ブログパーツ

趣味の工房

ひ、ひどすぎる...Σ( ̄Д ̄lll)

みなさん、こんばんは
先週に引き続き今週も夜な夜なプレゼン用の資料作りを続けていたんですが、本日職場での仕事終了間際...

ほぼ9割がた仕上げ、上書き保存を押した直後にフリーズ...
まぁ会社のPCではフリーズ自体はちょいちょいあることなので、それほど気にもしていませんでしたし、「保存しといてよかったぁ」という程度に思っていました。









が、









なんか見覚えのあるこんな画面が...
BSOD.png




結構レア♪   ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ






・・・・・。



・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・(il`・ω・´;)




10010072645.jpg









しばらくののち、静かに再起動。そして...

e_osnot.gif


images.jpg






HDDが召されたようですチーン...
何度再起動しても静かすぎる起動。
BIOSで確認してみたところ、HDD見失ってました...






ポカ───( ゚д゚ )───ン.








mouyada.jpg









ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2012.04.21 Sat 03:53  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

HDD昇天ですか・・・・(-∧-;) ナムナム
データ作成途中で消えると、精神的にダメージが大きいですよねぇ・・・・

でもこれで会社のPCが新しくなる?
  [URL] [Edit]
2012.04.21 Sat 04:32  |  丸々 #-
・・・
なんだかここのところ災難続きなようで・・・ご愁傷様です><

頑張ってパパさん><
負けるなパパさん><
きっとこれは良い事が後に待っているんです!きっと・・・

仕事だからこそ、PCはハイスペックで効率良く進めていきたいですよね・・・
コストだとか言ってこういった部分に金をかけないとこういった事態に合われる方が後を絶たないですね。
経営者になったことがあるわけではないので、お気楽な気持ちで書いちゃってますけど^^;
  [URL] [Edit]
2012.04.21 Sat 10:08  |  Hide-Rocket #-
うわぁ…(TーT)

こういうのって

『よりによって、何でこのタイミングなんだよ。』

なケース多いですよね(涙

神様のイタズラでしょうか?

参ってしまってることと思いますが頑張ってください!

  [URL] [Edit]
ZORO111さん
おはようございますー。
って、ボクが布団に入った時間www
まだ1週間前なら救われたんですが、よりによって完成間近に...orz
会社のPC,新しくしてもらえるといいですね~。
作業効率悪すぎます( ̄∇ ̄;)


丸々さん
なんでしょうね、厄年までまだあると思っていたんですがw
応援ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆
めげずに頑張ります!!
って、提出は月曜日なので休みつぶしても間に合うか微妙ですけども...
というか、データ類を集める術がなかったり...orz
コスト削減も大切ですが、必要なところにはしっかりコストかけないと、結果的にコストが上がったり、作業効率が落ちてジリ貧になるパターンが多いですね( ̄∇ ̄;)


Hide-Rocketさん
まさに「ここでかよ!!」と思いましたねぇ(; ̄ー ̄A
もっと早ければ傷も浅くて済んだんですが、頑張ってくれちゃったおかげで逆に深手を負いました...
何気にHDD昇天に立ち会ったのは初めてだったり...
意外と潔く逝ってしまいますねぇ(爆)

  [URL] [Edit]
2012.04.21 Sat 18:47  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん!
HDD破壊・・・
私のOCで欠かせない~
ブルースクリーンですか?

私も色々経験しました。
大変です・・・ネ。

あ・・・
メモリを外し~もう一度差し込む!
お試しあれ・・・!
会社のPC-ですか?
熱暴走&HDDの不具合ですね。
まぁ~会社のPCーと言う事で・・・

  [URL] [Edit]
2012.04.22 Sun 01:24  |  スズメ #-
こういった不可抗力的な内容は
本当に耐えるしかないですもんねぇ(>_<)
どうか元気を出してください!!

ストレージのトラブルは成果物だけじゃなくて、
付帯情報も一緒に消えてしまうのが一番の痛手ですよねぇ。
メールも従来のメーラーを使った運用ですときついですね…。


ちなみにデータ復旧はともかく試しに復活しないかな~程度でよろしければ
(正しいかどうかは別として)当方なら一応、以下のことを試します。
①HDDのケーブルを挿し直す。
②別のSATAポートに挿してみる。
 (空きがない場合、光学ドライブのポートを拝借する)
③SATA-USB変換でUSB接続を試す。
④(今回の症状の場合)“同時期に購入した”同スペックのPCがある場合、
 そのPCのHDDの制御基板部分だけ拝借して移植する。
  ※同時期限定…同型番のHDDにもリビジョンがあるため
…③以降はアクセスの仕方次第では、実は大丈夫だったデータが
かえって駄目になる危険もあります(^^;)
  [URL] [Edit]
R-506さん
初めての経験ではありますが、多分HDDの故障で間違いないと思います(; ̄ー ̄A
ピクリとも動いている様子はありませんでしたからw
会社のPCはサポート担当がいるので自分でいぢれません。
できればSSDに換装してしまいたいところですがw


スズメさん
当日(金曜日)は放心状態で家まで帰ってきました(爆)
自宅PCにだいぶ前のもの(2割がた完成していたもの)が残っていたので、そのまま金曜の夜から徹夜~昨日の夜中に何とか仕上げました...ε=(´Д`;)
しかし内容はボロボロなので、多分やり直しになると思いますorz

しかし本当に便利になった反面、いざというときには怖いですね~。
ってか、今回の資料だけでなく、取引先のデータやその他もろもろどうしよう...( ̄∇ ̄;)
サポート専門部隊がいるので、手を出せないのも歯がゆいところです(笑)

  [URL] [Edit]
2012.04.22 Sun 11:46  |  てるぞ #Ord0AlNY
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

「なぜこのタイミングで!?」
てこと多々ありますが、

、、これは、心折れますね。。
心中、お察し致します( ノω-、)
  [URL] [Edit]
てるぞさん
正直、声も出ませんでした(笑)
脳内から変な汁がジワーッっと...www

また今週もハードな週になりそうです...orz
  [URL] [Edit]
2012.04.23 Mon 22:29  |  ktt #-
こんばんは~

Σ(゚Д゚;)ギクッ

フリーズ、だけでは無かったのですねw
その後があっただなんて・・・(´・ω・`)

( ゚ε゚;)ムムッ
大変ですが、頑張ってください(^O^)
  [URL] [Edit]
2012.05.01 Tue 08:01  |  hou #-
BIOSファイル修復するか、自分で書き直せばハードディスクまた、読み込むようになりますよ^^
  [URL] [Edit]
2012.05.02 Wed 22:15  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
houさん
会社のPCなので、自分で手を出すわけにはいかなかったんです(; ̄ー ̄A
結論はHDDの物理的な故障でした。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/758-f86018f5
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示