJ08B-E-146.jpg

TJ08B-E-141.jpg TJ08B-E-142.jpg

TJ08B-E-145.jpg






ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



 


関連記事


    00:09 | Trackback : 1 | Comment : 15 | Top
Comment
2012.05.07 Mon 01:04  |  すなっち #-
パパさん こんばんは。

第一印象「すごい完成度!」
フレアパターンの塗装でケースが派手になってるのに
内部がダーク系でシックに決まっているので、すごく落ち着いた感じになってますね。
光物がないのに見せるPCに仕上がってるのが、すばらしいの一言です。

サザエさんのエンディングネタ、小学生の頃を思い出しましたよw
  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 01:07  |  koo #-
こんばんは~お久しぶりです^^

カッコイイですね~TJ08は最近のケースでは秀作ですね。
以前ドスパラで¥4,980で売ってた時は連れて帰りそうでヤバカッタですw
同じ逆さまケースのLIANLIのPC-A05N も好きなのですが日本では売ってないのが残念です・・・

それと先日COSMOSⅡ購入しました^^
店頭で現物見てましたので大きいのは解ってましたが、いざ自分の部屋に置くと半端なくデカイ!!
まだ中に入れる物が無いので(お金が無い)当分放置ですが、フル水冷にする予定です。
  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 07:00  |  ひろひさる #-
ご無沙汰してます。

隣接したSATA電源の配線に困ってる、そんなアナタに↓は如何?

https://freet-diy.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=new&disp=20&vctg_no=194&now_page=1&o_no=2101000002402

因みに自分はマウンタとのセットの方を使ってます。

https://freet-diy.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=&called=category&sort=new&disp=20&vctg_no=194&c_p=1&o_no=2101000002358

材質はプラスチックなので、決して高級感はありませんが、配線はスッキリしますよ。

  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 07:28  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

ケーブルの取り回しに関しては、conecoの方にコメントしておきましたー。

連休、お疲れ様でした。
恐らく一番疲れが溜まったのは、家族サービスの1日だったりして・・・・w

しかし、裸族のビキニ、大人気だな・・・・w

Twin Frozr II にカーボンシートかぁ・・・・かっこいいなぁ・・・・
うちもやろうかしら・・・・・

まだまだ内部は手を入れると思いますが、とりあえずTJ08B-E完成お疲れ様でしたー。
  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 10:31  |  Hide-Rocket #-
おー素敵♪

ファイヤパターンにカーボンが実にパパさんらしい。

Temjin+ビキニ・・おそろですね☆


  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 20:57  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん~お久しぶりです。
GWが終わり・・・
今日から仕事気分が今一のR-506です。

またまたPC-完成ですね。
いつ見ても「素晴らしい」の一言です。
ファイヤパターンがパパさんの「ポリシー」に定着版です~ネ。

お体に気を付けて下さい。
あ・・・
また~お聞きしたいので・・・
メール便見て~ネ。
よろしく~です。
  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 22:11  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
すなっちさん
こんばんはー☆
内部はカーボンシートを貼りつけた以外、ほとんど素でくみ上げただけです(笑)
裏配線スペースが確保されているのが大きいですね~。
現状はデスクの右側に置いているので、せっかく窓を開けたけど内部を見れないというジレンマがw

サザエさんのエンディングの儚さは異常です(爆)
特にじゃんけんに負けたりすると...もうね ε=(´Д`;)


kooさん
お久しぶりです♪

初めてSilverstoneのケースを使いましたが、本当によくできた子♪
MicroATXケースなのにそれを感じさせない作りは素晴らしいの一言です☆

って、COSMOSII導入ですか!? Σ( ̄□ ̄;
何とうらやましい...自分もいつか手に入れたいですね~。
多分ボクの場合COSMOSIIを購入したらフル水冷にする資金がなくなりますがw


ひろひさるさん
コチラこそブログはいつも拝見していますがコメント残せずすみません(; ̄ー ̄A
また新たな一歩を踏み出されたようで、そのPCの性能をとことん追求する姿には本当に恐れいります...

すでにこんな製品があったんですね~。
これは便利そうですね♪
見えない部分なので高級感は求めません(`・ω・´)キリッ!!(爆)


ZORO111さん
こんばんはー☆
conecoのコメント、確認しました。
なるほど、こんな製品も...探せばいろいろあるんですね。(; ̄ー ̄A

ホント体力的に一番しんどいのは、1日チビどもの相手をしているときですw
エンドレスですからねぇε=(´Д`;)

裸族のビキニ、なかなか使い勝手がいいです☆
加工も簡単にできそうですし。
VGAには赤とか、シルバーのカーボンシートでもカッコ良さそうですね☆
家には黒しかなかったので他に選択肢はなかったんですが。
おっしゃるとおり、多分内部にまた手を入れたくなると思うので、その時はまた追記します♪



Hide-Rocketさん
ファイヤーパターンをもう少し上達させたいところですが...( ̄∇ ̄;)
手ごろなもので練習あるのみですね。
しかしTJ08B-Eはホントに素敵な子ですね~。
SilverStoneの虜になりそうw
正直、少々侮ってました(; ̄ー ̄A

ビキニは早速パクらせてもらいましたw


R-506さん
こんばんはー☆
ボクもどうも今日はいまいちエンジンのかかりが悪かったですw
今度は「Ghost Flame」(ゴーストフレーム)というエフェクトに挑戦してみたいですね~♪
体調はもう完全に直りました☆(残念ながらw)
お気づかいありがとうございます。
後程メール発射します♪

  [URL] [Edit]
2012.05.08 Tue 00:53  |  kaku #-
こんばんは☆

・・・こりゃまたパパさんクオリティー高すぎるwww
もうコチラがメイン機でもよさそうな気が・・・

次はhideさんのRAVENと一緒にシルバーストーンのブースに展示ですね。
わかります(爆)
  [URL] [Edit]
2012.05.08 Tue 01:13  |  スズメ #-
いえ、もう磨きは充分かと☆
すばらしい完成度になりましたねぇ!!

今年はビキニがはやりですね!!
次回の記事はビキニ写真を期待しますよ(違)

SATA電源ケーブル、危なく
ひろひさるさんと同じものを紹介しそうになりました(爆)

でも実は、あれは簡単に自作できるものです☆
たとえばオリオスペックで販売している(売り切れですが)
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,M-SCA-16F-BK-PT-KIT/
は、ただケーブルに差し込むだけで、好きなところにコネクタを増設できます☆

コネクタ単体が入手できなくても、アイネックス製品でいえば
http://www.ainex.jp/products/d3-1504sal.htm
のケーブル中間にあるコネクタなら、取り外して転用できます☆
  [URL] [Edit]
2012.05.08 Tue 06:50  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
kakuさん
おはようございます♪
使用頻度で言えば、確かにメイン機の数倍働いてもらっていますw
Hideさんと並んで展示など恐れ多いですよ(; ̄ー ̄A
仕上げの粗さが露呈しそうで怖い(爆)


スズメさん
磨きは先日の突然の大雨&雷&強風にビビッて途中でやめてしまったので(笑)
内部にまだ手を入れたい部分がチラホラありますので、そちらはいづれ...
「裸族のビキニ」...通販で買ったら嫁さんに怪しまれそうですねぇ(爆)

コネクタだけでも販売しているとZORO111さんにも教えていただいたんですが、調べればいろいろあるんですねぇ。
なんとかなりそうな気がしてきました♪
しかしAinexさんはこういうかゆいとこに手が届く製品が得意ですねw

  [URL] [Edit]
2012.05.08 Tue 07:32  |  りとパパ #-
毎回ご無沙汰しておりますw
SATAのコネクタの中間のヤツは僕も利用してます♪
ちなみに、電源に付属してたヤツを外してそのまま流用してます☆
でもあのタイプのコネクタのケーブルが付属してる電源ってあまりないかもですね・・・
りくパパさんに限ってそんなヘマはしないと思いますが一応・・・
コネクタのL字が逆向きの場合に、コネクタだけをひっくり返せばOK~♪
とかならないようにw
当たり前ですけど、ピンアサインが逆になってしまうのでw
過去それでDVDドライブが大火事になった僕です;;

P.S.VFDの換装の件有難う御座いました。
   ガラスに貼り付けタイプで、無理やりはがそうとして・・・割れましたw
   現在は6アイズに換装しました♪
  [URL] [Edit]
2012.05.08 Tue 22:05  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
りとパパさん
こんばんはー☆
余った電源(orケーブルだけでも)あればいいんですが、ないんですよねぇ...
というか、以前Seasonicの電源で同じ間違いやらかしましたwww
幸い、通電する前に気づいたんで事なきを得ましたが(; ̄ー ̄A

VFD割れちゃいましたか~。
というか、貼りつけタイプだったんですね。
貴重な情報、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.05.12 Sat 20:58  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

パパさん他、皆さん愛用の3Mのダイノックシートのカーボン柄なんですが・・・・
今更な気がするんですが、こんな記事が・・・・w

http://ascii.jp/elem/000/000/693/693272/
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120512/etc_3m.html

やっぱ高いよ・・・・w
今更だよなぁ・・・w  [URL] [Edit]
2012.05.12 Sat 23:32  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
こんばんはー☆

...( ̄∇ ̄;)
本当に今更な感じですねw
というか約61cmで4980円て...
確か5000円で60cm×120cmが買えますよね!?
ボクが購入したのは122cm×100cmで5700円(Amazonにて)でしたが。

  [URL] [Edit]
2012.05.13 Sun 00:08  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

確かにダイノックは高いですけど、わざわざ輸入してきてるっぽいからさらに割高にw


うちが買ったのはダイノックじゃないので、120*25Cmで980円だったけどw

あ・・・今なら780円のセール中だ・・・w
http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/x21589/

って、最近はマジョーラ仕様もあるのか・・・・
ノートPCの天板向けかな?w

http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/23928/
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/763-caf13eaa
みなさん、こんばんはGWもついに終わってしまいましたねぇ...今日のサザエさんの終わりにはいつになく寂しい気持ちになった、りくんちゅ。パパです(爆)GWは3連休を取ることができたんですが、2日間は家族サービス。本日は思いっきりたまったカスタムを進める予定だった... 2012.05.10 14:09
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示